MHWとモンハンライズを両方やった公平な意見
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
最初に言うとアイスボーンはやってません
MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン
ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い fpsとかなんとか言って選択肢狭めてやれるモンハンがアイスボーンしか無くなるのは流石にモンハンファンじゃないっすよw 心配せんでもハッキング情報通りならPCも後で出るよ
そしたら誰も困らん 両方やらない俺から公平な意見を言うと
どっちもクソ
よくゲハより薄い時間を過ごすモンハンを楽しめるなと
XXで友人と一緒にオンラインでやってたけどそれですら楽しめなかったわ
グラも汚いしアートもガキ向け
フレームレートも低いしパターン発見して周回
マジで知恵遅れ専用ゲーだろ プラグマタも延期したしバイオ8も予定通りじゃなさそうだし、漏れた当時とは状況変わってるのが見えるから手放しには信用出来ないかな PC版も出たら考えりゃいいしな
3月にswitch版のライズが出るってのが今確定してる情報だし 何よりモーションが凄いダサい
クソダセェ理由を偶然知ることができたが格闘技も何もやってない小デブの社員の動きをモーショントラックしてるだけなんだと
そりゃああなりますわ ビジュアル面でのアートワークも動きもダサい
しまむらの英字プリントシャツ着てるレベルのセンスのないビジュアル面をどうにかしろ >>787
アイスボーン出る前にMHWやめたから全く知らんしそもそも興味もない
MHWスレ立ててそこでやってろや キモい
ダサい
クサい
マジでモンハンはアジア人しかプレイしてない理由を考えろ カプコンって基本的にプラットフォームの選り好みはしない企業よね?
だから政治的に片方手を抜くとかはしないと思うけどね >>815
商品である以上手を抜くなんてやっちゃいけないことなんだけどな
ps界隈では往々にして罷り通っているけど そもそもゴキって今時Switchすら持ってないマイノリティなやつらでしょ
体験版すら未プレイの動画勢が何評価できるの?
そもそもMHWもプレイしてるかわからないし
MHWプレイしてるなら不満だらけであそこまで擁護できないしな ゴキブリはつべで実況動画見る=プレイしたと思い込んでるんだ >>800
ゴキちゃん達には60fpsに見えてたからさ・・・ >>800
だって何か言わないと悔しいじゃないですか プロコンと俺相性悪いわ…
ZRと同時押しミスる
見切り斬りが化けまくる… 翔虫とか面倒な事せずに普通にジャンプじゃダメだったんかなぁ 両方やった。
ワールドは1時間ほどでやめた
RISEは体験版はまあまあ面白い 変なこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、ハードの勢いによる印象の違いも多少あると思う
今はPS4に出るというだけでどんなに面白いゲームでもマイナス補正が掛かる
逆にSwitchは売れまくりで活気があるから面白いゲームがさらに楽しく感じられる なんかハード性能限界まで引き出してる感良いな
自然の描写と色使いもリアルさとゲームプレイのギリギリ狙ってる感ある >>828
変なこと言ってるけどそういう風潮はあるよな
ゲームが真っ当な評価されないのはよくあること そもそもこんなクソしんどいゲームが流行ったのは周りが皆やってたからだし
カジュアルさも皆無で本来なら一部のマニアにしか受けなかったはず
それだけリアル友達と集まって共闘する体験が新鮮で楽しかったということよ 痕跡とかいうクソシステムをよくもまぁ堂々と実装できたよな。頭イカれてるんじゃねぇのかと思った。古代樹も結局何百回やっても意味不明なマップだったよ カプコンのゲームはプレイヤーに対する嫌がらせを難易度と勘違いしてるから
ある時点でふっと人が離れる
楽しさはそのつどそのつどの出会い系だけどストレスは澱のように溜まっていく蓄積系なんだよね
ずっとモンハンばかりやってたけど楽しさよりストレスが上回ってやらなくなって
今回のも楽しみにはしてるんだけどDLした体験版をなかなか起動出来ない >>814
聞き入れてもらえないから今度はモンハン全否定始めたのか
頭PSwの猿に相応しい醜態だ >>827
ワールドモンハン1糞ゲーだと思うけど1時間でやめたなら流石にモンハン向いてないと思うけどな
とりあえずクリアまでは楽しめたし 痕跡もあれだけど走り回って攻撃防御スタミナ上げるのもなんだかなーって思う
まだ体験版だからあれだけど今までみたいに飯で体力スタミナマックスになるなら
虫探してステアップというシステムが完全に空気に鳴るので
なんとしてもこのシステムを活かしてくる仕様にしてきそう て言うかなんでこれがMHWに反映されないという前提なのかw >>837
今までの飯、スタミナupは+50までだったけど
鳥強化はその上まで行ってないか?
携帯食料2つ食った状態でスタミナ上限upの鳥に接触したらさらに上限増えたような
その辺の仕様はしっかり知りたいよなあ >>837
あくまでもデモバージョンの体験版だからそれ用のシステム調整になってると思う
流石に従来の飯の代わりにはならないと思う
そこだけ退化劣化させて面倒な作業増やす意味ないタルいだけだし 痕跡無しが1番の進化だよな、後はマップが平坦で広くて戦いやすいのもいい >>838
DQ11sもPS4にDLCで対応させろとか言ってただろお前 >>843
痕跡って叩かれてるけどメインクエの桜レイアやネギのやつだけだよな?
他は勝手に溜まってるし無くても困らんし >>828
人口=オンが盛り上がるって感じだしな
「興味無いけどフレが買うから買う」「そいつが買うから買う」みたいな感じで連鎖的に増える
そしてフレンドとプレイしたり共有出来るのが楽しい ライトボウガンの仕様を過去の仕様に戻して欲しい。
モンハンでバイオハザードやりたくない。 痕跡がメインクエにねじ込まれてるからこそ叩かれる
まだ卵納品やチュートリアルクエで愚痴ってた方がマシ
特に終盤の古龍3匹とか糞ロードのCS版なんて地獄だったろうに >>847
まあ昔からゲームって全体的に「他人と違う体験ができるゲーム」が売れる気がするね
攻略自由度が高かったり、初見のストーリー分岐が異なったり、個性が強く出る対戦・協力ゲームだったり >>846
豚ちゃんはエアプだからね
そっとしておいてやりなよ >>836
ワールドをクソゲーだとは思わない。
ただただめんどそうで長そうだから遊ぶのをやめた >>846
ガイドレベルが下がるから戻したり
調査クエスト集めるために集めたり
結構集める機会は多いよ >>854
そういえばキリンのケツを1時間くらい追い回した記憶あるわ
ほんまクソ カプコンはTEPPENの腕前な人達に合わせるというか
そこの人種に対して悔しくて一矢報いたくて
嫌がらせしたがる傾向にあるからな
速いタイム叩き出すとその武器種が憎くて仕方ない >>519
解像度もfpsもPS4ワールドよりswitchのライズの方が上みたいだけど?どのワールドと比較してんの?
PS4のワールドって30フレーム出てないってね。まあ古いソフトだしエンジンも古いからなんだろうけど >>859
金があってもゴミはいらんよ?
プレステ買ってもやるゲームねえじゃん。モンハンワールドにハードを買わせる力があると思ってんの?ゴッキーさん。 評判いいから落としてみたけど
やっぱりフィールドとかキャラのテクスチャが荒いな
視認性が良いって聞いたけどこれ単にキャラとモンスが浮いてるだけやん
オンラインも集会所がありませんとかで入れないし
動きはまあワイヤーとか犬とか新しい感じ
これから何百時間とやるにも環境や装備のグラがこれじゃモチベーションが保てなそう
ワールドやってない人はまた違うと思うが >>861
ワールドこそ皮ペタ武器じゃなかったですか? 4以来久しぶりにモンハンやったけど細かいストレス要素を改善してアクションを追加しただけで何も変わってないな
このシリーズトライの水中以来大きな変化何もないよなその水中も消されたし
対人なら内容大して変わらなくても楽しめるけど延々AIボコるゲームでマンネリはきつい >>861
何のワールドと比較してんの?
IDコロコロネガキャンゴキちゃん。おまえSwitchどころかPS4も持ってないエアプクソゴキだよね?
妄想だけで駄コメント大量カキコ乙 ワールドのフレームレートがライズ以下だった事は何故か語られない >>867
マジかよじゃあもうPSいらねぇな
ワールド2はPC独占で問題無いだろ >>852
はいエアプ
もしやってたらあんな面倒くさい事不満にならないはずない
何が苦しくて金魚の糞みたいな事しなきゃいけないんだよ >>866
解像度もライズが上だってさ。PS4って実は大したことないんじゃね?コントローラーのBluetoothバージョンも古くて遅延不可避だし なーんでワールドと比べるやつって全員都合よくPC版前提の会話なんだろうね その時その時の都合でPCアゲたりPSアゲたりと忙しいんだろうなぁ >>871
そうしないとマウント取れなくて
小せえ優越感を得られず顔面ドスマッカォで
悔しいからだろうとマジレスをしてみる switchとはいえREエンジンのライズの出来を見てると
MTFカスタムのワールドって相当資源の無駄遣いしてたんだろうなって感じるな >>837
そういう輩のために猫飯は今回もあるだろうし
それでも心もとない人は猟具生物集めながら強化していきましょうってのがライズなんじゃね
必須アイテムの様な強力な猟具生物があるわけじゃないし
そこはプレイヤーごとのスタイルに合わせてやるやらない決めれば良いと思うよ つか、モンハンって明らかに携帯機の方が向いてるよな
据置でしか出来ない時点で魅力半減以下でしょ >>866
いやワールドは240fpsで遊べるしガクガクのライズより明らかに快適なんだけど >>883
ミラボレアス倒せないってなんのこと?
俺は無印の辞典で極ベヒーモスをもソロ討伐したプロハンだけど やっぱりモンハン好きが選ぶワールドはPC版だったんだな
家ゴミ買わんでよかったわ
でも正直中華と皮ペタばかりでマルチ糞おもんなかったけど ミラボなんてソロの方が楽だぞ
マルチはカオス過ぎる >>886
当たり前じゃん
ミラボレアスなんて極ベヒに比べたらチンカスみたいに弱かったでしょw そもそもモンハンはコアなユーザーに支えられてるゲームじゃなく
カジュアルに遊ぶ人の意見こそ重要なゲームだろ
フレームレートが云々とかグダグダいう奴の話を聞くよりも
そこら辺のキッズやゲーム初心者集めて意見聞いた方がゲームのためになる >>889
でも両方遊んで公平に意見言ったらライズはワールドに比べてガクガクって感想出るよね 神ゲーである今作もフレンドリー怯みは健在だったな!
ここまでずっと怯みを付け続けるのは必要性があるからなんだろうな!
マルチで仲間を怯ませるのはモンハンにとって大事な要素なんだろう
ではなぜ怯み軽減というスキルがあるのか?
だめじゃないか、怯みは大事な要素なのに
あー怯みウゼー!最初からこういう気遣う要素消せや! 動作面で公平な意見言いたいならPC製品版出てからだよなwww >>892
そうそうMHWPC版ガーって言われても「じゃあワールドやってて」か「ライズのPC版期待して待ってれば」しか返しようがないんだよね
3月のswitch版心待ちにしてるファンには何の意味もない雑音 ライズは人差し指と中指でLとLZに指かけてプレイしたくなるのが結構違和感あって辛い
グラフィックはワールドに及ぶべくもないけど今んとこライズのが面白そうだ
響音のモーションは気炎の旋律以外でも使いたかったのと
笛の演奏感が減ったのは少し寂しい 中華モンハン
・味方への攻撃判定なし
・受け身自由
・ダメージ表示(Wより前)。属性ダメージまで表示
・狩技を実装(Xより前)
・モンスター図鑑(Wより前。Wがモロパクリ)
・見た目装備(FやXXより前)。また、あらゆる服装でクエストに行ける
・頭装備のオンオフ(Wより前)
・素材のウィッシュリスト(Wより前)
・多数のアイテムショートカット(Wより前)30アイテム登録可能
・調合成功率廃止(Wより前)
・装備派生図(Wより前。Wがモロパクリ)
・同一画面でハンター8〜12人の大討伐クエスト
・キャラクリとインゲームのキャラモデルが同一
・オークションで素材などの売買が可能(ただし未バインド品) ライズの体験版出てからワールドとアイスボーンが再評価され始めてるね
どうしてこうなった 3DSでモンハン4が出たときの
3DSの販売台数は何台? >>896
糞グラでガクガクボケボケのライズ遊んだ後にワールドやるとめっちゃ快適に感じちゃうからね 3DSって最初の一年で400万台売れてんのな
値下げしたりモンハン出たりしたけど
PS5もそこまでする覚悟見せれば色々変わるかもね >>890
出ないぞ
4G→Xでフレームレート落ちたけどそんな話題してるのは
5ちゃんのオタくらいで大抵の人間はそれすら気付いてない >>896
そんなのごくごく一部で殆どはクラッチ傷つけないの快適って意見ばっかじゃね?
今は急襲が使えない棒とJR弱くなって火力コンボ変わった片手使いくらいだろ批判的なの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。