【議論】結局PS4もPS5もSwitchに負けた理由って何よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
コンパクトで性能高いPSP3作ればいいな
はよつくれウスノロソニー まぁ、psは色んなマーケティングの毒に撒かれて何が悪くて何が良いかてのが純粋に判断できなくなったてのはあるよな
それにどっぷり浸かったサードもユーザーと意志疎通できなくなっ
て久しいし 中途半端なスペックでサイバーパンクがろくに動かないPS5がなんだって? 負けたとしたら時間が流れてるから
Switchの上には時間が流れてないから >>103
ほとんど自分で撒いた毒だろ
箱馬鹿にした次世代で箱と争って箱化とかアホみたいな話だわ 弾が足りてないしPS3の時代に売れるてゲームは大体クソだったのが
信用を落としてゲームを買う事に消極的にさせてるのかもな
それにDQやモンハンでPS4を買った人達がやるゲームもないしそいつらは最悪
PS4を買って後悔してる可能性もあるよ >>108
メイデイ!メイデイ!(エスオーエース) PS3で高額本体出したことで普及速度が鈍化しその後の成長にも疑問符が付いた。
同時に開発環境的な問題からソフトリリース間隔の長期化。
ソニーがHDクォリティ要求を必須にした事で零細だろうが映像制作の負荷が増大。
コスト高から全てのソフトがワールドワイド展開を前提の企画しか成立不能に。
国内向けタイトル供給がギャルゲーに特化されユーザー層の先鋭化。
その流れを引き継いだのがPS4と5。
現在進行中なのがそれらを支えていたユーザーの高齢化と低収入。 PSは100万本以上売れてるソフトが3本しかないからな
海外でPSが売れてるのは沢山売れるソフトが一杯出てるから売れてるわけ
せめて日本でも1年に2本は100万本以上売れる弾が欲しい
当たり前の事だけどソフトが沢山売れるという事はハードも沢山売れるからね
PS3、PS4で2代連続でそういう事が出来てないから縮小するのも仕方ないと思うよ 面白いゲームじゃなく、キチガイばっかり集めてたからでしょ >>40
それは負けハードを所有してる満足感だよそれは
他の人が持っていないレアなゲーム機持ってるっていう悲しい満足感 新規ユーザーがいない
Switchとか関係なく死ぬ運命 ソフトがとにかくない
数少ないソフトも一人用で長時間プレイするようなゲームばっかなので
暇な独身しか遊べない コミュニケーションツールとして全く機能しないから。
一緒に遊ぼうと思って適当に買うと1人専用ばかりで一般層は驚くと思う。 switch発売の2017年前後にPS4はFF、DQ、みんゴル、GT、モンハンという超定番ソフトを集中投入したけどすべて返り討ちにされた
何がいけなかったんでしょうねえぇ〜?(syamuさん風) >>126
孫と一緒にサイコブレイク
があるじゃないですかーw だからーいつまでスペックスペック言ってんだよー
ライトに買ってもらわなきゃ成り立たない
ゲームビジネスなのに
ライトにウケるゲームを作れるのが
任天堂だけだったという
ただそれだけのことじゃないか PS3の時点で既に世の中はDS/PSP/ケータイのモバイルが主流になってたのに、携帯機なんて据え置きのオマケ、ケータイゲームなんて小遣い稼ぎとしか見てなかったツケを払わされてる ユーザーのニーズをガン無視して高性能高価格低ソフトしてたら流行るわけない 抽選購入
転売に無策
日本市場軽視
ポリコレ表現規制
本体以外のマイナス要素がこれだけあるのに買うやついるのかよ PS→メインユーザー層がPCとPSへ分断
スイッチ→据え置き機と携帯機に分断されていたメインユーザー層が集結 高性能求めてるやつはPCへ移行し
違いが分からないやつはスイッチへ流れるんだから中途半端な立ち位置のPSに生き残る道はない 一般人は、デスストランディングやゴーストオブツシマなど、PSが売りにしているゲームの名前すら知らない。
マリオやどうぶつの森は、ゲームをやらない人も知ってる。
知名度のリーチの違いと、コロナ需要、価格が掛け合わされた要因だと思う。 >>135
違いがわからない奴はSwitchへって、何言ってるんだ?
今のPSよりもSwitchのほうが面白そうなゲームが沢山出てるし、両機種マルチなら携帯モードでも遊べるSwitchのほうを選ぶだけだが
グラフィックの違いが解る人はSwitchなんて選ばないなんて戯れ言をいつまで続けるんだ? >>137
なに変な曲解して意味不明なキレ方してんだよ
俺はお前と同じことを言ってるだけだぞ >>138
PS5はダメって結論は同じでも、Switchユーザーをバカにしてるじゃねえか CPUが128ビットになれば、ゲームの概念だったか何かが
根本的に変わって凄いことが出来るというようなことを述べたプログラマーだか
現場監督みたいな人がいたけど
今のプレステやXboxは何ビットになったんだろう
お客さんの脳みそが活性化するエポックよりは、画がきれいに動くことに注力する
連中だから何ビットあっても仕方がないんだけど
結局、造り手にも消費者にも分かり易い方にしか進まない、ファミコンと一緒 >>137
多分Minecraftが流行ってる理由が分からん人なんだろう ものを考える造り手集団と、それに呼応出来る考える消費者が必要だ
かつてアニメーションを駄目にした糞共が、今やテレビゲームを破壊している
縦横無尽のプログラミング作業が生み出すコンピューターゲームの真の姿を >>140
違いがわからないってのがそんなに気に触ったのか?
性能厨以外って意味でしかないんだが 他に言い方あるのにその言葉を選んだんだから受け取られ方が想定と違ったらたいていは文章がおかしい 色んな要素があると思うけど、ひとつあえて言うならSwitchはゲームはただのゲームと割り切っていたからじゃないかな スペックがクソ
ソフトも糞でファーストが牽引できない 5月までのラインナップ見たけど遊ぶソフトないのにハードなんて買わんよ Switch:消費者が欲しいもの
PS:メーカーが売りたいもの switchのゲーム→最低でも2年は賑わう
ps4のゲーム→発売から3ヶ月で過疎る 遊びたいソフトが無い時点でスペックがあってもただの箱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています