【朗報】モンハンライズ、クエスト出発からたった10秒でロード完了!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWは
快適PCが10秒、PS4proSSDが50秒、PS4が90秒だったから
かなり快適に感じるかもな >>3
Switchの体験版はむしろ、容量削減の為の劣化が多い
ルイマン3とピクミン3DXは製品版と違い
体験版は据置、携帯どちらも同じ映像で解像度が720pに下がってる
ピクミン3DXはロード時間も体験版が倍長い
キノピオ隊長は
製品版は60fps、体験版は30fpsで
ロード時間も製品版の方が短い 90秒って今更ながらすげえよなあ
ネオジオCDより長いって どんだけ絵がきれいだってロードが長いとうんざりするよな
PC買えないPS民はかわいそうだね 4人マルチ、全員オトモ連れでロード増える可能性あるんかな ワールドは起動時も長すぎてやる気なくなるんだよな 1日1狩のためだけでも
しかも毎回plus進めて来やがる >>6
まるでPS4のDL版が速かったみたいに言うね >>9
ネオジオCDは3分くらいかかるぞ
等倍の読み込みを舐めない方が良い >>6
PS4はディスクから読み込んでるってマジ? ん?
誰ぞかの配信動画みたけど30秒くらいだったけどな…その人は4人マルチでやってたかからかな? >>8
そういえばドラクエヒーローズだっけ?あれも体験版がなかなかに… ワールドはオブジェクトがゴチャゴチャしててその読み込みが凄い量なんだと思う 情弱は未だにPS4はインストールなど無くディスクから直接ロードしてることになってる 独占で作るメリットやな、ハードの開発時も口出ししてるからカプコンはSwitchに超詳しいんだろうな PS4ワールドはゲーム開始に3分、クエスト出発に2分とちょっと頭おかしいってレベルではなかった
PCならHDDでも20秒強だけど Wは拠点からだと余裕で2分は掛かった
ライズは10秒も無い程度
そもそも数百回繰り返しクエ回す前提の作りなんだからライズくらいが当たり前 >>21
Wより広いんだけど
狭い通路しか通れないWと違って全体がマップなってるからね >>6
PS4はフルインストールだから、HDD及びSSDから読み込んでるんだよなあ
実は、Switch(本体DL)の方が読込速度は何倍も早いんだぜ
この辺魔法のSSDのPS5と箱SXの関係と同じ
(※ロード時間=読込時間+処理時間)
読込時間→プラモデルの箱を開ける
処理時間→プラモデルをフレームから切り離して、説明書読んで、組み立てて、完成させる
Switchは処理がPS箱よりかなり弱いけど、読込なら4proやOneXより早い 体験版だからデータ量が少なくてロードが速いのかもしれない >>21
公式で細長MHriseマップの狭幅=MHWの正方形幅なんだよなあ ここ1連のゴキを見てて気づいたんだが
ゴキはワールドもやってないわ >>14
PC版で闘技場ならギリあり得たかなぁ…
起動してまで試す気にならないし、覚えてない ただしフィールドはスカスカで環境生物おらず廃墟の模様
さらに可変20fpsのガックガク えーPS5だとどんなロードでも0.8秒で終わるんでしょー
まあ最近あんまゴキちゃんから聞かなくなったけど >>34
なお、マルチタイトルならスイッチ版のが超絶ロード激長の模様
ブラステではPS4版ロードなし、スイッチはロード20秒
バイオリベ2はPS4版ロードほぼなし、スイッチ版はロード2分 >>41
PS5版MHWは43秒な
(魔法のSSDは専用対応ソフトのみで、通常ソフトの速度はPS4proと同程度) ガックガクなんだけど
fpsどうにかならんの製品版 これが魔法のSSDだと0秒だったことを考えると怒りが収まらないわ >>40
陸珊瑚のムカシマンタゲラほどじゃないけど普通にヒノタマドリ結構浮いてるんだよなぁ https://m.youtube.com/watch?v=XVB5j2GMlRo
フレームレート云々言ってるやつってどんな環境でプレイしてるの?
30fpsで安定してて、ほとんど上下しないからカクつき感はワールドよりないんだけど https://m.youtube.com/watch?v=eIA9XN4F13Q
フレームレートは30fps超安定。
PS4のMHWは20fps行き来する不安定だったけどね。 >>42
他は知らんがバイオリベ2 だけは許さないからなカプコン >>2
PCは同じクエスト周回とかで読み込みが速くなってるなら3秒や >>48
ワールドは可変FPSだから30切ることもあったろ ワールドだって、闘技場とか狭いマップはロードはやいよ
戦いに使わない場所も多いのに無駄に広くしすぎなんだよあれ Switchリードプラットフォームで作ってるらしいバイオリベ3も
これならかなり期待できそうな気がする
ジャイロエイムでゴリゴリ暴れられるレイド頼むぞカプコン やっぱりワールドのプラグラマーが無能だったのでは?
だってワールドは、ライズみたく自由に空を跳べずに
特定のアンカーポイントにしか引っ掛けられなかったんだよ?
明らかにライズの方が技術力上でしょ >>49
ロードがないってことは読み込むものが少ないって事だからクソグラ確定じゃん >>42
当たり前だろ
お前、プラモデルの箱をパカッて開けるまでの時間の方が
説明書読んで、パーツ切り分けて、組み立てるまでの時間より掛かるのか?
因みに性能的にSwitch→PS5、PS4→箱SXなので、関係性はPS5も同じだぞ
今はまだ組み立てが2パーツ合わすだけで済む単純ゲームばかりだから接戦だが
今後、複雑なゲームが増えるとCPUGPU実働が1.5倍強い箱が早くなる
PS4とSwitchもPS1移植のFF7,FF8,FF9リマスターや、ボイドテラリウム等の処理軽ゲームは
マルチでもSwitchの方がロード短いのと同じ 俺PC版買うつもりだけどモンハンとは別でSwitch買っていいかも たまたま30fpsのとこ編集した捏造動画か…
もう見境なしやな… ワールドがおかしかっただけなんであんなロード時間になってしまったのか モンハンwの1分ロードという当たり前を改善した功績はデカい(´・ω・`) >>1
ドラクエ11sの移植でスイッチだけ糞グラだからロード短かったってバレたじゃん ライズはSwitchに最適化されてるから
ロードが早くてfpsも安定してるのだろう
ワールドはまぁPCにでも合わせたんだろ… アイボーはクラッチゲーだったけどライズは翔蟲ゲーになりそうだな
これがどっちに転ぶか
好きなとこにワイヤー伸ばせるから探索にしてもこっちの方が自由でいいな ボケボケ低解像度テクスチャにかくかく低ポリゴンなんだから
そりゃデータが小さいからロードも早くなってあたりまえ。 さすがにライズのデータ量ならPS5や箱Xなら0.5秒でロード終わると思うが >>68
UE4バージョンが11Sの方が無印より1コ新しいからだよバーカ PS4版のワールドはPC版よりクソグラなのに、ロードもPC版より遅いんだけど
アレは単純にPS4の性能が低いから? は?これじゃクエスト受注してから装備や持ち物準備ができないじゃん あー、PS5だの箱SXだの言ってる奴は流石に【諦めてくれる?】
性能云々以前に、20万台しか売れてないハードでモンハンは出せないからw >>77
身も蓋もないがそうだよ
あれでもグラ優先なんだけど >>63
ライズとビレッジをリークしたダスクゴーレムが
2022年予定でSwitchに出すと言ってた
(他機種にも出るらしいけど遅れて発売?っぽい) 読み込み速度は消費電力に比例するんで携帯機にはつらいところ
ゼルダやドラクエのようにブーストモード使ってるんかな? マルチの時すごいカクつくんだけどどうにかならんのかこれ >>81
またスイッチ先行発売なんだ
最近増えてきたな アイスボーン、前作『ワールド』から未改善の問題点
長かったロード時間は更に増加。ゲーム全体の容量が増えてしまったため仕方ない事ではあるが、外付けSSD等が無い場合はクエスト終了後ですら1〜2分以上待たされる。
本作のロードの長さに耐え切れずにSSDやHDDを購入したユーザーは少なくない。
弾丸や矢が一定確率で明後日の方向に飛んでいく、通称「右上バグ」も健在。
クラッチクロー射出時にも起きるため、ガンナー以外のハンターにも認知されるようになった。
運営側もこのバグを認知しているものの、修正は非常に難しいとのこと。 >>82
ワールドも30fpsや
60fpsモンハンは
PS3のMHP3HD、WiiUのMH3GHD、
3DSのMH4,MH4G、SwitchのMHXX
くらいや >>71
クラッチはモンスターの肉質柔らかくする攻撃でしかも必須だったのに対して
翔蟲は移動アクションみたいなもんだからかなりポジション違うかな
何よりクラッチはやってて面白くないが翔蟲は楽しいっていう明確な差があるw >>67
あんなにマップ広くする意味なかったのにな
ライズくらいに留めておけば早かったろう スプラとかスマブラ触ってたらだいぶガックガクに感じるこれ >>89
細かいこと言うとPCのMHWは上限ないな >>88
proが一応30の壁は超えてる
60が出るとは言わないが 「クソグラ」「ガックガク」
とりあえずこの二言が入ってたらエアプかネガキャン認定していいわ ワールドについてぐちぐち言ってるやつを見るとコイツらフラストレーション溜めながらクッソつまんないゲームしてたんだろうなあと思うわ >>98
プレイしてまさにそれを言いにきたけど
あれをガクガクて思えない目が羨ましい >>96
PS4proって売れてない日本でしか、売れてないからな
最後のPSアワードで日本で100万、世界300万台を祝った後、一切情報がないし
SIE社長が50万台以上はアメリカと日本のみと2020年に言ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています