「バランワンダーワールド」「スーパーマリオ3Dワールド」を徹底比較!
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>>1
PSにしかないハプティックなんちゃらが比較対象で、
マリオに関するデータがかなりいい加減なんだが
これも中への接待の一環ですか? マリオにバランチャレンジ無いからってバラン買うはとはならん >>8
バランチャレンジ 無し 有り
こんな項目でマウント取る辺りギャグセンスがあるな >>9
比較対象にバランチャレンジある時点でこれが何なのか察しろよ。 ほとんどただの過去作の移植って時点で マリオは論外だろ >>13
ジャンルのワンダーアクションの項目が黄色ついてないぞ? せっかく頑張って作ってきたリストなのに、全くスレが伸びて無くて草 バランチャレンジはマリオじゃ絶対出せないな!
あとアクションに使うボタンの多さも比較してあげよう バランすげえって任天堂煽ってるけど、プレステ版よりSwitch版の方が売れるぞ バランワンダーワールドにバランチャレンジあるってマジ!?買おうかなぁ・・・ いかにカタログスペックに意味がないかを見せつけるスレ? マジレスするスレでもないけど3Dワールドはそこそこボスいたよな >>1>>4>>5>>15
バラン買って画像うpスレ立てろよな バランがどれだけ爆死しようがswitchとPS4での優劣は着いちゃうのに 開発がアーゼストでさえなければもうちょい興味持ったんだが… >>28
俺は純粋にバランの良いところを少しでも広めたいんだ
80種類の変身アクションってすごいでしょ
並大抵の開発者なら作れない バランの容量7.0ってPS5版って事?
スイッチ版が6.9なんだけど何でほぼ差が無いんだ? >>35
その80種類全部が特殊アクションとジャンプで分かれてれば良かったんだがな >>37
Switch版はMyNintendoStore表記で7.0GBのようだ
Steam版は20GB空き容量必要とだけで正確な容量は分からなかった(おそらく半分の10GB程度かもしれない) 多分合算3万もいかないと思うが
失敗したら中裕も終わりかな スクエニの3Dアクションなんて最初から期待してる奴いないだろw 素直にデュープリズムの続編作っときゃよかったんや・・・ >>35
まず根本的な問題としてマリオ系列のゲームに対してカタログスペック的な比較をしても仕方ないのよ
純粋なステージの構成やギミックの出来の良さだったりシンプルであることそれ自体が評価されてるものだから
実際にプレイしてステージ構成やら拘ってるポイントの紹介やらをしっかりしていかないとダメ
任天堂同士の比較で話をすると、マリオUよりマリオメーカーのほうがギミックの種類が圧倒的に多いし、
コース数に至っては(全世界の人が作るので)とんでもないボリューム差があった
だが、結果どうなったかというと「マリオメーカーがあることで、公式製品であるマリオUの良さが逆にわかる結果になった」
というオチがついてる PS5で華麗に生まれ変わったロデア出たらPS5ごと買います! >>47
メタスコア67ぐらい行けたらバランの勝ちと見なさないか バランは真のPSユーザー向け大作
ファイナルソードを超える期待作 何これ?マリオに対抗心を燃やしてるの?
と思ったらゲハ民が勝手に比較しただけか
意味ねーw 中って親任天堂、アンチPS貫き通してたのに
全機種で展開しただけで、任天堂信者から敵視されて可哀想 >>13
容量デカすぎ!ゲーム以外が入ってんじゃねーのw 任天堂支持派は一貫して良ゲー上げ糞ゲー下げなだけでは
糞ゲー作れば叩かれるって普通の話 想像以上にマジに受け取ってるのが多くて>>1も頭抱えてそう
とりあえずやってない奴は体験版やって地獄を見てからこのスレに戻ってこい >>35
変身の量が多ければ良いってもんじゃないんだよなあ
体験版プレイしたけど、いくつか3Dマリオで既視感のある変身があったな
なんつーか中さんが「マリオのようなアクションを作ってください」ってスクエニに無茶ぶりされて出来たような作品な気がする >>41
もう終わっててこれもネタ扱いやろ
悲しい これね〜、正直夏ごろにはフリプオチしてそうだから買う気にならない やはり皆バランチャレンジに心奪われてるんだな
あの、人の心を映したような空間を自在に駆るバラン
そこに現れるバランのシャドウとクロスする瞬間をとらえる意味深な演出と爽快感
さらには増殖したバラン達が何処からともなく集結する場面をボタン連打することで一緒に体験する熱い演出とかすごいもんな >>35
実際の出来や手触りは置いといて人気IPと新規IPの差は確実にある
クリボーやキラーを操作できたら楽しいがバランが何かに変身してもあっそで終わるから これ見ると面白いよ
スーパーマリオ3Dワールドの起承転結のステージデザイン| Game Maker's Toolkit https://youtu.be/dBmIkEvEBtA こうしてやたらとバラン持ち上げるのやめなよ
いまだにゲハを鵜呑みにして大火傷する小売りがいるんだから… >>67
ああ。あの有名なQTEというゲームシステムみたいに味わい深いよな 延期しない限り、ネガキャンもポジキャンもない無関心で終わるのが目に見えてる
なんでライズと同日発売なんかにしたのかね? 移籍後に一応1作出せるだけでも元テイルズ馬場よりはマシなのか? >>73
決算期末だから
爆死しても良いぐらいの扱いなんじゃないの バランの一番すごいところは
このクオリティで体験版リリースした度胸だよ ──────────
バランチャレンジ
──────────
翻訳レベル:
日->野 Lv2
オプション:
普通に翻訳
翻訳率:50.0
────────────────
バラン無謀にも思えたその計画
──────────────── バランチャレンジは今後10年ゲーム作りの指標になっていくだろう >>64
シリーズを重ねた結果膨張したのなら分かるけど
初手でそんなに用意してもユーザーも把握しきれないし
ゲームとして生かせてるとも思えないよね キャラデザなんとかならんかったんか。
開発してた人らもモチベーション上がらないだろう。 トロフィー20個集めるとこまでいけたけどカメラワークの酷さとシステムの酷さが痛いほどわかった 発売前にすでに死んでるやつを叩き棒にするのも酷い話やで 3DワールドはWiiU版をプレイ済みだから5000円は出す気にならん
3000円くらいなら考える
バランはタダでもやらない
むしろお給金を出してほしいレベル >>61
4K対応だしそもそも4Kテクスチャとか使いようのない、
さらに言えば貧弱なストレージメモリ回りで容量圧縮が至上命題なスイッチとは比較にならんさ >>1
これってPS5だと読み込みが間に合わなくて草が後から生えてくるやつだろw ラストチャンスでバラン作りだす中裕司って終わってるな クソゲーなのにちゃんと体験版出すとメーカーの良心を感じるな
良心のあるメーカーは普通クソゲー売らないけど バラン、誰向けなのかよくわからないな
ワンボタンアクションに拘るならカメラ操作もなくして完全に小学生向けにするべきだし、
小学生向けにするなら一々字幕読ませるのやめるべきだし、そもそもアンションがありきたりの変化しかなくて
すぐ飽きる >>93
字幕にルビないからな何故か
本当に子供に遊ばせたいならそのくらいしとけよと >>88
そんな主観的なもんいらね
さして変わらんだろ >>95
マリオに面白さで勝つのは無理だな
歴史がありすぎて客観的な話しになってしまってる QTE自体が賛否が分かれる(否寄り)というのに
その上爽快感のある演出があるわけでもないバランチャレンジとかいうゴミはなんで入れてしまったんだ
いろんなクソQTEを見てきたけどバランチャレンジが歴代最クソQTEかもしれん 体験版やったか?
あれが80種あるの無意味過ぎる… switchマルチなのにサクナとは持ち上げ方がえらい違いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています