サクナヒメといい桃鉄といい任天堂ってステマ路線に走ってない?
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みんな持ち上げるからステマバレバレなんだけど、こういうもんなん? ステマって売れてるわけでも話題になってるわけでもないのに
メディアがゴリ押ししまくってた十三騎兵みたいなのじゃないの >>293
宣伝と言うより和風繋がりでかもしれん
俺みたいに和風ゲームで覇権が夢の人はそれなりにいるだろう
和風ゲームで協力して和風ゲーム勢を伸ばせたらいいんだがな >>299
ワラタ
ところで(略
の頃からやってること変わらんのよな。そもそも他ゲーの宣伝が嫌われるって何で分からんのだろう >>305
SMEのやり方を間違って覚えてるとか
SMEの場合は出演者にあげて、番組内で一言だけでもいいから名前を出してほしい
ゴキブリはそれをしつこく名前を出してるもんだから嫌われる。
今の原神(名前出しちゃった)だってしつこすぎて嫌われてる >>301
もっと前からどっちも日本的ゲームだからと注目していた俺みたいな人もいるだろうな
機兵はノスタルジー感は良かったがバトルがもっと大迫力3Dシミュみたいならなあ
ストーリーは熱い愛国路線で
日之丸子の続報はまだか >>302
寧ろインディ(の割にゲーム的テクノロジー・ノウハウ高め振り)だからこその話じゃねーかね
極論、サクナヒメは画像表示最適化技術やアクションプレイ感が今よりずっとボロかったとしても
非ゲーム的アナログナレッジに基づく稲作ガチ実装やキャラデザイン等のセンス時点である程度勝ってると思うんだわ
流行り方に対するその提案は根本的に需要ウェイト置かれてる方向が違う >>308
なるほどそれもそうだな
これまでの積み重ねも大きいのだろうなあ ステマがちゃんと話題や売上げに貢献してる任天堂
ステマしても、だが買わぬされちゃうソニー
どうしてこうなった… 少なくともSIEはサクナヒメの初報は自分達だったのに何故任天堂が宣伝した途端話題になったかをちゃんと分析して
PS5の今後の宣伝に活かさないとマジで国内のPS市場は無くなる >>312
ソニーはインディ紹介番組を強化する必要があるだろうな SIEがやるプロモーションって
映像美のゴリ押しか役者使ったネタCMくらいで
内容のプロモーションがいつも絶望的
インディでもこのパターンしか出来ない 普通の宣伝、企業案件もステマ呼ばわりだからな
ステルスマーケティングとは てか何でそんなにステマ()やら買取保証()とやらを嫌うのに
SIEのファンでいられるんだよ... 妙にステマステマって喚いてるってことは
自分たちが何かやってるって事かね
箱に対してかな?それとも無理なオーバークロックでの性能自慢かな? ステマの定義が壊れるのやめろ
普通のマーケティングと口コミだろうが >>237
マルチだけどダイレクトで紹介されたサクナヒメ
マルチにしたのにダイレクトスルーされたメタルマックス
なぜ差がついたのか あつ森の不満愚痴スレにはドラクエビルダーズの宣伝がちょくちょく来るなぁ バイラルマーケティングとか言わず何でもステマステマ連呼するよね >>320
サクナヒメは任天堂から望んだものだけど、メタルマックスはノーサンキューだったんだろう。
メタルマックスはPS独占でも全然構わんぞ。
むしろそうするべき。 >>320
流石に宣伝する方も選定するのが当然というかするべきだろ
任天堂系だったかPS系だったか忘れたけどインディー寄せ集め紹介動画で、大学生が一人で作ったような
引きこもり侵入者撃退ゲー紹介されてたけど、見た数十秒すら無駄に感じるレベルのクソゲー臭しか感じなかったぞ ソニーや任天堂が目を付けてそうな同人インディはまだまだ色々ありそうだ
【同人ゲーム集】C97 同人ゲームまとめ 2019年冬コミ(C97)の同人ゲームのPV
tps://www.youtube.com/watch?v=qV3OpHjoy2g
【同人ゲーム集/コミケ】Dojin Game Trailers of Comic Market 95 (2018)
tps://www.youtube.com/watch?v=w4Z7BdGPqDY
いくつかインディエキスポでも出てるよな
2019で気になったやつ
・魔神少女STG (2D横シューティング
・僕はお伽噺に縋った。 (一人称視点ファンタジーアドベンチャー
・星樹の機神 ユニティユニオンズ (ハクスラTPS
・ほうかごスクールシミュレーター(TPS系RPG?
・ひな子と帰ろうver1.3.1 (異世界転生系3D脱出アドベンチャー
・タワーオブアプリヴァル (不思議のダンジョン風3Dアクション
・LightRide 2D横スク
・マジックポーション・ミリオネア(経営&2Dハンティングアクション
・ブルーセイバーズ アーリーミッション(3D縦シューティング
・終焉のアーキタイプ(硬派言いまくりでじわじわくる硬派シューティング
・事象の地平メンダコ (残りの寿命が1日になったメンダコの気になりすぎるシューティング
・NonetEnsemble魔法仕掛けの迷宮(不思議のダンジョン風3D
・PIANOFORTE(白黒音楽RPG
・虹色宝石譚 Standard Edition R and M (雰囲気よさげな和風ファンタジーノベル
2018で気になったやつ
・有翼のフロイライン (3D空中ロボゲー?
・PROJECTSIX (3Dロボゲー アーマードコア的な
・United Direction(2Dアクション
・Flan (守護系3Dアクション
・双腕のソルダート (ビット系3Dアクション?
・月詠に至る (かわいい和風レトロ2Dアクション
・サイバー忍 (かわいい和風レトロ3Dアクション
・河城宇宙開発 (月を目指すロケットシミュレーター >>324
任天堂は相当光るモノがないと、サクナヒメみたいに前のめりになってくれない会社だからなー >>313
それをする前にPSブランドの認知度を上げない事にはどうにもならん
今の状態でPSハードのソフト宣伝しても無意味 ステマしないと健康器具とか古いゴミしか売れないから仕方ないのよ >>299
PSユーザーは
○○無双の○○が違っていれば別のゲームと認識するし
マリオが出ていれば2D、3D、ペーパー、ゴルフ、テニス、パーティーをすべてマリオゲーで一緒くたにする
って本当? しかしステマの意味をちゃんと理解できてるとは到底思えないスレだなw チョニーホモパレードといいチンコンといいチョニーってホモ推し路線に走ってない?
みんな持ち上げるからステマバレバレなんだけど、こういうもんなん? >>310
ステルスなんてしてねぇし
最近Switch買ってスレ見だしたが
PSユーザーってアホしかいないの? >>333
本体側と雇い工作による基地外ムーブに長年及び腰に
なってるのが大半で一部はちゃんと文句言い続けてる
ただ買う気のない他ハードに事実無根のケチ付けてるのは
上記業者に扇動され洗脳が解けない気の毒な存在だから
生暖かい目で見るなり現実を突きつけるなりしてあげてくれ とFUDバレバレの書き込みをしてしまう
>>1であった ステマとは龍7、真サクラ、十三を言うんやでゴキちゃん
どれも爆死にも関わらずユーザー評価が高いとか
セガ分かりやすすぎ サード爆殺ってPSWのことだろ
桃鉄もサクナも売れるスイッチって天国じゃん オプーナさんがマリギャラに勝った世界線みたいなもんだからな
雑魚だったPS5が悪いんやで? そもそもステマって悪いことじゃないし、一種の販売戦略にすぎないからな。ただステマ言いたい奴が多すぎだわ、内容が良かったらステマだろうが問題ないわ。 サクナは拠点だけだけど3Dアクションだけ見てもこんなに快適に動かせないサードばかりだしなぁ 快適さだけで言えば
同じ視点のゲームならそれなりにはあるけど
爽快感はかなり上位に入るな >>213
PSwの豚面の猿のオツムの軽さ具合は意外どころか常識だな >>341
海外じゃ違法だけど?(´゚д゚`)
はい、論破!!!!!!!(#゚Д゚) ステマしないとろくにソフトが売れねぇブビッチだから仕方ないのよ ステマを万能だと思ってるならとんだ思い違いだ
一瞬売れても実際に触った客がクソだと思えばその情報は本当の口コミとして拡散されるし
その客は当該企業の品を次に手にしようとする時躊躇が生まれるだろう
逆にちゃんとした商品ならきっかけがなんであれ同じ流れで勝手に売れるものだ 任天堂がステマしてたとしてSwitchはいつも通りの売り上げだしサードの利益が上がるだけだからサード的に嬉しいだけのことをしてるってことかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています