スパイダーマンの鏡の中の世界、木々が不自然に枯れ果てていることが発覚
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よく見つけたなwまぁ性能が低いPS5じゃこれが限界なんだろうなw ニシ君の脳内ではこうなってる
一緒 一緒
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🌲🕸|🕸🌲 あ、本当だな
色じゃなくて木の葉が描画されてねえ…レイトレなら光の反射を正確にしてるから映るはず
これレイトレじゃなくて鏡面に軽いモデル映してる今世代でも既にやってる技術なんじゃ…? >>2
でも車を見る限りは反対をそのまま反射させてるんじゃない? これレイトレじゃねえかもしくは木の葉みたいな容量多い複雑なモデルはレイトレで光反射しない(軽くするために透過するようにしてる)んじゃねえのw
ラチェクラの映像の時も床の反射に映ってないオブジェクト何個もあったよな 写ってる車は一緒なのに葉っぱは凄く少なくなってるのね
何これフシギ 完全に両方写ってるとこで言うとスパイダーマンの右足のとことか元と反射両方見えてるはずだぞ
で、鏡面の映像は木の葉が散り散りになってる >>1
これがPS5のレイトレの威力なのかああああああああああ 鏡の中の世界が荒廃しているっていうハイレベルな世界観なんだろうな え?
まさか左側の景色が写ってると思ってるの?
頭ヤバすぎない? 鏡の中にヴィランがいるってこともわからないのか
スパイダーマンを現実的な作品だと思ってんのか? >>25
全然荒廃してねーぞ
車はのんきに信号待ちしてるしw >>25
車は一緒で木の葉が無くなってるわけだから
つまり自然が衰えてる世界が鏡の中にはあるのかな(棒) レイトレって光の反射を正確に計算して描写するんだぜ?
指のとこも実際ズレてるやん
1.レイトレじゃない
2.ソニーに技術が無い
3.PS5のスペックでは無理(これには2も含まれる)
好きなの選んで言い訳しろ >>29
これ
PS5は低性能だからそんなの無理に決まってるよな これは龍騎のミラーワールドやジョジョのスタンド能力的な鏡の中独自の世界があって
その中で暗躍する謎のヴィランがいるっていう続編に向けた壮大な伏線だというのに!
調べたらDCには鏡の中の世界を作るヴィランがいるっぽいがマーベルにもいるのかね? >>35
リアルなグラフィックなんてゲームプレイに何の影響もないもんね
PS3であーそぼっと 末尾dがID変えながら言い訳してんのすげえ丸わかりで草 フォトリアル()って10年後も草や布が主人公を貫通してそう >>36
鏡に『中の世界』なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから 実際映ってるのは後ろの景色のやや左だろう
だから映ってる景色が違う 枯れてるどころか、枝から先がごっそりと無い木があるな
これはレイトレじゃないだろ
レイトレより軽くする為、何か端折ってるとこうなる 荒廃した別の世界?
車はのんきに信号待ちしてるし人々はのんきに歩いてるぞ? 似非レイトレかよ
自慢の高速SSDじゃどうにもならんし大変だなw スパイダーマンの筋肉も肩や膝辺り特に減ってるというか
細マッチョがただのガリになってる感じがする >>46
映ってる景色全然違う
右の奥の背の高い建物無いし 鏡の中の方が遠くの建物の窓ガラスはっきり写ってて草 BFVのPCのレイトレもこんなもんだぞ
むしろCSでここまで出来るなら奇跡と言っていい 横断歩道の白線、片方は欠けて、片方はキレイにあるなw ファミコン時代だと何か謎が隠されてるんじゃないかと
ずっと悩んじゃうな 未だにポスト処理全てリアルタイムレンダーした真のレイトレ見たことないんだが >>51
いやいやいやBFVのレイトレはまさに鏡面だわアホか
スッパイダーマンのこれはSSRでしょ?ってレベル
他の映像見てないから知らんけどな
あくまで>>1の提案に対するレス 別の世界なのに違うのは木が剥げててスパイダーマンの指がずれてるだけ?┐(´∀`)┌ そもそもこの角度から鏡の中のスパイダーマン全面見えるわけないし雰囲気合ってれば問題ないでしょ >>60
実際ゲームとしては問題ないがレイトレだと言い張ると問題があるんだよなぁ… 左側の右手の辺りの黄色い車やタクシーも
ガラスの中だと葉っぱがないから視認できるな マジで鏡の中の世界も作っといて反射に見せる力技なんじゃ…? >>66
とうとう他を攻撃して誤魔化そうとしだしたのかクソalt >>66
これチカニシがPS5貶すときに使ってるコントロールじゃん
これもなんちゃってレイトレかよ 胸のシンボルも縁が綺麗に無くなるのが不思議というかなんらかの
フィルターとか処理なしとかでもこうはならないような >>61
違う場所映ってりゃ枯れた木ぐらいあるだろ >>67
だれもPS5の実機動作を見たことがないから謎だねw 近くの葉だけ負荷が大きいからレイトレ対象から外してるんだろう
こんなの疑似でやったら負担が凄いから疑似じゃないよ >>66
一番レイトレのクオリティが最高と言われてるゲームでこれだからな
そろそろチカニシは現実見た方がいいわ >>66
PCもウンコレイトレかよ
痴漢これどうすんねんwww 他社攻撃で誤魔化すいつもの流れに持ってくの丸わかりだろ なんで鏡の世界の方が白の発色がやたらと鮮やかなの? >>66
いやこれが普通だよ
反射像の解像度が低いだの色が違うだの言ってるチカニシはアホそのもの いまさらか
今までレイトレでないって言ってたやつは気づいてなかったのか? >>1
ゲーム中に、これ位出来れば上等だと思うよ30fps割ってりゃやらなきゃ良いのに…とは思うけど >>73
実際多分そう 処理重くなるから反射しないようにしたら木がハゲたんだと思うわ
スパイダーマンの反射がズレてるのは知らんけど >>62
現代のレイトレは全部簡略化したもので本物じゃないし
>>77
他所を攻撃、とかじゃなく現代で完璧なレイトレは不可能ってだけ チカニシはPCのレイトレの鏡像は完璧だと思い込んでるからな
高性能PC持ってる設定どこいったんだよ
自分で確かめてみろ いやこれで正解だぞ
スパイダーマンの敵に鏡の世界に潜んでる奴がいて
その世界は現実と時間がずれてんだわ レイトレを褒めることができなくなっただけで
プレイする分には大して気にならないから問題ないってことだな レイトレ実装プレイ動画がないからPS5のレイトレ評論家にならざるを得ないチカニシホンマに可哀相や PCでもRTX以降だったら安く体験できるぞ
ブライトメモリーとかで 欠けた横断歩道が映り込みのほうが綺麗になってるのが気になる >>1
それが物語の伏線だからに決まってんだろ
行間も読めないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています