小売「ゲーム文化が浸透したのはCSのおかげ!PCには1000万本売れるソフトはない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nariyukigame.com/archives/57632093.html
発売から三カ月・・・PS5の真価は?
のコメント欄でゲームを遊ぶのにPC!のコメント、楽しく読ませていただいています。
まぁ、
私も個人的にはTVゲームハード文化はなくならないと思います。
一番の理由が、趣味に何十万もかけれない人が多いってのがある。
もちろんバイクが趣味の方でバイクに何十万とつぎ込む方もいらっしゃいますし
映画が趣味で個人用シアターを持っている方もいらっしゃいます。
ゲームも環境を突きつめて
75万のこのゲーミングチェアを買っている方だっていらっしゃるでしょう。
でもそんな方はごく一部、
ゲームにかけれるお金は〇万円まで!
そんな方が殆どだと思います。
確かに性能で言えばPCが一番かもしれませんがゲームハードだって
ハードメーカーの企業努力で時には逆ザヤにしてまで性能を上げています。
そのおかげで私達は安価にハードを手に入れることができ
高クオリティのゲームを楽しむことができるのです。
いまでこそ当たり前になったゲーム文化ですがここまで生活に浸透したのは
ゲームハードのおかげ。
1000万本以上を売り上げるゲームソフトはTVゲームがあるからこそ成り立つのです。
逆を言えばPCプラットフォームだけで成り立つような市場ではない。
「PCで十分!!」っていう方がいるのは当然だと思いますが
だからと言って「TVゲームはいらない」は私としてはないと思います。 主に任天堂のおかげだな
PSが市場拡大になんか貢献したことがあったか? 1000万売れるPCゲームなんか沢山ありそうだけど ゲームウォッチのヒットからファミコンって流れだからな
小売店も安心して仕入れできる
やはりヒット商品持ってる企業は強いんだわ パソコンゲーム 編集
詳細はen:List of best-selling PC gamesを参照
PlayerUnknown's Battlegrounds (4200万本)
Minecraft (3300万本)
ディアブロIII (2000万本)
World of Warcraft (1400万本)
Terraria (1400万本)
ハーフライフ2 (1200万本)
ウィッチャー3 ワイルドハント (1200万本)
シムピープル (1100万本)
スタークラフト (1100万本)
Garry's Mod(英語版) (1000万本)
ローラーコースタータイクーン3 (1000万本)
Fall Guys (1000万本 ps単独で1000売れたソフトってどんだけあるんよ いまCSのゲームソフトの発売本数がほんと少なくなったよな
ハード自体はセガが退場したくらいでソニー 任天堂 マイクロソフトと一通り有るのに 調べてもハードが売れたって話ばっかでPSで売れたソフトが全然出てこねぇ PCでゲーミング環境を整えるには椅子だけで何十万かけなきゃいけないのかもしれないけどさ
PCの時点で大ヒットしてたマイクラってみんな何十万の椅子で遊んでたの? 意味がよくわからん。CS単体で1000万本超えるソフトはそうそうないがな このコメントがその通りすぎるw
2.
兼親
2021年01月24日 15:19
その記事でTVゲーム文化が無くなるなんて極端な話は誰もしてないですが、何への反論記事なんですか? >>17
確かに誰も言ってないね、壁に向かって怒鳴ってる系のヤバい人なのかな 今後CS含めてパッケは少なくなっていくだろうから
小売りにとっては死活問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています