日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
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https://teitengame.com/
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日本で洋ゲーのシェア5%以下のソース
ちなみに5%以下っていうのは本数ベースの話で、売上高ベースだともっと洋ゲーのシェア落ちるから
和ゲーはヲタ向けの高いパッケージとか多いから
前スレ
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610145984/ https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
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ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 日本で洋ゲーなんて確実にウンコだとわかってるものを買うのって特殊な知恵遅れだけだから 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】スクエニ「200億円かけてアベンジャーズを発売したが65億円の赤字だった」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604750470/
アベンチャーズのゲームで大赤字作ったスクエニのように、
英米豚はコンテンツ作る才能無いし偉大な日本人の足引っ張るだけ アメ豚最低だな
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アメリカ海軍がTwitchでゲーム配信、キャラクター名を「Nagasaki」「Japan1945」にして炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599965009/ ライトでポップな感じの海外ゲームは流行ってんだから、好みの問題だろな 日本で洋ゲー持ち上げてる奴なんて一部のノイジィマイノリティだけだよ ゴキの大声を聞いてるせいで99%くらいの感覚でいたわ >>7
マイクラのこと?
あれ単に任天堂のライトゲー隆盛の流れで売れてるだけだから >>8
ゲハで洋ゲー持ち上げてる奴って工作員か基地外しかいない 洋ゲーって何故かシナリオが分かりにくかったり登場人物が覚えられなかったりするんだよね
アンチャはわかりやすかったけど >>4
APEXなんてぜんぜん流行ってないし
Fortniteもスマホから削除されてから落ち目じゃん ノーティーってクソスタジオ、もう閉じたほうがいい
PS5の時代にはポーランド制作ですら320億円規模になるのだから、
アメリカのノーティーだったら制作費500億円くらいになるかも
元取れないしもともとノーティーってスタジオのゲームはセンスない
アンチャほどの糞ゲーを他に知らない 【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606515646/
和ゲーが頑張るしかない
洋ゲーはビジネスモデル崩壊して終わってんだから 洋ゲー、製作費の肥大化でボリュームの無い作品があきらかに増えてるな 洋ゲーがウンコすぎるのに、かなり長い間、洋ゲーゴリ押しが続いたことが異常だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています