「PS5の発売日」は「いつが最適」だったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の年末あたりで良かったのでは
それだけ余裕があればハードの構成も変わったかも知れないし PS4がSwitchに負けた時点で性能だけはいい据え置きは日本じゃ売れないのが確定してたよ、どんだけソフト揃えてもね PS:1994年12月3日(土曜・大安)
PS2:2000年3月4日(土曜・大安)
PS3:2006年11月11日(土曜・大安)
PS4:2014年2月22日(土曜・大安)
参考までに エースコンバット7の発売日近辺のどっかだったんだろ本来はw 発売しないが正解
静かに死ぬかド派手に死ぬか、そこが問題だ PS5発売前にPS4死んでたからなあ
どっちにしても詰んでたのでは 超大型超高額の先行版を作ってスペック煽りだけしてゲーム購入額の多い順から売る
数年後に無難な劣化パソコンを作って売る
ハッタリだけで商売するならこれでよかった ロンチに目玉のソフトを用意できてないからな
箱に合わせてしまったばっかりに失敗した感じ こう言えば分かりやすいかな?w
「WiiUの発売日」は「いつが最適」だったか(自虐
ハードが悪いからどうやっても無理なんよ 本来は一年前
まあ箱があの性能だったのが全て狂わしたな コロナを理由に延期すればよかったのにな
一昨年のホリデーシーズン前に身内リークでPS4の勢い落ちたのが痛いな ソフトが揃うまで待つって意味なら最適な発売日なんて無いよ
PS5のソフトがPS4縦マルチすら拒否されて全然増えないのは、PS5対応しちゃうとPS4版購入者にPS5版の無料配布をやらなきゃいけなくなるから
そのせいで無駄な労力がかかる割にPS5版が全く売れないから、出しても一方的に損をするだけって形になってる
だったら最初から作らないほうがいいよね、ってことでハブられまくってる >>23
そうなるとやっぱPS4pro2ってのが良かったのかもな ソフトメーカーに互換を要請するのっておかしな話だよな その基準を無限遠にとると、最適な発売日の位置エネルギーは0に等しい 今年の3月、もしくは5月でよかったな
本体在庫と専用タイトルの不足という状況で無理してだしたせいで、PS史上最悪のロンチになってしまった PS4.5で発売するべきだった
パーツ構成もスペックも次世代感ゼロとかヤバ過ぎ 一昨年だろ
去年のPS4の惨状を見たら寿命を1年見誤った >>20
wiiUはウンコだったからな
だからU(ウンコ)付いてたな
wiiにウンコ付けたらそらあかんわな 現状のリソースならPS4方式が良かっただろうね。
日本は2月か3月頃まで溜めてから発売。
もちろん非難囂々だっただろうが、日本への割り当て台数を軽視してる時点でどうやったって同じだし。 もうリロンチしろよ
流石に機会損失ヤバすぎるし無能としか言えん >>31
ロクにソフトが無かったWii末期すら年間90万台売れてたことを考えると、
FF7Rが出てたった53万台しか売れてないPS4の死にっぷりが際立つよ まあXSXもよわよわロンチでゲームパスに依存してるからこの両ハード今年の第一四半期中に発売でもよかったんじゃないかって思う 欧州を1週間遅れにしてまで
去年の年末にこだわる必要は
あったのだろうか?とは思うよ
全世界同時発売可能まで待つべきだったと思う 本体の状態見てたらいつでもねぇわ
PS5スリムなりproなりをPS6にリネームして仕切り直しを考える時期だろ
マジで死ぬぞ GTX1080と同時期、つまり4年前ならいいハード扱いされたと思う >>5
ps3が引っ張りすぎた感じ
ps5は2018年発売が望ましい 1年くらい箱の後発で遅れてもバイオ8をロンチで出せるタイミングに持ってくるべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています