スマブラDLCのラスト2体、納得のいく落としどころは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホムラをここで消化するのは良判断
ラス2の1体で消化したら多少ヘイトを集めたはず >>730
全年齢指定ってグロ描写やホラー描写も規制対象だぞ
セフィロスのつかい方動画で、桜井さんが説明してたが
ボスキャラのマルクですら、表現にNGが出されたので
予定より表現規制しての実装だったとさ
バイオのグロモンスとか100%NG >>733
スライムの認知度あるのは日本だけだから スライムは正面から見るから可愛いのであって、サイドビューのスマブラで見てもなぁ
チョコボはセフィロスいなかったらアリかなと思う、さすがに同シリーズから2キャラは無理だろう 手足が存在しないから突進しか出来ん
アクションキャラとしては成立せんな
原作でも突進以外はメラみたいな低レベル魔法を使う程度だし セフィロスがありならゾーマもアリだと思うんだけど
海外に受けないか。海外受けってのがつまらなくしてるんだよな。
それで有名和ゲーキャラが出られない感じがする。 土煙と共にズシーン…ズシーン…という足音
構え振り向き臨戦体制に入り駆け出すマリオリンクマルス
???「あの人間は戦うつもりです」
???「見殺しには出来ん、加勢する」
ほれいけるやろ(´・ω・`)? 雷電とか来そうと思ってたけど、今のコナミの状況じゃどうだろうね 仮にバイオの敵キャラ出すとしたらタイラントだろうから服着せれば割とグロ感は少ないよな
ただ人型の奇形は規制が厳しそうな感があるけど >>739
スラもりでアクションしてたし
足りない部分はホイミスライムでも召喚すればいい >>715
MGS5が出るまで雷電はまごう事なきPSにしか存在しないキャラなんじゃ無かったっけ? >>737
Cupheadにプルプ・ル・グランという「水色のスライム」のボスキャラが出てくるけどな、
あいつドラクエのスライムが元ネタなんだぜ 参戦ハードルを越えれて国内外知名度、ステージ、BGM等を考慮するとなあ
クラッシュとポケモン辺りに落ち着くのかなあ 個人的にはクラッシュは地味なように思えるが
かつてはプレステブランドの一角だった事を考えると、けっこうセンセーショナルと受け止められるんかな
確かに人間キャラ、特に和ゲーばっかり出すとまた外人の反応がイマイチ
かと言って、洋ゲーの人間キャラは地味であまりインパクトが無い
国内外が納得して手が届きそうなのは、クラッシュバンディクーくらいなのかな >>744
ツインビーは中に人間が入ってるから実は大きい
だからあれをマリオぐらいの大きさにして出すと
中に入ってる人間が小人くらいになる予感 クラッシュはニンダイで触れられなかった時点でいいかげん諦めろよ・・・
そもそも最新作の国内売上を見ると日本人で本気で欲しがってるのはどれだけいるんだ? >>692
知らないならレス付けるな
翼もビームもあるわ
ガワだけ○○のキャラなんてスマブラの大半そうだろうが ファルコンもフォックスも白兵戦するようなキャラじゃねえよ >>683
スマブラでポケモンの人間キャラ直接戦わせてほしいよな >>756
64時代に許されてたレベルの原作改変オリジナルキャラは
今はもう通用しないだろう
特に他社IPの場合はな
スクエニなんてギラの描写ですらNG入れてきたが
堀井Pの鶴の一声でなんとかそのまま通ったってレベルらしいし モンハンのハンターじゃなくて
モンハンストーリーズの主人公キャラが参戦 ポケモンと一体化とか言われると某ゼクロムにが思い浮かぶからやめてほしい マスターチーフって一部に人気あるだけのキャラ以外に
海外でマイクラの次に人気あるゲームキャラって誰なんだろ?その辺を次に持ってくるべきだろうな
個人的には国内キャラになるが
・ソル=バッドガイ(アーク 初)
・風間仁(バンナム 2人目)
・ブレワイゼルダ(任天堂 カラーでショートver有り)
・ハデス(任天堂 パルテナヴィラン枠) >>761
それ以前にマスターチーフというかHalo関連はMSがそう簡単にOKを出すシリーズとも思えないのよね
だって自社の基幹製品ともいえるWindowsのAIに、Haloのキャラの名前をつけてるくらいだし、それくらいのシリーズって位置づけの気がする ハンターは一番可能性高い
「ライズの時期逃したから無い」っていうのは的外れ
ライズの発売に被せて配信なんかしてみろ、どう考えてもライズ販売の足を引っ張る
発売半年後とかDLC発表のタイミングとかでいいんだよ >>761
DLCに関わらず、スマブラの参戦キャラ見れば分かるが
スマブラって日本人気が無いキャラは門前払いだぞ
日本人気+海外人気ならいうこと無し
日本人気のみでもなんとかなる
逆に海外人気のみの洋ゲーキャラはお断りのゲーム
その点ではモンスターハンターが最善だな
国内は言うこと無しで世界も前作1600万本 洋ゲーキャラお断りっていうかそもそも大して居ないからな
映画とかアメコミヒーローとかディズニーなら有名なの沢山いるけど
そんなの権利関係絶対揉めるからあり得ないし >>764
その1600万で失望してIBで失敗の上に
1年で2回も廉価版だして、挙げ句にフリプ落ちでの数字だし
タイミング的な話ならもともかく、ハンターは個性がないんだよなぁ
洋ゲーにアバターキャラが多かったりするのと同じで >>534
亀だけど、アニメや漫画や映画のキャラってその背後にいる出版メディアの意向がプンプンしているのが一番気持ち悪いわ
PSに続いて任天堂まで「本やアニメのオマケ」にして食い荒らすつもりかよって意味で断固お断りするべきものの一つ 参戦可否の最終決定権持つ桜井さんが
「漫画キャラNG」って言ってる時点でNG指定だわな
これはスマブラXの時から言ってるし
スマブラSP時代に入っても改めて言及してる 理由は表立っては「キリが無くなるから」とは言ってるけど
実際のところ、版権がややこしいとか色々理由ありそうだわな
ドラクエでも音楽関係ややこしいのに
漫画・アニメキャラとかやばいだろ >>769
まるで「我々から世界が孤立してる!」と妄言を吐く韓国だな
こうやって本来手を組むべき相手を次々敵に回して結果的に任天堂や桜井は孤立するんだろうな
ある日ぱったり任天堂に人気作品のゲーム化の発売予定が無くなる日も近いだろう 漫画の王様、ジャパニメーションのキングともいえるドラゴンボールを敵に回すのは任天堂にとって、スマブラにとって致命的なものになるな
ドラゴンボールというブランドが任天堂の前に敵として立ちはだかることになる 漫画アニメからは出さない発言以前に
このゲーム出身のキャラで固められてる中にDB希望って違和感覚えない?
いつもの人だろうから言っても聞かんだろうけど >>774
知ってるか?朝鮮人って
「自分たち&自分たちの国にはとてつもない価値がある」
「それを狙って日本人は侵略を企んでいる」
って真剣に思ってるらしいぜ
お前の考え方みたいだなw >>766
でもハンターは回避使うたびに大の字ジャンプしてたら笑うやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています