ゼルダブレワイにて「1.4キロ先の敵」を狙撃、その瞬間の激写に成功するプレイヤー現る
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>>58
そうやって用意されてない意味のない事を追求するのが本当のやり込みだよ
トロフィーとか良くやらされてるって言われるのはそれ >>58
もしこれがトロフィー条件だったらお前はやるか? なんかもうすごい世界だなw
俺は一通りプレイして離れたけど、別ゲーになってるような感覚だ >>47
BIG SARUの人とか結構有名だな
やり込みってのはただクリアするだけじゃないというのがよく分かる >>64
スマブラにあるようなハンマーで実績達成させるわな
主に桜井ゲーに用意されていて、パルテナにもあった これこそが本当の意味でのやり込みだよね
トロフィーや実績は開発側が予め用意したやり込ませ要素に過ぎない >>68
難易度高いのに限ってハンマー解除出来ないから概ね悪評っていうな
だからか、スマブラSPは全体的に難易度が低く設定されてた やりこみも行けるところまで行くと学問的な研究やってるような感じだよな
それが世の中の役に立っていくかはさておき >>58
この手のスーパープレイ動画なら何十万何百万の人に見てもらえて賞賛されたりするけどトロフィーってマジで集めてどーすんの? トロフィー取ってもカネ貰えるわけでもないのにな
トロコンなんて自己満足で暇人、かつ人から与えられたもので満足する受動的人間の枠を出ない
自ら枠を作ったり、枠と関係ないところかつ人からすごいと言われることをやるやつがすごいだけ
どちらがカネになる可能性があるかも、言うまでもない
トロコン自慢は凡人だしカネ(つべなどの再生数稼ぎなど)にもならない >>77
◯◯学会って言われるようになるしな
(例:ロマサガ学会) >>78
GODの反対のつづりはDOG
神様に従う犬(PiLの宗教より抜粋) 当てるのも凄いが、盾サーフィンで空を飛んで追っていくのも凄い
これ普通の人間がやっても同じように空飛べないからね
地面にベチャって落ちて終わりだから 文句書いたろ!っおもて見たけど、めっちゃすっご…なんこれw トロフィーは公式から「これできるんだよ。やってみな?」ってお題提示されてるから
「こんなことできるんだ!」っていうプレイヤー同志の賛辞はもらえないしな
トロコンはトロコンで楽しいけどこういうのとは楽しむ土俵が違う >>85
さもしい若くはあさましいな
一つ賢くなれたな >>73
ゴキちゃんって「教養」はないもんね。
いかにも成金的な「数字・カタログスペック」自慢はしたがるが「文脈・コンテクスト」にはかなり弱い。
どこぞの監督なんかはそれに強いコンプレックス持ってるけど、ゴキは所詮なあ >>50
だってPSゲーは早くエンディング見て売らないと買取価格下がるから トロフィーはあっても良いと思うけど、
トロフィー無いとつまらないは意味不明だわ こういうチャレンジは見てて面白いな
もちろんうちのリンクさんには出来ないんだがな! 好きに遊んでる人をバカにするゴキちゃん
ストレス溜めすぎじゃない? この他1キロ先から弓でガノンを倒すとかもやってるよな
それでも成り立つゼルダというゲームが凄すぎる ニーアオートマタがトロフィーをショップで買えるようにしてたのはいい試みだと思ったな 1.4km先のモンスターを狙撃しました!
なんてトロフィーなくてもやり込む人がいる
それがほんとのゲームだよな。 >>76
あれハンマー使った痕が残るから
意地でも使いたくない派もいるからねぇ ガーディアンが爆発して画面外に消える流れが美しいね >>42
なんか任天堂界隈はこの手の変態が常駐してる印象
それこそ「任天堂だったら何でもいいのかよw」って言ってもいいレベル 1.4km先の敵を狙撃するやり込みをしたわけでもない部外者の豚ちゃんがニチャりながら何故かドヤ顔マウントするスレw >>94
すごい
こういうプレイとは達成の喜びの質が違うだけ
「トロフィーにならないじゃん」っていう指摘は間違ってるってだけ でもツシマとかでもこういうやり込み見たいじゃん?なんかないの? しかし耐久度高いなブレワイ もうすぐ発売後4年だぞw >>111
複数人いるように見せかけたい
バレバレなんだが >>114
マリオ64とか時オカとかまだ研究してる奴おるからな
発売4年ならまだまだこれからちゃうか >>42
被り物をしたスネーク(通称「儀式の人」)はそっち方面の人だと言って良いだろう
トラックを斜めに停めるとかどうやってんだアレw
あと、むかしはテイルズをやりこんでた人もいたな(ここ数年見かけないが) >>17
距離だけで言ったらガンダムあたりが一番遠くの敵狙撃してんのかな トロフィーや実績はそれで満足しちゃう人が多いだろうね やらされてる感のあるゲームをやり込む気にならないと言うか >>114
話の流れとちょっと違うけど、去年もパッケ24万売って年間22位だからね。
ラスアス2より売れてる。 こういう遊びができるのが本当のゲームだよね
ベセスダのゲームやGTAシリーズが流行ったのもこのおかげ
物理エンジンがしっかりしてるから各プレイヤーごとに違う遊びができる
ムービーだけ綺麗でどのプレイヤーでも同じ結果になるプレステのゲームと真逆の方向性 >>17
メタルギアなんか300m程度で敵が消えるからな、こういう遊びは出来ない >>58
お前のトロフィー リツイート0 いいね0
ブレワイのやり込み リツイート27000 いいね79000
https://i.imgur.com/9UFo2pO.png
ゲーマーとして賞賛を浴びてるのはどっちだろうね ガックガクで草なんだぜ🤦
ニシくんはこんなキング・クリムゾンが頻繁に使われるゲームを神ゲーとか言ってるのか……プレステの足元にも及ばないよ、ガッカリだぜ🙍
まあこんなガイジみたいなことをするやつがプレステファンにいなくて俺は嬉しいよ🧖 >>126
ベセスダのゲームやGTAシリーズってプレステで出てるじゃん
豚ちゃん頭錯乱してんの?w トロフィーをコンプしても特集記事は作られない
誰でも出来ることだからw >>132
楽しそうにゲームしてるのが癪なんだろうな >>130
えっ、脱Pしたじゃん
もうベセスダはXBOXのファーストスタジオだよ? >>134
ベセスダが他のプラットフォームに出すことを制限しないって発表してるよ?
豚ちゃんほんと何も知らねえんだなあ驚くわw バグじゃねえぞコレ
ゲームの物理法則に従ってちょっと限界超えただけよ >>136
そりゃあ出すでしょ
PCやスマホxCloudも含めてXBOXのプラットフォームだからね オープンワールドで当たり判定が2km先まであるってこと? >>23
PSWでは無かったことになったからオーケー 顔真っ赤豚ちゃんの気持ち悪いファンネルが飛んできたわあ
退散しよw 「OWなんだからOWじゃないゲームより面白い!」って言ってる奴はこういうのを見た方がいい
NFSはOWの癖に自由度全然無いしむしろOW要素がつまらなくしてるばかりでリッジレーサーのがよっぽど面白く感じたわ トロフィーなんて頑張れば誰でもできることをリストアップさせてやらせてるだけだからな
子供の夏休みの宿題に頑張りましたマークつけてやってる程度のもんだ >>13
前ジャンプなどするときに剣を振ることによってその場からジャンプ出来る
予備動作というよりは入力安定化のための方がでかい そこで!アートスタイルのゼルダとグラフィックにこだわったホライズンを見比べてみよう!
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0 これをやれるのも異次元だがちゃんと処理されて当たるの笑う >>147
短期的なモチベをつくる上ではちょうどいい目安になるんだけどな ゲーム内実績でいいし人に見せつけることになんの意味があるのか全くわからないけれども いくら手順分かってても滅茶苦茶時間制限ある状況でそんな正確な入力できないわw
ラッシュや盾ガードでさえ成功率半分いかない
どんだけやりこんでんだ 光の弓持ち出しバグと併用するともうちょい悪いことできそう 超遠距離の当たり判定なんてXBOX360の頃からバトルフィールドなんかで話題になってただろ
Switchのタイトルじゃ珍しいんだろうけどいまどきそんな驚くようなことではないよな >>139
矢追っかけてったから消滅してないんじゃね btbは明らかなバグなのに修正されず放置されてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています