【お笑い】XSXのレイトレもどきをご覧ください
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なにこれw
左上の柱の反射が一番わかりやすい
上から
箱1X:レイトレなし
RTX3090:レイトレあり
箱sX:What is this
https://pbs.twimg.com/media/Ekko4vxWkAMYuzU?format=jpg&name=900x900 MS「月末に色々発表するぞ」
ゴキブリ「今すぐ出せないのなら苦戦してる証拠!レイトレも無いの決定!」
俺「で、PS5の互換の動いてるとこなんで出てこないの????」 まあ発表なっても俺には理解出来んな多分
実際のゲームで判断するしかないな
両方手に入れて比較するのも楽しみだし これだけ勿体ぶって見せられたのがこんなしょぼいって
ガッカリもいいとこやね 去ると思ったら安心して出てくる隠れゴキちゃん可愛いw 互換タイトルの4k60fps動作だけで十分凄いと思うけどな〜。 >>320
じゃあ、スパイダーマンのレイトレも注目して見る必要ないよね >>373
あれ動画であるの?インゲームの静止画なら動画の方もみせてもらえる? >>375
1枚目見るとGIとか改善されてるんだな
4K60fpsモードでも >>375
しょぼ、ギアーズ5もリマスター版でもない互換タイトルなんだけどな XSXのギアーズ5、DFのMS贔屓アレックスにすら酷評されてるな
パフォーマンス稼ぐためにPC版からクオリティ落としてるってよw これじゃあPC版とフレームレート比較してたチカニシが馬鹿みたいじゃん DF アレックス
『XSXが使用する超ssr反射は、視野角や素材に関係なく、基本的にすべての表面をこのレベルの光沢にします。
見た目はまったく良くありません。
いいえ-レンダリングする方が安いだけです。
だからそれはスピードのために正確さを損なう』
DFの奴に糞箱反射ボロクソに言われててわろたw >>380
パフォーマンス稼ぐためにPS4版から落としてるスパイダーマン>>375はどうすんねん… 4K60fps固定できないDirt5
1080p60fpsの龍が如く7
PC版からグラフィックを落としたギアーズ5
これガチでRDNA1やろ 次世代機になると何故かグラは変わらずオブジェクトが減ってしまう5さんw 現状でも背景に影を描き込んじゃうゲームが多いし
それがリアルタイムになっても面白さにはこれっぽっちも影響しないからなあ ぶっちゃけ、12TFLOPS、レイトレも合わせると25TFLOPSだーっ!って言ってた頃がピークだったよな
ちゃんとレイトレ使って次世代らしい映像出してくるPS5に対して旧世代グラフィックしか出せない箱
もう勝負ついたな ホントしょもないトコにこだわるな…欧米も疑似体験感ばっか追求してないでおもろいゲーム楽しいゲーム作ろっぜ! ギアーズ5がレイトレ使ってたらかなりの宣伝になってたんじゃね レイトレ使ってレイトレ謳ってこれならあれだけどレイトレ未実装のソフトがレイトレもどきって言われても何もダメージなくね? フレームレート至上命令が出てレイトレ諦めたんだろうな レイトレ使ってないゲームの方が綺麗ってオチになると思う。多分。 >>375
レイトレないから、異世界用ポリゴンが必要、いわば2画面同時に描写してる、だkらps4よりもしょぼくなっちゃう 個人的にはレイトレでショボくなるより手抜きで綺麗な方が良いな。 >>398
お膝元のギアーズ5でレイトレ詐欺してるようじゃどうしようもないな >>340
MSという土壌には買ったスタジオを腐らす力があるからな >>398
これ貼られたせいでスレから痴漢退散したの? すまんなPCも箱もレイトレじゃないってよwwwww
どうすんのこのスレwwwwwwww
PCがレイトレって前提で話してたのにwwwwwwwwwwwww
1 名無しさん必死だな 2020/10/18(日) 16:01:22.62 ID:AZFrVKK60
なにこれw
左上の柱の反射が一番わかりやすい
上から
箱1X:レイトレなし
RTX3090:レイトレあり
箱sX:What is this
https://pbs.twimg.com/media/Ekko4vxWkAMYuzU?format=jpg&name=900x900
140 名無しさん必死だな sage 2020/10/18(日) 20:39:48.35 ID:ipYe15la0
DFのAlex氏のツイートから
https://pbs.twimg.com/media/Ekk8GbvX0AUap0z.jpg
PC版、XBOX版どちらもレイトレではなくSSR
PC版のinsane設定のSSRのほうがGlossy reflectionの精度が高く、
XSX版のUltra設定のSSRはGlossy refflectionのバリエーションがなく精度が低く
XSXが使用するSSRの反射は視野角や素材に関係なく、基本的にすべての表面をこのレベルの光沢にします
見た目はまったく良くありません
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317727357684404224
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317750187050369025
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317747601295462402
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 忖度してるDFで更にギアーズでこれだもんなぁ
今後も期待できないよね NDAがあるはずなのにSOCの詳細公開から始まり、メディアやチューバーにデモ機を配る
難航するレイトレーシング、本家RDNA2と比べて異様に低いクロック、RDNA2でのキャッシュ増強がない
DiRTや龍などで低解像度&ポップイン、CUはRTコアこそあるがRDNA1とうり二つ
片や現時点でお障り厳禁、実機は貸出し許可できず、soc公式非公開、レイトレ4K動画複数公開中
開発責任者「本体発売日付近にAMDから同じようなグラボ出たらコラボ成功」の発言
10.28TFじゃなくて10.28の本家RDNA2発表が楽しみだなw https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317727357684404224
SSRの為のギアーズ5のInsane設定は、
反射を暗くして伸ばして接触硬化させる(別名リアル特性)ために、
可変光沢を適切に追加しています。
XSXで使用されているウルトラ設定の反射にはそれがないので、
SSRは一様にシャープで不正確な光沢になっています。
XSXが使用しているウルトラSSRの反射は、見る角度や素材に関係なく、
すべての表面を一様にこのレベルの光沢にします。
これは全く良い見栄えではありません。
現実世界での反射の仕組みではないですし、
ゲーム開発者がどのように素材を作ったかも無視しています。
レンダリングのコストが安いだけです。速度の為に正確性を犠牲にしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 所詮頂点たるゲーミングPCに勝てるわけないんだよなあ ここ数週間ゲーハー板みとるが二転三転して素人からするとどっちが良いかさっぱりわからぬ
とりあえず10月28日まで待つしかないげ
まだどちらも予約確定しとらんので発売まで様子見るもありかもしれんね >>281
ゴキちゃんの新たな信仰の対象だったのにw >>409
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317783412153978880
これは、好奇心旺盛な人のためのスクリーンショットの違いです。
Gears of War5の画面スペースの反射は非常に優れています。
さまざまな光沢機能を備えた非常識なバリアントであるIIRCは、
当時、Gears 4PCバージョンで追加されました。それは非常に高価でした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現実のタイルの反射も継ぎ目のところがガタガタでちゃんと再現出来てるんだな
ギアーズすげえ
https://i.imgur.com/pirNJm5.jpg >>413
4年前では最新技術だったなぁ…懐かしいなぁ…と過去を振り返ってますね NAVI21のベンチマークが公開!2.3Ghzで動作!1.825Ghzの seriesXはRDNA1で確定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603023859/ 箱がRDNA1だって捏造流して騒いでるの全世界でここだけだぞw
もしホントなら海外のファンボーイが踊り狂ってるからな ピカピカに磨かれた大理石が美しいね
これは箱の一人勝ちですわ 箱もPS5もRDNA2だよ
詳細割れてるXSXはRDNA1のコアにRTコア、VRS、SFS、メッシュを足したN7eプロセスのGPU=RDNA2
PS5の方も近々判明するでしょ詳細 >>215
ギアーズと比べるのは失礼なくらいの酷いクオリティ。 5万のハードの比較相手が3090って。ハリボテゴミは足元にも及ばねぇ。鏡の異次元のある蜘蛛男の実機映像が楽しみだな。 >>375
あ、交通規制かかってる
データ減らすんだからそりゃロードも速くなるわwww ゴキブリって新幹線に乗ったこともないしホテルに泊まったこともないってマジ!? >>415
ps5は枯れ木でまともに再現できないのに… >>25
めっちゃ詐欺だったな
まさかいわっちがホラ吹くとは…
と思ったけど晩年は言う事だいたいテキトーだったわ >>418
もうネタバレして踊らされたゴキブリがまた惨めな思いしてるぞ
ほんとお仲間をゴミのように扱うよね君ら >>41
nvidiaのDLSSをなんでAMDが? >>415
これが普通なのに、時空歪んでるとか
貶せれば嘘でも何でもいいっていう姿勢がなあ >>351
日付の区切りに/使うのは日本をはじめアジア諸国が多い
欧米は-か.が普通で、更に28 Oct 2020なんかもある >>190
大理石使うような(高級な)床だと、普通は
継ぎ目でズレたりなんて事はないっていうのはあるね
質感によるものじゃなく、施工の丁寧さ、
金のかけ方の違いというか 敵は見えてないけど通路の曲がり角の先に敵がいて隠れてる姿が
床に映ってたりとかがレイトレーシング確定だろうね レイトレもどきとか煽ってハードル上げして大丈夫か?
まずPS5はもどきでもSXレベルの事できるのかどうか微妙だろ
これSSRだったらそれはそれで凄い事だぞ SSRといっても映り込み先の床の法線を参照して
映り込み元のピクセルの参照先をずらすような
処理が入ってるんじゃないの
リアルタイムCGの技術はフェイク含め改良され続けていくんだから >>439
https://youtu.be/2RzcpdYAQGc?t=63
このシーンのようににカメラの後ろにある物体が、目の前のガラスに映り込むてのはSSRじゃ無理だから
レイトレかSSRかの判断には判りやすいんだがな ゴキさんPCのウルトラ設定と同じ反射を馬鹿にしてたんか >>441
GPUだけで1499ドルするPCでも無理みたいだけど… 糞箱はやっぱりRDNA1ベースが確定なのかよ
NAVI21のベンチマークが公開!2.3Ghzで動作!1.825Ghzの seriesXはRDNA1で確定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603023859/ 糞箱ご自慢のギアーズのグラが
酷い出来だって
DFにボロクソに馬鹿にされてるぞw
DF「海外チカがXSXのギアーズ5光源処理褒めてるがレイトレではないしPCより劣化しまくりのゴミ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603026011/ https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317727357684404224
SSRの為のギアーズ5のInsane設定は、
反射を暗くして伸ばして接触硬化させる(別名リアル特性)ために、
可変光沢を適切に追加しています。
XSXで使用されているウルトラ設定の反射にはそれがないので、
SSRは一様にシャープで不正確な光沢になっています。
XSXが使用しているウルトラSSRの反射は、見る角度や素材に関係なく、
すべての表面を一様にこのレベルの光沢にします。
これは全く良い見栄えではありません。
現実世界での反射の仕組みではないですし、
ゲーム開発者がどのように素材を作ったかも無視しています。
レンダリングのコストが安いだけです。速度の為に正確性を犠牲にしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝ち組がPS5で超リッチな大量のゲームを快適にロード無しで遊んでる一方負け組ソフト0陣営のレイトレすらないショボい超劣化ゴミクソゲーをロード地獄とハードクラッシュに苦しみながら泣き叫ぶ豚痴漢
惨めだねぇwwwww なんかタイルの境目で鏡像がずれててすげー!って言ってるけど
これ今世代のタイトルでも普通にやってるよな? サムライ(AMDの技術者)からのリーク
Xbox series XはRDNA1だったのでチップの詳細が公開された
PS5はNDAでまだ公開できない
10/19にRDNA2のPS5のチップの詳細が公開される
https://imgur.com/2q88rBo.jpg
AMD RDNA2-痕跡なし、守られた秘密
PS5「RDNA2」-痕跡なし、守られた秘密
XsX "RDNA1.5"-ホットチップ
重要なのは、MSが使用するテクノロジーに関するNDAが最も少ないため、XSXについてはRDNA2やPS5よりもはるかによく知っているということです。 PS5についての私の友人NDAは、28 octでも12novでもなく、19で終わります。 DFが糞箱ご自慢のギアーズをボロクソに悪口言ってるぞ
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317727357684404224
SSRの為のギアーズ5のInsane設定は、
反射を暗くして伸ばして接触硬化させる(別名リアル特性)ために、
可変光沢を適切に追加しています。
XSXで使用されているウルトラ設定の反射にはそれがないので、
SSRは一様にシャープで不正確な光沢になっています。
XSXが使用しているウルトラSSRの反射は、見る角度や素材に関係なく、
すべての表面を一様にこのレベルの光沢にします。
これは全く良い見栄えではありません。
現実世界での反射の仕組みではないですし、
ゲーム開発者がどのように素材を作ったかも無視しています。
レンダリングのコストが安いだけです。速度の為に正確性を犠牲にしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Variable Rate Shading (VRS): マイクロソフトの特許取得済 VRS により、
開発者は Xbox Series X のパワーをより効率的に活用することが可能です。
画面上の全ピクセルに対して GPU サイクルを同等に消費するのではなく、
特定のゲームキャラクターや環境内の重要なオブジェクトに対して優先順位を付けて、
個別の効果を適用することができます。
この技術により、最終的な画像の品質に影響を与えること無く、
より安定したフレームレートと高い精細度が得られます。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2020/02/25/200225-what-you-can-expect-next-generation-gaming/ サーニーが言ってた通りRDNA2ってソニーが作ったんだな
スパイダーマンがあれほど見事なレイトレを披露してるのに
糞箱ご自慢のギアーズが偽物のレイトレしか出来ない理由が
ようやく分かったな ま〜〜〜たTwitter発のリーク()けぇ
は〜えらいこっちゃ もしXSXがRTX3090でのInsaneと同じものが出せたらそれはそれで色々と問題だろw Q.XSXが叩かれましたどうしますか?
A.ソニーガー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています