第二の桃鉄になり得るサードタイトル←何かある?
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サードじゃないが
ポケモンスナップなんかまさにそういうタイトルかもしれんな
下手したらとんでもなく売れるかも 桃鉄2010年以来携帯機でのリリースが続いていたので、ファンの飢餓感を満たしてくれて大ヒット サードじゃないけどマリオサッカーとかマリオスポーツ系をまた出したらいけそう 桃鉄の大ヒットは色んな要素が奇跡的にかみ合った結果だから
こんなゲームはもう二度と出ないと思うんだよな… 開発しているのか分からないけど、ドラクエ9だろうな よほどのぼっちじゃない限り、桃鉄てみんな一度は触ってるからなぁ…
はじめての人もすぐやれて見てても楽しい、この要件はなかなか ファミコン時代だと、桃鉄、マリカー、くにおくん、ボンバーマン、落ちゲーでだいたい、対戦中に口論からリアルファイトになるんだけどね 桃鉄の恐ろしいところはマリオメーカー2の国内売り上げを超えてるところだよ >>209
SFCのスーパーシリーズが神掛かってた思い出 サクナの稲作もそうだが、遊びながら極自然に学べる教育要素っていうのはデカかった
CERO-Aでテレビで紹介しても安心なので各局順繰り同じネタでガンガン紹介されていく
ソロモンプログラムがなー、もうちょっとしっかり企画を練ったほうが良かったんじゃないか
と思わずにいられない、まだわからんが惜しい結果になる気しかしない >>41
振り返ってみるとハドソンって任天堂の次に
全年齢を相手に出来るソフトメーカーだったんだな >>260
これ
鬼滅の大ヒットと同様に状況が特殊なので二匹目のドジョウ狙っても無駄 桃鉄と同類のもの、という括りにする必要が無い
売れる市場がある事ははっきりしたんだから、後は売れそうな面白いものを出せば良いだけ
マイクラが異例のロングヒットしてるのを見ても、裏付けられてるだろ
あれだってクラフトジャンルのオンリーワンだ >>242
リメイクだの続編だの出しただろ
売上が右肩で落ちたんだから声だけ コロナだけはイレギュラーだが、それ以外はほとんど事前の仕込みと予測可能な事象の
結果だったと思うぞ
2018末企画開始を聞いた時点で任天堂は国内スケジュールを桃鉄に合わせてきただろうし
本体の増産計画が進むにつれ、PS5箱Sのロンチなど蹴散らせると予測していただろう ニンジャラは無料だからDLはされてるけどプレイされてる時間は9割が1時間未満というね
1回でクソゲーって分かるからな ロンチで出てたボンバーマン今出してたらもっと売れてたんじゃないか >>276
今なら見た目を桃太郎ファミリーに変えただけの手抜き新作でも結構売れそうだ 最近のボンバーマン知らなかったけど公式サイト見たらコナミオールスターみたいになってんだなw 鬼滅といたストのコラボあまり
※但しSwitchオンリー >>3
スマホなら無料なのに売れるわけがない!って言ってた奴おったな リズ天ファーストジョガイスレか
サード限定ムズいな >>18
そもそも失敗したPS5に出してくれるとは思えないよね >>242
かまいたちは萌え絵版だして死んだんじゃなかったか? 桃鉄は特殊だと思うけど売れたゲームなんてシリーズもんでもあとから見りゃ特殊ばっかよな
でも最低限の作り込みはしてないと売れなさそうという市場なのがとても良い感じ
wiiの時は縁日が売れる地獄だったし PS5で出せばどんなソフトもPS5ランキング上位に顔出せるぞ(´・ω・`) ボンバーマンは売れる要素全部満たしてる
タイミングとゲーム自体の出来次第だな >>281
実際スマホの無料アプリが何故かスイッチで売れてしまうケースはよく見る
スイッチユーザーは金払いがいいな 無料って最初はいいけどやってるうちに広告がうざくなるからな ロックマンエグゼ
過去、3は50万本売れた
ストーリーを神に仕上げ、対戦環境良くして、チップをDLCでどんどん追加したらいける
まあ、おれがやりたいだけなんだが シムシティやな。
4のような、でっかいマップを都市単位でみんなで作るタイプがウケが良いと思う。
課題はかゆい所に手が届くI/Fと、新規に難そうと思われない工夫。 >>302
ネタにマジレスだけど、あつ森と桃鉄でSwitchに入ってきた層になら、
寿司ストはもっとウケた可能性はあるなあ
ゲーム性は悪くないから、バカゲーぽい外見で手を出してくれれば、
意外とブレイクしたかもしれない 寿司はサードがやりがちな駄目な方の子供騙し感が強すぎた
あのデザインじゃ買わないだろ あつ森と連動要素を持ったガルモを出したら爆売れしそう
あつ森のデザインをガルモに持ってこれたり、
ガルモのキャラであつ森の島にインできたり、
逆にあつ森のキャラでガルモをプレイ出来たりとかね ウイイレでしょう。
桃鉄と同じく接待ゲー。
PSじゃあ接待ゲーはマイナージャンルだったからウイイレと桃鉄ぐらいしかないと思う。 寿司は面白いけどゲーム性は大して掘り下げ出来なさげだったから
インディ価格が妥当と思ったな
OPアニメは力入ってたけどそれでも3000円くらいが適正価格って感じだった 任天堂が年末何も出さずにサードのCM流してくれる、ってのがハードル高い >>46
ドラえもんやったけどすべての動作がゆっくりすぎてキツイ
あと本編は絵師を変えないと万人には受け入れられない >>309
ウイイレはサッカー人気が回復しない事にはどうにもならんのでは
FIFAも今は以前ほど売れてる訳でも無いし、元々WCシーズンくらいしか売れるって事は少ないジャンルだ
それよりサクナの成功見ても判るように、マイナーだけど唯一なテーマを掘り下げた方が注目されやすい
稲作のゲームを売れるんだから、可能性のあるものはいくらでもあるだろう
自分達で話題になるようなムーヴメントを生み出せよって話だ ヲタ臭くない絵の多人数参加なクイズゲームとか何か生き残ってないかね ボンバーマンもあれ売れてるっていってたよね
いくつ売れてるのかしらんけど成功してるぽかった 第二の桃鉄じゃないけど、スクエニはドラクエモンスターズ系を何で出さないんだ?
子供にも歴代ファンにも売れるから、DL込みでミリオンを普通に狙えるシリーズなのに
少なくとも聖剣やFFCCよりも確実なIPの筈だがな >>318
作ってるけど苦労してるみたいよ
DQMはDSでブランド復活してたなぁ 基本的に国内ウケを狙うメーカーが少ないと思わね
海外向けで勝負できない中小メーカーが
現在の国内向けの主体になってるから
体力と開発力の有るソフトメーカーが国内向けで頑張った場合の
伸びしろが残っていると思う 人生ゲーム的なボードゲームも行けそうだけど
昔遊遊人生とかハマったし今ならオン対戦とかあるし 任天堂ハードに出なかった名作をHD化してコレクションとして出す
リメイクとか余計な事をしない方が今親になってる世代には刺さる 懐古に向けるべきか
桃鉄、あつ森層に向けるべきか
それが問題だ 、、ゴシックホラーの
ドラキュラはどうやったら現代に復活するかのう >>7
ボンバーマン は何でメインテーマ捨てたんだろうな
昨今のボンバーマンにはアンデンティがない 箱でリアル化したり
ギャル化して身包み剥がされたり
ボンバーマンも苦悩してるんですよ ローグライクはちゃんと作れば化ける可能性あるんだけどなぁ
トルネコは移植すら出さないし、シレンは人気のあるナンバリングは出さないし
ゼルダみたいに当たり前を見直して作ればいいのに >>324
横スク探索として、ドラキュラ、メトロイドは出して欲しい
帰ってきた魔界村が売れれば、後に続くファミコンタイトルがあるかもしれない
ただ、魔界村はパッケージ版も出して欲しい DDRは今のフィットゲーブームに乗ればいけるだろ。マリオDDRとホッテストパーティーをセットで移植するべき。 刀剣乱舞
ディズニーツイステッドなんとかかんとか
FGO
ペルソナ345コレクション
アイドルマスターシャイニングなんとか
きめつ
真面目に考えてこれら ダビスタもあれはあれで売れたんだろうけど桃鉄ほどの爆発はなかったわけで
何でもかんでも出せば売れるってわけでもないな 3DSのときはカルドセプトとかカルチョビットとか掘り起こしやってたな
桃鉄もそのひとつでスイッチで爆発したな ボンバーマンとか言ってる連中いるけど
あれは駄目だね
ストップ&ゴーの操作性が令和に合ってないわ
はっきり言ってつまらない >>334
バグが拡散されたのが大きいと思う
今はすぐに広がるし
もっとちゃんと作っていたら違ったと思う >>329
シレンは5の移植が売れたからまたスイッチで何か出すんじゃね
これで続編出せるとか何とか言ってたようだし
新作より2のリメイクなりリマスター移植とかが良いんじゃね、とか言われてるが >>334
ダビスタは出来が良くてロード等の不都合も無ければ30万も行けた筈
こういうのは後でパッチで修正しても最初の印象が拭えない
競馬人気自体は堅調でタイミングは悪くなかっただけに惜しまれるわな 大阪関西に憎しみ持ってるみたいやし来なければいいのにw スパイVSスパイの4人対戦みたいなゲームはどうだろう >>341
スマブラでも個人狙いが問題になったけど
実力差で勝敗が決しやすい
4人対戦ゲーのバランスは実際難しいと思うぞ 勝敗がないぶつ森系か、運ゲー要素が高い桃鉄みたいなゲームでかつ、みんなでずっと遊べるか、何回も繰り返し遊べるよーなゲームってことだろ!なんだろーな? コナミ、ランブルローズXseX
箱の上位互換ありだよ >>343
カルドセプトだな
しかし実際、カルドセプトはもっと売れていいだけのポテンシャルはあるんだよ
いっそ任天堂とガッツリとコラボしてキャラやクリーチャーも全て任天堂キャラでやってみてほしい >>7
これだね
本質的に面白いしちょうど良いボリュームで外野も楽しめる
再燃要素ある >>345
桃鉄とドカポンは昔からやってるが、カルドは合わなかった
かなり取っつきにくかったぞ 小学生でも楽しめるRPGがドラクエ
小学生でも遊べるモノポリーがいたスト >>273
モンハンも本来は年末だったかもしれないことをあわせると、昨年末の任天堂ソフトの空白は意図的だよね SWはRPG人気ないからドカポンは売れない。
現に太鼓なんて「RPG」とかつけたら逆に売れなくなったし。
いたストもマニア向けのイメージあるから少しきつい。
一番可能性ありそうなのはシンプルに人生ゲームかな プレステ時代の良ゲーだった人生ゲームをちゃんと進化させたの出せればな
タカラだからもう無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています