「炎の鎧」「フレイムアーマー」←こういう装備ってさ
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「炎に強い」と「氷に強い」だったらどっちがしっくりくる? 現実だと逆になりそうだな
防寒着着てるのに暑くされたら耐えられない ゲームによる
氷←←火←←水みたいなゲームなら前者
火←→氷 水←→雷みたいなゲームなら後者 ごめん、着るときの温度は関係ない物として考えてくれないか? 耐寒だとモフモフ系な名称のがいいと思う
フレイムアーマーだと強制的に火属性に属性変更になって同属性の炎無効になるっぽい そもそも炎で出来た鎧なの?着てる人は熱くないの?
フレイム(に強い)アーマーって意味で単なる魔法コーティングされてるだけのネーミング詐欺の鎧なの?
装着者がメラメラの実の能力者になれるタイプの鎧なの
どれ? 炎耐性だろう
そうしておけば、他に例えば風耐性の装備を作るとしても名前に迷うことはない はぁ?氷とかマイナス273℃までだから炎の数億℃は全てに敵無し >>9
元々溶岩の上を歩けるようになるものだから火に強い 炎属性の鎧でしょ?
つまり炎耐性でも氷耐性でもなく受けた攻撃が全て炎属性になる >>16
絶対零度ってのは時間空間の完全停止&完全圧縮だから何百兆の熱量を凌ぐんだけどな
そもそも重要なのは冷却速度と加熱速度であって最高値は関係ない
萩原先生にゃ難しいか 氷が飛んできたら瞬時に水蒸気化で水蒸気爆発で物理ダメージが増えてしまう
火が飛んでくるってのは何か燃えてる物理的な物なので鎧の固さ次第でしかない そんな装備見たことない
エンチャントとか技名なら見たことあるが >>17
>業火のパンツ
精子死んでてそう無毛そう
そういやファンタジー作品って赤毛や金髪のくせ毛で炎表現したキャラありがちな印象 ポケモン知らんのか?
ほのおタイプは炎と氷両方半減だぞ そういや建材の石膏ボードでタイガーEXボードってあるけど
あれタイガーと耐火を掛けてんのかな 本来冷気で体温低下や凍傷を狙うものと氷という物体による物理攻撃はわけて考えなきゃならんはずだけど、ゲームじゃ単純化の為に区別してないからな ぶあついしぼう ←炎と氷を半減
ただの脂肪なのに防御効果高すぎだろ ゲームの属性的な話だと名前から来るイメージだけだと耐火の鎧と火の鎧では効果が全然違う感じがする
火の鎧だとそのゲームで火属性に弱い属性の攻撃に強くなって火属性に強い属性の攻撃には逆に弱くなるってのがしっくり来るかな?
もし同属性相手の攻撃にも補正が掛かるならそれも加味する
例えば炎が風に強くて水に弱い、だと対風はダメージ50%カットで対水は50%アップみたいな
火属性を減らすなら水の鎧か耐火の鎧って名前だとしっくり来る FF4までのフレイムメイルが氷耐性で以降のFFシリーズは炎のなんちゃらは炎耐性 中世の鎧は部位ごとに贈り物としてあげちゃうから完全なの少ないんだよな >>25
氷半減しなかった初代とかいうポケモンエアプ フレイムソードだったら
炎属性攻撃 → 炎耐性には無効 → フレイムアーマーには無効 → アイスアーマーに大ダメージ この手の装備って普通の鎧で炎食らっても大してダメージないから用なしっていう >>31
BotWでも耐火装備と耐暑装備って違うもんな
デスマウンテンは薄着で行けばなんとかなると思ってた時期が私にもありました 灼熱の鎧 煉獄の大鎧
うーむ。着るだけで火傷の呪い装備ぽいや フレイムアーマーは火山地帯で手に入る耐火性能のある鎧のイメージだな
ゆえに氷属性の攻撃には弱いイメージ
これ昔のFFのせいかもな 属性鎧は、属性耐性が付くパターンと属性バフが乗るパターンがある フレイムになるアーマーなので…
自分がダメージ受けそうだよな あー、属性装備だと、属性魔法や属性スキルが使えるようになったりってパターンもあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています