ドラゴンクエストの歴代主人公で一番強いの誰?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
悲劇のダークヒーローってのは強いもんだが
キモスさんはそんなに苦戦しなかったな モンスターズだとかなり作りにくく性能も高い
もと天使、ってのもあるだろうし
設定的にも性能的にもかなり強い9主には
決して役不足にはならないだろう
たぶん 人間のまま盟友兼大魔王となったエックスくん
あ、でも転生しているし純粋な人間じゃないのか ver区分け分かるけどジャコヌバ決戦でおとん加勢見たかったなあ 竜王とタイマンで勝った1主人公が設定的には1番強そう 妹のミーナちゃん(仮)バルザック倒してるよね
化け物一家だ >>912
100年後にひ孫がいるし、すでにジジイでもおかしくないんだよな 子供3人がそれぞれ建国できるほどの偉業だもんな
旅立ってからの方が凄い冒険したのかもしれない
功績あげたのは子供たちの方かもしれないけど、それだとしてもロトの家系恐ろしいわ 王様になる奴子供を作った奴はいても国を作った奴はおらんもんな
肉体的な強さではなく頭脳的な強さだろう ドラクエが歴史書だとしたら、映えある第一巻にロト自身ではなくロトの勇者を抜擢したのもよくわかる
むしろロトの権威を高めたのが子孫であるロトの勇者だからな 頭でっかちには国を作るなんて無理だ
なかなかやりおる >>923
10の主人公大魔王就任中
尚ver2ラスボスも同制度で選ばれた大魔王 なんとなく魔剣士とかじゃないかなあって思っているよ エックスくんかわいいやんけ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZXOE7Qhg9CY&t=1s 精霊は神に近いからね
だから精霊の加護があるやつは強い ウォークで仲間になった時はかなり強かったよ
ポップ
あとマァムはエロかわいい やつは回復も使える大魔法使いだから頼もしいだろうな ビアンカはエロい
フローラとデボラも
デボラはユニークな特性あるから
無双出して欲しかった 5主は特技、特性が強い分弱くなるな
魔物使いは不遇 まものつかいはシリーズで言えば基本職、下級職だったりするからな >>912
スレと関係ないけど、ドラクエ2は竜王のひ孫がパーティ入りしたら熱い展開だったのにと思う ドラクエ2もリメイクされるらしいし
追加要素で強くなるかもね
シリーズは後発が強い >>131
数字で比較するのは阿呆がやることじゃね 状態異常を完封できるうえに
即死ダメージを回避できて死んでも生きかえるとか
相手が対抗手段持ってなきゃ勝てないよ 主人公が強いと敵はさらにめちゃくちゃやってくるから大変なんだよ
氷魔フィルグレア
エックスくん以外の誰に倒せるというの 絶対死ぬアタックをイベントバトルでもないのにやってくる 1勇者は敵が弱すぎ
2王子は単体では何もできない筋肉バカ
3勇者4勇者5苦労人はただの器用貧乏
6王子7漁師は鍛え方次第ではだいぶ強い
8美男は戦闘で影薄い
9天使が多分最強
11サラサラヘアもまあまあ強い みんなアストルティアに放り込めば最強になってくれるさ 元気玉とメタル招待券があればあっというまだぜ
あと強いフレンドとかいれば イレブンくんも設定的には強いし何でもできちゃうけど
戦闘能力はそこまででもないよね
仲間の火力お化けが目立ちすぎるだけとも言うけど >>951
なお、殆どの人は冥王に勝てないため
レベル99止まりで魔剣士にもなれない模様 設定上の絶対殺す技があるからな
でも全部の転職可能な職をレベル99まであげれば
他のボスなんか楽勝だぜ 今思うマデサゴーラは他のボスでは絶対やらんような無茶をやってきたからな
強くならなきゃ勝てん マデっさん戦のステージが切り替わるの楽しかったな
実装当時は死にものぐるいで戦ってたわけですが 11はれんけいゾーンとか駆使したら最高7万ダメージだっけ?
結局システムでインフレしてくんじゃね
12が最強になる 12はダークになるって噂だね
なにがダークなんだかは知らんけど スキルの振り直しが出来ないのはかなり不利になるな
間違えでもしたら… 8とかだと振り直せないから
種集めて全スキル取得目指したりするよね 8でスキルまんべんなく上げて苦労した人多いんじゃないかな
8主弱いイメージはそんなとこかも ダーマで魔物が誘惑してきてるのに
キレまくって話聞こうとしない闘技場の人がなんか好きだった 稲妻の剣で破壊神倒す人だとおもう
あるいはべホイミで竜の王様の攻撃しのぐ奴とか あいつら打たれ弱いんだよ
ラリホーきいたらそのまま死んだなんてことも 最高レベルでもラリホーのせいで雑魚に敗北なんてことがあったなあ… 戦闘で死んでも生きかえれて最初のターンは敵の攻撃無効
何気ないことだがこれがいかにすごいことか 特技や呪文を使わずに移動やジャンプするだけで攻撃を喰らわない事もあるエックスくんは
他のナンバリング主人公からチート呼ばわりされても仕方ない あのバラモスが3にいたら
歩いてかわせない勇者一行は絶対アレフガルドにいけないな 全部かわせるヒーローズやビルダーズの主人公が最強か 回避率がないがしろにされていた時代は
防御力頼みだったよ >>985
回避率が蔑ろ、と言うより元々能力値が表す意味が原典と今とじゃ全く違うってのが大きいかと
D&Dのデータをほぼそのまま使ってるWIZで、忍者のACが下がって行くのは鎧の効果がダメージ軽減では無く
有効打をどこまで避けられるかって意味で使ってるからだしね
スタミナと回避を組み合わせた数字として設定されたHPを耐久値として解釈したゲームって何が最初なんだろう? 10以外は能動的に動いて攻撃をかわすことはできんしな ヒーローズって強いのか?
取り敢えずテリーが活躍してた気がする なぜか各種呪文系統がメラゾーマやバギクロスどまりなのに
ドルマ系だけドルマドンまである謎の調整が 範囲攻撃でなければ射程距離内でさえあれば
かすりもしなくてもヒットするという特性があるからね ソロで魔王倒せる1の勇者か、次点で規格外の叩き上げのエックスくんだろう 射程距離に入って一度攻撃が確定すればその後どんなに離れても必ず当たるんだよな
そのタイムラグがあるから
頻繁に相手がいなくなった、が起こる ウォークのローレはサマルの動きを先読みして
泉のあといきなりリリザに向かう先読みの達人でした 4か月半に渡ってダラダラと雑談を続けたこのスレもとうとう完走か。
お前らまたどこかのドラクエスレでな。 何だかんだでドラクエはまだこれだけの訴求力があるってことだ
12はしっかり頼むぞ堀井よ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。