ソニー「PS5はキッズ層を取り込みたい」
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キッズ向けに生み出したゴンじろーとおなラッパー
ゴンじろーはポリコレ配慮で赤くなった時点で終わったし
おなラッパーに至っては子供を露骨に馬鹿にし
音痴設定のジャイアンの声優をあてがうという
ドラえもんの世界観を破壊するテロリスト
絶望的センスと大人の事情優先じゃキッズ取り込みは無理無理 >>116
親がPS世代だったとして
こんなゴアゲーだらけのハードを小学生に買い与えるかw
子どもが「ど〜してもPSが欲しい!」とおねだりすれば違うだろうけどね >>92
俺は2004年には厨房なりに警告したんだが
1ソニーのゲームに有名なipがないこと、安定したipがないこと
2PSの入口になるipがほとんど無いこと
3GCとちがってマルチタップないと四人プレイできない事、マルチタップ買ってもつまらない4人ゲーが大半なこと、GCがあればスマブラやる
4ゲームを買わせる導線が曖昧な事、ユーザーが一ヶ所に滞留して動かない
5某大作RPGの雰囲気が取っつきにくそうな事
6女性向けのキャラがかわいいゲームが全然無いこと、全体的に暗い
7洋ゲーに質が良いゲームがかなりあるのに無視されている事
8今後の操作はエイムが標準化されるであろうが日本のおじさんは抵抗している
9見えてる地雷を踏んでキレてる頭の悪いおじさんが多いこと、何とかしろ
俺が言ったのはこの辺りだな、子供向け以外の事も含めて、厨房なりに思ってたPSへの疑問点
なおどんどん悪化してった模様 むりやろ
変に取り込めたとしたとして、プライドだけは高いおっさん自称ゲーマーが離れていくだけ
今のママおっさんの自尊心くすぐりながら商売しとくのがいいよ 大体だな、ゲーマーは普段普通に遊んでるから気にしてないだろうけど
「左スティックで移動しながら、右スティックで視点調整」
ゲーム初心者にはこれすら難しいんだぞ?
この程度のことも難しい
完全な初心者層に遊べるゲームがPSにどれだけあるんだ あれだけガキゲーガキゲーって言って自ら衰退の道を選んで進んでたのに
今更媚びだしたらアホだろ >>129
これポイントがあって
子供ほどすんなり受け入れるんだよ
ギリギリ平成産まれだからよくわかる
でもって任天堂が子供を独占してるわけ PSのマリオことクラッシュさんの新作すら売れなかったからな >>129
スプラの操作を園児に教えるのに凄い苦労したわ
どうしてもやってみたい言われておじさん困っちゃったよ
スティック2本連携はかなりハードル高いようだな
2Dマリオやカービィやスマブラが入りやすいわけだなあ
そーゆー点でピクミンなんかは
見た目子供向けぽく実際は操作むずいから
なかなか売りにくいのも分かるわ >>131
ガキゲーだけでなくリア厨向けも実質潰してる キッズの星につぎ込んだ金が少なかったんだろう
レベル5に粉を掛けたようだが
そんなみみっちい事をせずに買収しろ >>138
なんか薄暗くて汗臭いんだよね割とマジで。 そもそも子供を取り込むのに必要なのは「子供向けゲーム」じゃなくて「面白いゲーム」
それを理解しなければ永遠に子供に無視され続ける 子供取り込みたかったらラスアスは全力で隠せ。何コロコロに載せてんだよ。 最近ゼルダ無双の予習にブレワイ実況みたりしてるけどクリア間で触って面白い他人のアプローチ眺めても面白い
やっぱストーリー重視のレールプレイは淘汰されるわテレビゲームというフォーマットだと >>116
同世代がPSを所有して社会から落伍者になる過程で体験した世代が今の親だぞ スーパーゴンじろーブラザーズ
ゴンじろーカート
ゴンじろーテニス
ゴンじろーパーティ
ゴンじろーのピクロス
ゴンじろー&Bラッパー 東京オリンピック2021
ゴンじろーメーカー
ゴンじろーRPG
ペーパーゴンじろー
これらを発売すればPS5バカ売れ間違いなし
キッズの星🤩 >>141
それ作るのが無理だからSIEは決して辿り着かない >>149
トロとかサルゲッチュとかぼく夏とか
昔はあったんだけどね
なんで作れなくなったのかに原因があると思う ヒカキンにCMを頼んだ結果youtubeチャンネルでは相変わらず任天堂ゲームの実況をしてるってオチになりそう >>150
PS1時代はソニーミュージックがゲーム作りの素人をかき集めて何か面白い事やらないかと生まれたのがそれら
何か新しい事をやろうと熱量で生まれた 新ハード出るたびにマリオ、ポケモン、ぶつ森、ゼルダ、スマブラ、カービィやらを繰り返して出すだけで勝ちパターンに入るだろうからな
こんなの他所からしたら羨ましい話しだろう
子供はどんどん入れ替わるから面白ければマンネリでいいんだよ文句言う古参は無視していいんだからさ そういやゴキちゃんが子供がクリスマスにPS5をねだるみたいな人形劇やってたなw 佐伯がお子ちゃまという言葉を使った時に、この企業は子供を取り込めない事が決定した 淡
淡淡
蹴蹴蹴淡淡蹴淡淡淡
蹴淡淡蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡
蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
蹴蹴淡淡蹴蹴淡淡淡蹴淡淡淡淡
蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
蹴蹴蹴淡淡
蹴蹴 淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴 淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴淡蹴
蹴蹴蹴蹴
淡淡淡淡淡 任天堂、今が売れないハード事業を畳んでPS5に参入する最後のチャンスだぞ
つまらないプライドは捨てて、手遅れになる前に決断しろ
世界のゲームファンの総意だぞ キッズの星で700億も使ったのに効果なかったんだから
予算なんて回ってこないだろ >>126
すげえな
16年前の問題点が未だに1つも解決してないとは 親戚の子とかきた時に一緒に遊べるゲームって何があるんだろう? 鬼滅の刃でノンフォトリアル系最高画質をps5でやってくれよ。いいエンジン出来たらワンピでもナルトでもドラクエ何でも適用できるしね >>150
サードもそういうの出さないんだから、そういうゲームを作ろう、売ろうって人間がPSWからいなくなったんだよ
クリエイター様はそういうゲーム嫌いみたいだから、そういうの作って広く一般に認知度上げる為に宣伝費かける位なら、主力の大作にかける金を増やすだろうよ >>92
サルゲッチュとか惜しいタイトルあったのにね
日本で作ってたコンテンツ悉く捨てる事も無かったのになと思う >>162
日本のアニメ屋にでかい顔されたくないSIEAだからどうだか >>156
あれで全てのネット上の点が一つの線で結ばれたような感覚あったわ
ああやっぱりなってね >>164
その時代のユニークなタイトルはSMEの功績だからな
クタはゲームをハードのベンチマーク程度にしか見ていなかったから
ハードの性能を見せつけるタイプのゲーム、彼が言うところの「PSクオリティ」のゲーム以外は認めなかった サルゲッチュはキャラデザもモデリングも優秀だったから萌え豚狙い撃ちで復活させろ 結局ごんじろーってゲーム出たんだっけ?
ソニーはキチンと物を作る、育てるって事が皆無 >>171
スマホでは出たな
コロコロを読んでいる世代をターゲットにしているくせにスマホのゲームなんて
狙いどころがズレてるなと思ったが お子ちゃまなんてゲハでは良く見る単語だけど現実じゃそう使わないからな
しかも公の場で >>173
せやな
しかも会社のお偉いさんが競合他社に公の場で
前はネット普及してなかったからそんなにだけど今やったらヤバそう >>150
グローバルで売れないタイトルには金出さなくなったんたろうね 子供を取り込むには子供でも楽しい全年齢向けソフトが必要
それができるとは思えない >>104
マイファーストSONYを作ってたSONYはもう居ないのだ。 もともと狙ってるんだよPS4のときなんてナック付けたんだぞ
ただ壮大に転けただけで >>172
保育園児の甥っ子がやってるの見たわ
次の週に家に来たときはもうやってなかったが >>108
>>179
新しいCM見たか?
YouTuberや声優を使ってキッズに訴求したやつだ
子供なんてその時子供に人気なやつを使えばいいんだよ
鬼滅はアニメ化前はキッズなんかに訴求なんてしていなかったが今はキッズに人気だろ
積み重ねなんて意味がない >>183
積み重ねが大事じゃないならゴンじろーはどうなりましたか? キッズは十分取り込めてんだろ
ガッチリつかんで離すなよ >>184
子供向けと子供騙しを混同してる印象だよな、ゴンじろーって ナックってそもそもキャラデザが気持ち悪すぎるんだがゲーム画面だと多少マシだが
当時批判はなかったのかしら 5万円のクソバカデカい洋ゲー専用ハードで取り込める訳ねーだろ 子供を食い付かせる段階のものと
積み重ねの
食い違いの是非 黒メインのパッケージデザイン
プレイ冒頭の時点ですでにこの世の終わりのような風景
小さくて見えにくい文字フォント
PSソフトの大半のイメージこんなとこだろ >>86
あのネガキャンやったやつはクリエーターとソニーに謝って猛省するべき
本人らは良かれと思ってやってるかもしれんが
どんだけ大好きなPS陣営に損害あたえたのかはたぶん分かってない >>193
でもあのノリはバイトヘルでも見られるから
むしろ大元はソニーなんじゃねえかなあ UBIのクソゲー持ち上げてる馬鹿は目を覚ませよな
【フランス】 アジア人への差別的行為呼びかけ拡散 [影のたけし軍団★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604366309/ それこそライズをPS5に出して貰えば良かったじゃん
あんな中二病全開でアボーンと同レベルのクソゲー幼稚園児しかやらんだろうしな >>199
半年で100万台売って三年で400万台いけそうなら
開発着手するんでね
モンハンはあくまでも市場ができた後に刈り取るタイトルなんだよなあ そもそも金無いキッズ狙いが斜め上だろ。
大人をメイン層に据えるべきなのに無理だと匙投げてたよな 大人がメインユーザーのPSが既に死にかけてるけど… 本気で子供に買わせたいなら親をどうにかしないと無理だろ
高校生なら買える金額だろうが小中学生が自力で買える金額じゃない
親に買わせたいなら看板タイトルの多くをラチェクラのようなゲームにしないと難しい >>203
だが待って欲しい
ごほうびにというキャッチコピーを季節の要所要所で推してそれが通用してた時代もあったハードの末裔なのだ ビルド楽しむ対戦カードゲーム増やせばいいだけなのになぜそれをしない
カードゲームも立派なゲームだぞ >>132
俺たちソニーファンおじさんは地球防衛軍 >>178
PCからだが
フォールガイズはとっかかりは良い出来だと思う
ただ長期間遊ぶには調整に難があるが
そこはマリオ35も同様 >>199
PS5版の討鬼伝2をぶつけてみてはどうだろうか? >>160
いろいろ書き忘れてたわ
11イメージ重視の広告が多くどんなゲームかわからないゲームが多い
12売上は大きいのに炎上気味なゲームが多いこと
13古いゲームが軒並みコミュニティが排他的でユトリガー
14売上の割に面白いゲームが結構あるがより拡散させる手段が乏しい
15ちょっとキャラデザ古くない(若オタ感)正直ダサいような
16シリーズ多すぎてよくわからない
17序章とかスペシャルエディション的なタイトルのゲームがちょくちょくありよくわからない
アカン全部解決してない
原因はサード連合なんでどのサードも自分の事しか考えてなくてPS全体のコントロールが出来てなかった事かと >>213
サードはそれでよくね?
別にPSと心中しないといけない立場でもないんだし 狙いは間違ってないよな
フォトナマイクラ任天堂のキッズ層から剥がしていかないと芽が育たない
中学に上がる頃になるとゲーム機から一斉に離れるから
そのわずかな期間からかすめ取るしかない 子供向けって長期戦だし世代はあっという間に入れ替わるから、実は難しい。
そして終わったと思ってしまう旧作も、10年過ぎたらリバイバルさせて価値の再生など
そこまで気長な事業継続とか並の開発現場じゃ不可能でしょ。
ゲームを使い捨てする組織じゃ無理無理。 こどおじ狙いが一番簡単なのだけど問題はこどおじは他人との接点がないから広がらないんだよな PS2の時にSIE主導じゃなくてSME主導だったら任天堂やばかったかもね
SMEだとかなりコンテンツに力入れてきてトロも死なずに未だに一線で活躍している可能性あったな キッズ層どころか中学生〜大学生(院医歯薬含む)の「若者」だってろくにPS4持ってないだろ
24歳ですら8歳の時にDSが発売してるんだぞ?こう考えると20代ですら物心ついた時にはポケモンブームだから怪しいよ
>>222
無理だな、FF7と同じ年にポケモンが出てしまった
その時にPSの運命は決まってしまったと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています