ゼルダ無双より鬼滅無双のほうが売れそう
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ガンダム無双の時点で、もはや無双は何でも有りになったような気がする。 >>13
最終章にやっと無双めいたもの少し見せただけ
探し物のために増やしたくもない鬼を増やしていると作中でラスボスに言わせてる物語だ
作品の9割で鬼を袋叩きにする漫画だ、最終章のネームド6体のうち5体が袋叩き攻略 鬼滅が受けてる根っこを理解してないニワカが考えそうな事だな
…無残が鬼殺隊を草刈りするってならネタとしてはアリだが 無双の舞台なんか、どうにでもなる
ボスをオリジナルの鬼にして、雑魚鬼を無限に生み出す異能でも与えればいい
原作の鬼や登場人物と戦わせたかったら、劣化コピーを作れる鬼とか
幻術で幻を見せる鬼でも出せばいいしな
ファミコンの頃からゲーム版なんてオリジナル設定のご都合主義展開ばかりなんだから
そんなのは今更誰も気にしない >>22
さすがPSこどおじ遅れてるな
そんな時代はジョジョASBで終焉を迎えたよ
今は原作とゲーム性の両立が求められる >>22
・ヒットにぶら下がるならメイン需要に応えるのが最良
残念ながら鬼を草刈りして喜ぶ鬼滅ファンは少ない(0とは言わん)
・主人公達が技出して鬼やら障害物やらを切り捨ててく横スクゲームが
既にDVD/BD初回特典とかで出てたはず(だが別に話題にもならない) ジョジョASBは「課金システムを隠したまま発売した」騙し売りが問題視されたのであって
ゲーム自体は凡庸な格ゲーでしかない
大体ジョジョでオールスターをやるには設定上の矛盾はやむを得ないだろう
ジョナサンと承太郎は同じ時代に生きてないんだから
あと俺はニシな
IDや必死で検索すれば一発で分かる >>24
確かに蟲柱に自分を重ねる夢女子は多いが、攻略対象の大半が死ぬか欠損祭な乙女ゲーてどうなん?
主人公ですら片目失明片手欠損短命だぞ 寧ろ木滅はsekiroみたいな方がいいわ
やるかやられるかみたいな また進撃のように
紅白に出ていい免罪符としての盛り上げだろ
来年になったらオタしか残らん 鬼殺隊側からしたらモンハンみたいな共闘ゲーに近いけどな>鬼狩り
だけど鬼滅は戦闘アクションでウケたコンテンツではないんだけどね… 最初に言った通り「Switchにだせば売れる」
客層が一致してるからだ
一方で「PSにだしても売れない」
客層が一致していないからだ
シンプルな話だろ? >>30
進撃のやつも曲名覚えてるやつほぼおらんしな >>3
アニメ絵が使えなくなるだけで集英社が許可すりゃどうにでもなる。 いまから作ったら出るころどうなんだろと思わなくもない
すでに何か動いてそうだけど CC2じゃ期待できない
むしろASBみたいにブーム終わらせそう 鬼滅って幽白のオープニングの雑魚鬼どもみたいのがウジャウジャ出る作品なの? まぁ今後の木滅がどうなっていくかは分からないけど
とりあえずこのゲームが売れないことだけは確実だと思う 少なくともアニメの二期が終わるのが一年半以上先だろうからな
原作おわってどうなるんだって思ったら映画がこれだから
二期でヒエヒエになってるってこたないだろう。 >>39
違う
だからこそ俺はやるかやられるかみたいなゲームのほうがあってるってレスした キャラゲーなんて、ブームの時期に適正なハードで作れば、なんだって売れるんだよ
所詮グッズの一種、ファンはコレクション目的で買うからな
なんなら人気キャラのネンドロイドでも付けとけ
子供ウケを狙うなら鬼滅風スマブラが良いだろう
(いまどき1対1の対人戦は流行らない)
もう原作の設定とか完全無視のお祭りゲーとして作ればウケる
勿論「持ち寄りに特化してて、子供ユーザーが多く、スマブラのシステムに慣れてるSwitchなら」という前提だが コエテクが作るなら金払って独占契約しないと無理だぞ
バンナムじゃないんだから 隊員同士の闘いはご法度だし鬼は群れないしどう見ても多くない
鬼殺隊も何度も無双されるほどの数じゃない まーた豚のクレクレが始まったw
鬼滅はソニーのものでーす >>41
そう思ってたら進撃が2期以降ヒエヒエだったからなぁ。ブームというものはどう動くかわからん 実写化して変な監督がしゃしゃり出て来て独自要素モリモリでクソ化してコンテンツが衰退
いつものことだ 鬼滅は無双よりもダークソウル的な感じの方がいいんじゃないの? 糸に操られた隊士をバッサバッサ斬り殺すようなゲームになりそう 無双はクソだからみんなやりたくないってゼルダ無双発表された時に聞いたんだけど、違うの? >>3
IPは作者のものだろ…
スポンサーにソニー系列があったってだけだろうに ブームに合わせて出せたら多少のクソゲーでも余裕で売れただろうね
フットワークの重さが辛い CC2のは対戦アクションって事だから
基本的には1vs1がメインなんだろうな
ただそもそもの問題として、無限列車までやると考えても敵の数かなり少ないよな
完全にアニメ準拠っぽいし DSやPSPの時代ならSDキャラが暴れる簡単なアクションやRPGとか許されたのにな
今は面倒くさいなほんとに このスレ見てたら鬼滅無双はダメでゼルダ無双はOKなのがよく分からんわw よくわからんが、敵が漆黒の騎士しかいないFE的な世界? 鬼滅ってなんか工作員おおすぎね?
踊らされてる人間多すぎて笑うわ 鬼滅は流し読み程度でしか見てないけど敵そんないっぱい出てこなくない? >>70
持ち上げかたがきもい
否定意見を即潰しにくるのもきもい PS4のゲームはどうなったの?
余計なこと考えるより先にそれ出せよ
L5かサイゲじゃねーんだから キメツは雑魚いっぱい倒すよりモンハンとかセキロみたいな感じやろ? >>13
そんなに人食い鬼がうじゃうじゃいたら流石に日本政府が動くわw
基本鬼を増やせるのはラスボスだけだし(例外はある)、鬼殺隊の隊士ならうじゃうじゃいるから、
「鬼舞辻無双」なら出来そう。 鬼滅ってゴキちゃんが嫌ってた女子供向けのIPだよね・・・ 意外と無双に世界観重視する人多いのな
初代ゼルダ無双も異なる時空のキャラが謎のゲートで一つの世界に集結みたいな原作との整合性の欠片もない設定だったし、お祭りゲーとして受け入れられてた
安易に原作と繋げると解釈違い起こして騒ぐファンもいるし、あくまでパロディのお祭りですってスタンスの方がいいだろ >>64
英雄が大量の敵相手に無双するかどうかだからだよ
ブレワイはまさしくそうだし 鬼滅の設定的に無双ってどうなんだろうと思ったけど今度出るのも設定的にありえない筈の格ゲーらしいからなんでも良いか >>82
ゼルダは剣と魔法のファンタジー世界だよ
鬼滅は敵側はいくらでもチート出来るけど主人公達はただの剣士だからね
必殺技も全部演出でエフェクト入れてるだけ 鬼滅ってゴキちゃんが目の敵にして排除しようとしてる女子供に受けて大ブームになった作品よ
PS4で出ても売れるわけないやん >>87
鬼滅のゲームでPSに女性、子供層が大勢入ってくるらしいよ(棒 >>75
ゴキブリが大嫌いなキッズと女性に受けてるコンテンツなのにな 無双するほど鬼ご出てきたら原作の世界観ぶち壊しだよな あつ森ブームが鬼滅に蹴散らされたからな
豚が怯えるのもしかたない これほど格ゲー無双に向かない原作もないないのにな
鬼は頚を落とさない限り身体を瞬時に再生できるが
人間側は最強格キャラでも身体欠損して戦死リタイヤしまくりなのに リンクが王道主人公って国内でも絶対的にするには
鬼滅は良い追い風だと思うね
もうホストもヤンキーも野人タイプも完全に終わらした ゲーム慣れしてない女たちが勝てずに投げ売りする図が浮かぶ 無双OROCHIの最新作の最強キャラがしのぶだからそれで満足しろよ 格ゲーにしても無惨ら鬼の斬撃何発喰らっても五体満足な人間キャラ見たら萎えるだろーなー 仁王2がどちらかというと無惨が主人公でラスボスが鱗滝という話だぞ
DLCに炭次郎もいる >>91
あつ森は鬼滅が一番盛り上がった原作完結前後にヒットしたんだけど? 鬼滅衣装再現したツイートがバズってたな
立派に共存しておる >>72
さすがにサイゲやL5と同列にするのは可哀想だぞ
21年発売としてゲーム化が発表になったのは今年で延期はしてないし
アニメ準拠のビジュアルから考えて、どんなに早くても開発開始はアニメ製作と同時の18年中
21年に発売なら開発期間は3年弱だから今の時分では別に極端に遅い訳じゃあない
まぁ旬を微妙に外してる感があるのは否めないが 鬼滅ゲー作るならフロムにやらせるべきだった
鬼1匹1匹がとんでもない強さで人間は常に命をかけて戦うっていう世界だから
フロムの高難易度ゲーと相性いい >>59
原作はそうだけどアニメはアニプレをはじめとする製作委員会のもの
例え作者でもアニメの続編を勝手に作れない
作るなら別のスポンサー見つけて北斗みたいに前のイラストと声優は総とっかえになる コエテクじゃなくてフロムに頼んだ方が良い題材だよ
コエテクでも無双より仁王向きだし鬼滅読んだことないんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています