ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
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>>50
元々遊びの追求なんて自分で勝手に見つけてやるもんなのに
開発者がトロフィーで遊び方用意するべきだって声高に主張するような連中だからな
指示されなきゃ何もできんよ あんまりフォトリアルだとこういう遊びプレイが映えないのかもしれない
上で例が出てるベセスダゲーやらGTAもだいぶデフォルメされたデザインだからな 凄すぎて草生えるわ
チートでもなく普通にこんな事出来るのかと トロフィーとか実績が悪いとは言わないけど、目標(目的)が見えてる以上、誰でもできる(試せる)からね。
まあ隠し実績なんてもあるけど。 >>157
記事読めば別動画載ってるけど追いかけなくても2km先まで当たってる どんだけ柔軟な作りなんだよこのゼルダ。
普通ならプーって画面止まって終わりや。 ゴキブリに一切関係のない話なのにカサカサ出てきてるの草 >>196
同じポイントから同じ位置にいる目標を狙撃してるんだから、背景を目印に観測射撃してどこ狙えば当たるのか探ったんだろう
何十発、あるいは何百発撃ったのかわからんが大した熱意だ サイパンでもバイクで裏世界に突入とか死体を重ねまくってバウンドさせるとか変則的に遊べるよ! 自分でやるとなると一心の弓で豆粒程度に見える敵に当てるのが精一杯だな
それでも当たるまでの調整に何本か矢を無駄にするしな
ガーディアンを一発で倒すには古代兵装の矢を目に当てないといけないってのを知ってると、この動画のヤバさがわかる 考えつく方も凄いけど、その発想を実現できる土俵も凄い。 >>174
落下判定がない場所に降り立てても
ガノン戦で詰むらしい
地下に降りるときにパラセール使うからとか BF3の時に特大マップを利用したこの手の超長距離狙撃モンタージュ流行ったよな
MAV利用してプレイヤーが回り込んでるのとかもあったし >>176
RDRもすごいと思うけど、否定から入る言い回しだと誰も聞いてくれないぞ
〇〇すごいよね→RDRの物理エンジンとか延焼表現もすごいけどどう思う?
とかにしておいた方がみんなに聞いてもらえる 自分が出来るバグ技はせいぜいウィンドボムくらいだけどこれも十分気持ちいい >>206
ブレワイを貶したいからRDR2を持ち上げてるだけで
そんな丁寧にアドバイスしても無駄だよ >>206
そもそも物理エンジン凄いねって話じゃないの
物理エンジンもゲーム性もプレーヤーの情熱も凄いって話
176のレベルの意見はお呼びじゃないよ >>176
俺は両方大好きだぞ😊今のところオープンワールド最高峰はRDR2とbotwの2強だと思ってる >>208
確かにセルフでやる発想は凄いわ
BFの頃は正面以外の弾道は観測者が必要だった
戦闘機でアフターバーナー炊いて追いかけてるのはには笑ったが ちょっと操作性が合わなかったり序盤が微妙ってだけでRDR2切った奴ら本当にもったいないわ😟 >>50
リトルビッグプラネットは想定外の使い方しただろ! 面白いバグっていいよな😊サイパンは笑えんバグばかりで悲しくなるわ😠 1.4km先の的がリスポーンしてるって事だろ。
どんなWiiUでも可能ならどんなオーパーツだよ。 ゼルダが注目されるのが気に食わなくて暇人と煽るのが精一杯のゴキ、哀れすぎて草 やりこむのが当たり前のPSユーザー
ちょっとやりこんだだけで大騒ぎの任天堂ユーザー
コアゲーマー層とライトユーザー層の差が如実に表れているな >>220
ご安心ください
途中で矢が地面に落ちても多分拾えます >>139
BotWは「矢は」射程限界まで消えない
ただ描画限界を超えた先のオブジェクトは当然存在していないので、今回の動画は撃った先の描画限界外の的を高速移動で先回りすることで描画範囲内に収めることで当てた
射程がもっと長い矢(光の矢、黄昏の矢)を使えばもっと遠距離狙撃は可能だろうが、このBtBは限りなく水平に近いセットアップなのでBtBより早い移動方法が確立されたあとなら実行できるかもね
>>174
はじまりの大地周辺の落下判定は地下に潜ることで判定外に移動できて抜けられたような気がする
ただガノン戦の舞台になっている場所は外から侵入しても中にガノンが居なくて(ハイラルど真ん中に魔獣ガノンがいないのと同じ理屈)、ムービーを見ることで移動する「元のマップではないガノン戦フィールド」にしかいない
このガノン戦フィールドに移動するムービーはパラセールを所持していないとフリーズするフェイルセーフが仕込まれているので現状それを突破する手段は無い ここまでバグがしゃぶり尽くされるゲームも久々だなw 動画見てきたけど溜息しかでないわ
スゲーマジスゲー 普通に何十時間もプレイしていてもバグらしいバグは全然見つけることが出来ないしっかりしたゲームなのに、いざバグらせると色んな楽しいことが許されているって何なのこのゲーム >>221
シュレディンガーのPSやりこみ勢やめーや 原神でできたとしてもゼルダの素材まるまる使ってるから
どっちみちゼルダのすごさの証明に変わりはない
原神でできない場合はパクリの癖にショボいといい放つ ブレワイは途中で飽きてから一切プレイしなくなったな つべ見ているとプレステの原神の広告が頻繁ウザいんだけど、ソニーの手先のゴキちゃんなんとかしてよ
というかなんで原神の広告しか打たないの? >>242
それのせいでダウンロードしてしまってたわ
即効消したが未だにマイアプリに残ってしまってる >>1
凄いな
ちゃんと世界が生きてる証拠だな
撃った矢が途中で消えるホライゾンじゃ絶対に無理な芸当だわ 光の弓矢持ち越しニューゲームってどうやるの?
研究されてるらしいけど… >>248
ゲーム知らない人からは敵が見えないのですごさがわからない イーガ団幹部がバナナ感覚でマスターソードぶっこ抜いてるのもすごくね? ゴルゴ13の世界やん
ってか凄く深いゲームだな
次々新しいプレイが発見されるんだから >>200
俺がクリアしたゲームとは別のゲームだよな?なんてゲームだ? >>248
狙撃するだけではなく矢に追いついたり近くで確認している写りの映えがすごいのよ😊 ブレワイはまた少し売上の勢い伸びるぞ
PSに留まってたモンハン勢が満を持してswitchに移行し始めているからな >>259
ただメッセージが流れてるようにしか見えない
このゲーム知ってる人しかすごさがわからない 頭で理解できる様子と実際にその光景を見れるってのはやっぱ違うもんだな😌 >>248
そもそもスコープ覗いてるから別物なのでは? >>221
やり込み勢が集まってあのクリア率の低さなんだwwww
ごめんwwww笑っちゃいけないとは思うんだけどさwwww >>262
つまり距離が凄いってのは大きく出過ぎただけで単なる映えの問題なのね
>>264
それは割と本気で君の目が悪いだけだと思う
>>266
? >>269
スコープ無しで的中させてかつ近距離でヒットの瞬間を確認できるなら同じでいいよ >>269
いやスコープ覗いてんだから敵の位置の予測もないし芋砂同士で殺し合ってるだけじゃん
そもそも最初っから描写されてるってわからんの? >>269
他にそういうことできるゲーム、今のところbotw以外知らないからね😌 スコープがどうこうってプレイヤースキルの話であってゲームの話じゃなくね?
それにそういうことを言うなら>>1は止まった的なのに対して>>248は的が動いてるって違いもあるよね スナイパーライフルのスコープで遠距離狙撃なんて64の007ゴールデンアイでもやっていたじゃんw
ブレワイの遠距離弓狙撃と同列に語るなよw 2キロメートル先の敵をクロッピングして無いのかw
それでパフォーマンス出てるのヤバいな >>275
そもそもこの記事はプレイヤースキルの話だぞ…
神業が話題になってるついでに本来遠距離狙撃をやるようなデザインではないのに出来る仕様がネタになってるだけ >>281
すぐシステムマウントの話に行ってしまうのはゲハの悪いクセだな >>275
じゃあ根本的に違うんだから同列に語れないじゃん
アホすぎて笑うわ メタギ5なんて確か200m位で敵をクリッピングしてたぞw
スナイパーライフルの意味なんて全く無いって言うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています