【悲報】モンハンライズPS5版なし、ワールド2開発してない判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>331
ライズは低スペック仕様なんだろ
PC板もノートPCで動くみたいな スクエニ自体が任天堂軽視だからなぁ、というかスクの方は長らく出禁喰らってたし >>1
このスレタイだとPS4版があるとミスリードする可能性が微粒子レベルで存在している…? 3DSのバイオみたいに最終的には来ちゃうんだけどな >>350
国内500万台超えたあたりから動き始めるんでね
普及台数をとにかく重要視する会社だから >>352
何年も待ってるより先にスイッチで出しそう PS3版やめたみたいに1年経つ前に方針決めると思うわ 23年辺りだとスイッチは末期だな
任天堂だけ仲間外れだろう >>353
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 PS5発売してもSwitch止められないんじゃ焦って2023ぐらいにPS6出してくるくらいの動きが見えない限りは律儀に7年周期でハード出す必要もないような気がするがw >>359
任天堂
参入45年、第9世代
ソニー
参入26年、第5世代
そんな変わらん >>359
基本的に、ハード会社は既存のハードが売れなくなってきたら
次世代機を出すってサイクルでやってきてるからね ライズが全部終わったら脱任コースだろう
3年したら任天堂の次世代機に劣化版の新作が出るだろうに
スイッチはこの先長くない いや任天堂ハードが終わる時って世間に受け居られず任天堂がソフトを出さなくなった時だから
世間に受け入れられてるし、任天堂もハードを長引かせる模様だし
どちらにも当てはまらないので確定的にそれは間違いであると言い切ることができる 延期なしで2023夏以降だからPSWはアイボンでさらにあと3年耐えるんだよ PS5が弱ければ弱いほどSwitchの先は長くなると思うよ ま、ファースト入魂が1万とか1.8万見て
よしゃあ!PS5で開発するで!とか
社長が
言い出したら社員が全員止めるでしょw
遊びでやってるんじゃないからな ただでさえ開発費が高騰してるのに国内売り上げは落ちてる状況だしな
海外マルチするにも翻訳コストはかかるし 特にカプコンは率先してDMC5出して早速爆死させられてるのもなぁ
まずは他所より印象悪くなったんじゃねw >>369
翻訳コスト自体は大したこと無いんや
海外の和ゲー好きだとボイスは日本語が至高だったりするから英語ボイスは無くてもいい
問題は値段
国内価格は高過ぎる、海外価格もそれに合わせると「ボッタ価格」で酷評される
洋ゲー大作で$60なのに、内容は1/10&高値なら爆死は確実や まあPS5に開発するにしても、今よりさらに洋ゲーを意識した作りになるだろうね Switchはもうすぐ沈む泥舟だからカプコンはとっくに逃げ出す準備してるよ
ライズは低予算だろうし >>373
大成功しちゃって慌ててきてるという感じかな
スイッチ版XXの時から「まずは」とかあったしね どこに出るかわからない話だけのMH6ってのも2025年以降なんだからいま話しててもな チカニシ乙!
パチスロでモンハンワールドの続編が出ているというのに! >>373
脳ミソのどの部分を使ったらその結論が出てくるのか御教示願いたい ライズにバルファルク
高速移動!とか嫌な予感しかない XXで散々狩ったバルファルクに嫌な予感も何も無い
「お前続投かよ。ってか何の妖怪のオマージュやるんだよ」って思うだけ >>369
Wは国内256万、世界で1640万と考えると出来上がってるゲーム部分にローカライズやPC版調整するだけの費用は大したことないだろうね
ただ、IBの国内164万本、世界で600万本な所を見ると次も世界でやっていけるのか分からんね つーかMHWとMHRって開発チーム同じだぞ
東京ゲームショウで
MHW完成後すぐに、徳田だけMHW:ibの為に抜けてカプコンアジアに移籍
残りのMHメインチームはMHRの開発に着手した
としてるから
なので藤岡もMHRにアシスタントディレクターで入ってるのが確認できる 下手にこっちが飛べるようになったからって降りてこないとかはやめてくれよ >>381
MHRのためにIBはゴミになったのか
泣けるぜ MHW全否定はしないで良いところは引き継いでるしね 世代またいだらもう一発ぐらいはやるかと思ったがIBで終わりか… PS5普及しないとライズの次もSwitchになってしまうかもよ
必ずしも交互に出るわけじゃないからな 途中はもういいから3年後に来るであろうMHW2だけを見据えて一発逆転
とか考えてたらまず間違いなく3年後には出ないな 欧米じゃあんまセールス期待できんのはデータから見ても明らかだから
国内+アジアで300〜400万台ぐらいが腰上げる普及台数かね
200万じゃリスクの方が大きい >>390
まさか、カプコンダイレクトで明かされた
MHWの売上の7割がアジア圏だったとはって感じだからな
なんだかんだ欧米比率が一番高いのは
累計少ない癖に、MHWと同規模の欧米100万超の記録を持つ
MH4だったオチ モンハンは一瀬だな
まさか5年もライズ開発していたは >>310
日本軽視で出荷量絞ってるって
ソニーに取材した安田が言ってたよ
生産は順調だってソニーが言ってたしな >>395
生産順調(歩止まりで年間予定400万台減) 水中は全体的なモッサリ感と攻撃の当てにくささえ改善してくれれば全然歓迎なんだけどね 何mも潜る深いのは無いっぽいけど
水中戦闘自体はあるみたいよ
実機映像でめっちゃ広い水場で戦ってた >>403
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,715,979
Switch 1,569,456
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 472,426
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 51,872
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 水中は改善できるとこがいったいあるのにな
一作で終わってしまったのがもったいなかった バイオ8
ドラゴンズドグマ2
RE4
モンハン
オワ6
これくらいでしょカプコンのPS5向け 願望盛り過ぎで草
実現して欲しかったらソフトを買おう >>409
バイオ7
RE2
モンハン
DMC5
RE3
今世代がこれだし
新規IPはプラグマタくらいしか期待できない ライズってスピンオフだろ?
据え置きでやるには物足りないだろ PS5爆死でPS5版無し確定wwwwwwwwwwwwwwwwwww まだスピンオフとか言ってるのか
これから数年はライズワールド路線だぞ マイチェン臭いせいか
ワールドのお古って感じで完全新作には見えないな なんもかんも実現して欲しかったらソフト買い支えて安心感与えなきゃ >>418
バイオ8
ドラゴンズドグマ2
RE4
モンハン
プラグマタ
これだけ出たら十分 一瀬マジック見てワールドのお古にしか見えないのも凄いな >>420
かつてのマイチェン地獄に比べたら頑張ってるのかね〜
プレイ動画見ても代わり映えなさすぎて全然ワクワクしないけどな〜 >>419
今のままだと一個ぐらいしか実現しなくなっちゃうかもよ カプンコの普及台数至上主義見るとPS5向けプロジェクト動くの相当時間かかりそう
というかリードプラットフォームがSteamになりそう ライズは5年も前から動いてたのにps5はまだなんもない
のみると絶望的だろうな
グラを求めるならpcライズやってねだし >>422
豚には不愉快なラインナップだな
スイッチにゴミしかよこさない反任天堂メーカーみたいや >>411
モンハンワールドチーム開発作品だから
ワールドと同じ立ち位置だぞ
ロゴデザインに6の造形があるが
カプコン公式としては
「旧モンスターハンターシリーズの上にRISE(登り立つ)した
次世代のモンスターハンターの始まり」 モンハンを大人気シリーズに押し上げたのがMHP2Gな時点で本編・外伝とかナンセンスだと思う
ストーリーズとかならともかく >>426
はい嘘
「RISEは高い所にかけ登ったり出来るから」って思ったよりしょうもない理由だぞ
ソース
https://youtu.be/bcB2Nv-DnCk
1:27:20〜 世界中のハンターに熱く盛り上がってもらいたいって意味もあるね >>429
それは名前の由来だろ
その名前に合わせた文言なんだから
別に矛盾はないぞ >>431
その文言のソースが欲しいわ
「RISE」に言及してるとこここしか知らん >>411
スピンオフて
最後のナンバリングタイトルがいつか知ってるか?
6年前だぞ 従来の○○ベースって言い方にならうとMHRはMHWをベースにしてる部分多いしMHWは実質的な5ではあると思うよ
ただ、モンハンにおけるいわゆる本編ナンバリングって後でちゃんと面白い作品作るための実験作的な側面が強いから必ずしも名誉なことではない、というかむしろ不名誉な印象 >>432
由来と関係ない話で何を言及するんだ
お前の思考回路だと、別作品に例えると
「モンハンストーリーズまでモンハンにはストーリーはありませんでした」って言及してない!
って意味不明な事言ってることになるぞ >>410
モンハン以外Switchハブなんだよねぇ
まぁ無理して出すのもあれだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています