もうおっさんの豚どもに反射神経使うようなアクションゲームできないからクソガキゲーが丁度良いよねw
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だからあつ森、あそび大全、桃鉄が売れるのも納得だわw
流行りのシューター系のゲームできないのも自分が衰えてるからなw反射神経も脳みそもw
豚「ゴキは人殺しゲーやってろよブヒッ」は直訳するとぼくちゃんには難しくてできないよーってことだもんなwwww 昨今のswitchのインディー界隈は
横スク、特にメトロイドヴァニアのメッカやぞ
作り手「ワイらあのゲームジャンルが好きなんや…
もうそれで思い描いたのが作りたくて堪らんのや…
でも売れるか分からへん…
ええい作って出したろ!(使命感)」
客「なんやこのゲームどうかしてるで…(驚愕)
こんなんやるしかないやんけ!
でもセールの可能性があるかも…
アホか待ってられるか今こうてやりまくったろ!(大歓喜)」
ホロウナイト、デッドセルズ、カップヘッド等々
こういう流れが出来てて古典的なゲームファンにおける
switch需要を下支えしている現状だ 操作に慣れてないだけで反射神経どうこうじゃないだろ
慣れてからの底が浅いから飽きられるのも早い
だから新作がバンバンとっかえひっかえが成立してる スーパーマリオ(2D/3D)のように反射神経があればゴリ押せるゲームの方が子供の受けがいいのに。
まぁ >>1 は子供レベルの知性が無いから分からないんだろうけど。 銃パンパン撃ってるだけのゲームより
マリオの方がよっぽど反射神経居ると思うがな 年取ったらだるいレベル上げや面倒な会話が嫌になり
前世紀アケゲーしかやってない インディーは自分のやりたいゲーム創るからゲーム愛感じるよな、言ってみればオレ専一品物、感性があえばどハマリするよな。
AAAは義務で売れ筋(過去の成功体験)作ってる感が強くて厚化粧なだけの量産品の安物感 >>18
あるね。思春期の頃はストーリー要素が多いゲームが大好きだったが
段々気が短くなるのか読むのが面倒になるのか
「そんなの良いから早く動かさせろよ」と思ってしまうw
「見るだけ」の時間が5分以上続くようなゲームはもうキツイね もうおっさんのゴキブリどもはソフトランクに入る人気のゲームできないからクソゲーが丁度良いよねw
だから返金されるようなクソゲーでウレションするのも納得だわw
流行りのゲームできないのもクソステ売れないからなw国内も海外もw
ゴキブリ「豚はガキゲーやってろよブリッ」は直訳するとクソステwwwソフトランクにソフトがないよーってことだもんなwwww つか中高生は迷わず皆PS選ぶなんて幻想いつまで信じてるの?
それもう20年ぐらい前の感覚だから
今の中高生は「PS?なんだっけ?それ」って感覚だろうよ むしろ任天堂機ってアクション系が一番豊富じゃない?
上位にも結構あるし >>24
海外じゃアクションとOWの教科書と呼ばれるIPをそれぞれ持ってるね PSは悪魔城ドラキュラが欠落してたのがとても致命的
2D近接アクションの教科書はこれだし
相当広範囲のインディーゲームに影響してる
PS1のロックマンはすでに連射機能付きだったしゆとりだよなあ FPSとかTPSって反射神経より索敵能力の方が大事だろ
対戦時には反射神経もいるけどオフラインだと
索敵してスナイプか索敵してスキニングからのキルじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています