PlayStation5で150のPS4ゲームの実行に問題が発生する可能性があります
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https://screenrant.com/ps5-backward-compatibility-problems-playstation-4-games/
新しいプレイステーションのウェブサイトは、プレイステーション5での実行に問題がある約150のプレイステーション4ゲームのリストを漏らしたようです。
99%互換とはなんだったのか…(´・ω・`) 情報がなさ過ぎて結局ちゃんと動作するソフトがどれか全然分からん
少なくともPS5からPS4ソフト購入できないよう一旦止めるべき
いくら注意書きがあるとはいえ購入できる状態で動作は保証しないってのは不味いんじゃないかな >>729
なんだこれ、もうソニー潰されればいいのに・・・ わざわざPS5でいちからクリアまでやるやつおらんやろの精神 今のMSのやり方じゃ無いと、ハードが変わった時の互換性を保つのは難しい
PSは今後も苦労する事は明らか カグラはキャラの顔以外が真っ白に光っちゃってプレイできないんだろうな DOAX3は1キャラあたり100時間以上かけてたわ。放置や寝落ちもあったけど。これが全部無駄になるのかねぇ クラウドゲーム始まってもタイトル揃わなさそう
PS nowがそもそもDLしないとまともに動かないのも言葉を失う あかんのがどれくらいのレベルかによるが、大丈夫なんかね
たまに画面に少しノイズとかのレベルなら全然平気だけども 100個中の99個じゃない、99%だからな
理論上神引きで毎回1%を引き当てるかもしれない チカニシ乙
音ゲーで音が聞こえないくらいなら何も問題は無いというのに >>745
仮にPS Nowのストリーミングユーザーが10倍になったら今の値段じゃやっていけない気がするわ >>750
MSは自前だからサーバー代金要らんがPSの場合は言い値を要求されそう
1ヶ月2000円から2500円くらいになるんじゃねえの?
後はMSに泣き付いてサービスして貰うか、独占タイトル供給するとかかな
ビジョンが不透明だからな 99%が96%になったところでたいして変わりはあるまい いつもの通り発売日前日になるか検証が進むと
Compatibleから他にどんどん移動されていくんだろ? ところで現時点でも公式には互換対応タイトルのみ動作とあるが、99%なんだからほぼ全部のディスクは起動するんだよな
変な話だけど社長と公式サイトが矛盾してるせいでどっち信じて良いのか分からん >>754
公式サイトに99%書いてあるか?
書いてないんだからインタビューでお偉いさんが勘違いしてしゃべっただけ。 九分九厘に対して9.9%かよ!って突っ込むようなもの >>754
公式サイトも信用できないって事だよ
実際動かしてみて初めて分かる 99%動くというのは本数ではなく1タイトルが問題なく動く可能性を示した数字です。 >>757
互換対応タイトルなら確実。
今年7月以降発売の奴だけ。 販売数の多かった有名タイトルだけ動いてくれたらいいやろ
マイナーなソフトを愛する人は、PS4を手放さなければ良いだけよ >>756
植田まさしのかりあげクンでそのネタあったな(意味合いは逆) とりあえずdbdはps4でもバグだらけでアプデの度に動作の挙動が怪しくなるからps5で起動した瞬間本体が爆発する可能性まである >>754
ディスクは機動するんじゃない?
最後まで不具合なくプレイできるかどうかは調べてないだけで ニダカス理論だとディスク入れて何のデータも落とさずにまんま動かないと駄目らしいからな
楽しみだわw タイトルが見れるだけ←これを互換呼ばわりしてたら、まあ詐欺だわな >>766
また訳のわからん事言ってる基地外おるな >>769
ニダカスに言えよ
オフラインでディスク入れたらそのままインスコ始まって動くのが互換なんだってよ
箱の一括データDLはもちろんのことパッチもアウトだよ、あいつの理論じゃ 互換機能XboxoneではできるのにPS4でやらない理由
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523594927/
0965 名無しさん必死だな 2018/04/27 13:53:11
だから互換ではなく自称互換のディスクレス不可DL版でしょ、無料じゃん
結局そこを認めたくないから必死に泣き喚いてるってことね
ID:/kd/zR4m0(20/23)
このスレをID:/kd/zR4m0で検索してみりゃいい >>771
箱の互換関連のスレで何年も前から言い続けてるから自分で探せ ついでに言えば「ニダヤ 互換」で検索すりゃ色々出てくるよ >>691
すまん、間違って本文書く前に書き込みになってしまった
ねずみっくすの人はみんゴルとは別の人(ソニーミュージックか何かから転籍の人)
SCEに戻る時、やはりMSにいた別の元セガの人を誘い
バーチャとかシェンムーのモーションとかCG関連をやってた会社などを合併させて
その元セガ人を社長にし、自分も役員として関わりつつ
ワンダとかメタルギアとか無双のムービーなどの仕事を回してたsceの管理職の人
そのCG屋のコアになったのは、慶応かどっかの研究にソニーも含む数社が出資して出来た会社
だから、新会社に出来たのだが、CG関連は映画とかそっちの人が多くて実力者が多かったが
人員増やすのに日本のCGの父とか呼ばれてた教授を顧問にしてて、そこの学生とか入れてた
が、その教授がCG検定的なのを認定する団体をやっていて、教授職からそれを目指す専門学校のトップになってからは
質の悪い専門学校卒が増えて、社長の経営の悪さ(給料未払等)もあって古株が抜けてしまった
その頃にはsceの旧体制追い出しで、そのsceの人もあまり社内で力がなくなり、後に退社
そっちのCG屋は、セガを追い出された人達(鈴木裕も一時的に関係してた)と専門卒ばっかになって酷い事に
sceから仕事を貰えなくなった時期には360用のソフトを出したが評判悪く
確か名前がデスなんとかで、サターンのアレの呪いかと笑ったのだけ覚えてる
それから数年して、出て行った人達がメディア系のバックを付けて以前の権利を買収
質の悪い元セガな社長は、何か似た名前のゲーム関連会社を家族などとやっているらしい
上で鈴木裕の名前を出したが、実はその関係があった時期の前後くらいだったと思うが
1年で消えたシェンムーのソシャゲがあって、これの開発が実はポポロの会社
シャンムー3のPS独占はそれから数年後
その前にシェンムーのソシャゲのシステムを再利用してバーチャのソシャゲもあったが
確かこっちは半年くらいで終了したんじゃなかったかな
他にも前述の会社にはシーマンとかあの辺のスタッフもいたはず
元セガは沢山いるので、まともじゃない人が目立つが
みんゴルのプロデューサーの人はゲーム作りたくてセガに入ったのに営業か何かに回されて
それでソニーに誘われた時にそっちに行った人で、ゲーム制作に関しては某吉田氏とかよりちゃんとしてた人
スマイルイーコネクトの現在の件は自分は判りません
初期のsceの戦略としては、ライバルの一線級の下請を囲い込むというメディア系じゃよくある戦略
その為のコネとして業界大手からの引き抜きは多かった
初代サルチームとか、タイトー・セガ・ナムコの合同チームみたいなもんだからね
妨害系で酷いと思ったのは、ハドソンがwii用ソフト開発に入るのに
セガがDCの時に契約した海外の開発用ソフトの会社があって、そこが多機種向け開発ソフトが得意で
日本では安い価格での契約だったのもあって一部の小さな下請が使ってたのだが
ハドソンが提携する事で広くwii向け開発環境を提供しようと考えて提携を結ぶはずが
日本法人との提携が決まった直後に、sceが海外の本社を買収してPS専用にしてしまった話とかだね
勿論、提携は御破算で日本法人も無くなった >>714
同じことが蓮舫5で起こると思わないのかね?w ストリートファイター5 と
ガンダムマキオン
とか
ゴーストオブツシマ
とかは大丈夫だよね? >>780
ツシマが互換できない最有力候補だろ?w ある場所へファストトラベルをするとフリーズする
それ以外はランダムでフリーズすることもあるが概ね動作
↑
これ互換対応済みと呼ぶのはアウト?セーフ?
おれはアウト 「99%互換(したらいいなあ)」
ソニーは夢を売っているだけなのに批判されるのはおかしい >>760
アサクリとかcodは有名じゃないもんな >>359
ケイブシューはランキングからリプレイデータDLできるし、
いちいち人がクリアしなくても確認できるだろ。
それに、その理屈だったらギャルゲーは全対応しているはずだよな。
最初から日本ゲーは互換対応するつもりがないだけ。 PS5を貰った提灯マスコミは互換の検証してるはずだが何も情報無しと言うことはそう言うことw 結局何も分からないまま発売になりそうね
スリリングだわ >>788
MSが和ゲーに声掛けてないだけなのか、メーカーが声掛けられたが突っぱねたか
真実は我々にはわからない PS2、PS3で後方互換した時はどうだったの?
問題が発生したソフト多々あったの? >>795
初期型で完全互換と言って発売。
音ゲーで音が出なくても問題ないと言い放つ。
最後にはコストが高すぎたと互換機能自体を削除。 そもそも最初は初期型のみハード互換で、エミュレータが出来次第ソフト互換に切り替える予定とアナウンスしてた。
ソフト互換は実現できず40GBモデルから機能自体を諦めた。
https://japanese.engadget.com/jp-2006-11-14-playstation3-compatibility-problems.html >>794
ASDが以前にケイブの公式ブログで全部許可出してるって言ってたぞ。
必要ならケイブ側も協力もするって。
結局順番待ちなのかな。 >>795
PS3でのPS2互換不良は3587本中、正常に動作しないソフトが292本(8%)
PS3でのPS1互換不良は4254本中、正常に動作しないソフトが511本(12%)
だってさ >>799
その話のソースはASDだったのか
とするとゲームが難しくて検証困難説が有力だな
今こそ腕に覚えのあるシューターは海を渡れ >>802
俺は処理落ち再現が難しい説が有力だと思うな >>788
ギャルゲーはメーカーが許可していないんじゃないかな
世代変わるために何度も売り直す為に どれくらい不具合発生するんだろ
見た目くらいならいいけど進行不能、戦力に関わるバグはつらい PSでマルチソフト買うのほんと悪手だよな
次世代ではただのゴミになっちまう
箱で揃えてよかった
箱◯ゲーが4K画質で遊べるし >>803
ワザとウエイトかけてるって言ってたな。 PS5こんだけでかいんだから中にPS4も入れとけば
100%だったのに(´・ω・`) 同タイトルの限定版ならベスト版も数に入れて99%にしようとしているようだね PS5のPS4互換は通常の互換を超えたUltra互換
つまり、Ultra互換99%
略してU互換 >>813
普通、開発機が揃ってきたら、ソフトのリリース予定が増えるのに、
PS5の場合は、互換でないソフトが増えるってのも酷いなw >>596
それを期待して買ったやつは買ってからケチ付けろとか言われても遅いだろ 一言でいうとPS4ソフトの大半はゴミになったという事よ 実際のところ、どの程度の互換性があるのか、PS5購入予定者は気になると思うんだけど、
こういうデタラメな説明しか出て来ないと役に立たんな こんな適当ならPS5で買ったソフトも更なる次世代ではゴミになるだろうし5万でグラボ買い換えたほうがいいわ メーカーが現在進行形で確認作業しているのに99%の動作確認とはなんだったのか もうすぐ比較祭り始まるけど一番ヤバいのは互換だからなあ。レビュー解禁日がギリギリなのもこれが原因だと思う カグラとかDOAX3はエロ系の不具合があったらアプデどころか起動NGになりそうだな >>820
振動も他社から数年遅れの劣化パクリなんだ
今までPS4が対応してなかったからマルチタイトルでサードパーティが導入することがなかった(PS4に合わせて全機種劣化)けど
これからは利用されるかもってのが明るい話かな 発言したタイミング時 100タイトルの確認しかしてなくて99個動いたんだから問題ない まだ発売前だからないだろうけど、発売後はアップデート対応の予定はありませんって言いだすメーカーが無いといいよね >>820
あっという間に火が出るほど熱くなるから暖房代の節約になる 本体がPS4として動作するならパッチなんか要らないだろ
パッチ当てて本物のPS4で不具合起こったらどうするんだよ DQ11の体験版やってて思ったけどこのゲームもきちんもPS5で動くんだよな?
引き継ぎと特典もそのまま使えるんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています