ゼルダの次回作で絶対いらない要素
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マックス、ガッツ系料理の完全回復効果は強すぎたので弱体化希望
限界突破自体は良いんだけどあくまで回復効果は平凡か弱いぐらいで良い
あともうちょい希少で良いと思う 雨でも滑らない装備は欲しい
もしくは薬の効果でもいい 雨は滑るでいいのよ。
パラシュートはチートレベルで、便利すぎるんだし。
登るまでは、ストレスがマシマシぐらいでいいのよ たいまつ、コログのうちわは武器と別枠にして壊れないようにして欲しい
あとあのHP表示が何気に見にくい、と思ってるのは俺だけなのか 雨の山登り
武器のレアなやつは武器破壊を回復可能にして欲しい 祠探しは面白いけど、試練がつまらないから
試練は廃止でもいいかなあ、探すのをメインになんか作って
あと、大型ダンジョンを増やしてほしいけど
アイテムで行動制限がどんどん解除されるシステムがいらないかなあ。 雨はデメリットを無くすよりメリットを増やして欲しい アイテム欄、何かもう少しカスタマイズできるようにして
ワンボタンで呼び出せるアイテムフォルダとか作って 雨だと登れないで終わらないで、登れる装備品やピッケル的なアイテムを用意してくれ アイテム選択画面開いてる時は時間停止になる仕様変えてくれ
危なくなったらアイテム画面開いて回復アイテムぶっぱしてればいいから緊張感が無い
結局回復アイテム縛りでクリアしたわ >>63
天然シャワーで匂い洗い流すとか?
ファストトラベル強制廃止と足跡追跡してくるヤバいモンスター追加か
トワプリにあった匂い感覚モード復活させてほしいな つーか、色んな仕組みが有っても別に使わなければ良いだけでは?
逆にシステムで規制している部分は開発者が面白さに直結していると判断した所なので、そこは受け入れるしかない。 雨はあってもいいし、壁も滑ってもいい
でもそれをどーにかするアイテム用意しといてよ。雨でもガンガン登れる手袋と滑らないブーツとかさ。そしてそれは防具としてもちゃんと役に立つ
武器壊れるのもそのままでいいから、壊れない方法も作ってよ。修理とか補強とか合成とかさ。同じ武器合成したら2倍長持ちとか
料理は材料で役に立つ場所とかあると良いな。魚料理なら水で、鶏肉だと空、キノコなら大地でより有力な力が出るとかさ 盾サーフィンの消耗速度を激減してほしい
あれバンバン使えたらもっと楽しいと思う じゃあ雨は降ってもいいからスタミナをなくしてほしい 不便なこともゲーム性の一つだって分かってない奴大杉 そのゲーム性がストレスでしかないから、いらないって言われてるんだよ 雨でも時間とがんばり費やせば登れるんだけど登り方知らない人が多そうなんだよな >>79
アホ杉
ブレワイのゲーム性がストレスフルなら、世界2200万本超も売れないし、
数百時間もプレイしたり、周回プレイしたりするプレイヤーが続出しないよww
ぶっちゃけ、ブレワイのゲーム性に文句言ってる奴は少数派だし、
お前みたいにゲーム性がストレスでしかないなんて言ってる奴はノイジーマイノリティでしかない 購入した人が全員満足してると思い込んでるほうが病気だわ どんなゲームでも少数派は切り捨てで良いと思うぞ
例えば男がオトメゲー買って男が楽しめるようにこうしろと文句言っても
アホな意見になるだけだろ 雨でゾーラの里に最短距離で行った時の快感と達成感は凄まじかったからその仕様は残して欲しいなぁ 雨に対抗する手袋やブーツを作ると
それが役にたたなくなる大雨とか豪雨を作りそうなんだが ゲーム性理解しないアホが何人か居るけど雨は必要。
武器破壊は個人的に不満ないな代わりに武器の保管場所作ってくれたら完璧 次はないと思うが「神獣ダンジョン」「神獣操作」
ダンジョンの9割を謎解きの連続で構成するのやめてほしいし、ヒントも少ない
ゾウさんの鼻先に飛ぶのと鼻操作で水を降らせるのわからなくて水神獣クリアに8時間かかった 中盤までやったが、なんか飽きてきて今放置してる、料理作るのもっと簡単にできないかな?作るのめんどくさい
よくできてるってのはわかるんだが、なんかオブリ、スカイリム、FO3.4と色々比べてしまう、ドキドキワクワクが少ない
戦闘がオブリ、スカイリムの接近戦くらいつまらない 個人的に武器壊れるとか雨や落雷のような軽いストレスは面白い理由のひとつであるから削らないけど
重いストレスだと思う人がいる事も否定しないんでカジュアルモードとしてオフに出来る程度にならいいんじゃないかと思う カカリコ村のよろずお悩み帖
コッコ集めるの面倒だから先にホタルやろうとしたらイベント発生しないのよね
なぜそこだけ自由度低い
単なるミスか知らんがああいうのはやめて欲しい 筏をコログの団扇で進めるやつ
あれめんどくさいだけだった >>2
試練の祠はいるだろ
倍に増やしてもいいくらいだわ そりゃ武器耐久度だけど絶対にアイテム自動回収させない地球防衛軍みたいに
意固地になって変えないだろうなぁ 武器壊れるのは確かにめんどくさい
すぐ壊れすぎだし岩壊す武器なんかは残しておきたくてすぐ枠パン >>83
乙女ゲーに男主人公がいたりしたら面白いと思うけどな
国内だけでやっていけなくなったらその内そうなるかも >>23
わかりすぎるww
ゼルダは100年耐えてたんだから
すこしオープンワールド満喫してから助けに行くんでもええやろww
みたいなノリホント嫌だわ オープンワールド
ほんとこれ
たまにならいいけど毎回これだと疲れるわ >>77
それはそれでただ登るだけになっちゃうからな
遠距離移動は馬使えばええし
個人的には戦闘中のアイテム使用は時間停止しないで欲しいな
イージーモードみたいなの用意してそれを選んだ時だけ止まる感じで
ヤバくなっても爆食いですぐ全開みたいなのはヌルくなりすぎてたな
アイテム周りはスカイウォードみたいな感じで 武器消耗品扱いじゃないと
ブレワイのシステム根本から作り直しじゃない?
完全新作なら仕切り直しでも良いけど
今回もオープンワールド継続ならいるだろ >>101
は?毎回って言われる程ゼルダはOWだったか?
ブレワイ2がOWだろうってのは続編だからだしな
まあほぼ単一ハードで世界で一番評価されて売れてるOWになってしまったから今後もOWかもしれないけどなw >>103
あれは仕掛けよりコントローラーのjoy-conのジャイロが良くない気がするわ
プロコン使ってブレワイやった事ないからはっきりとは言えないけど >>107
地方舞台のゲームはある意味仕方ないな
ゼルダの伝説は世界を旅するは何か違うし
やはりハイラル舞台は変えないで欲しいな本編に関しては >>108
横からだけど、あの表示のさせ方はちょっと興醒めだから、地形を上手いことするとかして欲しい
風タクだと赤獅子の王にこれ以上行くのは危険だからやめようみたいなこと言われたと思うけど、ゲーム内の世界での理由にしてもらえたら、今のシステムを強く感じるメッセージよりマシかもしれない イーガ団はもう要らんな
コーガ倒してから出現しなくなるなら良かった 雨は不便なままでいい
ただ工夫すれば少しはかどるっていう要素が増えてくれたらいいかな
あと天候に台風とか濃霧とか
装備が壊れるのもそのままでいいけど消耗してたり壊れてもそれなりに高いコスト払えば鍛冶屋である程度復元できる
さらには壊れた装備を素材に一部能力を引き継いだ物を新しく作れるとか
現地調達の意味合いが薄れてしまうが
鍛冶屋の利用をタイミングが限られているとか不便にして、しかも壊れた装備はそのまま枠を圧迫し続ける等リスクを持たせれば悪くないと思う
システム作るのが大変そうだが… シーカータワー⇒マップ取得
便利なんだけど一気に広域エリア制覇したかのように錯覚して旅感薄まるの早かった気がするから
チンクル復活させて小規模マップ販売させよう
キモ枠チンクルに使うからボックリン削除な 料理はレシピ登録機能が欲しいね
選択は手間がかかる まあいうて開発陣はプロ
こっちは基礎も組めないトーシローの集まり
散々議論しまくってすぐ思い付くような案なんて出揃っていてそのうえで取捨選択した結果がブレワイなんだろう
もちろん物が出来てから見えてくることは沢山あるしそれも開発陣は分かってる
どんな形になるか楽しみじゃないか >>114
料理については宮本茂も「今の仕様じゃ面倒じゃね?」って言ってたんだよね
結局仕様変更こそなかったが、ユーザーの感想も宮本茂と似た感想だったわけだから、次作では確実に利便性上げてくると思う
雨については、雨宿りだとか、まぁサバイバルなコンセプトを考えればまだわかる
焚き火で時間飛ばせるし 雨は良いんだよ
雨の時に崖で滑り落ちるのだけ廃止して欲しいんだよ 料理効果なんてほぼ服でカバー出来るので必須じゃないしいろいろ動画見てるとリンゴだけバカ食いしてる人もいれば料理そのものを楽しんでる人もいて、面倒ならマックス素材ひとつで足りたり焼き肉とかでもいいんで良いバランスに落ち着いてると思った そもそもの話でUIはWiiUゲームパッド向けだったのだからそこは変えてくるだろうね >>120
なんの対策も無しだと滑り落ちるのは残して欲しいわ滑らない装備なり料理なりが欲しい >>120
雨で滑るなら滑るで簡易キャンプとかできるようにしてほしいわ
時間変えようにも屋根のない登山中とかだとそもそも焚き火できないのは普通にクソだと思う まあ2では言われてる不満点には
何かしらの対策を練り込んでくるのは間違いないだろうね
全く無かった事にもしないとは思う ダンジョンが謎解きだけでなく戦闘や何もない盗賊がいたりしてほしい
アクションがチープ過ぎる
風景が似たようなとこばかり
近くに行かないと敵が表示されないのはキツい
シナリオがつまらないから練ってほしい 今でも思うけどBOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15 BOTWこそ量産型工業製品の真逆だろうに
人海戦術でコピペが如く量産されがちなオープン系ジャンルに
でっかい風穴を開けてくれた風雲児だぞ
ゲームとは何かをとことん議論した果てにたどり着いたスタイル
芸術だと思うね >>129
草と米粒のリアルさに拘ってますwwwがなんだって? ブスザワやったとき料理がめんどくさい要素だと思った >>111
コーガ倒したらむしろ強い奴がうろちょろし始めるからな
あれはいただけない 祠いらんとか言うてるやつ何なの?
祠探しと祠の謎解きを楽しめないやつがなんでゼルダ遊んでんだよって話だわ
力の試練だけは確かにいらないけど シーカータワーだって簡単に登れそうで登れないあの絶妙な難易度がたまらんかった
あれをいらんとか言うやつはポケモンでもやってろ どこ行っても敵がボコブリン、リザルフォスの同じ敵キャラ 戦闘やシナリオなら過去作の方が充実してたから
本当にそれらが必要なら過去作を比較に出してくると思うんだが
なぜかブレワイ単独の話しかしない人多いよね 雨は対策が何もないのが糞だったから
無効化出来る装備があるなら有ってもいい 無効化できるなら皆無効化するし滑らなくすればいいな 天気雨なら分からんでもないが
雨そのものは事前に降るのもわかる上に、壁だって登れるのに >>103
ブレワイのジャイロは他のゲームのジャイロより面白かったぞ >>113
チンクル、ゼルダユーザーの半数以上に嫌われてるから無理 >>138
雷野郎から命からがら逃げながら登ったり、ガーディアンどうにかしながら登った時は達成感があった
ただ登るだけだとこんなの毎回やるのか?とだれてたと思う 絶妙な配置だった 雨の時の登り方
垂直の壁なら5手ほど登ったところで滑るので、滑る直前にジャンプする
ジャンプ後に滑るがまた5手登ってジャンプを繰り返す
がんばり消費が大きいのでガッツ料理などを常備しておこう
クライム装備全て二段階強化しておけばセットボーナスでがんばり消費を抑えられるぞ
これでもう突然の雨も恐くないな! 料理システムってレシピわからん内は行き当たりばったりの運ゲーだし
レシピ分かってしまったら後は作業ゲーって感じで
あんまり好きじゃないわ 序盤は制限だらけで根気がいるゲームだった
途中で挫折した人もいるし、全てが良かったとは言い難い コログのせいでテンポ悪すぎた
かといってコログ集めんとポーチがなぁ 雨克服アイテムなんて作ったら
それが攻略ルートになって
工程が増えるだけの、ウンコゲームになるじゃん。
あえて不便を残して
山の上からパラシュートするのが面白い。
ストレスと解放だろうが。
こんなこともわからない人間がゼルダをやるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています