ゼルダBotW続編「3年以上開発してるけどちょっとした映像すら全く出せません」←これ
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お前それメトロイドやベヨネッタや世界樹の前でも同じ事いえんの? 4年だよ
2017年に次のゼルダはもう動き出しているって青山が言ってるから FF7Rもゼルダぐらい売れてたら格好つくんだけどなぁ メトプラ4とゼルダ、どちらかをE3に回したのだろう
で、どちらかは年内のメドが立っていない、ってことかな 基本的には発売の目処がたってからの情報解禁だから
次に情報が出てきたときには発売が近い サイバーパンクは2013年にティザートレーラーが出てから2018年まで音沙汰なかったぞ
そのあとコロナの影響もあって延期までしたのにあのザマだったぞ コンセプトアートを事あるごとにドヤ顔で出す所とは違う 時オカとムジュラみたいな関係だから
わりとすぐに出せるって話じゃなかったっけ? ヴェルサス「映像はあるけど、開発は進んでいません 開発中止しました」 >>8
何も作ってないのにムービーだけ出す野村みたいなことやったの忘れたのか豚w ゼルダも今月記念日的な物なかったっけ?
その日にゼルダダイレクトとかやらないかな
世界的に売れたしゲームとしての評価もあったしE3にとっておいてるのかな ANTHEMとかみたいな動画出すことでそれに縛られることにならないからいいんじゃない? >>16
そんなもんがあるならスカウォHDもそこで発表してただろ
アホかよ もしかして急いで出す必要がなくなったんじゃね?
ライバル機がコケたとか >>14
まずなにも作ってないって何でわかるんだ? PSガー!!!!!!!!スクエニガーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 青山の口ぶりからして今年は情報出すのが精一杯だろw
今年発売なんて夢のまた夢 >>20
何も作ってないから2年も音沙汰がないんだろ >>13
岩とおにぎりにこだわり抜いてようやく世に出せました!マリオもあります! >>27
アホだから無駄にダイレクトのハードルあげてガッカリダイレクト言われるようになったんだな もうSwitch世代で出す気はなくて
3年後か4年後にくる次世代機とまた縦マルチにする気じゃないの >>30
ほんと任天堂はアホだな
そんなアホな演出なんかしなきゃいいのに >>12
我々が勝手にそう予想していただけだ
あの頃とは規模が違うのでさすがに一年ではないだろけど早めなんじゃないかと
しかしコロナの影響はともかく単純に前作と同等以上の製作期間になるので、こりゃもう単なる流用続編とは違う完全新作ばりの大作になる予感がする 15引き合いに出した時点で反論できませんって言ってるようなもんじゃん 1作目:ゼルダの伝説; (1986年2月21日)
だからなんか情報欲しいよね… >>9
スクエニは
FF15が発表から10年
FF7Rが発表から5年で分作の1作目
の発売だっけか
BotW続編はまだ発表から1年半だからあと数年は余裕だな 続報がなくて残念だったのは確かだが、「ちょっとした映像」なら初報で出してるしな
次はもう1stトレーラーが来ると思っていたよ
まだそこまでは出来てなかったんだな 間違ってる名前を連呼すんな低能
5:名無しさん必死だな[sage] 2021/02/19(金) 14:12:46.36
OSR22K+hd(1/2)
4年だよ
2017年に次のゼルダはもう動き出しているって青山が言ってるから
23:名無しさん必死だな[sage] 2021/02/19(金) 14:20:37.82
OSR22K+hd(2/2)
青山の口ぶりからして今年は情報出すのが精一杯だろw
今年発売なんて夢のまた夢 >>38
じゃあ発表から8年後に発売したサイパンと比較しよう(適当) まぁ、真面目な話
映像出さないのはパクられるからやろな 全然出来てないのに映像出すよりはマシだろ
メトプラは普通にヤバそうだけど 次の情報は発売日が発表できるぐらい開発がすすんでからでいいかな。3ヶ月から長くても半年前ぐらいで。 ていうか青沼の煽りのせいで不信感買ってる奴多いよな
あいつペテン師だよ >>37
発表前を含めると3年以上
FF7はリメイクとはいえ一から作ってるのに対してゼルダは増員してシステム使い回しで3年以上だから開発ペースは野村と大差ない 途中経過いくら出そうが売上は変わらない
予約始まるまでは映像出す意味皆無 最近のゲームは開発に時間かかるのからしょうがないけど、2019年の時点でPV以来全く続報が無いのは印象悪いね
これじゃ何年も先のゲームをドヤ顔で紹介しちゃうどこかの誰かさんと変わらん ゼルダ無双の時は今しばらくお待ちくださいって言ってやっと来たかと思ったら今年は情報出せると思います、だから酷い
あの人思いつきで適当言ってるんじゃないの? >>43
素材使い回しなんだろうし
なんで出来ないんだ 本当にこれは思う。スプラ3なんか2年前のスプラ2のラストフェスの段階で開発すら始まってなかったのにたった2年で映像出せて、来年には発売できる状態なのに。オンゲーよりソロゲーの方が開発に時間かかることなんてあるのかね? >>9
ないない
スクエニFFが酷い理由はそこじゃない
長年開発したあげく出来上るのが毎度ウ〇コだから 完全新作じゃなくて流用だからこそ早めに発表したと考えればうなずける
前作から5年経って発売の目処が立ってからの初公開で使い回しですとは言えんだろう 結局は完成物の出来による
BotWだって延期で長引いたけど結果で全て黙らせた
スクエニなんかにしても時間かかったとてBotW並のタイトル出せてるんなら褒められてた
逆にいくら早く出そうが凡作になるなら無意味
まあそういう意味ではBotWの続編という時点でハードルは極めて高いがな だって安易に情報だすと中華がパクるし
直前まで出さないだろうな 使い回しだからもっと早いはずだ、というのがこちらの勝手な思い込みで、「新しいアイディア」を実現するためにシステムやエンジンからガッツリいじって舞台も新しく用意して、ってやってるのかもしれない
分からないけどね
俺は期待してる ゼルダBotWはWiiUとSwitchの縦マルチで発売された
次作も縦マルチになるだろう 青沼は「開発は順調」と発言してて、嘘つく意味がないし多分それは本当なんだろうけど
じゃあなんでここまで情報出さないんだ?とは思う
やっぱ新型Switch出すつもりでゼルダをそれと合わせたいとかじゃないの >>65
だから風のタクトを新作と偽って出すと
言っているだろう ダイレクト前は最悪ここで何もなくてもE3では絶対に情報出してくると思ったらまさかの"今年中には"で状況をさらに酷くしたからな ぶっちゃけ発売は待ち遠しいけど
今年はモンハンライズそして2022年はスプラあるからじっくり作ってくれていい
ていうかスプラの年にかぶると流石に時間が足りない >>67
そう、Switchは買わずにPS5を買え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています