PS5さん、SSD容量の825GBを箱の裏にコッソリ載せる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>229
前世代の初期型は500GBだぞ
圧縮でゲームデータ減ってるから10本以上は入るだろ >>224
むしろメジャーの方が日本のプロ野球よりも数字&データの競技になってる 負けてる部分は徹底的に隠蔽するか詐欺するか、大きい声で捏造するか
まじこればっかだもんソニーって 4k120fpsと書いても別にいいと思うけどね
対応した線入ってなくても本体自体は対応してるんだろ?
なんで4k120hzでごり押ししてるんだ? 箱が明確に勝ってる部分てTFLOPSの
数値だけだろ こっちの方がやばいだろ
魔法のSSDでグラフィックが向上と勘違いするキッズがまた増えちゃう
https://i.imgur.com/p2mFAGw.jpg SN850
SM2264
PG4VNZ
おれはこれらの2.0TB増設するから全然問題ないわ、初期容量なんかよりもどれにするか選ぶほうが悩む >>239
実際に向上するぞ、PCでもサイバーパンクがSSD推奨でヴァルハラに至ってはほぼSSD必須みたいだぞ >>8
というよりPS4の箱ではデカデカと確かベースの色も変えて強調させ表に書いてたのに急に何故?ってのがこのスレの主旨では?
switchは箱に何も書いてなかったな
が、パッケージ版なら基本的にストレージは関係無いと言い訳は出来る 世代交代でストレージ容量が減った初のCS機になるのかね >>249
いやいやいやw
ド素人のお前が何一丁前に否定してんだよw 表面に4k120って書いてあって、この120はなんだよっていうね。
PS5は今まで以上になんかごまかしすぎでしょ。 >>249
全然理解してないみたいだな、ストリーミング配信と同じ理屈だぞ >>254
最前線で開発してる人が
>モデルやテクスチャーやエフェクトなど信じられないほど大量のデータを
>瞬時に読み込めるのでより現実味のある 以下略
って言ってるのにグラ向上しないって否定するの?
どんだけ現実逃避してんだよまったく >>221
箱は不必要な部分だけ削除出来るんじゃなかったっけ
PS5も同じような機能あったっけ ストレス無く使えるのは実質500GBくらいか。やっぱブラッシュアップを待つのが正解かな 825GBしか積めないほどコストがギリギリだったんだろうな
梱包も信じられないほどチープだしPS5見ていいると切なくなるわ 必死に「PS5も大差ない!」とか言ってる人いるけど、
軒並みPS5の負けじゃん
これ同じ499ドルのゲーム機だよ?
劣化してる方を買うわけねーだろ >>261
XBOXは次世代機の発売記念みたいに巨大冷蔵庫を用意したり、本体の梱包も豪華なんだけど
PS5はマジでPS4のマイナーチェンジくらいのチープさなんだよね
性能も梱包も >>257
毎フレーム違うテクスチャはるならまだしも
どうせしばらくの間使うんだからメモリに載らないものは使えないんですが >>262
瞬時にって意味が分からんのか、UE5デモでやったように常にハイクオリティのアセットを使えるんだよ >>262
それが現実味を出す部分に使われてるって意味だろ
大量の情報が瞬時に出せるってそういうことだからな >>265
1秒未満で取り出せるからメモリに仮置きする必要が無いんだよ >>266
でもメモリに乗る分しか使えないんだから一緒だよ >>263
その金でswitchとPC組む金に使った方がいいよな >>268
キミはいろいろと頭がアレな人だね・・・ >>268
ポリゴンモデルやテクスチャデータやエフェクトデータがグラフィックじゃ無いなら何なんだ? >>275
瞬時に出せるだけでそれによって向上してるわけじゃないじゃん >>271
ロード遅いとメモリに予め置いとく必要があるから使えるメモリが減る ゲームはswitchとPCと古いPS4で事足ります
PS5もXBOXもいりません そんな些細な事にしか突っ込み入れられない程追い詰められた任豚哀れよノォ >>277
1秒で使えるデータが10倍違ったら大差なんだがw >>278
次のフレームで使わないデータならたしかにその通りだけどね
自分でわかってないんじゃね? >>89
それSwitchでも散々言ってきた
ゴキブリは聞く耳もたんけどね 実際にPS5で出るゲームがPS4縦マルチばっかなんだから、PS5の性能がショボいのは誰でもわかるだろ
開発がラクになるとか言ってたけど、PS5のゲームが軒並み延期や中止ばっかしてる時点でウソまみれだよね >>273
825は意味があってしてるからどうだろな PS5専用のグランツーリスモ7が描画遅れしまくりのゴミなんだから、
PS5のロードが遅いのはわかるだろ なんかガチで勘違いしてる人いるけどストリーミングしてきたアセットでもメモリには乗るんだよ >>275
ロードが早くても一旦メモリに置かなければCPUやGPUは処理できない。 PSアンチって馬鹿なのか…
xbox頑張ってほしいのに邪魔だなこいつら >>291
だからロード遅いとメモリにデータ無いから使えないだろアホかよw こんな頭悪いやつが暴論振りかざしてるんだからかなわんなぁ
せめてもうちょい理詰めで煽ってほしいわ オープンワールドに限らずFF7Rとかでも都度読み込みながらロード無しに見せてるだけだからな >>297
そこまでわかってるのになぜ魔法のSSDがグラフィック向上に寄与しないことを認めないのですか? そんで、都度読み込みだと遅い共有メモリしかないPS5は不利なんだよな
だからPS5はロードが遅い
XBOXは映像用にPS5よりも圧倒的に高速なメモリを積んでる >>298
え?都度読み込みながら描画するから速度がグラフィックに直結するんだけどバカなの? >>299
メモリ帯域があろうがデータ来ないと描画出来んぞw 保険屋なんだからそりゃ大事なことは小さく小さく書くだろ >>301
同じ時間で100MBと1GBのデータ読み込んでどっちがグラフィック良くなるか分からんの? >>304
別にロード間に合わず暗転しようが出る絵は一緒でしょ >>304
そんなシステムのゲームあるわけない(笑) >>307
オープンワールドや箱庭ゲーは殆どそうだぞw >>302
ゲーム全体のデータサイズは現行ハードとほぼ同じだろ
ブルーレイディスクに入らないから
だから、PS5のSSDが速かったとしても無意味というか過剰なんだよね
そもそもゲームはマルチ機種で動くように設計されてるからPCや他CSより速いSSDなんてフルに活躍する機会がない
それに、PS5のSSDはあくまでも目標値だから実際に速いのかすらわからないわけだが 中華製品がよくやる誇大スペック表記みたいな感じだよなPS5って PS4をSSDにしたらグラフィックが向上したと思いこみそう >>312
スタッタリングやポップアップは軽減出来るぞ >>312
ちなみにPCのヴァルハラはミニマム設定がかろうじてHDD使えるみたいだぞ >>47
やっぱりソニー
不確かなことを確定的にアピールするのが大・得・意! PS1をSSDにしてもグラフィック的にPS2やPS3を上回る事は無いからな 旧型よりも容量が減ったハードがかつてあっただろうか? >>17
これもしかしたらnintendo laboよりも外箱がでかいんじゃないか 容量が減るのはしょうがない
問題はゲームの方が容赦なく大容量で作ること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています