なんでマリオはコインやスターを集めないといけないの?
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スーパーマリオ3はコインなんてなくても名作じゃん
ひょっとしてゲーム自体で満足させる自信がないの? せっかく作り込んだステージを
色々楽しませるのに使ってるだけやろ
マリオ64やれば分かる
まあ赤コインはほぼエンドコンテンツだな そういうものだからだよ
俺だって何でカネ稼いで生きなきゃなんねえんだよって思うわ
誰か貢げよ 俺の面倒を見ろよ コインを取ると気持ちいいから
FPSを人間の本能として的にボールを当てると快感を覚える
と評したミヤホン流に言うとこうだろう 金も星も要らないって、そういう奴現実にもいっぱいいるよね なんでモンハンワールドは痕跡集めないといけないの? いままで残機が増えるだけの作業だったものに
集める楽しさを追加したのでは? コインの役割は誘導
迷ったときのヒントとしてさりげなく置かれている >>21
確かにマリメでもそんな事中の人が言ってたな
3dになって拾う楽しみは減った気がするけど
誘導用としての重要度は変わらんか マリオデのコインは衣装買ったりコレクションアイテム買ったりなかなかよかった 配管工=本業
コイン集め=副業
クッパ●●す=使命 プレイヤーの誘導にコイン使う手法はあんま好きじゃないな
さりげない形ならいいけども‥すげー露骨なのは萎える コインは点数の要素もあるけど、コースの指針にもなってて
ジャンプルートの指針だったりとか、コースのヒントだとか
うまくゲームデザインに組み込まれてると思う。 立ち止まってコイン取るくらいならさっさと先行った方が良いとはよく思う なんでチョニーはホモやゲイを集めないといけないの?
スーパーマリオ3はホモなんていなくても名作じゃん
ひょっとしてゲーム自体で満足させる自信がないの? >>30
ここまで行くともう何言ってるのかすらわからんな😭💦💦 >>17
やったことないのに、ネットの情報で煽ってるアホ発見wwwww 1機アップがなくともマリオ操作してコインがない道とコインが並んでる道あったらどっち通りたいかといったらコインの道通りたいでしょ
取ると気持ちいいでしょ マリオ叩きスレをなんとか立てるために
難癖をつけるとして
別に集めなくてもいい設定になってるものを
どうして集めないといけないの?っていうのは三流以下だわ コインは誘導を兼ねてるのでマリオ3からコインなくしたら出来下がるよ アストロボットがパクったじゃん
パクられるくらいには両要素だということ コイン自体は意味あるけどNewマリオ2は発想が低レベル過ぎて呆れた >>1
それ言うならば
「DQ風RPGって王様が勇者に魔王倒してこいって言うけど
兵士にスライムから段階を経てだんだん強いモンスター退治させていって片っ端からレベル上げさせて
国中に強い兵士を溢れさせて、国中にラスボス級の強さの人間があふれる全盛期のDQ10みたいな状況にして
近隣諸国にも協力仰いで同じような状態にして国力を養い、いわゆる数の力で魔王の勢力を圧倒して潰していったほうが効率よくね?
むしろなんで4人程度にやらしてんの?効率悪いよね?」
って言ってんのと同じだぞ?野暮ってやつだ。 配管に落ちてる硬貨を臨時収入として喜ぶ配管工って話なんやろな コイン無いと先の見えない崖でジャンプしてくれる人いなくなるんじゃね
つかマリオ3からコインをブロックに変換するスイッチとか出てきたのに
コイン要らないわ無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています