【朗報】モンハンライズが爽快オープンワールド過ぎて、もはや真のモンハンワールドだと大好評で話題に
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こんな高低差を駆けめぐれるのはモンハンライズが初めて 普通にMHWに比べたらPS2かよってレベルのグラだしどうせステージもMHWほど広くない 本当に既存のSwitchで動くのか…?
最初の実機プレイ見たときからずっと不安だわ やっぱりSwitch2なのかな
画質がすごい綺麗だよね もんわぁ実況者さんが待ってましたとばかりに体験版や新情報発表の紹介してるけど
もんわぁ界のヴィーナス、茶茶々さんはしっかりPS5のSSDを紹介してくれてるし
もんわぁふぁんにはさして影響ないよな >>6
粘土みたいな質感ってPS4版サイバーパンクレベルで言えることだろ
この画像のどこが粘土なんだよ 結局ハリウッド映画のモンハンてモンハンライズに合わせての制作だったんだなw スパイダーマンとか知らない層だけだろw
こんな時代遅れゲーで爽快とか言えちゃうのw >>18
どうなんだろうね
コロナがなかったらアイスボーンの後半に合わせる予定だった気もする フィールドは旧マップ入れるにしてもライズ仕様で新鮮だろうね まあSwitchだと物理ベースライティングを本格的に使ってるソフトがほとんど無いから相対的にマシに見えるのかもね 視認性がまずいいよな
ワールドはモヤモヤで見にくいのなんの >>11
Switch2なんてねえよw
>>9
そもそも、モンハンライズは容量8.7GBって明示されてるから、
そんなにテクスチャ解像度も高くないよ 豚もグラとか気にしてるんなら素直にMHWやればいいのに 美麗グラでも岩とか地面にめり込むからな
サイバーパンクも狭いとこでケンカすると壁に貫通しちゃう
あとモンハンはいい加減カメラ視点引くモード入れろ、戦いづらいんじゃ どうせ逃げるんでしょ
どうせ移動意地悪するんでしょ >>3
こんなPS2はねえし、MHWよりもずっと広くて自由度の高いフィールドだわww >>23
PS2のインパクトは凄かったからな
それだけみんなの思い出補正も強くなる >>29
劣化版じゃなくてちゃんとPCでやってるから大丈夫だよ ハンターさんはガチで超人だからな
普通の人間だと思ってるヤツたまにいるけど >>29
豚はグラを気にしてない!って煽るから反論されてるだけだぞ >>4
攻撃喰らう時足で喰らえばノーダメージなのにな 操作感は明確に次世代モンハン感ありそうだな
ワールドはグラフィックだけでゲーム自体は歴代モンハンだし 3DSのバイオリベもグラ綺麗だったし
カプコンは低スぺでも見栄えの良い画を作る技術があるんだろうな MHWもアイスボーン含めて400時間やってるがライズもやるぞ >>42
モンハンはもともとめんどくさいゲームだろw 卵運びとか面倒くさすぎて誰が面白いと思ってるんだコレと疑問に思ってる ライズでの進化を実感させるのに旧マップ入れてくるのは賢いと思った REエンジンで作ってるからなライズ
このクラスが携帯機で動くようになったわけだ
http://y2u.be/TsLvFURDqhU >>1
CS版のサイバーパンクよりグラフィックよくて草 また糞寒いストーリーとうざいウツケジョー居そうだし様子見しつつPC待ち
一瀬を神と崇めている人も居るがぐぐればいろいろやらかしてるからな(他が酷いからマシに見えるだけで) モンハンで無駄に高低差つけても意味ないと思うけどな 例えば古代樹の森で飛んで逃げたモンスター追いかけるのにわけわからん回り道してたのが最短ルート突っ切れるようになったら喜ぶよね、喜ばないの? 面倒なのは複雑に入り組んだワールドのマップの方だな
古代樹なんて未だに全ての道の繋がりを把握してないし
珊瑚や瘴気、導きの地も結構酷い
それにワールドはいつもと同じで「ツタを登って崖の上に上がる」から
ライズの動画みたくひょいひょいと段差を乗り越えられない
どう見てもライズの方が快適だ
PS4のスパイダーマンを彷彿とさせる どうせまたみんなでモンスターなぐるだけのゲームなんでしょ PVで魅せるの上手いけど、個人的にはライズはプレイ映えするゲームだと思ってる
体験版の質次第では、かなり評価高くなる
今までのモンハン体験版ならモンスター狩るだけで終わったけど、今回は探索や操作感でも楽しめそうだから ワールドはグラこそ凄かったがやってることは旧モンハンをシームレスにしただけだったからな
マップに関しては間違いなくライズが今後の標準になる なんかこれまでのモンハンていうかカプコンのゲームって
ユーザに制限かけるような作りだったけどなんか大分印象違うな >>1
高すぎワロタ
これはブレワイの影響受けまくってるわ
正にオープンエアーモンハンだな スイッチにしては頑張ってるけど
ワールドと同じ路線にしたらどうしても比較されるんだし
アニメっぽいトゥーンレンダリングのモンハンとか、和風なんだから大神みたいな墨と和紙のグラフィックとか変化球にしたほうが良かったと思う モンハンの何て言うか…ノッソリした鈍い感じが嫌いだったけど、今作は移動やアクションが素早くてスタイリッシュ度が上がってていいね >>73
ワールドと比較したら、ライズの方がフィールド快適すぎるぞ >>70
グラフィックに力入れちゃっただけの実験台だよね… >>71
こういうのって自分が言われて嫌な事相手に言ってるんだよな
自己紹介しなくていいぞ?w パラセールみたいなのがないのが残念だが
桃白白みたいに武器投げてその上に乗らせて欲しい 一番気になるのは、やたら高HPの敵を延々殴り続ける退屈なゲーム性に変化があるのかということなんだけど >>73
トゥーンは一部に好きな人がいるけど、モンハンでやるとどうしても外伝っぽさが出てネガティブな反応が出るので難しいかもね
ストーリーズでもかなり言われてたし
ただメリットもあるので、全くの新規シリーズでトゥーン調の新シリーズ出しても良い気はする >>73
和風は面白そうですな中村さんにコンセプトアートをお願いしたらよかったな
あの人、ベセスダ辞めたんだっけ なんというか、PSPやPS2とスイッチで区別が付かない人がPS4とPS5の区別が付くと思えないんだよね
単純な性能差の問題でさ >>81
ドスフロギィがリアルになっててキモいwww >>81
・水面の反射(レイトレ)あり
PS5、XSX
・水面の反射(レイトレ)なし
Switch、PSP
同レベルじゃん >>1
スクショまじスイッチなの?すげー綺麗じゃん
XXのスイッチ版程度かと思ってたけどかなりスイッチ使いこなしてるだろこれ 虫がグラでしか発狂できてないの本当に草
それもワールドとライズの画像区別もできないアッホだし まあゴキブリは安心しろ
ライズは読み込み1分以上かかるから読み込み煽りで溜飲下げとけ
俺らはスイッチ持ち寄って楽しくライズやってるからさ グラグラ言ってる奴ほどグラを見分けられない
ゴキの大半はゲームを遊んでないから知らないのだろうな
ただの外野のノイズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています