桃鉄の売上を見てると日本っぽくて何だかなぁって思うわ
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面白い遊びが売れる健全な市場になったのはとても喜ばしいね。
ようやく数十時間かけないと消費できない映画の劣化コンテンツという印象操作から脱却できた
スマホでコンテンツがあふれる時代にストーリー要素に数十時間かけるなら
その時間で映画を10本でもみたほうが得られるものは大きいからなぁ 個性がないのを正しいと思ってんのか
コンテンツ産業の板だろうに 流行り物だからってすごろくに群がってるからね
やっぱ衰退にあわせてレベル下がってんだろな いや本当に面白いと思ってプレイしまくってるんなら文句はないんですけどねえ 桃鉄をつまらないと思うってやる相手がいない奴だけだよな… >>70
ゲームを遊び道具として発想できない人間が
面白さやコンテンツの優劣を語ってるのはほんと滑稽だよね 桃鉄できないゴキブリ 中古のいたストで我慢wwww
【悲報】GEO PS4中古ランキング 1位DQ11 9位いたスト 【DQ11Sではない】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610439758/ 最近日本ではボロ負けだから日本人の感性をバカにする策にやたら走ってるけどそもそも海外でもswitchやんけ 桃鉄って勝ってりゃ楽しいけど負けてるとクソほどつまんないよね 日本でも海外でも売れない他の和ゲーの立場を考えろよ! 日本らしさがあるから国の特色があるという事に気付いてないのか?
どれもこれも世界基準にしていたら何処かのパクリ国家みたいに何の魅力もない国になるわ >>1
逆だわ。脱却できたから桃鉄が売れてるんだよ >>75
それは対戦ゲームならなんでもそうじゃね? 老害が昔と同じもの作って売れましたじゃいつまでたっても発展はないわな
こういうゲームはインディでstardew valleyみたいな形になるのが理想 >>1
英語も喋れない奴が何言ってんだ?
お前何人だよ >>80
どちらかっつーと自称AAAタイトルこそどっかで見たような似たような内容ばっかりで
発展も何もないような気がする。「ただ予算がかかってるだけ」なんだよなあ >>80
それは老害でもないのに発展させられない奴らの問題じゃんw >>79
大差開いちゃうとただの消化時間になって桃鉄の場合それが以上に長くなっちゃうのよね
今作はやってないからそのへん改善されてるか知らんけど 日本人ならこたつに入ってAKB48聴きながらスイッチで桃鉄だろう 国内じゃゼルダより桃鉄の方が売れてるんだもんな
なんだかな〜ってのはわかる >>89
ゼルダどころか下手すりゃドラクエ12より売れるぞ >>90
「良いもの」って特定の価値に特化してその価値観上では優れてるってだけで、
一番売れてるものも、その価値観以外の価値がしっかりと見合うほどあるから売れてるんやで 1番売れてるゲーム
1番視聴率の高い番組
1番売れてる音楽
共通点はちょい馬鹿向け >>72
いたストは草
桃鉄ブームに乗らず、いたストで我慢するしかないとか悲しすぎるw >>1
ゴキブリにはそう見えるの?ww
お前もジャップがどうとか言っちゃうタイプ?ww
脱却する必要なんて一切なくね?w
面白いと思う人がそれだけ多いから売れた
単純な話だろ
あんなものを面白いと思うのがおかしい、間違いであるってこと?w
そんなこと言うゴキブリのほうがおかしいだろ >>95
典型的な中二病マインドだな
それでいて海外で一番売れてるゲームはありがたがるのだから笑うわ >>12
全く意味が分からんww
ワニと一切関係なくね?ww
ワニはバズるまではよかったが電通が絡んでたことがバレて一気に叩かれ始めた
桃鉄は無理矢理バズらせたわけでもなんでもなく普通に売れただけ >>95
おいおいゴキブリ馬鹿にするのやめろよw
1億台で今も喜んでるのにw 海外も特定のソフトが売れてるだけで何も変わらんからな
その定番になることが一番大事なんだが妖怪みたいに勝手に死ぬのもある >>80
お前の言い方だとお前も老害そのものw
若年層はゲーム如きで差別しねーわw
そのゲームが面白いか つまらないかだけw
馬鹿丸出しのチョン鮮ゴキブリwww >>17
ステマじゃなくふつうに口コミや楽しいという評判、動画配信で楽しそうと思って買ってるだけだろw
ステマのせいで売れただけとか本気で思ってるの?www
だったら何でゴミステのソフトではやらねえんだよww
周りがみんな買ってるから買うことの一体どこが問題?w
ゴミステは周りで誰も買ってないから買ってもらえないねww >>21
もし発売されたのがゴミステだったらゴキブリは一切批判なんてしていない
まぁもし仮にゴミステだったらここまで大ヒットすることはありえなかっただろうけどなw ディアブロ3初日600万本初週死者2名の韓国みたいなコアゲーマー大国が羨ましいよな ストリーマーがこぞって配信、操作自体は簡単で女子やライトゲーマーも気軽にできる、Switch、まぁ売れる要因しかないよな 毎年出るCODとスポーツゲーを買い
毎年同じGTAを買おう
これぞカイガイ!オトナ!ギジュツリョク! >>107
神ゲー発売後に死者が出ないのは日本人が本気でプレイしてない証拠所詮ヌルライトゲーマー 定番ゲームはフォーマットが完成されてるパターンが多いから粗を抑えてグレードアップとちょっとした新要素を繰り返すだけでいい
ポケモンモンハンドラクエに2D3Dマリオもそう
無双やパワプロウイイレ辺りも同じだしCoDやFIFAが欧州で毎年売れてるのも同じ
ただ客は粗には厳しめ
無双8が大コケしたりウイイレが瀕死だったり
毎度大きく弄るゲームは大変だなというのはゼルダやFFを見てると
妖怪はやったことないけどあれはキャラビジネスの難しさなのかね
ゲーム性がどうだったのか >>104
>17は「自分が気に入らないものが話題になっている、売れている」=ステマ
と考えているんじゃないの >>8
ゲームの場合はある程度市場が大きくないとご当地ヒットは出しにくいと思います。
パワプロがヒットし、桃鉄が大ヒットしたのは日本市場がそれだけ大きなものであるということを示しています。
SIEがこの市場を捨てたのはあまりにも大きな失策ですよ。 >>1
・サッカーゲームが人気
・シミュレーターが人気
みたいに国で国民性が出てるのは面白いんじゃね?
無個性の統一地球市民みたいなもんこそ引く >>78
そのほうが解釈としてはしっくりくるな
売れ方もゲームのトレンドにおいても >>85
スイッチではスーパーマリオパーティ、アソビ大全51とみんなで遊べるゲームが売れる傾向があるようです。
プレステ全盛期の洗礼を受けた今の30〜50代をよそにもっと若い世代はほぼ任天堂一色で育ってきているわけで、好きなゲームの傾向も大きく変わって当然なのかもしれません。
舛田さんへのインタビューからするとコナミは早くから桃鉄のスイッチ版に乗り気だったそうですが、
コナミとしては初期にボンバーマンRを出してヒットしたこともあってか、何らかの感触をつかんでいたのかもしれませんね。 >>1
朝鮮人に日本のゲームは合わないだろうな
さくまさんにチョン国版桃鉄を作ってもらえよ
貧乏神がキングニダーに変身した〜 >>115
PSWみたいにアホみたいにステマしなくても、ダイレクトでちょろっと取り上げるだけで凄い宣伝になるからな
サクナヒメの躍進もダイレクトのおかげ >>120
ポケモンが偉大すぎたな…
傾きかけたパワーバランスをほぼ単独で引き戻してるから下の世代は皆染まってる >>120
桝田さん福監督だったんだ!
天外魔境どうにかしてくれんかなぁ・・・ カイガイカイガイいいながら消えていくよりよほどいいよ
まずは日本で売れるようになってからイキれ 〇〇が売れてるのはオカシイ。△△が売れる方が絶対正しい
だから今の結果は間違ってる とかそんな事言いだしたら何でもありだよな
どこからどこまでも主観でしかねーもん。何が何でも俺の勝ちという「無敵の人」かよ >>122
2020年のゲーム売り上げではサクナヒメ関係が一番ビックリしたわ
同人インディの伸びといい時代が変わってきた感ある 買って後悔してる人がたくさんいそう
すごろくなんて集まりで2、3度やれば飽きちゃうからなあ >>100
ワニ叩くってそういう意味か
ワニワニパニックの話かと思ったわ >>130
そりゃダウンロードランキング1位に返り咲くわけだわ
アマンガスもけっこう売れてるだろうに >>128
そもそも大人なら人集まれば数千円くらい当たり前に使うものだし、
子供は年1〜2本くらいのゲームを大事に遊ぶものだし
定番の遊び道具をストックしてどう使うかどう遊ぶかって発想で買うものでしょ
いかにコスパよく消費できたかで評価しようとするPS的価値観がすでに時代錯誤なんだよ >>130
近所のイオンでも売り切れてたな
さすがに年末年始商戦終わって200万超えて更にガンガン生産するのは怖くてブレーキかけたのかな >>132
あまり言わないであげてほしい
そりゃ自分も価値観古いなとは思ったけども maddenとかモーコンとか売れてほしいのか?
俺は売れてほしいが現実味はない 桃鉄より新規で流行るソフトを出せよってことじゃないか
昔のゲームに固執しすぎてるな 今作で入ったご新規さんは桃鉄史上最大規模ではなかろうか
新しいお客にとっては昔のゲームかどうかは関係ない 脱却したサードが死にそうになってる
娯楽についてはガラパゴスであることはむしろ有利 IP自体は古いけど今求められているものにバッチリはまってるから
他の会社もこういうの作れればいいんだけどな イギリスだかアメリカだかでモノポリーのソフトがランクインしてたし日本人だけがボドゲ好きな訳じゃないでしょ >>17
その理屈ならソニー系アフィがプッシュしてるPSはもっと売れるのでは? >>132
アソビ大全やマリカースマブラマリパ辺りが売れてる理由もこれだからな
泊まりで遊ぶときにトランプやウノを持っていこう的な発想
何故か買って1ヶ月やり込むと思ってる奴らがいるけど
マルチでやり込みゲー枠はポケモンスプラにモンハンが来る
ソロでやり込みゲー枠はゼルダにマリオデにFE辺り
日課ゲー的な枠にあつ森リング
マイクラフォトナ辺りもここ >>128
対戦ゲームってむしろ飽きにくいゲームの部類じゃないの?遊びの道具だからな
映画モドキの方が一周は長くても二周目やる人はあまりいないし 海外でどうぶつの森が売れてる方がよくわかんねぇよ。大好きな銃パンパンゲーと真逆じゃん 海外が銃バンバンしか好きじゃないってのが
ただの印象でしかないって事だろう
日本に比べて好まれるのかもしれんが
それ以外人気ないとは言いきれまい >>128
だってこれSFCをオンライン化しただけのゲームやろ?
楽な商売しとるわ >>147
ゲーム業界じゃ海外って日本の後追いだし
技術的には海外の方が進んでるけどゲームデザインはよほど日本の方が先行してる 英国のデータ見てたらFIFAとCODの昨年比の話ばっかでなんだこの市場、終わってんなと思ってしまう 何故自国が文化的独立性を保っている事に不満を覚えるのかが真剣にわからない ぼっちのおじさんは知らないんだろうけど、巣篭もりで世界中が空前のボードゲームブーム >>154
switch版のカタンの開拓者って海外垢しかないんだけどあれ日本版出してくれないかと切望してる >>17
自分の気に入らない物が売れたら毎回言うんだろ みんな(欧米諸国)と同じでないと恥ずかしい…
ってのは、とんでもなく日本人的な思考だよねw
(欧米にもそういうのが無いとは言わないが)
「みんな」に何を当てはめるかの違いでしかない >>155
あれ決定がボタン長押しなのがちょっとな…
自分は箱○でCatanやってるわ
当然ランクマはもう機能してないけど一緒に遊んでくれるフレがいるから週1でプレマやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています