【ブーメラン】PS5ソフトないんだがここまで酷いと予想できた人いる?
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ソニーの方針として
ソフトが売れなくてもPSN会員さえ増えればいいって方針なのはわかる >>646
PSギフトカードが売れてるのは昔の情報漏洩を適当に誤魔化したせいでPSNにクレカ情報を入れたくない奴が多いからだしなあ PSN会員が増えてもソフトメーカーは利益にならんがな >>646
欲しいソフトがフリプになったら1ヶ月とか3ヶ月だけ入る人とかも結構いるみたいだな
PS5ユーザーはPS5のロンチソフト買うより$10でフリプ2本貰う人のが多そうだなぁ PSN会員が増えればOKというのは理解できるけど、その会員サービスはライバル多い訳で
ユーザー流出させないためにもソフトは大事だぞって話だよな >>636
俺は588じゃないけど、ググったらファミ通の数字っぽいな 海外は時間差で日本と似たような事が起きる説に沿うと、PS5はまだ耐えるけどPS6が絶望的な状況になりそう。
MSなんかゲーム専用機は今回で最後かもみたいな事言ってるし、既に予測で出来てそうではあるけど。 >>615
含んだところでせいぜい1.5倍程度だろ?
5倍の新作タイトル数あるのに売上がその程度の差しかないって、どうあがいても「売れてない」以外の結論にならない PS4も毎週3000台程度売れてるけどそのうち2500台は中華行きだと思うぞ >>248
そういう時はしぼりたて100%の生ジュースとか言えばいいのに。
濃縮還元果汁は、減益100%よりは水で薄めたほうがのどごしが良くなってうまいんだよ。 >>248
その100%ジュース……1滴しか量がありませんよ ソフトがあってもユーザーは妄想世界にしか興味がない
現実のソフトは売上が出ちゃうからダメ、妄想世界のソフトなら売上は無限大だから嫌な思いしない
それが負け組底辺のためのゲーム機の末路 >>638
ジムライアンも今年は、ハード末期並みになるって言ってたしな 気が早すぎだけどもうPS6は出なそうな雰囲気よね。 ハード末期並みというか、ハード末期なのでは? PS5 日本市場は捨ててはいないが眼中にない状態
ポリコレが幅を利かせることで日本の美少女キャラももっと出し辛くなるかもしれない
ほぼ欧米ユーザーのためのゲーム機になる 360 PS3
720p 30fps
PS4 xboxone
1080p 30fps
PS4pro xboxX
1500p 60fps
PS5 XSX
2160p 60fps レイトレ
こんな感じで育ってきているから
720pなんて 360 PS3の時代のレベルで
30fpsもPS3 PS4レベル
PS4proから60fpsが当たり前になってきて
PS5はほぼ60fps固定 4Kの
価値観が違いすぎる。
任天堂タイトル 累計ランキング形式
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
RDR2に3600万本売られ
ちんてんどうの一位ぬかれる! ゴッド・オブ・ウォー Ωの完全版
フルリメイクが2021年発売
ゴッド・オブ・ウォーラグナロク最新作
が2021年発売
FF7R完全版
ゴーストオブツシマは続編に向けて制作中
アンチャーテッドも続編に向けて制作中
ラスアスも3に向けて制作
ギルティギアの新作
ストリートファイター6と5のシーズンパス
ブラッドボーンフルリメイク
FF16 2021年発売
ホライゾン 2022〜2023
MGSフルリメイク
スパイダーマン続編制作中
グランツリスモ
キムタク 4月23日
鬼滅の刃 2021年
ディアブロ2リメイク
ディアブロ4 新作 2022年
龍が如く
バイオヴィレッジ 5月8日
アウトライダーズ 4月1日
モンスターハンター6 2023年
COD 2021年
BF 2021年
ニーアの作品 4月
ラチェット
ストリートファイター6
ドラゴンズドグマ2 2021年
Back 4 BIood 6月
GHOSTWIRE TOKYO 10月 妄想ラインナップはその辺にしておいて病院で脳の検査してもらえ どうせまた延期告知か未定に変更のゲームがどんどん増えるんだろ?
サイパンで未完成ゲー出すこと出来ない感じになったしな >>670
これだけのために55k出してデカイポンコツ機買うのきっついな いやソフト有るんだよ
だが買わぬが問題なんだがなw
いくらダウンロードが儲かるっていっても
パケランキングにないのはどうなのさ? そいや今日ブック○フ行ってきたんだけど、マイルズモラレス?の中古販売価格が、ps5が3.5kでps4が4kだった
ps5のほうが安いのは、売れないからってことだよね?
最新機種ではあまり見ない現象だから少し驚いた >>676
いや、ないでしょ。殆どマルチ・移植・リマスター
わざわざ市場に無い5万円のハードを手に入れてまで欲しがる価値が無いソフトばっかり
そしてこのままいけば予定ソフトさえも消える可能性多いにアリ
ユーザーの心象もあれだが、億単位の金をかけてるサードにとってはもっと心象最悪 モンスターハンター6!!
丁度2023年。PS5やXSXが丁度普及の軌道に
乗る!
本作品監督である辻本良三氏はファミ通の取材に対して、本作品の位置づけやネーミング等について「コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました」と語っている。 これ以上でもこれ以下でもないです。 実質5としてつくられています。
モンハンライズは5でも6でもない劣化版 >>678
2017年任天堂「ゼルダ、移植、ARMS、スプラ、マリオ」
↓
2020年任天堂「あつ森、移植、ペパマリ、移植、移植」
↓
2021年任天堂「移植、移植、ゴルフ、移植、移植」 >>33
これよく貼られるけど現時点での予定はどうなんだろう >>681
こんなく馬鹿が拡散してるくだらない画像じゃなくて
自分でスケジュールをちゃんと見てみりゃ良い
https://s.famitsu.com/schedule/ps5/ プレステ1 ムービー入れる作業だけでOK
プレステ2 ハリボテを豪華にするだけでOK
プレステ3 物量入れるのに開発費高騰
プレステ4 10年費やし失敗したら会社が傾く
プレステ5 出す意味ある?←今この疑問が生まれている >>680
でもswitch版のが売れたでしょ
それが何よりの答え
switchで移植やる価値はあるけど、PS5ではない
同じじゃないんだよ、同じじゃ >>677
PS4初期もPS3の方が高かったよ
いつもの事 >>679
悪いが2023年にPS5が普及の軌道に乗ってるとは思えんけどね 「このグラフィックに慣れると後戻り出来ませんよ」
この手の自ら退路を絶つような発言は
後戻りは出来ず
前進あるのみだけど
クオリティーの高いグラフィックを求められる為に
下手に前にも進めず
立ち往生
そして身動き取れない状態と言ったところか ttps://i.imgur.com/sCa1AAZ.jpg
ttps://i.imgur.com/nBWQYja.jpg
ttps://i.imgur.com/iIeTgU3.jpg
ttps://i.imgur.com/HVJKABl.jpg
ttps://i.imgur.com/vLsDWPW.jpg
ttps://i.imgur.com/GYRmNbm.jpg
数の多少より見た目の地味さが気になる。 >>679
こんなんでモンハン6とかホザいて吹聴してたのかよ
ワールドの時のインタービューでどうしてそう飛躍すんだ >>453
配信メインでやってる人はCS独占でもなけりゃPCでやった方が楽だろうしなあ >>679
ワールドはPS4一年目、2014年の前半くらいまで見て開発するかどうかを決定してる
今のPS5程度の勢いじゃまだ開発の検討段階にすら入ってない PS4最初期の2014年開発開始のワールドが2018年発売なんだから、今から開発開始して2023年とかに出るわけねえだろボケw PS5臨終wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>683
ごめん、自分で調べようとする程度の興味も持てなかったからつい
わざわざありがとう カプは恩義マンじゃないからな
どうせPS3MH3みたいになるのがオチだろ 屁理屈よりもソフトが売れてないというのは揺るぎない現実なんだよなあ 4年目にproが出てからだってんだろ!
ps6にも期待しろよ! とりあえずスプラトゥーンをパクるくらいの気概は見せてほしい >>699
実質PS4proproが出たのにPSソフト売れてないんだよなあ
やはりPS4proproproに期待するしかないな >>598
クソガイジステイ豚®︎発狂してID真っ赤にしてて草 未だにSIE信者やってる奴って反日ブサヨかなんか?w >>701
PS3時代にスマブラパクったけど全然売れなかったよ…
ff14専用機 >>1
予想してたんじゃないか散々国内は関係ない世界で売れてればいいって言ってたし
まさかハード生産すら止められるとは思ってなかっただろうけどw 3DOreal「ひさびさに」
PC-FX「俺達の」
ネオジオCD「仲間が」
ピピン@「現れた」
プレイディア「ようだな」 >>716
あるよ
少なくとも月に一本程度でXSX用の新作がゲーパスに来てる
Call of the Sea、Hive Busters 、The Mediumとかね
近々2nd Extinctionも来るけど、これもPS5は無し
加えて箱はDivision2が生まれ変わったり、互換のfpsが2倍になったりしてる Xboxは初代からの互換にこだわりある上に従来ソフトも解像度上げたりフレームレート上げたりと随時アップデートしてくるからな
地味だが強力 今のSIEってもはや旧SCEの否定ありきだし
初代で育った身からするとPlayStationの名前を騙った偽物みたいな感じがするんだよなあ ・インストールベース
・世代の垣根が少なくなりiPhone/iOS的な地続き化(PS4 → PS4.5 → PS5)
・開発費やスパンの拡大
・海外大手の単発的なAAAから脱却した恒久的なライブサービスへの注力でさらなる開発リソースやタイトルの減少(ユーザーも1タイトル1000時間とか遊ぶ)
PS4ですら1年くらいはソフトがないって言われてたし、今やメインストリームなライブサービスはローエンドの前世代機や環境が自由なPCもあるから発売前から立ち位置が中途半端になるのは容易に想像がついた
PS4では4〜5年かけて新規作りまくってたSIEがアセット使い回しの縦マルチの続編ものだらけなのも少なくともそうじゃなきゃ短期的にはソフト不足に陥るし
色々時限独占したり吉田をインディのイニシアチブヘッドにしたもの数増やすためだろうし
F2Pやライブサービスとか同じタイトルが何年も上位に居座ってるスマホゲーと化してきてる
まぁでも吉田社長の発言見るに織り込み済みな感もあるけど
ソニー、次世代機“PS5(仮)”を開発中 「ストリーミングゲームと同時並行で取り組む」 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news098.html
「われわれが提供しているイマーシブ(没入感)というユーザー体験は、今後も重要となる。(据え置きの)ゲーム機はニッチマーケットになりつつあるが、コアゲーマーの没入体験を大事にしていきたい。ユーザーのそばにコンピューティング機能があるのは重要だ」(吉田社長)
ソニーCEO、「米国流」の復活術を語る WSJインタビュー記事 - コトラプレス (kotorapress)|株式会社コトラ
https://www.kotorapress.com/archives/3518
世界の音楽市場でミュージックパブリッシングでは1位、レコードミュージックでは2位だが、売り上げで言えば、弊社の中でもゲームは音楽の3倍ある。ゲームの市場規模は1500億ドル。われわれはどちらかと言うとややニッチの、コアゲーマー向けコンソールゲーム(専用ゲーム機を必要とするゲーム)でやっている。それはそれでいいかなと思っている。コアゲーマーというターゲットにイマーシブ(没入型)ゲームを届け続ける。 ステイ豚はまずPS5とPS5専用ソフトを買ってこい
話はそれからだ >>720
>>721
箱の最大の問題はゲームパスのゲームだけ遊ぶにしても時間が足りない事だな、おまけにセールで買ってしまうので更に足りなくなる。 ストア見るとマジでしょぼいぞw
今上の方は予約ばっかで埋まってるし
apexもまだPS5版出てないし DLで2倍デラックスで4倍リスト埋めだぁぁぁぁ!! Switchは別としてPS、PC、箱の中で抜きに出るのはPS5だと思ってたが雲行きが怪しいよね
普及は時間が解決するかその前に力尽きるか 昨晩有吉eeee観てたけどPS5のCMが全然変わってないのは外野からみてもヤバいわな PS5が普及するとか売れるとか思っていた奴は例外なくガイジなので今後は生きていても仕方ねえぞ みんなが思ってた展開だし
ただここまでソフトが売れないのは想像が出来なかったけど 殆どソフトなくて、たまに出てもPS4に手心ちょっと加えた版 相変わらず没入感とかふわっとしたこといってんのか
そういう頭だからダメなんじゃないのかとしか思わない >>649
昔のゲームやった後映画とか見てんじゃないか 没入感がどうのと語りたいなら
VRを諦めちゃいけなかったんじゃ無いの? エラー連発でまともにプレイ出来ないのに没入感もクソもあるかよw
ツイッターで検索したら不具合報告ばっかだぞ? 海外はどうか知らんがポリコレが幅を利かせ続けるようならどうあっても日本じゃ売れんよ
黒人ゴリラ女がヒロインのゲームなんて売れるわけがない スペックばかり求めた結果、開発費暴騰、制作期間激増、ポリコレだな団体に絡まれる、エログロ規制 >>742
本体側のエラーなんて最初期のバージョンでしか起こってないぞ
今起こってるとしたらCODとかソフト側の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています