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鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」 ★2
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:21:30.52ID:Dmv/OgQO0
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353199700917116936
@Harada_TEKKEN: 転売屋は自らの収入源ともなる畑や水源が枯れるかどうかは考えませんからね。ただそれ以前に日本のゲーム市場をどう盛り上げるかの課題のほうが大きいなあ。
そもそも大手ソフトメーカーの大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできてるタイトルはまず無い、という状況は以前から変わらず...

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩みというレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーやIPはどんどん瘦せ細っていってますね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611473520/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0139名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:21.62ID:1VSzd3p60
>>101
産経のPS日本軽視の記事を引用していなければまだいつものイラっとする原田の海外自慢だったんだけど

PS日本軽視なのは数十億かかる大型案件は日本じゃペイしないから仕方ないよぇ
って発言見て
はぁ?前提から間違っているんじゃね?って思うわな普通
0141名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:23.56ID:9byJMrDJ0
数百円で投げ売りしてるから国内だと10倍界王拳状態なんだけど
0142名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:25.58ID:T0iDFQT00
映画業界とたようなことを繰り返してるんだよな
製作費〜〜億とかと似た感じw
0143名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:32.50ID:EMe20YB40
>>115
そういやその事も含めて言ってたな
実際昨今の同人ゲーはガンガン輸出してるからなぁ
今Steam見るとナイツガレッジというケモホモゲーが地味に売れて評価されていたりするのは興味深い
0145名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:08.70ID:SfyRH/lr0
儲かるために海外狙いなら大型タイトルにする必要ねーじゃん
0146名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:08.74ID:t1z77MiE0
そもそもカイガイガーの代表的ゲームFF本編ですら日本で売れなくなったら
ヤバイぞ?利益率激減で今みたいな大金次ぎこめなくなる
それこそ精々ニーアレベルまで落ちるかも?w
0148名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:43.03ID:2LMaV2mZ0
カイガイカイガイ言ってるメーカーが海外人気高いかどうかはね
ガンダムとかアイマスとか国内偏重コンテンツ多いバンナムが言うてもあまり

CSゲーム限定とか鉄拳原田の格ゲー界隈ならまだなんとか
0149名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:59.95ID:1RqOt+q1a
UBI 赤字
カプコン 下から数えたほうが早い

海外向けじゃ儲からないね
https://i.imgur.com/66JfPZh.png
0150名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:07.04ID:1gi7TJUX0
そりゃそうだ
Switchソフトの国内1/5くらいの売上が
PSソフト世界売上とイコールくらいだからな
0151名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:13.47ID:i3Q58DF30
>>117
よくねえよw
なんでDQ11がPS4専用で企画始まったのか、その理由そのものだぞ
結果的にPS4だけじゃ爆死確実な情勢で急遽3DSでも出すことになったが
国内のみじゃきついって状況は一切変わってない
12が出る頃のDQユーザーの年齢層って40〜50歳とかだぞ
ジリ貧なんだよ
0152名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:27.18ID:NWtGUE/Q0
多くの金が動くんだから多くのリターンを見越すなんて当たり前の話じゃないの
原田の発言にキレてるやつがいる意味がマジで分からん
0153名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:18.74ID:EqtoIPtt0
というか逆に聞きたいんだが
桃鉄のラインの200万本さあ
あれよりペイライン上に設定してる国産ゲームって、何?
ほぼ全てのゲームは200万本で黒字出るように見えるんだが
ブレワイは200万本で黒字どころか次回作の制作の予算も捻出できるって言ってたぞ
200万本以下でペイできるゲームならもう海外狙う必要一つも無くなったって事なんだが
日本人向けだけにスイッチ専売で作ってもいける可能性が出てきた
500万とか800万とかにペイライン設定してるゲームはまず自社の制作体制疑った方がいい
0154名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:40.35ID:d4tvvquc0
バンナムが言ってるのがまた面白いよな、テイルズがスマホに行ったのもまぁそういう理由なんだろうとは思ってたけど
大型タイトルを作るくらいならスマホに出すのが君らのスタイルだろう
0155名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:40.69ID:VoSmQlR3a
海外の投げ売りセールって半端ないからな
すぐに半額は当たり前、数ヶ月経ったら8割引とか
ファーストはハード値引き+ソフト無料バンドルとかやるし(任天堂以外)

鉄拳なんか正に日本円に直したら1000円〜数百円程度の投げ売りで数稼いだだけ
0157名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:53:21.26ID:SfyRH/lr0
逆でしょ
多くのリターンが必要不可欠に追い込まれてんじゃん
脳みそ入ってねーだろ
0159shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/24(日) 19:53:44.19ID:oYwzaPEk0
>>149
さすがに会社の規模考えような
日本よりもインドネシアのほうが人口が多いと言ってるようなもんだぞ
カプコンは決算好調で最高利益更新しまくってる
0160名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:53:50.10ID:/N1Z4+iH0
20年以上デフレな国内でソフトの定価値上げしてるのに
海外では据え置きいたうえにセールでバラマキやで
国内のボッタクリ辞めてからにしろよ
0162名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:16.47ID:2LMaV2mZ0
日本でしか通用しないような低予算ガチャでうっはうはやと調子こいてたのはどこの会社だって
それすらもう通用しなくなりつつあるんだが

>>101
そうやって桃鉄をしたに見てくる癖に弱音を吐いてるおバカ
0163名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:16.64ID:UGOh56iEr
どこの会社もスクエニみたいになってるもんな
そろそろ肥大化したプロジェクトの贅肉落としでも始めた方が良いと思うよ
0164名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:27.83ID:LwOnZfHTd
>>154
プレステ3まで出てた様なアニメ版権ゲーの殆どはプレステで売れなくなってスマホ行ったな…
0169名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:06.13ID:Ll5mysTea
販路を広げるのと日本軽視を同列に語ってんじゃねえよ
何で海外比率が増えると日本の絶対的な販売数が減るんだよバカか
0170名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:10.70ID:ZOWCATXVM
>>153
>ブレワイは200万本で黒字どころか次回作の制作の予算も捻出できるって言ってたぞ

言ってねーよ
あれは任天堂全般のタイトルのペイラインが200万本って話で、
ブレワイ個別の話じゃない

マジでソースちゃんと確認しないで妄想しまくるやつ多すぎるわ
0171名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:26.56ID:NWtGUE/Q0
素人が大手の経営を語るとか滑稽でしかないわなw
0173名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:47.78ID:rifo2GAB0
>>82
Switchで発売
巣篭もり需要
デザイン変更
据え置き11年ぶりの新作
任天堂新作なしで任天堂枠でCM
動画配信者の宣伝効果

こんなもんか
0176名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:09.59ID:t1z77MiE0
ドラクエユーザーが年齢高くなって国内ペイ出来なくなるから
海外にってそもそもそこからおかしいのよね
売れなきゃ次の売れる作品作れば良いだけ、何故ドラクエに拘る必要あるの?
結局IP寄生虫しか居ないって事かね
0177名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:11.11ID:013txq6p0
まあ日本だけで売れるような日本のオタ好みのゲームは、90年代に日本のオタクコンテンツに触れて育った中国人が担ってるんでもう日本の出る幕は無い
逆に日本から中国への輸出はいろんな意味で無理
アップルグーグルの30%の他にテンセントが55%徴収するからな
0178名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:20.91ID:2LMaV2mZ0
ドラクエですら、と言いつつドラクエの稼ぎ頭は今やドラクエウォークだし
>>160
おま国おま値もね

要するに海外で売れてるというトロフィーが欲しいだけさ
白人様に認めてもらわなけりゃみたいな劣等感だよ
0179名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:29.55ID:YftOF/zH0
>>98
swichで出す前だろ
当初の予定通りPS4オンリーだったらダイレクトで取り上げられる事もなくPS4ユーザーの注目もここまで集められず売上は相当低くなってたと思うよ
一万行かなかったかもしれん
0180名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:32.45ID:GmnIP6Esr
>>156
任天堂ソフト開発の利益で
スイッチハブしてる癖にね
0181名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:39.13ID:Q/q195KWd
>>169
馬鹿だよマジで
しかもそんなのがバンナムゲーのIP統括してるんだ
0182名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:40.71ID:bpJETO5y0
原田の言いたいことはわからんでもないけど、業界全然詳しくない人でも反例となるソフト名が数本すぐに出てくる時点で言い方が間違ってる
0183名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:49.75ID:JeE57WS5d
バイオリピートと海外アイボンくらいで新作ねーのにスマホ屋より圧倒的に稼ぐ2Qゲーム部門営業利益198億のカプコンが誇らしい!
CSの復権だ
0184shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/24(日) 19:57:04.50ID:oYwzaPEk0
>>169
日本軽視はしてないんだよ
日本市場がガラパゴス化してるから、自然とそうなるだけ
世界で売るか、国内限定売るか、市場規模考えたら世界選ぶのは当たり前
0185名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:12.63ID:ZPUQ/5gw0
多少の例外はあれど基本的には国内メーカーで売れてるソフトは国内も海外もかわらない気はするけどなー
0186名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:21.30ID:bAJMM4Aj0
>>159
カプコンよりコナミが上だな
バカなお前の末路はお察し?
0187名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:22.39ID:i3Q58DF30
しかしこれだけ当たり前の現実に噛み付いてる連中ってマジで頭おかしいよな
国内無敵の任天堂が例外中の例外なだけだし、その任天堂だって海外比率8割だろ
任天堂でさえ2割の国内のみで大丈夫とか何いってんだとしか思えんけどな
0188名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:24.90ID:rxb7rDGca
>>97
その一つのヒットで過剰な接待を受けられるから勘違いするんだよ

全部共通点がある
0189名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:31.76ID:wCD96C0e0
鉄拳って海外で売れてるのか
その割に強いのは日本って聞いてるけど
あと韓国とパキスタンとか大した市場でもなさそうな国が強いとか
0190名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:42.85ID:8ZeG+/uT0
鉄拳は大型タイトルなの?
開発費を発表してる訳じゃないから判断つかねえ
0191名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:58.25ID:VoSmQlR3a
>>161
1000円で買った人は次出た時に定価5000円で買ってくれることはまず無いわな
またセールで1000円になるのを待つ
0192名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:00.35ID:JeE57WS5d
>>186
コナミが上なのはスマホのプロスピAとウイイレのおかげ
0193名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:32.91ID:9TP0/IZzd
>>184
負けた理由を自分以外から求めるって一番惨めだよな
0194名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:39.36ID:HobHDbrya
コナミが好調なのは国内で強いからだよ
0195名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:55.46ID:DokTn/Yj0
桃鉄
ダビスタ
ウイポ
0196名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:56.43ID:bAJMM4Aj0
>>192
カプコンはスマホ当てられないもんな
0197名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:59.23ID:abj9bvwR0
DQ11がPS4独占で企画始まったのはSIEが金積んだだけ
というオチなのがカプコンのお漏らしみればわかるだろw

3DSで200万売って開発費ペイ出来ないは流石にないわ
0198名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:59:05.18ID:J+REqVWf0
>>185
桃鉄みたいに極端にターゲットが限定的なのを除いたら
国内で受けたのは海外でも受けてるし逆もまた然りだよな
0199名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:59:07.35ID:1VSzd3p60
>>187
産経のPS日本軽視の記事を参照していなければね
0202名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:59:23.07ID:JeE57WS5d
カプコンCS軍団にコナミからスマホを引いたCS軍団どちらが上が一目瞭然だよな?
0204名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:59:26.83ID:EqtoIPtt0
>>176
ドラクエ11出る前の状況だったら
国内市場の先に懸念を覚えて海外を狙う必要があるというのはそれほど違和感ない
しかしスイッチとぶつ森桃鉄あたりのの大ヒットで
国内市場は先細ってるわけでもなく
国内市場だけで採算取れなくなってるほど小さい市場でもないと判明しちゃったからなあ
もう向こう何作かは海外市場なんか一切考えずに国内に全力投入した方がいいとデータで出ちゃった
0205名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:59:30.53ID:t1z77MiE0
>>187
決定的に違うのは国内海外問わず売れる任天堂と
どちらかしか選べない(売れない)ソフトメーカーって事
0207名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:20.43ID:QhO/AcdP0
もう虚しいだけだよなぁ
客を呼び込めないソフトを掲げて売れてる売れてるって
まじで需要があったらこんな惨状になってねえから
0208名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:24.36ID:zUnm7R6q0
>>171
原田の考えはスクエニと一緒だからな
まだ平成の価値観持ち込んでるのかとそりゃ呆れるわ
下からどんどん新しいもの出てきてるのにも関わらずな
0209名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:29.43ID:Fw/V5KMma
そもそも日本でしっかり売れてる人はこういう発言はしない
こういう発言をするのは旗色が悪い人だけ
0210名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:29.77ID:nEvY+acja
>>189
海外のソフト売上ランキングでも鉄拳なんか見たことがない
売上は原田の妄想だろう
0211名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:45.68ID:0U79RYblM
>>182
まず日本sageの話なんだから日本人には伝わりにくいように英語で言うべきだなw
まあ外人からも反論されてるが
0212名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:00:59.92ID:1VSzd3p60
>>206
外人さんはソニーが開発者に日本撤退を促しているみたいなことを言っているけどねw

Hammerdin
@HammerdinGuy
·
2時間
返信先:
@Harada_TEKKEN
さん
I mean Tekken never sold in Japan so..

Sony undershipping in Japan is basically trying to signal to Japanese developers like you to abandon the home market, it's OK to just service the west
0213名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:01.28ID:S/gaTErf0
今、過去数年間と比べて最高に日本市場が盛り上がってるんだが
そんなイージーゲー市場で結果出せない奴がいるってマジ?
0214名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:08.18ID:sxSldsfnd
>>209
それなwww売れてたらこんな事言わないんだよ、売れて無いから日本市場が悪いとイチャモンを
付けるんだ
0215名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:10.17ID:i3Q58DF30
>>199
ソニーが日本軽視してるのと大型タイトルが海外の売上があって成り立ってる現実は
別の事柄だろ
何故それを混同して非難してるのか理解できない
0217名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:43.72ID:EFS7PcIx0
普通の企業ならどれだけ売れるか、いくらで売るか考えて企画して利益考えてやるだろ
いい加減販売価格変えろよ
開発費上がってんならソフトの値段上げていいよその価値あれば必ず売れる
価値あれば、な
0218名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:58.72ID:R0djPSLe0
その結果が今のランキングで日本人からスルーされたわけか
0219名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:01:59.00ID:bAJMM4Aj0
>>184
お前らゴキブリが買わないのをガラパゴス化とか言って誤魔化さないでくれる?
0220名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:02:02.77ID:1VSzd3p60
>>215
じゃ何でツイートで参照しているのよ?
0221名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:02:07.67ID:t1z77MiE0
>>206
PSユーザーの数自体大したもんじゃないから
国内900万台だっけ?PS4
実ユーザーはそんなに居ないだろう(FF15DQ11MHWやその他ソフト売上見ると)
0222名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:02:14.68ID:j5QXDEnmp
任天堂も国内だけではやって行けず、
グローバルを基準にしてると断言してる
原田と完全に意見が一致してる

ttps://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、
それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、
全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:09.53ID:c/8mOHoH0
>>191
IP伸ばしていくなら「やったことないけど気になるなー」って層を確実に取り込んでいくことが重要だと思う
そういう層にセール仕掛けて買う理由を作ること自体は正しいことだ

ただ値引きし過ぎは良くないな
「どうせセールすんだろ」って思われちゃうから
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:23.52ID:EqtoIPtt0
>>213
いや
今年鉄拳の本編をスイッチに出したら普通に結果出るよ
ちゃんと発売前に力入れてますって証明と宣伝をきちんとやったらな
でもスイッチで結果出たら原田的にさらに困る事になるからに逃げてんでしょ?
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:25.22ID:qyD2aqX80
専門職が関わることが多くなって人件費もあがりまくり
昔はプログラマが色々やってたりしてたから快適なゲームも多かった
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:35.49ID:JeE57WS5d
>>222
はい終戦!原田の勝ち
0231shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:39.07ID:oYwzaPEk0
>>222
あっwww
教祖が原田と同じ事言ってるという
よく探してきたな
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:43.18ID:1VSzd3p60
>>222
少なくとも任天堂はソニーみたいに日本軽視を勘ぐられるような事はしていないよね?
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:03:47.51ID:sxSldsfnd
>>222
任天堂のグローバルはちゃんと日本も含めた上のグローバルだぞ、少なくとも日本市場が盛り上がってない
とか自分のソフトが売れて無いのを言い訳にする誰かさんとは違う
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:04:01.29ID:2LMaV2mZ0
ガラパゴスがー!ってお前らがおま国おま値とか過去の和ゲーマンセーとか自分でやってきたことだろ
鉄拳のパキスタンとか過去のKOF人気の中国とか、格ゲーが流行ってる国とされてるのって
貧しかった国が中古筐体を捨て値で売って…みたいなところだしなあ

>>197
しかも売り上げを不安視されての3DSマルチだからね。
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:04:08.37ID:JeE57WS5d
原田 完全勝利!
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:04:12.06ID:2aBQRX5l0
国内で300万とか400万売れるソフト作ればいいじゃん
ご自慢の鉄拳700万とかあつ森さん国内売上だけで越えてったぞ
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