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鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」 ★2
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:21:30.52ID:Dmv/OgQO0
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353199700917116936
@Harada_TEKKEN: 転売屋は自らの収入源ともなる畑や水源が枯れるかどうかは考えませんからね。ただそれ以前に日本のゲーム市場をどう盛り上げるかの課題のほうが大きいなあ。
そもそも大手ソフトメーカーの大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできてるタイトルはまず無い、という状況は以前から変わらず...

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩みというレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーやIPはどんどん瘦せ細っていってますね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611473520/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0724名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:46:46.32ID:fJ2pLr2A0
ほとんど人件費だろうから
2年で出来たのと5年で出来たのじゃ
倍以上売上ないとなんないからなあ
0725名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:47:06.73ID:8r0JcEAfa
2ヶ月でこの空気感
もう2ヶ月したらどうなってるんだろうか
0726名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:47:07.54ID:2k5jWxce0
なんか盛り上がってるな

オワコン格ゲーしか作れない原田らしい馬鹿理論だわ
立脚点が海外市場なんだよな鉄拳は

格ゲーを日本でも受けるようにして かつ 海外展開も可能な範囲で改革出来てればチャンと売れるよ
投げ売り鉄拳700万本より本数出るし利益も上がる

実際スマブラで実現出来てるので確かな話

日本でウケないと世界でも薄く広くしか売れないよwおバカさん
0727名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:47:20.95ID:/TNCkxM80
>>721
海外で売れないけど日本だけでめちゃくちゃ売れたソフトなんてまずないし
FEは復活した覚醒は日本でも大ヒットしただろうが
0728名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:47:25.45ID:Mr7sawy00
>>720
海外重視のソフトが日本でもヒットしてるだけじゃん?
ヒットするかどうかは結果論でしょ
0729名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:48:07.84ID:8v7z3kld0
>>714
こういう硬直化した人がいるからこそ
新しいメーカーが入ってくる隙になるから
一概に駄目ではないか

バンナムなら大体代わりのものがあるし
困るのはガンダム系ぐらいか
0731名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:48:11.46ID:5lMpkK/g0
同じこと言ってるじゃん

任天堂宮本茂
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

バンナム原田
https://twitter.com/harada_tekken/status/1353267034566447105
目的が「国内で開発費ペイする」では無いですからね。
どのメーカーも大型タイトルで開発費30億以上(最近はもっと)となると全市場での利益で商売するというスケールの話です。
国内だと100〜200万本売ればこれは凄いですが、それでもしんどいので全世界で500万本以上売ると。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0732名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:48:12.32ID:hJuWuFCy0
>>714
海外だとAAAかインディーズかの両極になってて(PS3の頃からではあるんだが)
インディーズの層はかなり分厚くなってる
Switchの場合そこに出すだけでPCなどと差別化効くのは強い
0733名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:48:23.55ID:GmnIP6Esr
>>629
ミヤホンも結果的にダシにされたんだね
オンギマン原田のゲスさが今なら分かる
0734名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:48:54.54ID:8RaTbaHua
>>728
海外重視と言うなら日本でほとんど宣伝や露出がなかったゲームなんだろうけど例えば何?
結果的に海外でも売れるのと海外重視して売るのは別だぞ?
0735名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:49:01.40ID:r5Ze3XWod
>>728
まず海外重視して作ってるって言う発言を持って来てね、海外の方が全部合わせたら売れてるから
後海外重視ってなんで君たちはそうやってすぐ日本一国と海外全体を戦わせようとするの?
0736名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:49:01.82ID:LE6C1eXAd
>>708
豚の大好きなアニメ調のRPGとか好みのゲームがことごとくswitchハブだから怒ってるみたいだよ
それで総括の原田が憎悪の対象になってる
0737名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:49:47.65ID:PD6UTgp70
>>721
覚醒で復活したけど覚醒の国内売り上げだけでも十分続いたんじゃないか
それまでが売れなくなりすぎてただけだし
0738名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:50:10.49ID:N4ul43m60
産経のPS5は日本での販売台数が少ない、日本を軽視しているって記事への原田のコメントだからな
0739名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:50:17.39ID:0s5dsy6x0
>>725
こんな無様な言い訳も出来なくなる
転売屋や特例とか
0740名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:50:48.95ID:Mr7sawy00
>>734
日本で宣伝してても海外重視なのは変わらんぞ?
0741名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:51:16.28ID:r5Ze3XWod
>>738
そこを度外視して話し始めてる奴は余程その点が都合が悪いんだろうなぁ
0743名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:52:04.70ID:WF1sTCgs0
>>718
そらサードのお偉いさんが「日本市場はもう小さいから。あ、任天堂ハードは除外ね」とかゲハのゴキブリと同じ認識じゃお先真っ暗だからだよ
今の日本市場は日本のゲーム史上最大の盛り上がりとも言っていい状況になってるのに
0744名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:52:10.24ID:PD6UTgp70
>>731
任天堂は最大で200万売れるタイトルで他を支えるって話で
200万でもしんどいって商売になってないだろ
0746名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:52:17.66ID:Ox6ve2nI0
鉄拳の売れてますけど??とかいうの
超絶投げ売りまじもんのゴミみたいな値段での叩き売りの数字じゃん、ソニーとやってること一緒じゃん
といいたい
0747名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:52:36.20ID:qyD2aqX80
ナムコ側のIP碌に出しもしないで状況が改善されないとか言ってほしくないね
自分は鉄拳だけやってら安泰だからどうでもいんだろうけどw
0748名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:52:51.97ID:EkO4DrXs0
>>505
PS以外にもPC箱にも出してるやろ

箱とかPCユーザーは>>505を黙らせろよ
いるのかしらねーけど笑
0749名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:53:00.32ID:5Xw9QIjQK
まあバンナムはファミリー向けと任天堂の下請けやっときゃ良いよ
今さらPS忖度のオタゲー出されても誰も買わんわ
0751名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:53:20.10ID:EkO4DrXs0
>>24
箱PCユーザーが買ってんだろ
0752名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:54:07.95ID:9CDI80wU0
そもそもバンナムって海外向けでそれっぽい事やってるか?
モンハンはワールドでコラボの方針大きく変えてたけど
0753名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:54:15.44ID:hJuWuFCy0
まぁ言ってしまえばSwitchに出さない時点で国内軽視だからな
そんくらいPSが売れなくなった特にソフトが
0754名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:54:36.58ID:Mr7sawy00
>>737
それはそうかも
マリルイも続いてたしね
0755名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:54:44.50ID:2LMaV2mZ0
>>719
和サードなんて良くも悪くも金払いのいい日本客がいなけりゃとっくに倒産してるわな。

何度でも完全版商法に付き合ってくれたり、DLCでもガチャでも
他国ならマジでぶっ叩かけるか違法かだし
0756猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2021/01/24(日) 21:55:14.51ID:j2/G5Fy4r
>>731
任天堂は、ゲーム機と一緒に売れるソフトを作らないといけないので、国内30万本だけのソフトばかりでは破綻してしまうっていうのは解る。
0757名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:55:27.79ID:0BQuUtPFp
>>731
完全に一致

原田たたいてる奴はアホだった
0758名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:55:39.07ID:zgRokmW/0
宮本と原田で同じこと言ってるんだから海外でも売れなきゃやっていけないってのは
業界の共通認識なんでしょ
ただ任天堂は目標にしてる全世界200万本を国内だけで達成するタイトルが
いくつかあるってだけで
0760名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:55:56.11ID:7X5jsnh70
>>698
鉄拳と同じで国内だけで元が取れるようなには規模では作ってないだろうな
ペイラインはやっぱ話がごっちゃになってるだけなのか

>>704
あれはいずれ出るであろうSwitchの次世代機がターゲットみたいね
どの程度の規模で作るかよく分からんけど、小さい規模ならそんなに重いもの作らない方がいいと思うんだけどw
規模が大きいのならSwitchを外すのはまあ分かる
0762名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:57:34.08ID:jWGEKCASd
>>757
そりゃ宮本さんのパクりだから一致するに決まってるだろ?
バカかな?(´・ω・`)
0763名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:57:34.88ID:FYm7NbLaa
まじで何百万以上が1000円以下の投げ売りで記録したのに
それを完全に伏せて何百本売れましたけど?とか誇らしげにしてるのがやべーよ。
任天堂のマリオとかが500円とかで販売してたらとんでもないことになるだろうなw
0764名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:57:44.05ID:fJ2pLr2A0
>>738
任天堂関係なくPS4も日本は総販売数の一割あるのにな
そこで市場を作れなかったって自分で言ってるのか
0765名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:57:47.03ID:GmnIP6Esr
>>708
任天堂の下請け沢山請け負っておきながら
しかも任天堂ユーザーの集金を
取り分をスイッチハブ
低予算手抜きガキ、ファミリー向けに当てる分
名越より糞
0766名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:58:17.71ID:mapBlD65M
何で国内でダブルミリオン売れるソフト作らないで落ち目の腐れ格ゲーなんか作ってんの?
馬鹿なの?死ぬの?
0767名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:58:27.32ID:JIlpuuGU0
中小はSwitchで売れそうなゲームを作ればいい
大手なら上手く行けば桃鉄レベルも狙える
0768名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:58:33.62ID:WF1sTCgs0
そもそもミヤホンの考え方は国内と海外分けてないのにわざとそこは見えないふりしてんのか?
グローバルマーケットは当然日本含むだぞ?
0769名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:58:40.35ID:/Etg8Qho0
だから日本市場は軽視していいって考えなら成功してるな
0770名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:58:46.84ID:2LMaV2mZ0
バンナムに言うほどその手の和RPGあるか?まさかテイルズだけ?
ゴッドイーターとか?

>>752
PS3くらいの時代にこれからは海外向け!とか言って
わけわからんタイトルを連発したがことごとくオプーナ以下の売り上げで終わったという
マジもんの黒歴史があってな
ゲハでは7英雄とか言っておちょくられてたけど。
0771名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:59:28.25ID:kLsx6UGU0
>>765
低予算手抜きガキ、ファミリー向けとか言ってる時点でお前がまずその手のゲーム見下してるやん
名越より糞とか言う前に鏡見ろよ
0772名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:00:12.37ID:2LMaV2mZ0
>>768
>グローバルマーケットは日本含む

まさにこれ
カイガイカイガイセカイセカイ言ってる奴はそもそも日本が世界の一部だってわかってない
まるで異世界転生物の自分に都合のいい現実とは切り離された世界だとでも思ってる
0773名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:00:29.23ID:PD6UTgp70
>>763
任天堂はほぼ定価で世界200万本で他で失敗しても儲けが出る、
サードはそのラインが500万ってことは一本当たりの利益はだいぶ低いんだろう
0775名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:01:04.51ID:7X5jsnh70
>>758
目標というか少なくとも200万を目指さないといけないって話では?
そんな中でファミ探のリメイクとか立ち上げちゃうのが任天堂の魅力ではある
0776名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:01:17.20ID:mapBlD65M
国内で10万も売れないクソゲーが世界で700万売れたから何なの?
同じ日本人に評価されないって恥ずかしくねぇの?
0777名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:02:20.25ID:jWGEKCASd
>>770
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
0779名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:03:16.95ID:/walhYTC0
任天堂とドラクエはほぼ国内でペイして
海外で大儲けしてるだろ 原田が情けないだけ
0781名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:03:22.62ID:2k5jWxce0
任天堂の立脚点はあくまでも日本だな
ハード開発もソフト開発も
Switchやスプラやあつ森で直ぐ解るだろ

開発者はあくまで日本人なんだから今(近未来)の日本の肌感覚でウケるかどうか判断しつつ外国でも受け入れられるかは文化/宗教ではなく人間の本能に働いてるゲームに成ってるかで簡易判定してるだろーが

海外含めたマーケットでの予算を組むかとは又違う話ね
0782名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:03:29.49ID:qruLYGoka
んでいつ任天堂が日本軽視したんだ?
証明必要なのはそっちなんだけど
0783名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:03:42.96ID:qyD2aqX80
今世界で戦えてるのはこれまで日本人が愛してきたからこそだけどな
悲しいね(´・ω・`)
0784猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2021/01/24(日) 22:03:49.69ID:j2/G5Fy4r
>>746
30億円かけて200万本でしんどいって、1本辺り1500円くらいしか儲からないんですかね?
0785名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:05:24.05ID:zNtZf/JW0
>>779
鉄拳7の売上に占める国内シェアは4%だからな
日本で売れないハードで売れないソフト出したらそらペイ出来るわけがない

国内で売る努力を一切してないのに国内市場に責任を転嫁する原田はアホかと
0787名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:05:42.46ID:XXs0FgqZr
>>48
んなもん露骨に週販見てれば済むことを見るような人集めてないんだから、こうなる
内部ではvitaやps3は素晴らしいマシンで最初は通って誰もが沈黙したし、ps4でもカイガイカイガイで粋がって同じく沈黙だ

売上高的には販路の広がりと同時に広がったから原田みたいなアホな大手はまだギリギリ大丈夫だったが、中小なんて怨嗟の声しか聞こえてこんぞ
0788名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:05:46.08ID:uQ8sJVN7a
>>776
そもそも鉄拳7て1年たたないぐらいで300万だぞ
しかもすぐ発売後すぐに投げ売りしてこの数字
その後さらに叩き売りしまくってここまで安いならとりあえず買っておくかって値段まで落として今の数字
こんなんで利益あります!とかいわれても胡散臭いwwになるだろ
0791猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2021/01/24(日) 22:06:35.71ID:j2/G5Fy4r
>>781
N64のソフトが毎月1本出る予定だったところを、宮本茂氏が「洋ゲーすぎる」との理由でボツにしていった事例もあるからね。
おかげで発売スケジュールがスカスカに。
0792名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:07:05.51ID:7X5jsnh70
>>770
サードが海外言い出したのは今そこで成功してるカプコンがPS2くらいの時代だったと思う
任天堂は64の頃からそれ言ってて、海外のデベロッパーを囲い込んでた時期がある
ただ、それはあんまり上手く行かなかったな
0794名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:08:04.38ID:IdENydPN0
利益は通常だと定価の20〜30%辺りとか誰か言ってたな
あとは個別での契約次第じゃないかね
投げ売りしてるタイトルは知らん
0795名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:08:32.13ID:3oMVYbq3a
まぁいいんじゃね
原田も日本で売れないのは認めてるんだし
ゴミステともに消えてくだけだろ
0797猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2021/01/24(日) 22:09:51.54ID:j2/G5Fy4r
>>786
プライスプロテクションが浸透していない日本だと、ソフト1本辺り粗利は2500円以上あるはずなんだけどな。
0798名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:10:15.97ID:mapBlD65M
たかが鉄拳ごときに30億もかける馬鹿がトップって終わってるだろ
0799名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:10:24.35ID:GmnIP6Esr
>>778
スマブラ、マリカの利益の一部を
オンギマン原田のスイッチハブに送金なんぞ
冗談じゃない

任天堂は
バンナム切って別の下請けに変えてくれ
0800名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:10:30.48ID:JeE57WS5d
>>792
逆にセガは海外スタジオを買収して大成功して今やトータルウォーやフットボールマネージャーが柱になっている
0802名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 22:10:41.64ID:wAHJ7RlJ0
PS4になってから桃鉄より売れたバンナムのソフトって何本あんの?
0803名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:12:14.38ID:hJuWuFCy0
>>800
セガは国内と海外で仲悪すぎるから完全に別物として考えてる
ソフトラインナップも地域で分断されてるしグローバル展開の対局にいる会社だろ
0804名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:13:01.07ID:GcFnubw6a
原田とかって日本?売れねーよ
海外で売らないとペイできないから海外優先で売るんだよって感じだしな
0806名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:13:43.78ID:OqKdSVim0
叩かれてるけど原田もたぶん「国内だけじゃなく海外も視野に入れたほうがリスク下げられる」っていう当たり前のこと言いたかったんだと思う
0807猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2021/01/24(日) 22:14:25.85ID:j2/G5Fy4r
>>799
ただし、任天堂はバンナムの株を持ってるので、バンナムがどのように儲けようが、好結果であれば、株価が上がり、配当も増えるので、問題無い。
0809名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 22:14:36.70ID:2k5jWxce0
原田は日本でウケないのを海外で薄く広く売ってるから馬鹿にされるけど

それさえ出来ない和サードも多いわけで
色々和サードって終わってんなぁ

エンタメ産業なんだからもう少しワクワク出来るゲーム提供してみろよな…
0810名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 22:16:33.39ID:XXs0FgqZr
格ゲーかどうかよりこれ売ろうっていう販売戦略上の大きなミス定期的にかましてるからな

テイルズもあれだ、カイガイ化して誰も新作の話題なぞ追いかけてない、そのように作ってないと言うが利益は国内版の方が上がるという間抜け構造
0811名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:16:34.23ID:WF1sTCgs0
>>803
箱に龍が如くが出ないで海外版のyakuzaが逆輸入されて箱に出るっていう謎な動きしてるからな
0812名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 22:16:38.91ID:JeE57WS5d
>>803
仲が悪いとかお前アホかよ海外展開も日本の本社が計画してるのにセガのマネジメントミーティングみて勉強してこい海外の開発スタジオを買収してるのも日本のセガだぞ
0813名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:17:06.22ID:4P+rdxs2r
鉄拳7出したら国内は4%しか売れなかったよhaha
0814名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:17:12.83ID:L2994o0ya
>>809
日本で元々100万突破してるウケてるタイトルなんだよ
それが売れなくなったのを日本人はソフト買わない
海外で売らないと話にならない的なノリで話すからなこいって
0815名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:17:49.45ID:IdENydPN0
バンナム自体は何だかんだで国内トップクラスのソフト生産能力だからな
他で下請けの候補ってあんまいない
そういやコーエーが下請けで色々やりがってるけど原田が牽制してたな
0817名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:18:00.16ID:zNtZf/JW0
>>806
元のPS5の記事に対して原田が言うべきは「何故日本でPSが売れなくなったか」だろ

PSが日本で売れなくなったからPSタイトルが国内で売れなくなって結果としてペイ出来なくなったんだから
0818名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:18:33.58ID:7X5jsnh70
>>800
任天堂はその辺の嗅覚は無かったな
レアもシリコンナイツもレフトフィールドも消えていった
NSTは…よく分からん
レトロがどうなるかはまだ何ともだが、NLGが子会社化されて良い方向に動くといいな
0819名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:18:48.85ID:ZCxFofev0
>>806
スイッチに出さない時点でその言葉には矛盾がある
0820名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:19:11.62ID:JeE57WS5d
ほんまハード信者は頭悪いわ
何で日本と海外で別会社扱いになるの?
決算でも同じなのに株主が里見の息子に海外展開を聞いて里見の息子が詳しく質問にこたえてる
0821名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:20:02.19ID:etU+rM/R0
グラガグラガ、AAA、高性能
ってうるさいユーザーが買わなかったり値段高いと文句言うのが育っちゃったからな
0822名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:20:08.11ID:u1/VwimU0
ps5 向けの企画通そうと思ったらこの方便を使うしかないというだけだな
0823名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:20:08.12ID:ynkIgOdy0
こいつ鉄拳が大型タイトルだと思ってるのか?
なんか「ステージに何千万〜」とかも言ってなかったっけ?めっちゃ勘違いしてるよな
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