「バランワンダーワールド」「スーパーマリオ3Dワールド」を徹底比較!
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バランは真のPSユーザー向け大作
ファイナルソードを超える期待作 何これ?マリオに対抗心を燃やしてるの?
と思ったらゲハ民が勝手に比較しただけか
意味ねーw 中って親任天堂、アンチPS貫き通してたのに
全機種で展開しただけで、任天堂信者から敵視されて可哀想 >>13
容量デカすぎ!ゲーム以外が入ってんじゃねーのw 任天堂支持派は一貫して良ゲー上げ糞ゲー下げなだけでは
糞ゲー作れば叩かれるって普通の話 想像以上にマジに受け取ってるのが多くて>>1も頭抱えてそう
とりあえずやってない奴は体験版やって地獄を見てからこのスレに戻ってこい >>35
変身の量が多ければ良いってもんじゃないんだよなあ
体験版プレイしたけど、いくつか3Dマリオで既視感のある変身があったな
なんつーか中さんが「マリオのようなアクションを作ってください」ってスクエニに無茶ぶりされて出来たような作品な気がする >>41
もう終わっててこれもネタ扱いやろ
悲しい これね〜、正直夏ごろにはフリプオチしてそうだから買う気にならない やはり皆バランチャレンジに心奪われてるんだな
あの、人の心を映したような空間を自在に駆るバラン
そこに現れるバランのシャドウとクロスする瞬間をとらえる意味深な演出と爽快感
さらには増殖したバラン達が何処からともなく集結する場面をボタン連打することで一緒に体験する熱い演出とかすごいもんな >>35
実際の出来や手触りは置いといて人気IPと新規IPの差は確実にある
クリボーやキラーを操作できたら楽しいがバランが何かに変身してもあっそで終わるから これ見ると面白いよ
スーパーマリオ3Dワールドの起承転結のステージデザイン| Game Maker's Toolkit https://youtu.be/dBmIkEvEBtA こうしてやたらとバラン持ち上げるのやめなよ
いまだにゲハを鵜呑みにして大火傷する小売りがいるんだから… >>67
ああ。あの有名なQTEというゲームシステムみたいに味わい深いよな 延期しない限り、ネガキャンもポジキャンもない無関心で終わるのが目に見えてる
なんでライズと同日発売なんかにしたのかね? 移籍後に一応1作出せるだけでも元テイルズ馬場よりはマシなのか? >>73
決算期末だから
爆死しても良いぐらいの扱いなんじゃないの バランの一番すごいところは
このクオリティで体験版リリースした度胸だよ ──────────
バランチャレンジ
──────────
翻訳レベル:
日->野 Lv2
オプション:
普通に翻訳
翻訳率:50.0
────────────────
バラン無謀にも思えたその計画
──────────────── バランチャレンジは今後10年ゲーム作りの指標になっていくだろう >>64
シリーズを重ねた結果膨張したのなら分かるけど
初手でそんなに用意してもユーザーも把握しきれないし
ゲームとして生かせてるとも思えないよね キャラデザなんとかならんかったんか。
開発してた人らもモチベーション上がらないだろう。 トロフィー20個集めるとこまでいけたけどカメラワークの酷さとシステムの酷さが痛いほどわかった 発売前にすでに死んでるやつを叩き棒にするのも酷い話やで 3DワールドはWiiU版をプレイ済みだから5000円は出す気にならん
3000円くらいなら考える
バランはタダでもやらない
むしろお給金を出してほしいレベル >>61
4K対応だしそもそも4Kテクスチャとか使いようのない、
さらに言えば貧弱なストレージメモリ回りで容量圧縮が至上命題なスイッチとは比較にならんさ >>1
これってPS5だと読み込みが間に合わなくて草が後から生えてくるやつだろw ラストチャンスでバラン作りだす中裕司って終わってるな クソゲーなのにちゃんと体験版出すとメーカーの良心を感じるな
良心のあるメーカーは普通クソゲー売らないけど バラン、誰向けなのかよくわからないな
ワンボタンアクションに拘るならカメラ操作もなくして完全に小学生向けにするべきだし、
小学生向けにするなら一々字幕読ませるのやめるべきだし、そもそもアンションがありきたりの変化しかなくて
すぐ飽きる >>93
字幕にルビないからな何故か
本当に子供に遊ばせたいならそのくらいしとけよと >>88
そんな主観的なもんいらね
さして変わらんだろ >>95
マリオに面白さで勝つのは無理だな
歴史がありすぎて客観的な話しになってしまってる QTE自体が賛否が分かれる(否寄り)というのに
その上爽快感のある演出があるわけでもないバランチャレンジとかいうゴミはなんで入れてしまったんだ
いろんなクソQTEを見てきたけどバランチャレンジが歴代最クソQTEかもしれん 体験版やったか?
あれが80種あるの無意味過ぎる… switchマルチなのにサクナとは持ち上げ方がえらい違いだな >>95
もし本当にさして変わらんならマリオが生き残ることもないし
作品ごとに売り上げが上下するということもない
要素が少ないんだから、そこがしっかりしてなきゃ淘汰されてるはずだからな >>95
本当にさして変わらんならソニックは今も現役でマリオライバルやってたんじゃないの おそらくパケ版は超レアもんになるから欲しい人やコレクターは予約した方がいいぞ
発注極小だろうし追加もほぼ無いだろうから ジャンプして敵踏みつぶしゲーだろ?
どっちでもいいけどそんなカッカすんなよ新規IPに
歴史ある大先輩、全然余裕なくて草 >>95
こういう事言うヤツって、「何が面白くてゲームなんかやるんだろ?」
って思ってそう
分からないからとりあえず>>13みたいな仕様も無い比較で勝ち誇るわけだ >>56
モンハンと同じ発売日だからな
誰が買うんだって話だよ
といってゴキブリが買うわけでもない 比較対象が3Dワールドなのはせめてもの情けやろ…
あと発売日近い マリオおじさん大興奮で草
とりあえず、面白さは主観にすぎない上に未発売ゲームは論じることすら無理だから、>>13の表に面白さが必要と宣う>>88の意味不明な主張は誤りってことでおけ? 体験版出てるしやった人が口を揃えてつまらんと言ってるのだが >>13の表を作ったことが間違い
って話やな
数値化できないものを数値化して優位を取ろうとし
その結果意味のないモノが出来上がってしまうという
PSWの精神に溢れてる >>113
いや、数値化できるものだけを数値化しているんだろ
だからバカバカしいんだけど
ゲームの楽しさって数値化できない部分にあるんだけど
ゲームを楽しいと思ったことないヤツが、数字で白黒つけてるんだよ
80種類のアクションたって、いくらでも水増し可能
たった一つが100にも勝ることがある、それがゲームです >カッカすんな
>余裕なくて
>おじさん
>大興奮
自分のことなんやろなぁ… >>115
そう、まずは一人でも多くの人に体験版を触ってみて欲しいんだ ナイツのエリオット・クラリス操作に焦点を当てたみたいなゲーム
飛べないナイツはゴミ どうみてもネタスレなのに釣られて本気になっちゃってる人が居るのが笑える >>101
体験版が面白ければもっと持ち上げられてたんじゃないの 面白い→持ち上げる
つまらない→持ち上げない
単純な事
つまんねーモノでも持ち上げる馬鹿とは違う バランに必要なのは体験版じゃなくて延期、まじでコレ 最低でも画面酔い直さないと発売しちゃ行けないレベルだけどな >>118
冗談抜きに基本あのまんまだよね
体験版を始めてジャンプした瞬間に頭抱えた アスペルガー診断に使えそう(テレビゲームに詳しい前提必須)
皮肉やジョークってある程度の知能が無いと伝わらないからな
特に皮肉は要求ラインが高い
母国語じゃないとなおのこと難しい >>22
ユーザーの母数が違うしマリオ風アクション大好物だしソフト飢餓だから当然だな >>13
バランチャレンジは無しの方に黄色つけた方がいいレベルなんだが amazonのゲームカテゴリでバランと検索しても弁当のバランしか出てこないんだぜ
泣けるだろ 3Dワールドは今回メインのワールドをオンラインで遊べるのがでかい >>1
チカニシ乙
フューリーワールドは2人までだからまるで全て4人で遊べるように誤認させるのは卑怯だぞ マリオにはキノピオ隊長があるだろ
後ミニゲームみたいなステージ >>124
そういう意味じゃなくて、モンハンとの直接対決なんて愚行を避けた方がって意味
ゲーム性どころか普通に無視されて終わる >>28
常温でバナナを鋼鉄の盾に叩きつけるみたいな所業だな
ひでぇことするわ 3Dワールドのミステリーハウスがバランでいうところのバランチャレンジじゃね? >>126
ジャンプ先の足場がよく見えないのがもうアカン PSでできる できない できる
とかも追加した方がいいだろう 体験版やったならPSが任天堂がどうのこうの以前にヤバいゲームだってわかるだろ…
それすらしてないとかなんのためにゲハにいるんだよクソエアプ どの機種でも体験版出てるから、絶対にやるべきだよな >>118
「あ、飛べた!」っていうのがナイツの全てで最終面の演出が良かったのに、それ捨ててどうすんねん マリオとバランのプレイ動画比較してるのなんかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています