【 P S 死 】 ■■ サ ー ド が 売 れ な い プ レ イ ス テ ー シ ョ ン ★ 2 ■■ 【 P S go 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パワプロ
Switch 累計248,024本
PS4 累計180,243本 >>441
箱ですら1000万以上のサード幾つも出してるのに
その規模のサードが1作もない任天堂のが辛いけど
600万のSFCストIIがピークだよ ソフトが増えてきた、に対して頓珍漢なレスしてんだから手に負えんよなw
メーカーも過去データばかりに囚われず先を見てる現れ >>441
>>439見て思ったけど
WiiUはマイクラがあってよかったねって思う
だってマイクラがなかったら世界累計98万のゾンビUがサード売上1位だよ
どんだけサード全体が売れてないんだという てめぇで書いたクセに、見て思ったけどとか言ってんのがウケる
そもそもスイッチと情勢、状況が明らかに違うwiiuなんて出して何語ってんだていうw PS5はもうゲームファンの中じゃなかったことになってるよ
3DOみたいに >>439
PSPより売れた作品のない3DS、スイッチ信者>>449が
PSP以上の市場を売れないという
シュールなスレ エクスペリエンスのスイッチ独占がよほど効いたのかなあw >>452
3DSとスイッチははっきり言ってPSPよりラインナップがまともだと思うよ
その上でPSPにサードのTOP売上が負けてるんだよね(>>439)
ネオジオポケットやドリームキャストみたいにサードがなかったとかじゃなく
サードがあったのに売れなかったって言うハードこそが
ガチでサードが売れないハードだと思うね
3DSとスイッチはPSP以下になるくらいサードが売れてない
結構深刻だと思うよ >>453
ハッキリ言ってとっくに気付いてなきゃそのサードは経営センスないから
会社畳んだほうがいいかと >>365と>>64が答えだけど
任天堂ハードに出たところで売れないからね
出るってだけでは脅威にならんのよ
MHRでもなんでもいいけど
その作品、>>365の430万のハードルすら越えるの無理じゃないですか?って作品ばかり
そしてそのハードルをクリアした他機種のゲームを爆死認定して、そのハードルを下回った任天堂ハード作品を売れた認定する>>455の滑稽さよ
特に>>387の時は笑っちゃったわ、投稿してる本人は素なのも怖いし サイゲームスさん
外注格ゲー 45万本
Switchのカードゲー 初週1.2万本
こんなザマでゲハに来れる図太さだけはすごい >>454 >>457
任天堂ハードサードの世界市場って
日本のXBOXに近いんだと思うよ
360なんてFF、バイオ、MH、メタルギア
並大抵のゲームは出てるだろ、でも何出しても売れない(>>310の箱のゲームだって任天堂ハードに出てるけど、大概はミリオン割れ)
XBOXは国内だけの問題だから叩かれないけど
任天堂ハードはこれが世界規模だから終わってるんだよね
PSが7000万売ってる期間に、900万しか売れない市場だぞ(>>26参照) サイゲと任天堂はもはや組んでるんだよなぁドラガリで
ウマ娘も来るならスイッチだろうね
海外には持っていけないしなw >>461
MHX 430万
今作は3DSで最も売れたサードだ(余談だがP3ですら490万は売れている)
3DSよりサードが売れてない市場で
なぜ3DSで一番売れたサードを下回りそうなのか
愚問過ぎないか
なぜモンハンライズの売上は3DSのモンハンを下回りそうなのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616480270/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/03/23(火) 15:17:50.00 ID:1pMiDyJT0
すまん言ってしまった
ニシくんが気付かないふりをしてるのに言ってしまった PSはもう死んだという事をしっかりとわからせないとな >>463
自分が生きてると思い込んでるゾンビみたいで、想像するとちょっとかわいそうだな >>459
>PSが7000万売ってる期間に、900万しか売れない市場だぞ(>>26参照)
>>463「900万と7000万なら、900万のが売れてるでしょ」
こんな知能の奴が今まで生きてこれたのが軌跡だよね >>389
まずPS4って歴代CSハード普及台数4位で、ソフト売上に至ってはDS抜いて
歴代CSハード売上1位なんだぞ
それを爆死は笑うでしょ
で逆にWiiUは爆売れハード認定だからな
>>467のPSのハードルは極端に高く、任天堂ハードは極端に低い だからSIEからどんどん逃げ出しているんだよ
外にいるゴキちゃんは知らないだろう >>439
他社ハードでは売れて当たり前なFIFAやNFSが売れないのはキツいよな
だから任天堂ハードのサード売上は
430万のMHXと350万のゼルダ無双が頂点なわけで
日本で言ったらポケモンが売れないくらい積んでる状態だぞ ゴキちゃんは味方がいないんや
だから一人で自演するんやで
みんなに笑われてると知らずに >>470 >>474
そのGC以降の任天堂ハードで最も売れたサードMHX 430万も
結局他機種の同シリーズのが売れてるってのが面白いよな
じゃあ任天堂ハードは何なら売れてるの?ってなるし
MHW 1600万
MHWI 720万
MHP3 490万
MHX 430万←GC以降の任天堂ハードで最も売れたサード どんなに日本でしらけてても世界で売れてれば幸せな>>475 >>476
ゴキちゃんはPS3の時正反対なこと言ってたんだよ >>478
【朗報】鉄拳7、700万本突破
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616713706/
余談だがPSが出て以降の任天堂ハード(64からスイッチ)
で一番売れたサードは
世界累計430万のMHX
鉄拳7はPS4版のみで
そのハードルを越えている >>475 >>478
一応PSと任天堂ハードで同時期に出たシリーズで
世界累計で任天堂ハードの方が売れた実績がある作品は
マイクラ、ソニック、ジャストダンス、レゴ、妖怪ウォッチ、太鼓の達人
の6シリーズ
ちなみに前者4作品は
国外でキッズ人気が高いサードTOP4です ゴキちゃんは見る目がなかった
ただそれだけなんだよ ゴキちゃんは今まで長い年月を費やして何してきたんだろ >>475
このレス保存しといていいよ
過去の実績からして>>481は
その過去に爆死認定した720万の作品以下で終わった新作を
強引に売れた認定するから
参考例 >>368 長く戦って疲弊して負けて何にも残らない
最悪じゃろ?それがゴキちゃんなんだ まずMHアイスボーンって
ファミコンから続くカプコンのゲームで歴代6番目に売れたゲームなんだけどね、ソースは>>403
それを爆死認定して、しかもそれ以下の任天堂ハードの同シリーズをスマッシュヒット認定って
>>484はやってて虚しくならないのかな >>479
GC以降430万以上売れたサードがないハード信者>>486が
1000万越え市場を売れてないと煽るのシュールすぎる PSよりサードが売れるというのはもう疑いようがないな
16 Switch MAGLAM LORD/マグラムロード 初登場
24 PS4 MAGLAM LORD/マグラムロード 初登場 >>483 >>485 /
>>489の歴代カプコン売上6位のアイスボーンを爆死認定した理由が
特定の国でミリオン割れしたからだが
そんな事言い出したら
任天堂ハードで一番国外で売れたモンハンのMHXですら
国外累計140万で
特定の国どころか、日本以外全てミリオン割れしたの知らないんだろうかね
国内290万 国外140万 世界累計430万 もしかしてソニー日本撤退って事実が受け入れられないの? 返品も可能な海外の数字をそのまま受け取って誇ってるんだからハッピーな野郎だ ほんとはゴキちゃんにもわかってるんだと思うよ
でなけりゃ必死にイライラ棒で殴ってこようとは思わないもん 今のゲハはレス数、1日に書き込まれるID数共に7割が速報
これは速報に住人が増えたのではなく、他が減っただけである
分かりやすい例がコケスレと売りスレ
理由はソフト売上が>>106だから
任天堂が負けた瞬間に任天堂信者がとった行動が
7割はゲハから去る、3割は世界最下位煽りをしていたのを黒歴史にして
強引に国内限定に路線を変えて何とか居座るであった
>493ただ1人のみが
36年で48億売った任天堂と、25年で50億売ったソニー
36年で48億売った任天堂のが売れてるよなと
単純な計算ができない状態で住み着いてるという
希少種として生き延びている ファクトを追い求めよう
ゴキちゃんは願望ばかりでそこが抜けてる こどおじゴキちゃんの社会復帰が先かFF16発売が先か >>497
何故任天堂は11年遅れて参入したPSに負けたのか
結局サードが売れてないからだよね
任天堂ファーストが売れてるのは認めるよ、ファーストだけはね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない)
2020年4〜6月ソフト売上
PS4 9100万(内サードは7300万)フリプは含まず
スイッチ 5000万(内サードは900万) 桃鉄と言いスイッチはサードが売れるのおw
『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破!
〜 カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し 〜
株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で400万本を出荷しましたのでお知らせいたします。 >>106
ニシ君はゲハに来た当初から国内限定言ってるなら別に馬鹿にされてはないんだよな
当初のコンセプトが世界最下位PS3煽りなのに
PSにソフト売上負けてから国内限定に変えたからダサいんだよ
>>501なんてまさにそんな人物だぞ
PS3時代の必死見たら
セカイセカイしか言ってない 結局和ゲー捨てたんでしょ
もともとSCEやSMEは和サードと懇意だったし支援してたから
SIE時代とは状況が違うよ >>106の売上に対して
これは生産出荷だとか買取保障だって難癖付ける奴はいるが
48億と50億なら48億の方が売れてるでしょと言い出すのは
>>504くらいだと思う
最悪幼稚園児の年少ですら48と50どっちの方が大きい数字か理解してるまである 2020年4〜6月ソフト売上
PS4 9100万(内サードは7300万)フリプは含まず
スイッチ 5000万(内サードは900万)
こんな状態がほぼ毎回な中で>>506は任天堂のが売れてると言えるんだから凄いよな
小学生ですら5000と900の違いくらい分かるよ >>503
捨てた開発者たちがスイッチに出してゴキちゃん発狂するまで見える >>509
この売上で終戦後だと理解できてないステイ豚は
小学2年レベルの算数が出来ないのを自覚した方がいいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない)
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万 >>489を見ましょう
もう、売れないんだよPSは DL売上の目安
PS4
パケ売上が初週5万レベルで最終11万のグラブルvs
メーカーの発表だと初回出荷台数+初日のDL売上で20万越え
サムライスピリッツ
初週7000くらいだが
初回出荷1万+初週のDL売上で4万
(4万を発表するのもどうかと思うかもしれないが
PS2時代は2万5千がピークの作品)
スイッチ
戦場のヴァルキュリア4がパケ売上7000ほどで、2週目以降は消息不明
それと同時発売の1のリマスター(DL専売)がその月の売上1位であった
ナンバリングが7000レベルの作品の
3作品前のリマスターが売上1位な時点でお察しだろう PSのDLってのはふにゃべえで少ないってわかってしまったからね
もう言い訳は不可能だよ >>515
俺もエースの踏み込み具合は高く評価してる
国内スイッチの普及台数の6割以上は中国に出荷した本数というのを最初に暴露した人だからな
しかも暴露した理由が、任天堂はこうやって売り上げを伸ばせるんだぞ凄いだろうという自慢目的
彼クラスの任天堂狂信者は、任天堂の行動を全て正しいと信じて
勝手に暴露するから、存在はありがたいね
エース証券・安田氏「2月に日本一ソフトが発売したPS5ソフトは爆死だったと回答された」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617262144/
36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/04/01(木) 19:52:31.10 ID:q5xwerV+0
さすがのエースやな
分かってるのにステマで接待を受けてるのか誰も言ってこなかった聖域に踏み込んできた 五等分の花嫁
Switch 20374
PS4 10378
もう当たり前のようにスイッチがダブルスコアwwww ハード売上が上のWiiですらPS3にソフト売上負けてるのにニシ君はなぜswitchがPS4に勝てると思ってるんだ?
Wii 9億2185万本
PS3 9億9940万本以上 >>335 >>350
国内パケ限定初週売上ですら5万負けて
予想は外れたな
スイッチの普及台数1900万に対してW発売時のPS4は600万
加えて国内の携帯機需要とDL版需要の差も踏まえて
それで国内の据え置きMH以下って
相当ヤバいと思いますよ ゴキちゃん、また累計で負けて恥かくからやめた方がいいと思うけどねえw >>521
うーむ
その売れてない奴に11年のハンデ貰って負けてるとこもあるんだよなあ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない) ライズは国内では伸びると思うよ
桃鉄なんかを見るにミーハーな層は有名タイトルに群がる傾向あるし
海外は無理だろうな
任天堂ハードで過去一番売れたMHXが国外累計140万だし
最終的な累計がW抜いて>>403にランクインするのは絶望的だと思う >>519
>>518のように、実際に勝ってしまってるからねえ…w 『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
↓
PS信者、わずか5万本の差で爆死扱いする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617282762/
いやいや、発売時の普及台数の差(スイッチ1900万 PS4 600万)とDL版需要の差と携帯需要含めて
パケ限定初週勝負でも勝って当たり前なのに負けたのがやばいんだって
何で分からんかね PSユーザーって肌色好きが8割だったのに
洋ゲー押しても売れるわけないじゃん body
>>520
発売当時の普及台数600万対1900万なの無視して
売上煽ってくるだろうな
↓
そのハンデがあっても普通にRの売上のが下でした
こんなの誰も予想出来んわな 今週もTOP30の中に入らなかったPS5wwwwwwwwwwwwwwww >>526
初回出荷数で比較したいならどちらも緑茶にならなきゃ無理だってまだわからん馬鹿がここにいるw
今回の結果でわかることはどちらも「初回出荷はほぼ全部はけた」って事だけだ。
である以上後は累積で比較するしか無いんだよボケw >>526
どれだけ市場が欲しいと思っていても、カプコンが出荷してくれなかったんだから…w 五等分の花嫁までスイッチが売れたのかよwwwwwww 2020年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) で、日本のSIEは撤退したろ?
なんでだかわかる?w >>528
いや、任天堂ハードのが売れて当たり前じゃん
って状況で任天堂ハードの方が売れないで終わるのは凄いなと思う
過去にアンダーナイトインヴァースって格闘ゲームが出たが
PS4は前作所持者は無料アップデートで新作になるから、予約特典が欲しいコアユーザーでない限りは、わざわざ買いなおさなくていい
スイッチは今回初登場って感じで
実際のユーザー数はともかく、パケ限定売上ならどうあがいてもスイッチの圧勝条件で
負けてたりするからな >>539
バラン爆死を見届けましたね!ご苦労様! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています