Switchはこれからが本番という事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンライズ
ストーリーズ2
ルンファク5
メガテン5
ブレワイ2
ベヨ3
ドラクエモンスターズ
強い >>78
ゴキブリはPS5不具合のもみ消し工作に戻っとけ スパイダーマン()なんかやりたくねえよw
桃鉄のほうが遥かに盛り上がるわ 話題性でマベのゲームに負ける後継機なんて見たくなかった ブレイブリー2とルンファク5の発売日発表で
なんかさらに来年前半までの安定感が増したな 12月は任天堂は何か出して来るのか、単純に空いてるのか、どっちやろな 12月はサードは十数本予定されてるし、
任天堂と距離の近めなUBIの例のブレワイオマージュぽいのも12月だから、
やっぱり空けてんのかな マジでサードの新作よりもモノリス新作が期待値が大きいってのは 2021任天堂: ベヨネッタ3 Newポケモンスナップ ポケモンUNITE 名探偵ピカチュウ2 リズム天国新作 ゼルダBotW続編 (ガールズモード 絵心教室 トモダチコレクション
マリオゴルフ ninten dogs&cats 2Dマリオ メイドインワリオ ドンキーコング スターフォックス パンチアウト 零)
2021任天堂移植: マリオ3Dワールド+フューリーワールド ファミコン探偵倶楽部 (ポケモン ゼノクロ ゼルダHDリマスター ファミコンリミックス ピクミン1・2 メトロイドプライム1-3)
2021サード: モンハンRISE モンハンストーリーズ2 牧場物語オリーブタウン A列車で行こう ルンファク5 ブレイブリーデフォルト2 真・女神転生X ノーモアヒーローズ3
ときメモGS4 イナイレ英雄 デジモンサヴァイヴ ディスガイア6 バランワンダーワールド バディミッションBOND リトルナイトメア2 ジャックジャンヌ
2022任天堂: ピクミン4 モノリスARPG メトロイドプライム4 (ポケモン 2Dゼルダ エキサイトトラック2 パイロットウイングス ウェーブレース キノピオ隊長2 ポッ拳2)
2022任天堂移植: (ポケモンアートアカデミー ディズニーアートアカデミー 2Dメトロイド リンクボウガン パンドラの塔 レギンレイヴ ドンキージャングルビート
エヴァーオアシス カエルのために鐘は鳴る)
2022サード: グッドフィール(ゴエモン開発)新規IP ドラクエモンスターズ 世界樹新シリーズ クッキングママ プラチナ新作(スケイルバウンド?) うしろ
(逆転裁判・検事 ファンタジーライフ カルドセプト リッジレーサー ゴーバケーション2 ドラクエソード ファミリースキー ファミリーテニス ファミリーフィッシング) 後期は任天堂とサードの津波が押し寄せる
ソニーハードの入る余地なんてありゃせんわ 今回の次世代ハード戦争は短期決戦
負けたハードは即撤退 12月に急に来るとしたら、既に完成してる可能性の高いベヨネッタ3と予測する いよいよ収穫期を迎えたって感じがする強力なラインナップだな ゼルダ の次回作もSwitchだし、任天堂からしたらようやく落ち着くハードに出会った感じか。Switch2としてハードだしやすそだし。 >>58
そのうちSwitchにXbox Remote Playとか出てきそう メトロイドプライムトリロジーHDは4の前に来ても良さそうなものだが難しいかな アホゴキのSwitchのソフト不足煽りが、PS5で大増幅されて大ブーメランで草 Switchは、ロンチでソフトランキングのトップ10に1位を含めて4本入ったけれど、
PS5はずっと低レベルになりそうな状況
GEOでは、PS5ソフトはトップ10に1本も入ってないそうだw NPDで11月に最も売れたハードはswitchです
ってなりそう ・GEO集計でPS5のソフトの実装率が0.6
・PS5のソフトはGEOで上位10位以内に1本も入ってない
・コングptからPS5ソフトの中の第1位はPS5ソフト全体の3割くらいを占めてる
・ファミ通の先週のソフトランキング4位ですら1万8千本程度
これらの事実から導き出される答えは何? Switchも各社使いこなしてきたかな?
サクナヒメとか見てたらあとちょっと性能が欲しいとこあるけど各社の最適化でなんとかなったら嬉しい Switchは、割とコアなゲームファンも好きそうなタイトルが残ってんだよね
・ブレワイ続編
・ブレワイ無双
・メトプラ4
・ベヨネッタ3
・ゼノシリーズ新作(モノリス)
・新作ファンタジーアクション(モノリス)
・モンハンRISE
・モンハンストーリーズ2
・真女神転生5
・ルーンファクトリー5
・ノーモアヒーローズ3
・ブレイブリーデフォルトU
・オクトパストラベラー2
・うしろ
等々
これらは開発中〜発売確定
それら以外にも、
・ゼノブレイドクロスDE(モノリス高橋は移植したいと言ってる)
・アストラルチェイン続編(プラチナ側は、作ろうと思えば作れると言ってる)
・ベヨネッタ0(噂、実際のプラチナが受注した3作の最後の一つはまだ不詳)
・世界樹の迷宮次世代プロジェクト(ハード未定だけど、可能性は高い)
・零関連の新作や移植(これは任天堂が出させないと、多分もう出ない)
・DQ9R(元の企画通りのARPG、堀井、日野は乗り気ではあった)
等も、可能性としては有り得る 毎年この時期に任天堂大型ソフト発表してんだよな
3年前はゼノブレ2、一昨年はスマブラSP、去年はポケモン剣盾
今年もPS5買えなかったんで12月なんか任天堂の大作買いたいわ >>107
うしろは当初2008年発表のPSP予定からいつの間にかSwitchにスライドしてきたが
開発の遅さ考えたらSwitchの次世代機でとか言われても驚かない https://www.vgchartz.com/articles_media/images/august-2020-sales-3-3.png
SwitchはWiiよりもペースが遅い
Wiiと同じく世界でトレンドになったが、Wiiと同じく看板IPが一巡した頃に
PS・箱の次世代機のロンチが重なり急速に減速すると思われ
ただDSも併売していたWiiと違いSwitchは携帯・据え置きのニコイチなので
Wiiよりも最終台数は伸びる可能性はある
今年の年末は売れまくって来年から急速にピークアウトすることは間違いない モンハンライズとか確実に売れるし
その後ゼルダ続編控えてるから更に売れるんじゃね?
自分はゼノブレ3とかDQ9リメイクとかRPG好きだからそっち期待してるけど >>111
Wiiは看板IPがコケたんだよ
スマブラ、どう森、ゼルダ等
まだその上はある >>106
ダイの大冒険もあるし
コーエーテクモの500万本級のオリジナルタイトルもある >>7
テイルズとかゼノブレと買う層が被ってるからswitchでも売れそうだけどなあ
原田ってほんと馬鹿だよな
なんて、言いつつアライズのPV見たけどキモ過ぎていらねwと思った笑 >>106
オクトラ2はマジ?
もうスマホ落ちで続編は諦めてたわ
>>114
500万本級ってブレワイ無双の事やろ?
パブが任天堂じゃなくコエテクなんやが >>88
いつみてもこのソースのない妄想コピペキツいな >>118
ソースのある(発表した)奴だけ示してると
弾切れきつい連呼するダブスタだろうぜ 任天堂は唯一の日本メーカーとして嫌がらせの糞規制に負けないで欲しいな
今まで道理の独自のゲーム開発をやって欲しい >>119
来年のことだって分からないからな誰にも >>111
>Wiiと同じく世界でトレンドになったが、Wiiと同じく看板IPが一巡した頃に
>PS・箱の次世代機のロンチが重なり急速に減速すると思われ
今の所そんな気配は微塵も見えないけどな
むしろ次世代機の方が普及が危惧されてるような現状 に思うが
少なくともWii時代とはファーストタイトルの強さが段違い
2000万本級のタイトルがゴロゴロ出ている任天堂としては過去に無いような盛況な訳で
これらの続編が出てくるだけでも相当な販促が期待できよう
勿論新作が出てくれば尚の事言う事も無い
過去のハードに無かったオンラインサービスやDL市場での売上も拡大している事から、
値下げカードも切ろうと思えば切れるという事も忘れて貰っちゃ困るな テレビの強制移行がない
携帯機とリソース分けてない
ハード選択肢の少なさからサードタイトルが多い
Wiiと全然状況違うよ >>111 >>113
アホ乙
Wiiが途中減速したのは、地デジ化でWiiの接続が難しくなったからだよw
2006年発売で、2011年に地デジ化でアナログ入力のTVが急速に消えた
それでHDMI非対応のWii購入のハードルがうんと上がった
ゲハのアホは忘れてる奴が多いけど、最大要因はそこにある >>116
オクトラ続編は以前から開発繰り返し、してますよって言ってる >>116
オクトラ続編は以前から繰り返し、開発してますよって言ってる >>127
それはちょっと間違ってるよ。地デジ化と同時にD端子S端子が消滅したわけじゃ無い。少なくともWiiが現役だった時に発売されたHD液晶テレビにはその辺のレガシー端子は一通り搭載されてたよ。最近のTVには流石にほぼ搭載されてないけどね。
むしろWiiを最も綺麗に表示するD端子なんか地デジ化以降の方が活躍してるな。
他の人をアホ呼ばわりする前に一呼吸置いて、ほんのちょっと調べる習性を身につけた方がいいすよ。
D端子S端子がHD TVに搭載されなくなるより前にWiiは終わってるから。 >>130
アホ乙
買い替えが進んでたから、アナログ入力付きのTVは市場だけでなく、
家庭からも消えて行ったんだよ
アナログTVの引き取りサービスすら忘れてんのかよ >>131
よく読んでからコメントしろよ。地デジ化後発売されたHD液晶TVにもWiiが現役の間くらいはD端子S端子共に搭載されてたって書いてあるだろ?
それらが搭載されなくなった時にはとっくにWiiは終わってた。おまえの持論がデタラメなんだよ、アホが。
おまえって日本語理解できねえのか?おまえがアホだよ。 >>132
嘘乙
とりあえず、そのソースを出してから言え >>132
ワイも同意
しばらくはHDテレビにもアナログ端子付いてたで
ソースはワイや >>111
ほんと馬鹿って数字使って妄想垂れ流すね >>132 >>134
結局、ソース無しのデタラメかよw いまさらwiiの話かよ
あとさ、今売ってる4kTVでも
スイッチは普通に繋がるぞ、当たり前だけど HDMIがなくなるなんてありえないしな
ゴキブリはアホ >>135
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 >>135
本番どころか2年連続最低記録を更新しそうなんだが>>139 よくSwitchのショボゲーで我慢できるな
任天堂産以外はほとんどカクカクで頭痛くなってくる Wiiより遅いってWiiは今までの任天堂ハードじゃ記録レベルでスタートは良かったハードやろがい >>139-140
【現実の推移】
PS4、発売後3年1ヶ月後実績(2016年12月6日時点)
ハード 5000万台
ソフト 3億6960千万本
Switch、発売後3年4ヶ月後実績(2020年6月30日時点)
ハード 6144万台
ソフト 4億0667千万本
しかも、PS4はホリデー4回も含まれるのに対して、
Switchはホリデー3回しかないという大きなハンデ有りながら、
ハード売上でもソフト売り上げでもSwitchの完勝
さらに言うと、
任天堂はパッケージ併売してないDL専用ソフトや無料ソフトは計上してないのに、
SIEはDL専用ソフトや無料ソフトも計上してるから、PS4のソフトは水増しがある >>139-140
ロンチソフト対決
Switch
193,060 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*82,392 1-2-Switch
*39,609 Super Bomberman R
*25,929 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
*12,866 ぷよぷよテトリス S
**5,065 魔界戦記ディスガイア 5
**4,625 いけにえと雪のセツナ
PS5
18,640 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
18,607 Demon's Souls
PS5大爆死し杉
つーか、これって明らかにCS史上最悪のロンチ売上だからww >>139-140
PS4ロンチ=32万2083台
Switchロンチ=33万0637台
Wii Uロンチ=30万8600台
PS5ロンチ=11万8085台
PS5のロンチはCS史上まれに見る大爆死 >>145
過去には下には下のハードがあるから史上最悪等とは軽々しく言っちゃいかんよ
まぁPS史上最悪というなら間違いは無いだろうが ・ブレワイ続編
・ブレワイ無双
・メトプラ4
・ベヨネッタ3
・ゼノシリーズ新作(モノリス)
・新作ファンタジーアクション(モノリス)
・モンハンRISE
・モンハンストーリーズ2
・真女神転生5
・ルーンファクトリー5
・ノーモアヒーローズ3
・ブレイブリーデフォルトU
・オクトパストラベラー2
・うしろ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS5 9,869
Switch 1,406,332
2020年発売サード
PS5
1位 Godfall 5,342
2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
3位 NBA2K21 集計不能
4位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
5位
6位
7位
8位
9位
10位
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 >>134
ウチのTVにもHDMI4つ以外にD4端子2つとS端子1つ付いてたわ >>156
東芝ソニーLGフナイのカタログ見たら有機ELからフルじゃないHD液晶まで
全機種にコンポーネント若しくはビデオ入力端子付いてたけど何処の製品? もうサードが売れ始めてきたな
>桃鉄 早くも出荷50万本突破! >>144
長ったらしく限定勝負続けなくてもさ
2行ですべて理解できるよ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない) >>1のラインナップ全て合算しても
最悪1000万割りそうな感じがする
そもそも任天堂ハードでMHが430万以上売れた実績すらないし
MHW 1600万
MHWI 660万
MHP3 490万
MHX 430万←実はこれが3DS、WiiUの中で最も売れたサード(スイッチは300万越すらない)
MH3 180万 http://www.sakumania.com/diary/nikki/110419.html
>PS3はみんなが楽しめるゲームが少ないので、桃鉄のようなゲームは需要があると思います。
●さくま
「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。
売れないし、受けないから絶対作るのヤダ!って言ったのに、無理やり作らされたXbox360版の『桃太郎電鉄』は、過去最低の売り上げだったからね。
せめて、そのハードでしか描けない魅力的なことでもあれば作るけど、多くの人に見てもらえないハードはつらい」
>PS3用に新しく開発するのは割に合わないかもしれませんが、是非作って頂きたいです。
>なかなか会えない友人ともオンライン上で桃鉄が出来る日を楽しみにしています。
>さくまさんのツイッターも拝見させて頂きました。
>ツイッターは、タイムリーな情報が出るスピードが非常に速いので便利だと思います。
>長文失礼致しました。
>さくまさんには、無理をせずに仕事を頑張って頂きたいです。
●さくま
「無理をせず…という人にかぎって、PS3でも作ってほしいという。あはは。困ったもんだ…」 >>161
ロンチソフト対決
Switch
193,060 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*82,392 1-2-Switch
*39,609 Super Bomberman R
*25,929 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
*12,866 ぷよぷよテトリス S
**5,065 魔界戦記ディスガイア 5
**4,625 いけにえと雪のセツナ
PS5
18,640 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
18,607 Demon's Souls
PS5大爆死し杉
つーか、これって明らかにCS史上最悪のロンチ売上だからww >>161
PS4ロンチ=32万2083台
Switchロンチ=33万0637台
Wii Uロンチ=30万8600台
PS5ロンチ=11万8085台
PS5のロンチはCS史上まれに見る大爆死 >>161
【現実の推移】
PS4、発売後3年1ヶ月後実績(2016年12月6日時点)
ハード 5000万台
ソフト 3億6960千万本
Switch、発売後3年4ヶ月後実績(2020年6月30日時点)
ハード 6144万台
ソフト 4億0667千万本
しかも、PS4はホリデー4回も含まれるのに対して、
Switchはホリデー3回しかないという大きなハンデ有りながら、
ハード売上でもソフト売り上げでもSwitchの完勝
さらに言うと、
任天堂はパッケージ併売してないDL専用ソフトや無料ソフトは計上してないのに、
SIEはDL専用ソフトや無料ソフトも計上してるから、PS4のソフトは水増状態 >>144
PSを相手にできる立場だと思ってそうだけど
参考までにPSも貼るけど
正直任天堂は年間1億割ってるサード市場(XBOXONE以下)なんで、そもそも相手にすらなってないぞ
2020/4-2020/6
PS4 ソフト9,100万本(内サードは7,300万本)
Switch ソフト5,000万本(内サードは900万) >>167
PS4のフリプ込み&DL専用ソフト込みの数字と、
任天堂のパッケージ有りソフトのみの数字の比較に意味はないぞw あれあれ?switchが育てた種はPS5に刈り取られちゃうんじゃないの?w 何が怖いって、900万の信者が
7300万相手に喧嘩売って
しかも優勢だと思ってるところ
2020/4〜6月
PS4 9100万(内サード7300万)
Switch 5000万(内サード900万) >>175
PS4のフリプ込み&DL専用ソフト込みの数字と、
任天堂のパッケージ有りソフトのみの数字の比較に意味はないぞw
ぶっちゃけ、PS4の本数の大半が無料で配った数字 >>175
>>1全て足しても900万に到達しない可能性まである
任天堂ハードに出したMHは一番売れたのでXの世界累計430万だから
(P3は490万、IWは660万) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています