あんまり言われないけど魔界村のファミコン移植版ってクソゲーだろ
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程良い高難易度だったアーケード版とは打って変わって理不尽過ぎ
アーケード版は2月にswitchで販売されるから楽しみだわ
ニンテンドーオンラインでファミコン版魔界村やって挫折した人も元祖のアーケード版を買おう FCエグゼドエグゼスの不気味すぎるBGM
俺は割と好き >>105
任天堂は下請けのHAL研究所とかが頑張ったよなあ ファミコンのやつ1面で投げた記憶しかなかった俺は
なんでこんなクソゲーが名作扱いされてるか全く分からなかったけど
ゲハではしれっと名作扱いしてました ごめんなさい😣 まあ、正直言うとオリジナル版もそんなにバランスが良くもないし名作ではないと思う
超魔界村辺りはバランスが良い >>85
68は同人ゲームがすごいって印象だったな
ドラクエそっくりなやつとか
カプコンとSNKの女キャラだけ出てくる格ゲーとか
本物そっくりなクオリティのやつ見せてもらってすげェ…ってなった記憶ある 強烈なインパクトのタイトル
巨大な化け物の圧力
当時最高峰のグラフィックス
リアルなホラー表現
激烈に難しくインカムの回転率が高い
この辺がヒットの理由だろうか 魔界村遊ぼうとアケキャビ起動するも
戦いの挽歌を選んでしまう ファミコンの闘いの挽歌は緩くなり過ぎで
少しコツ覚えたらノーミスどころかノーダメージでもクリア出来る そりゃアケみたいに1プレイ毎に金入れなきゃいけないわけじゃなくて
一度買えば何度でも遊べるんだから難易度も上げるだろ
セーブは無いけど救済措置の面セレクトもあるからいつでも続き出来るし >>94
俺はあの豚マンションが無理だった。
暫くして面セレクトの裏技を知って3面以降のステージもやってみたけど難しくて心が折れた。 ファミコン版魔界村はそりゃクソゲーだろ
あんなんクリアしてる奴周りでもそうそうおらんかったで ファミコン版は当時としてはよく出来てると思ったけどな
同世代のゲームと比べれば画面も綺麗だしアーケードに忠実 アーケードゲームメーカーで自前でファミコンに移植してたのなんて
ナムコぐらいだからな。 難易度上がってるのってフレームレートというより
原作のバグか仕様か疑わしいモーションキャンセル連射を修正したからでしょ パッチも60fpsにできてなくて結構微妙じゃない?
絵も変な枠ついてて無理して差別化してる感じがする。 当時は1面のボスは大巨人に見えたし音楽は重低音ドロドロに聞こえた 忍者くん魔城の冒険が内容もフレームレートも削減してたのに比べると魔界村はましなほうなんだよね
ただ連射力が難易度に直結するステージ構成だった事とマイクロニクス叩きが一人歩きしてこっちばっかり叩かれる >>101
MDの餓狼、餓狼2は全然違うんだけど面白かった
餓狼1で全キャラ使って対戦できたり、2は連続技出来るようになってたり
源平は驚愕だよな。月風魔伝のほうがまだ近いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています