MHWとモンハンライズを両方やった公平な意見
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最初に言うとアイスボーンはやってません
MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン
ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い XX組だけどまったく違和感無しに進化を驚いて楽しんでるんだけど
おかしいのか・・
携帯でこのレベルやばいだろ 見切り切りより居合に移るのがよく前転に誤爆するわ
先にzrおしてからだと上手くいくけどワチャワチャしてるとミスる モンハンは格ゲーとかみたいに数フレームの隙に差し込んでいくゲームじゃなくて
モンスターの露骨な予備動作に猶予フレームたっぷりの行動を差し込んでいくゲームだから
そもそも高フレームレートである意味がないからな
30fpsだろうが60fpsだろうがやることは変わらん >>752
今確認したらボタンちゃんと押せてないだけかもしれん
プロコンでやってるんだけどしっかり意識して同時押ししないと見切り斬り出ないや >>755
低性能でもWよりfps安定して30貼り付いているんで問題全く無いわ >>756
モンハンにすがってきたゴキ達にとったら不満言わないとどうかなりそうだからだよ ガルクの移動便利すぎてアイルー誰も使わなくなる予感 大剣の強化納刀快適だわ、かけりむし前方ジャンプ&ため斬りもくっそ爽快で予約したわ。
移動性能上げた重量武器が過去作よりまじで楽しくなってね? 子ども向けになってるが操竜だけはエグすぎるな
無理やり操って何度も壁に頭ぶつけさせるの流石に心痛む
矛盾してるのは分かってるんだが狩猟じゃなく動物虐待してる感覚 まあ何がどうなってもライズ買うからネガったところで意味ないんだよなあ 買うからネガキャンするんだよなぁ
興味ないなら何も言わないよ >>758
いや太刀の居合抜刀気刃斬りとかフレーム単位の受付を要求されるんだけど
お前ホントにモンハン遊んだことあるの?
めっちゃエアプ臭がしてくるんだけど >>761
ほかに持ち上げるゲームがないせいでモンハンより〇〇をやるべきって声がないのが
今のPSのヤバさを物語ってるな
3DSの頃はゴッドイーターや討鬼伝なんかを真のモンハンとか言って持ち上げまくってたのに >>763
スリンガーからの真溜め斬りが無くなったから真溜めまでの時間がちょっと長くなって真溜め連射できなくなったのがちょっと残念 >>767
じゃあなんで発売日すらゲームやらないでネガキャン一日中してるやつばかりなの? 証明できない遅延とかガクガクとかじゃなくて叩くならバグとか叩けばいいのに
ミツネが壁に突き刺さるとかレイアが逆立ちで川底に突き刺さるとかボウガンの弾が横にすっ飛ぶとか みんなコントローラ何使ってる?プロコンで見切り斬りけっこう頻繁に突きか気刃斬りに化けちゃうw
しっかりギュッと押す感じでやらないとサッと押すとミスる >>768
PCワールドのプレイ時間に関しては>>196で上げたぞ
導きで嫌気さして必要以上にはやり込んでねーけど まともなゲーム好きってfpsや解像度低いゲーム出来なくなるのか
それってゲーム好きとしては致命的じゃねーの? 自分から選択肢狭めるのがゲーム好きとは思えないかな >>773
トリガー絡むと化けやすいよね。三音演奏ミスりがちだわ
気持ちZR側を早めに押すと出やすい気がする >>776
解像度は気にしなければいいだけだけど低fpsってアクションゲームとして致命的じゃん >>776
ゲームが好きなんじゃなくて高画質で遊んでる自分が好きなだけだからなそういう連中って
だからそれ以外を自分が遊ぶべきゲームじゃないからつまらないとかやったら目が潰れるとか思いこむ >>776
一度良い環境経験しちゃうと戻りたくないって思う気持ちはわかるけどね
PC4kMHWとライズ行き来してると感覚ぶっ壊されるかなw モンスター操るのって使わないと効率落ちるの?
あれは面白くないから使いたくないんだけどなぁ >>779
モンハンに関しては全く問題がないから大半のやつはノーマルPS4の24fps環境で不自由なく遊んでるんだぞ >>783
steamなら簡単に表示できるだろ
エアプが一瞬でバレるような発言するなよ >>782
操竜使わずにミツネ6分切りしてる奴いるし嫌ならやらんでいい
虫技で操竜なっても即ぶつければダウンとれるしな >>784
滅茶苦茶問題あるじゃん
アイスボーンでfpsの差でPS4とPC版で貫通弾のヒット数が全く違くて問題になってたのも知らんの? >>787
それを問題と感じる時点で特殊な人間ってもっと自覚したほうがいいぞ 操竜はクラッチ傷つけみたいに必須にならない程度だといいよね
めんどくさいからもう傷ついた状態で出てこいと思ったもんw
傷ついたイャンガルルガてめぇ傷ついてないやんけ! >>787
問題あるならライズはPC版出さない方がいいね >>790
いや貫通弾だけじゃなくて他の武器でもフレームレートの差でダメージに違いが出て問題になってたんだけど
【MHWアイスボーン】フレームレート差が貫通弾以外にも影響している?片手剣のジャストラッシュにも火力差が出てるんだがこれは【モンハンワールドアイスボーン】
https://actgameslog.net/archives/post39466.html 体験版今部屋ほとんど無いね
30回守る良い子ちゃんはできないもんねw
30回破る悪い子ちゃんしか最終的には残らないもんね >>791
装衣きて無理やりねじ込むみたいなのがないし合流時のボーナスくらいに考えときゃいいんじゃないかね 馬鹿の一つ覚えのようにfpsしか言わねえよな
それでPCマルチばっかで自らの首締めてPS凋落の要因になってんのにな >>793
だからそんなごくごく一部の意識高い効率厨の間での話を普通のプレイヤーに当てはめんなよ
fpsの話にしてもそうだけど144fp遊んだら30fpsで遊べなくなるような変態はお呼びじゃないの >>794
今調べたら11部屋あったけど
4人揃ったら消える仕様でこんだけあれば十分じゃねーの ps4ワールドスレには一切いなかったのに、ライズになったとたん144fpsが合言葉みたいな馬鹿が湧くよな
20fpsは許せるらしい 144fpsしか出来ないというならアイスボーンやってたらいいじゃん
本家本元のモンスターハンターですよ 高グラ高fpsでクラッチ傷つけ壁ドンしてればいいじゃん
何か不満でもあるの? >>793
これってどっちかというと不具合の類(手の出しようがないから仕様で逃げるしかない右上バグみたいなもん)だしちょっと論点違うような? fps厨はホントにモンハンファンだってならもうせっかくの新作の邪魔しないでアイボーやってりゃいいじゃん
ネチネチと粘着するからゴキブリ言われんのよ アイスボーンとか好きそうな必死な奴がおるよな、ここはライズのスレでーす fpsとかなんとか言って選択肢狭めてやれるモンハンがアイスボーンしか無くなるのは流石にモンハンファンじゃないっすよw 心配せんでもハッキング情報通りならPCも後で出るよ
そしたら誰も困らん 両方やらない俺から公平な意見を言うと
どっちもクソ
よくゲハより薄い時間を過ごすモンハンを楽しめるなと
XXで友人と一緒にオンラインでやってたけどそれですら楽しめなかったわ
グラも汚いしアートもガキ向け
フレームレートも低いしパターン発見して周回
マジで知恵遅れ専用ゲーだろ プラグマタも延期したしバイオ8も予定通りじゃなさそうだし、漏れた当時とは状況変わってるのが見えるから手放しには信用出来ないかな PC版も出たら考えりゃいいしな
3月にswitch版のライズが出るってのが今確定してる情報だし 何よりモーションが凄いダサい
クソダセェ理由を偶然知ることができたが格闘技も何もやってない小デブの社員の動きをモーショントラックしてるだけなんだと
そりゃああなりますわ ビジュアル面でのアートワークも動きもダサい
しまむらの英字プリントシャツ着てるレベルのセンスのないビジュアル面をどうにかしろ >>787
アイスボーン出る前にMHWやめたから全く知らんしそもそも興味もない
MHWスレ立ててそこでやってろや キモい
ダサい
クサい
マジでモンハンはアジア人しかプレイしてない理由を考えろ カプコンって基本的にプラットフォームの選り好みはしない企業よね?
だから政治的に片方手を抜くとかはしないと思うけどね >>815
商品である以上手を抜くなんてやっちゃいけないことなんだけどな
ps界隈では往々にして罷り通っているけど そもそもゴキって今時Switchすら持ってないマイノリティなやつらでしょ
体験版すら未プレイの動画勢が何評価できるの?
そもそもMHWもプレイしてるかわからないし
MHWプレイしてるなら不満だらけであそこまで擁護できないしな ゴキブリはつべで実況動画見る=プレイしたと思い込んでるんだ >>800
ゴキちゃん達には60fpsに見えてたからさ・・・ >>800
だって何か言わないと悔しいじゃないですか プロコンと俺相性悪いわ…
ZRと同時押しミスる
見切り斬りが化けまくる… 翔虫とか面倒な事せずに普通にジャンプじゃダメだったんかなぁ 両方やった。
ワールドは1時間ほどでやめた
RISEは体験版はまあまあ面白い 変なこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、ハードの勢いによる印象の違いも多少あると思う
今はPS4に出るというだけでどんなに面白いゲームでもマイナス補正が掛かる
逆にSwitchは売れまくりで活気があるから面白いゲームがさらに楽しく感じられる なんかハード性能限界まで引き出してる感良いな
自然の描写と色使いもリアルさとゲームプレイのギリギリ狙ってる感ある >>828
変なこと言ってるけどそういう風潮はあるよな
ゲームが真っ当な評価されないのはよくあること そもそもこんなクソしんどいゲームが流行ったのは周りが皆やってたからだし
カジュアルさも皆無で本来なら一部のマニアにしか受けなかったはず
それだけリアル友達と集まって共闘する体験が新鮮で楽しかったということよ 痕跡とかいうクソシステムをよくもまぁ堂々と実装できたよな。頭イカれてるんじゃねぇのかと思った。古代樹も結局何百回やっても意味不明なマップだったよ カプコンのゲームはプレイヤーに対する嫌がらせを難易度と勘違いしてるから
ある時点でふっと人が離れる
楽しさはそのつどそのつどの出会い系だけどストレスは澱のように溜まっていく蓄積系なんだよね
ずっとモンハンばかりやってたけど楽しさよりストレスが上回ってやらなくなって
今回のも楽しみにはしてるんだけどDLした体験版をなかなか起動出来ない >>814
聞き入れてもらえないから今度はモンハン全否定始めたのか
頭PSwの猿に相応しい醜態だ >>827
ワールドモンハン1糞ゲーだと思うけど1時間でやめたなら流石にモンハン向いてないと思うけどな
とりあえずクリアまでは楽しめたし 痕跡もあれだけど走り回って攻撃防御スタミナ上げるのもなんだかなーって思う
まだ体験版だからあれだけど今までみたいに飯で体力スタミナマックスになるなら
虫探してステアップというシステムが完全に空気に鳴るので
なんとしてもこのシステムを活かしてくる仕様にしてきそう て言うかなんでこれがMHWに反映されないという前提なのかw >>837
今までの飯、スタミナupは+50までだったけど
鳥強化はその上まで行ってないか?
携帯食料2つ食った状態でスタミナ上限upの鳥に接触したらさらに上限増えたような
その辺の仕様はしっかり知りたいよなあ >>837
あくまでもデモバージョンの体験版だからそれ用のシステム調整になってると思う
流石に従来の飯の代わりにはならないと思う
そこだけ退化劣化させて面倒な作業増やす意味ないタルいだけだし 痕跡無しが1番の進化だよな、後はマップが平坦で広くて戦いやすいのもいい >>838
DQ11sもPS4にDLCで対応させろとか言ってただろお前 >>843
痕跡って叩かれてるけどメインクエの桜レイアやネギのやつだけだよな?
他は勝手に溜まってるし無くても困らんし >>828
人口=オンが盛り上がるって感じだしな
「興味無いけどフレが買うから買う」「そいつが買うから買う」みたいな感じで連鎖的に増える
そしてフレンドとプレイしたり共有出来るのが楽しい ライトボウガンの仕様を過去の仕様に戻して欲しい。
モンハンでバイオハザードやりたくない。 痕跡がメインクエにねじ込まれてるからこそ叩かれる
まだ卵納品やチュートリアルクエで愚痴ってた方がマシ
特に終盤の古龍3匹とか糞ロードのCS版なんて地獄だったろうに >>847
まあ昔からゲームって全体的に「他人と違う体験ができるゲーム」が売れる気がするね
攻略自由度が高かったり、初見のストーリー分岐が異なったり、個性が強く出る対戦・協力ゲームだったり >>846
豚ちゃんはエアプだからね
そっとしておいてやりなよ >>836
ワールドをクソゲーだとは思わない。
ただただめんどそうで長そうだから遊ぶのをやめた >>846
ガイドレベルが下がるから戻したり
調査クエスト集めるために集めたり
結構集める機会は多いよ >>854
そういえばキリンのケツを1時間くらい追い回した記憶あるわ
ほんまクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています