ドラゴンエイジインクイジョンって面白い????????
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めっちゃ安いからさ
俺のゲームの嗜好としては
ウィッチャー3は途中で飽きた
ダクソブラボとかはめっちゃ好き
Apex飽きたけど前めっちゃやってた
フォールアウト76はちょこちょこやってる
ドラクエ11は全クリした楽しかった
FF15も全クリしたけどクリアした直後から何だこのクソゲーって印象 吹き替えなしで専門用語と前作からの繋がりがたくさん出てくる
ゲーム性はまあ洋ゲーの定番
世界観や政治は作り込まれてるから次回作含めてどっぷりシリーズに浸かるつもりで遊ぶならあり
何より安いしな 続編だから登場人物の繋がりがよく分からんと思う
まぁ最後まで平凡なRPGなので金払ってやる価値はない ウィッチャーダメなら合わないだろな
ドラクエみたいに分かりやすくなく、ダクソみたいなアクションでもない 基本的にRPGは好きなんだけど
なんかシミュレーションRPGみたいな戦闘ってのをチラッとなんかで見てムム…?てなってる
>>7
戦闘が面白くないって一番だめじゃん… 確かに一時停止して色々いじれるモードはあるけどハッキリ言ってほとんど使わないしアクションっぽさも出そうとしてどっちつかずになってる
でもつまらないってほどじゃないと思うけどな
なんつーか「っぽさ」は味わえる いきなり難易度最大でやったらかなり楽しめたけどな戦闘
最初のボスや拠点陥落の時には無理ゲーだろと思った ホライゾンなんか最初戦闘が面白くないと思ってたけどだんだん面白くなってきた
これもそのパターンならいいんだけどね 世界観に入り込めて会話が楽しめるなら傑作
とにかく世界に入れるかがポイント FF12みたいに戦闘組み立てて機能したときの楽しさを味わうのが好きなら合ってる 洋ゲーRPGってDAに限らずプレイヤーに対してその世界の住民だから
当然知ってるであろうという前提で固有名詞をバンバン出してくるんだよな
最初は無知な主人公を通じて徐々に世界を知って行くっていう
親切におぜん立てしてくれるJRPGとは設計思想・構造が全く異なる FF12ってよりゼノブレ1じゃね
FF12はMMO風戦闘の中ではかなり雑 >>15
指輪物語からしてそんな感じだな
結果的にその方が情報量がコンパクトになるからダレなかったりする 買ってもいいと思うけど
ジョブは遠隔系にすること
魔法使いか弓使い いまゲームパスでやってるわ
欠片があと6個足りなくて最後の扉開かないんだけど? >>17
指輪物語?いやぁその例えとして全く違くね? ゲームパスって誰もやってないハードのあのサービス?( ´ー`)y-~~ >>19
弓弱いだろ
挑発でガード作ってガシガシ大剣の大技を繰り出すのが楽しい 駄作、時間の無駄
divinity origin、epicのタダゲーpillars of eterntyやれ
名作だから >>25
近接ジョブはどうしてもダクソとかと比べてしまってクソイメージだったけど
そうでもないのかね
俺は弓使いでDLCも全クリしたわ
欠片は全部取ったしハイドラは全部倒した これ発売日に買ったんだけど
たしかに戦闘がつまんなくて投げたな
そら投げ売り価格になるわ( ´ー`)y-~~ 評価高いし安かったから買ってみたけど合わんかった
まず字幕が上にあるのが見辛くて仕方ない 発売日に買ったけど3時間で投げた。
確かに戦闘は面白くないし、マーカーが分かりにくかった記憶がある。 >>9
CPUのAIに任せず全部自分で動かしたいならシミュレーションRPGみたいな事も出来る
ドラゴンの右側に移動させてとか出来るけど、命令する度に時間停止しなきゃいけない
なので、一回の戦闘が物凄く長くなる
結局、ダレて戦闘はAIに任せて回復とかは自分でみたいな戦い方になるわ
ロマンスはLGBT入り乱れてるから異性同性両党なんでもござれよ 女性キャラで男性のいかついおっさんに迫られて少しドキッとした
ゲームとしては微妙かな
ドラゴンと闘いたいならスカイリムのほうが 1と2も箱で互換してるけど今からだとDLCが手に入らないか 個人的にはDAIの戦闘は始め抵抗あったけど、スキル充実してきたら結構楽しかったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています