>>339
Takashi Mochizuki@6d6f636869
>「家庭用ゲーム機が世界的なビッグビジネスになったことと表裏一体であると言えます。
>日本のプレゼンスが小さくなるほどに成長したのですから、それはゲームファンとして寂しくも、ある意味喜ばしいことにも思えるのです」
>ファンとして喜ばしく思いましょう、ということか。
>発売から2カ月超 抽選販売が続くPS5 「売れない」報道真相は(河村鳴紘) - Yahoo!ニュース

>Takashi Mochizuki@6d6f636869
>日本市場って単一の国としては世界3位なんだけどな。
>MSは「一人あたりゲーム消費額が最大の国」とすら言っている。
>別に米国に多く出すのは構わないんだけど、マーケットシェア考えても日本への数少なすぎやしませんか、
>であり、別に贔屓しろ、っていっているわけじゃないんだけな。

>Takashi Mochizuki@6d6f636869
>箱と争ってるから箱が強い国にまず多く出して箱に勝つのが大事だから箱が弱い日本への出荷が少ないのは仕方ない、
>という人もいるけど、なんだろう、本当にみんな優しいな、と。
>それって視界の多くを占めているのは箱でありユーザーはどの程度見てくれてるの?とは思うけど。

>Takashi Mochizuki@6d6f636869
>生産苦戦してますよね?の問い合わせには「計画通り」、日本から重心外し始めてます?には「日本は最重要」。
>と、なると今の週販で出ている数字は日本が最重要という認識のもと計画通り出荷した結果、ということになるけども。


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