ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的な質問なんだけど
FPSで上空に撃った弾丸は下に落ちてきて
ちゃんと弾痕も残るの? ファックラとかghost reconのオープンワールドゲーで芋砂プレイして見れば分かるけど、このクラスでも数kmの敵なんてまず描画されてないからな 未だにマリオ64も更新されるし 何にとりつかれてるんだろうな >>308
それはブレワイでも同じなんじゃないの?
だからこそ、沸いた直後の動きがある程度限定されていて
素振り2回後のタイミング差でそこにいる確率が高いという仕組みのように思えるけど >>294
君のあげた動画はよく知らない人にとっては「ふーん、すごいねー」程度
君にとっちゃかなりすごい!ってのは否定しないよー >>298
まああれが出来るこれが出来ないって言い始めたらどんなゲームでもそういう要素って存在するからね
>>301
だからそれはGTAでヘリを破壊したらプロペラが飛んできて当たったら死ぬみたいなのと同じだろ >>315
それで500万再生行くなら凄いんじゃないですかね >>311
銃の弾の話なら見たことも聞いたことも試したこともないな🤔
矢はbotw以外でもマイクラとかあるな😌
>>316
他のゲームでもあるようにただそれが出来るのがスゴいって褒めてるだけの話だからね😅
それに噛み付いてきたのが君なんだが😟 >>316
プロペラが飛んでくるのは制作陣の意図した挙動だと思うが 真上に発砲するとその弾で死ぬこともあるんだっけ?
こういうのも再現できると面白いな >>248
狙撃だけならブレワイでも大分前からやってる
今回の動画は高速移動で自分で弾着確認してるのが凄い
BF4のはシステムメッセージだけでしょ?
撃った直後に自分がミサイルにくっついて突っ込んでるくらいのとんでもが>>1 なんや?やっぱ他に同じ事は出来るゲームないんかい?
情けないのぅ4年前のゲームも超えられないとは >>321
確かに
たった50レスだけでも>>15,23,42,50と他のゲームに噛み付いてる人たちはなんなんだろうね
>>322
じゃあブレワイで矢が1400m?先まで飛ぶのはバグなのかぁ… >>326
1分あたりで倒した敵が塔から滑り落ちていくところまでしっかり見えてますよ >>329
ブレワイはそもそも世界作ったあと好きに遊んでねというゲームだから正確に動いていても制作者の意図しない(思い付かなかった)動作は山程あるし、そもそも制作者はそれを望んでる
有名なところだとフライングマシンとかね >>330
いやだからプレイヤーがそこまで行かないとさ
スコープ越しでしょ まずやろうと思う事が凄いし
実際に出来てしまうプレイスキルがヤベー
あとブレワイの懐の深さもヤベー >>311
いずれ弾が降ってきて当たり判定もあり弾痕が残る作品もあるしそうでない作品もある
そのいずれ降ってくる弾を利用して戦闘を有利に進める奇特なプレイヤーもおるで
具体的にはオーバーウォッチ PSユーザーには無縁の話よな
プレイヤースキル無いからRPGで作業してるのがお似合い
自慢のトロフィーでも集めてろよ >>331-332
アスペかと思うぐらい話の腰を折るね
で矢が1400m先まで飛ぶのがバグなのかどうか君が答えるの?
スコープ越しってなんの関係があるの? 制作者の意図か入ってるのと入ってないのと。
ブレワイは制作者の意図が入ってない >>329
ヘリを破壊して飛んできたプロペラに判定があるのは直接的に意図を持ったデザインでしょ…
矢がどこまでも飛ぶ設定だったとして1400m先は描画してないわけで1400m先を狙う意図はなわけ
1400m射撃を意図したデザインであれば1400m先を描画して目視できるようにするわな >>329
君と同類なんでしょ🤔ここゲハだしな😌
ちなみにサイパンはガチの不満だからな😠 >>337
なんでそんな喧嘩腰なのか
>>1の動画の肝は撃った矢を追い越して弾着確認の軌跡を動画に納めてる画面の美しさと操作難易度の高さだよ
狙撃だけだと半分しか比較出来てないでしょ なんだよこの狂人w
見えてる世界が違うんだなと切に思うわ 画面のドット単位で照準合わせるのを制作者が想定しているわけなかろう
矢が遠くまで残るのはメドー戦や怨念ネルドラ戦想定してだろうが、ありゃ的がでかいからな
>>314
セットアップの最初の地面を射るところの矢が地面に当たる音でボコブリン誘導しているんだよ
このbtbのセットアップは洗練されているから練習さえすれば成功率はかなり高い なんかバイクで戦闘するかっこいい動画もあったよね。あれ見たい。 これ記事にもあるように、なんでもできる仮想物理空間が用意されてて好きなように遊んでねだからこそバグも利用して実証された現象だから、これに刺激されてさらに無茶やるユーザー出てくると思う
実際この動画主がそんな感じだし
ブレワイヤベーわ… 普通のプレイでも盾サーできる場所を探すだけで楽しいからな >>339
その理屈で行くなら矢が1400m先まで飛ぶようにしてるのは意図してるからじゃ?
そもそも1400m先は描画してないの?1100m先は攻撃できるようにしてあるみたいたが?
>>341
君の中の普通は知らんがな >>351
二キロ先まで描写されてるってさっきからよく言われてるのに
なんなんこのガイジ >>344
いやいや
噛み付いてきたのは>>15,23,42,50みたいな人たちであって同類じゃないよね
それとも僕に噛み付いてきた君も同類?
>>345
最初はメッセージだけでしょ、って言ってるからてっきりゲームシステムの話かと思ったけど違うの?
なら話の流れを汲んでからレスしてくれ >>350
ニコニコの動画でヒノックスとの戦闘で
ヒノックスがその辺の木を引っこ抜いて投げつける→当たる直前にビタロック→ベクトル変換して打ち返す→ヒノックスキャッチ
とかあったが完全にバトル漫画だった >>248
ゲームの想定内で当ててるだけじゃなぁ
というかゼルダのはリンク本人は矢より速く移動してる…? >>353
システムメッセージで倒しました
じゃ味気ないでしょ
ちゃんと弾の軌道をゴルフや野球の中継みたいに追って着弾、爆発までやるから>>1の動画はうけたんだよ
だから比較するならそういう動画出さないとね >>166
何かが吹っ飛んだ時に丁度ジャスト回避とか空中弓すれば起こるぞ >>355
追い抜いてるね
矢の速度はシステムの描写速度内だが
BtBはそれより速い >>358
だからアスペか
ゲームシステムの話をしてるんだよ
それとこっちの方が面白いんだ!はいいけどそれならせめて再生回数が500万と40万の差があることとかに触れて理論的な話の展開をしてほしいね >>1
海外からのコメントが多いな
宇宙ネタといいネタが尽きないから楽しいだろな
>>200
別ゲの動きだw ブレワイの物理エンジンってうまく機能しているよな
細かいところまで物理法則が働いている事に感動すらおぼえる >>364
そういうことがなんか許せないみたいですよ
ID:TF0aBLi7Mは これこそやり込みだな
いったい何回ぐらいチャレンジして成功したのだろう? >>353
わざわざゼルダのスレに水をさしに来といてよくいうよ ブレワイで1400m先までは流石に描写されてない大体省略されて表示されない
そこで矢を飛ばした後追いかけて1400m先のガーディアンを表示させて命中させた
BtBというグリッチを使ったテクニックなので開発が意図したプレイングではないね >>176
オープンワールドで全フィールドに物理構築出来てるのはいまだにゼルダとRDR2だけだからRDR2も凄いとは思ってるよ。
ただあっちはあくまでリアルな世界を表現するための物理であって、物理とゲーム性の関係薄いからな、この手の遊びは出来ん。
つーか全くゲーム性の違うゲーム持ち出して何が言いたいんだか。どうせRDR2も動画で見ただけなんだろ? >>364
物理エンジンのカバー範囲の広さはほんと凄い
裏技も物理エンジンの一瞬の隙を突いて変な値を放り込むみたいのが多いけど
その後はまた物理エンジンが効いてるからこそ面白いしな >>369
そもそも想定されていないプレイまで考慮して作る理由はないからな ID:TF0aBLi7Mの言い分ってこれと何ら変わんないんだよね
長距離狙撃の部分だけ取り上げても意味ないしアスペ?としか…
12 名無しさん必死だな 2020/07/05 13:03:53 ID:3WdEJSv70
このラーメン旨いなあ
麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ
↑
今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、スープならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる! >>351
演算上飛んでるだけで1400m飛ばすつもりで作ってるわけじゃないんだよ…
可能なのと狙ってるのは違うわけ 古代の弓は射角上げればもっと飛距離伸びるから、3000mくらいいけそう すごいのはやはり物理エンジンを可能な限り作り込んだおかげだよな
俺にはこういうプレイは出来ないけど、考えたり実際にやり込んでる人は
まじですげーとしか言いようがない ゴキちゃんがわざわざやってきて発狂してる理由がわからない >>379
悪いキチガイにとっていい意味でのキチガイが許せない >>379
そらPSのソフトにはこんな面白いのないし ゲハで構って貰いたいだけだから伸びてるスレにはいつも来るだろ ゲハで書き込む以上、自分もくずだと思わなければやっていけんよね いや、これは矢に合わせて追っかけてるから消えないだけだろ
他のゲー厶でも画面内に入れて追ってれば消えないぞ >>386
ちゃんとサイパンにもあるんだぞ😠
マンティスブレード使った華麗なプレイング動画がな😤
はよエラーどうにかしてくれ😭 画面内に入れたまま矢を追いかけられるゲームが他にあんの? >>389
ち、ちーとつーるを使えば追いかけられるから… このバグ飛行を任天堂は修正しないんだな
他にも探せばまだありそうで10年後とかに発見されそう >>393
マリオ64のマグマ上昇が今更ネタになってたぐらいだからな… 俺はブーメラン投げまくって金ライネル瞬殺するのが好きだな
つかあんな風にバリアみたいに使えるなんて思いもしなかった >>393
進行不能になったりする致命的なバグでもないしユーザーも楽しんでるし黙認じゃろ
そこにマンパワー割くの勿体ないしな
そもそも通常じゃあり得ない挙動だしなw >>387
それもけっこうな距離だからな🤔
botwすげー😊 >>387
光の矢が2kmまで飛ぶことは確認されてるから違うかと やったやつなら1.4km先の敵に矢当てるなんてどれだけ神業か解るだろうに >>368
ホント
わざわざゼルダのスレで他のゲームを貶める水をさすような行為はやめて欲しいねぇ
>>376
BFもあんな遠距離狙撃は可能なだけで狙ってないよw
>>384
なるほど君も同類かw ちょっと調べてみたらwiiuで演算能力アップで本来いけないところにいけるとかあるんだな
マリオ64の遊ばれ具合は異常だw >>396
進行不能というより進行促進だしなw
久々にブレワイ立ち上げてやってみたが便利過ぎるわ
昔やってた時に知ってればもっと楽しめたかも なんだコレ
最近初めて武器増殖という禁断バグに手を出したのに増殖なんて可愛いくらいだな… >>386
ちなブレワイにもある
よくあるバグだな >>393
「なんか面白いから修正しない」ってのは
任天堂にはよくあること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています