サーニー「PS5と同時期に似たようなGPUが発売されたらAMDとのコラボが成功したことを意味します」
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https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
> まず、RDNA2テクノロジーをベースにしたカスタムAMD GPUがあります。これは、AMDがRDNA2向けのテクノロジーを継続的に改善し、改訂していることを意味します。
> 大まかに言えば、GPUを設計することで消費電力を削減し、GPUを最適化してパフォーマンスを向上させ、より高度な機能セットを新たに追加することで、必要な場所に近いところにデータを配置していました。
> しかし、私たちの機能セットは柔軟性が豊かでした、つまりPlayStationには独自のニーズがあって、それがAMDのロードマップに反映される可能性があるのです。
> そこでコラボレーションが生まれました。
> 広く役立つと思われるコンセプトをAMDに持ち込めば、それがRDNAに採用される可能性があり、PC GPUを含め、広く使用することができるようになります。
> 私が話していたGPUキャッシュスクラバーのように、私たちが達成しようとしていることに対して十分に具体的なアイデアであれば、それらは最終的に私たちのためだけのものです。
> コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。
PlayStationには独自のニーズがあって、それがAMDのロードマップに反映される可能性があるのです。 ← ロードマップに反映されませんでした
広く役立つと思われるコンセプトをAMDに持ち込めば、それがRDNAに採用される可能性があり、PC GPUを含め、広く使用することができるようになります。 ← 採用されませんでした
コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPUがPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。 ← 発売されませんでした PS5にはRDNA3とターミネーター液体金属の夢のコラボが実装されているからな ベイパーチャンバーを積むコストをケチった結果の、液体金属というチョイス
箱を見習えよ・・・ Mark CernyがいくつかのプロセスをPS5に適したものに変更することを決定したため、RDNA2認証を取得していません。AMDのガイドラインに準拠していませんでした。たとえば、Cernyが彼の名前で登録したVariable Rate Shading(VRS)とメッシュシェーディングの2つのバリエーションについて話します
https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html サーニーが過去に言ったとおり、同社はAMDと協力して、PS5用に最適化されたRDNA2 GPUのカスタマイズバージョンを作成しました。したがって、RDNA2ファミリーの純粋なバージョンではありません。
↑コラボ成功やね 英語圏だいたい制圧されたせいでブラジルとかフランスの一般人連れてくるのは笑えるよな >>223
RDNA2ではないって裏付けにしかなってなくて草 >>199
オッペケ、アークセー、ラクペッペって
テクスレ民からも嫌われる3人じゃねーか >>210
買う人すらハードに満足してないなんて可哀想 サーニーなんて外注だろ
金出してるのがソニーで
成功とか失敗じゃなくサーニーは自分の仕事をしただけ
CELLの時もそうだけど馬鹿が金だけ取られただけ あやふやな情報多すぎだろ
カップヘッドおもしろいくらいしか納得できる発言がない そりゃ、世界の潮流から外れてるのがPS5だからな
ソニーも「RDNA2じゃないからAMD側は言い返してこない」って分かってるからゴキブリに好き勝手言わせてるんだろ
ほんと朝鮮人気質 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています