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アークシステムワークス「チュートリアル充実させてるのにギルティのプレイヤーが増えない」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな
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2021/02/22(月) 10:11:52.21ID:vGpDaDlp0
なぜなのか
0851名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 10:34:26.48ID:qnHW5AkV0
>>847
地味だと新規が興味持たない
つまらないと数少ない新規が定着しない
相関はないが向かう結末は一つ

地べただの地上戦だのは関係ないというか、言いがかりに近い言葉のあやだな
0852名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 10:37:34.87ID:St/0WTI10
>>829
そんな奴いるのか?
スマブラをバッタゲー言うほど地面での攻防に特化出来てなくてジャンプの比率が低いだけだろ他の格ゲーは
スマブラはスライディング待ちも多いし回り込みは標準そうびDAは位置によってはめくりに成ったりするから
バッタゲー言われるほど地面の攻防が何もないわけではないんだわ
0853名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 10:37:59.34ID:AZPX+6i4M
格ゲー以外でタイマンでガチ勝負できるゲームってないよな
大概運が絡んだりチーム戦だったりする
0854名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 10:46:13.45ID:St/0WTI10
>>853
シナプティックドライブもひっそり始まってひっそり終わったな・・・
0855名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 12:50:42.03ID:HPvmPNYy0
あのキャラはストーリーどうなるの新しい演出どんなかなっていう興味しかない
0858名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 15:44:25.59ID:KLk+z1J8p
モータルコンバットってリアルだし9あたりからかなり楽しめたわ
簡単なコンボばかりだし
モードも色々あったし
0859名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 16:38:07.98ID:0+/RUdiXa
オンライン対戦は負けると死体蹴りで煽られ嘲笑されバカにされ晒されてずっと笑い者になる
格ゲーはその最もたるもの
0860名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 16:40:06.58ID:KFdlv9sx0
>>848
まぁギルティに限らんが
空中攻撃の利点が多すぎるからなどのゲームも
・単純に飛び道具躱せる
・しゃがみガードできない
・(ゲームにもよるが)着地に隙がない・ガードされても有利
・牽制を避けれる
露骨にバッタが弱いのってサムスピぐらいじゃない?
0861名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 17:04:43.11ID:B8FCBTPh0
気持ち悪い声優の寸劇で無理
格ゲーのでき以前の問題ハゲ
>>850
やる気があればCPU対戦くらいは続ける
気色悪い続き物ストーリーと初心者はそもそも合わないね
0862名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 17:10:49.73ID:tABuLKLD0
>>860
スト5とかUNIとかはバッタが弱いゲームじゃないのか
空ガ不能で対空のリターンが高ければバッタは死滅する気がする
0863名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 17:14:40.55ID:exJikgPc0
>>853
ぷよとかテトリスとかの対戦が出来るパズルゲームはタイマンで運が絡まず両者完全対等ガチ勝負ができるだろ
0864名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 17:45:55.92ID:GkGtxrXn0
>>861
声優で駄目なら今のゲーム全然出来なさそうだな
声の入ってないゲームってインディーゲーぐらいだし
0865名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 18:03:08.81ID:c4lR6gBD0
どっちもセールで買ったがブレイブルーはタッグよりCFのがシステムいいね
こっちのがストライプ寄りみたいだしCFをメインにやってみるわ
テクニカルでもそつなく技は出せるがダッシュボタンが無いのは地味にきつい
キャラはギルティよりこっちのが好き
0866名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 18:20:45.45ID:tnlp6bNo0
>>859
今時、死体蹴り出来る格ゲーなんてないだろ

マッチングが適切なら2回に1回は負けるのに
いちいち晒されてたら全プレイヤーが晒されるわ
どこで晒されてるんだ?俺も晒されてるだろうから見せてくれ
0867名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 18:34:14.38ID:uxoKxFhAd
正直コンボ練習とか1mmもやる気無いけどこおろぎさとみの声聞くためだけに毎回買ってる
0868名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 18:54:57.35ID:fOu2/Ek70
説明書やチュートリアル無ければ出来ないゲームがそもそもアウト
今更独自操作なんて誰も覚えたくない
0870名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 19:24:39.03ID:pEMtO6D+a
寧ろ初代スト2並のスピードで
ロマンキャセルだのチェーンコンボだの面倒システムがなく
せいぜい超必程度がある程度の格ゲーはないのだろうか
0871名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 19:32:16.55ID:gtjXyEgP0
>>870
真・恋姫無双やBlade Strangersとか?
ファントムブレイカーは簡単必殺技と相殺でガチャプレイをかなり許容してるけど、色々システム積んでるからなあ
0872名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 19:33:05.33ID:/9x9b/kk0
チュートリアル不要で遊べるゲームにしろや

いちいち開発オナニー如く説明がいるシステムにするなよ
0873名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 21:02:42.60ID:fym4tVe1a
とりあえず、キャラが古くさい
バランス調整も頻繁に入らない
そりゃ人いなくなるわ
0876名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 21:29:31.41ID:gtjXyEgP0
テトリスのテトリミノなら7種あるけど、初めの7つは順不同でこの7種が被らずに降ってくるので積み方の定石が存在するのと
なんだかんだでそれ以降の積み方も定石やTスピンするための積み込みとかあったりするので、腕の差がある程度あると初心者側は手も足も出ないね
0879名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 22:20:26.47ID:Eg4+GM5wd
TspinだのBacktoBackだのが制定されたときにそういうルールになったんだっけ
0880名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 22:55:46.32ID:mvRJUmGP0
確かに「運が絡まないタイマンの対人戦をメインとしたゲーム」っていうのは格ゲーぐらいしか無いかもしれないけど
それ言うほど需要あるか?w
0881名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:06:28.46ID:tABuLKLD0
将棋
0882名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:08:39.14ID:7qyHK5Qra
囲碁もあるしCSでは少ないけどPCやスマホなら対人し放題だな
0883名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:16:29.00ID:/9x9b/kk0
運ゲーでいいんだよ
テニスみたいにゲーム数増やせば、運が実力差に変わる

飽きるけどなw
0884名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:27:55.88ID:gtjXyEgP0
>>883
プレイヤー側も、メーカー側も、「格ゲーは運の要素があってはいけない。強い人が勝野は当り前であって、初心者に運要素で負けるのは許されない」って思ってるんで無理
0885名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:28:30.84ID:qkq7OmFQr
>>847
お前らが連呼してるバッタも同じことだよ
裏返しだって気付け
0886名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:30:40.92ID:qkq7OmFQr
>>848
バッタみたいな固定角度ジャンプしかできねえゲームがクソだから
今時にしろよと訴えるべき立場なのに
バッタバッタとジャンプ戦法を叩くバカたれが批判されているだけだ
0887名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 23:52:53.67ID:c4lR6gBD0
飛ばなくても中段技あるし小ジャンプ攻撃に類するモーションなんていくらでもあるんじゃないの
空中ダッシュがないのは窮屈だなとグラブルで相当ストレス感じたが
0888名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 00:37:43.11ID:Vz91Fs5x0
恋姫演武を初心者でも楽しめますと言っちゃう辺りからズレてる
カウンターコンボやガードからの反確覚えないと土俵に立てないゲームなのに
0889名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 00:42:42.66ID:RiG3Rmgzr
TCGとかポケモンでもギャンブルデッキを使ってまぐれで上級者に勝つのは楽しい嫌われるけど
0890名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 00:45:27.35ID:0p9gpmK+0
スパ2を叩き棒にするのは無理筋
じゃあスパ2やっててくださいよでおわり
0891名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 00:57:08.61ID:lNhVXMMd0
結局の話さ
初心者を初級者中級者に引き上げる為のコンテンツがトレモっていう
ストイックに操作練習するしかないコンテンツのみしかないってのが格ゲーの最大の問題点じゃないの
昔の格ゲーもそうだったけどアクションってゲームを楽しんでそれと同時に上達する楽しみがあると思うんだけども
今の複雑怪奇化した格ゲーにはそれが欠けてるような感じ
0892名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 00:58:50.51ID:ePvjKb5m0
スマブラがバッタなのは気軽にふれるローリスク技が
小ジャンプ急降下空攻撃しかないってだけの話
こんなFDCが標準みたいなクソ難度ゲーなのに
なんで格ゲー難しいとか言って叩けるんだか、どっちもエアプか?
0893名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:02:28.55ID:lNhVXMMd0
>>889
TCGの上級者はその時の流行のデッキ研究して迎合したりメタ張ったりするからね
流行のデッキは凄い安定してるから大抵の場合押し勝てるけど
ギャンブルデッキは安定性はないとはいえ回った時の爆発力はあるから
メタから外れてるのもあって対応出来なくて負けるとか割と普通にある
0894名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:16:06.01ID:0p9gpmK+0
マリオジャンプなんて実装されたら
もうそれしかやらないだろな
0895名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:20:26.97ID:7ThwrZfor
>>850
ジャンルって目印だからそういうことになるよね
ジャンルごとイメージ刷新を断行しないと一度触った人は寄り付かない
0896名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:23:26.78ID:7ThwrZfor
>>857
自分がボキャ貧晒してることに気付けな
0897名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:30:06.89ID:qvLvrRwv0
難しいことが問題なんじゃなくて、難しいから楽しくないと思われることが問題
プレイヤーに苦と思わせず、楽しく遊んでたらいつの間にか上達しているのが理想
というかゲームって普通そうだよな?

なんで格ゲーの場合すぐ「勝ちたいなら練習しろ!それが嫌ならやめろ!」みたいになるのか
0898名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:39:45.20ID:ePvjKb5m0
全部のゲームがそうだろ
狩りにいってもキャンプに引きこもってるゆうたは知らんが
0899名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:41:30.47ID:7ThwrZfor
こんなジャンルごとつまんないのは珍しい
0900名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:42:02.14ID:8ZGuISks0
格ゲは成りすまし初心者狩りがいるかぎり無理だろね勝率や反応、入力、精度を数値にしてAIに管理させそういうのを丸裸にしてちゃんとした棲み分けできるようにしないと
初心者に不快感だけしか与えない古参の悪影響で首絞めてる状況に開発者は気付けてない
そりゃ所見でジャンプして攻撃ボタンで操作やりはじめの初心者が理不尽な暴力コンボを受けてやる気になりますか?ってね
0901名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:50:10.69ID:pTjj5yhFM
>>880
運で決まるとかしょうもなくない?
じゃんけんやくじ引きすりゃあいいじゃん
0902名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 01:57:47.91ID:0p9gpmK+0
運でかたせろ見る度にそう思うね
システムやフレーム度外視だから会話にならんくて下らん
0903名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 02:35:46.96ID:bfKTshAI0
まぁ、今回のギルティは麻雀みたいなゲームにしたいって石渡が言ってたけどな
バ火力でワンチャンあるから、格下でも運が良ければ勝てるってことなのか
0904名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 02:36:44.73ID:1cbZyFuca
格ゲー自体はどんどん低難度になってるのに初心者は増えず、
逆に最近の格ゲーと比べて格段に難しいスマブラは多くの人が楽しめている
0905名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 02:37:51.97ID:QFtqI33zp
豚と痴漢しかおらんな
0906名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 02:40:05.89ID:ePvjKb5m0
知ってるキャラを自由に動かせるってのが格ゲーの根幹部分だからな
この辺はどうやってもスマブラには勝てんよ
クソゲーのKOFがずっと人気あったのと同じ
0908名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 02:54:56.35ID:4EsmN++80
チュートリアルが長すぎる
0909名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 05:18:11.46ID:E4O6PHYz0
>>900
初心者狩りなんて殆どいないだろ
上手い奴は連勝ボーナスですぐ上がるし

コンボ練習だけした初心者を上級者と勘違いしてるだけじゃねーの
0910名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 06:56:58.79ID:/Xm/TvaC0
ボタン1つで必殺技出るようにしても流行らなかったっていうことはそういうことじゃない?
0911名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 07:56:36.42ID:1IxJ48eXd
格ゲー座談会1回目でアークだけ
やり込みの先にある面白さってのもあるから
やり易くすればいいというものではない
とか言ってるのみてこの会社しばらく停滞だなって思ってたけど案の定だった
0913名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 08:56:12.82ID:/GzS+YKK0
>>886
スマブラのアホみたいに入力しづらい小ジャンプも時代遅れだし
前小ジャンプからキック出して下がりながら着地を繰り返すのも大概間抜けだと思うけどな
0915名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 09:30:45.38ID:l1eg3b3l0
>>913
お前がやれないだけだろwww
ジ技で変化つけない限りは垂直か斜め前後一定の軌道しかないスマブラ以外の格ゲーのジャンプより時代進んでるが?

前小ジャンプからキック出して下がりながら着地を繰り返すのも大概間抜けだと思うけどな

残りミリの体力削るのに小パン連打してる格ゲーと何が違うの?w
それとも同じように間抜けで結局格ゲーはみんな間抜けって言いたいの?
0916名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 10:00:34.93ID:Vz91Fs5x0
こんだけ人減ると何やっても新規集めるのは無理なんだし
マニア向け路線突っ走るしかないんじゃないの?

人が沢山いた全盛期に未来の事を誰も考えてなかったのが悪いとしか
人減り始めてから対策考え出しても手遅れなんだよ
0917名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 10:00:55.47ID:JE0D43Ws0
>>915
スマブラの急降下攻撃はけん制技って言うんだけど
格ゲーだとボタン一つ押すだけで役割としては同じ行動が出来るんだよな
0918名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 10:26:54.08ID:AkFC/In4d
ジャンプの軌道変化なんてスーマリとかの頃からやってんのに進化もクソもないだろ
ゲーム的にどっちが合ってるか選択しただけやん

んなこと言ったらボタン押すだけの攻撃より、
必殺技コマンドの方が新しいから進化ってことになる
0919名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 10:50:37.38ID:FO1f91Rwa
格ゲー開発者って格ゲーが既に終わったコンテンツなのに
妙に自信過剰な人多いよね
0920名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 10:52:47.11ID:6i/dEzHga
>>909
というよりは格ゲーの初心者と格ゲーやってきてギルティは初心者ですの差がな
さらには中級者に勝てない初級者もここらへんに入ってくるから難しい
最下層でもコンボ完走が普通の世界だからなー
0921名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 11:15:53.87ID:EemkMtMv0
まあそんなコンボできる奴をこっちが一切コンボせずに立ち回りだけで圧勝するのはそれはそれで気持ちいいけどなっ
0922名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 11:45:07.82ID:AkFC/In4d
>>920
ベータやったけど、最下層でコンボ完走してる奴なんて1人も居なかったぞ
俺は3階層目でやめちゃったが、コンボらしいコンボしてくる奴なんて
2人くらいしか見かけなかった
殆どは単発攻撃の殴りあいだったわ

まぁ俺もS>S>必殺技くらいしか出来なかったんだが
0923名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:09:50.06ID:ULYZhR1Pd
>>921
コンボできるやつ「はいクソー、二度とやらんわこんなクソゲー」
0924名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:15:40.15ID:JE0D43Ws0
8階でS→HS→竜巻コマンドだけしかやってなかったけど勝ったり負けたりしてたぞ
コンボなんて野球で言えばバットも降らずに盗塁の練習ばっかしてるようなもんだからな
ボールにも当てられない奴が勝てるわけない
0926名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:24:27.01ID:G+0DOL3Qd
Xrdがセールで初心者結構入って来たけど下手でも同レベル帯なら相応の駆け引きが生じるから当てた当てられたが出来て楽しいんだよな
0927名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:27:33.00ID:G+0DOL3Qd
スマブラみたいに深淵は魔境でも簡単そうで楽しそうに見えるのは重要
今までのアークは2DSTG初めての人にいきなり真ボス弾幕練習させてるような物だから
0929名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:41:58.17ID:55cNiYRad
格ゲーってジャンルで言ったら最底辺だしね
たまに横シューよりは上ぇ!!!!とか騒ぎ出すアホがいるけどそれって

俺は健康的なバナナ型うんこだけどお前は不健康な血便!
どうだ!俺の勝ちぃ!!!!っていうくらいザコい話で
その勝負勝ってなんか嬉しいの?っで話
0930名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:46:15.39ID:FZZYJDDYa
>>928
今の格ゲーが再度盛り上がるために必要な要素全てがスマブラには搭載されてるからな
でもそれらの要素は運ゲーや予期しない状況を生み出すから格ゲーマーも製作メーカー側も望んでない要素
つまり格ゲーは詰んでる
0931名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:47:20.91ID:fFXu60WgM
格ゲー盛り上がってない、ジャンルとして底辺ってどこの世界線の話だ?
0932名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 12:52:40.69ID:uaQ09cfI0
>>915
> お前がやれないだけだろwww

あーあ
格ゲーおじの常套句使い始めちゃったよ
0933名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 13:32:34.69ID:7ThwrZfor
>>904
スマブラは入りやすくて
格ゲーは入りづらい、しかもパッドでできないだの仕様が公式で紹介されなくて情報格差だの
参入障壁を作ってる閉じコンだから
0934名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 13:33:57.00ID:7ThwrZfor
>>910
そうそう、ゲーム自体の難易度は問題ではない

新規が目を引くキャラと、新規が入りやすい導線が必要
0935名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 13:41:29.49ID:4V0l49QT0
スマブラのプロトタイプである格闘ゲーム竜王がもしそのまま発売されてたら・・・まぁ売れなかっただろうなw
0936名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 14:05:45.78ID:PJQSVpNC0
キャラはいいんだよなぁこのゲーム
0937名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 14:10:18.77ID:VVda+WCFa
キャラ多すぎなんだよ
30も40も個別に対応覚えてられっか
開発も手間だし売上のために調整を生け贄にしてる
0938名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 15:07:24.07ID:gD/M09i4F
>>918
頭悪w
格ゲーおじってこんなのしか居ないの?
0939名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 15:08:48.05ID:gD/M09i4F
>>932
格ゲーおじはお前だろwww
0940名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:09:26.72ID:7ThwrZfor
>>913
それに対抗するのがファミコンみたいな90°と45°しかジャンプできないバッタジャンプだからこんな差がつくのさ
0941名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:10:38.93ID:7ThwrZfor
>>914
さすがボキャ貧の吐く台詞は常人と違う
国語辞典片手にネットやった方がいいんじゃないか?
0942名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:13:22.03ID:7ThwrZfor
>>918
ゲームとして合ってる?

スマブラに若者が集って
格ゲーは破綻寸前の限界集落なのに
「古い」とか言い出すってどういうギャグ?
0943名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:14:12.94ID:hmAJKqDt0
>>937
よかったな最新作は初期15人スタート予定だ
しかもオープンβでは強キャラが露骨に多くて3キャラくらい対策すればいいだけだぞ
0944名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:14:23.18ID:GUjPRLov0
空ダも標準搭載されてないゲームが「ジャンプ中に軌道曲がるし!」ってマウント取ってるのはいくらなんでもネタだろ
0945名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:31:54.83ID:M9LseR19d
>>941
お前にとって"ボキャ貧"がウィークポイントだってことはわかった

まずはてめーのせんずりコいてる左手と汚ぇイチモツ頭をしまえなスベタのムスコがよ
0946名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:32:51.93ID:gD/M09i4F
>>944
スマブラにも同じ名称で別要素あるけどそれを置いておいても
所詮高度調整出来るくらいでダッシュ距離は調整効かない空ダ(ギルティ)があるから何なん?
それってジャンプするかしないかの違いだけだが
スマブラは
・大小ジャンプ
・2段〜5段ジャンプ
・空中制動
・空ダ
・空振攻撃
と空中でできることが段違いなんですわ
ギルティなんて空ダして攻撃空振りしたら着地まで何にも出来ないだろ?ゴミやんwww
0947名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:34:42.15ID:gD/M09i4F
>>946
空中要素忘れてた
・急降下
・攻撃急降下
もあったわ
0948名無しさん必死だな
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2021/02/25(木) 15:43:20.78ID:7ThwrZfor
>>945
クスクス…
0949名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:43:32.94ID:M9LseR19d
公式にはただ「空中で反転必殺技」ってニュアンスで英語圏でもB-reverseなんだけど
日本のコミュニティだと空中で素早く滑るから何となく「空ダ」と呼ばれてるっていう

野球のナックルとナックルカーブのように所作が似てるだけで性質は全然別物だろ
0950名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:45:36.33ID:GUjPRLov0
スマブラの空ダって技出さないと成立しないやつじゃん
雷撃蹴で「急降下ありまぁす!」とか言ってるのと同じだぞ
0951名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 15:51:57.15ID:lgqOMpeu0
なぜマイナーハードにばかり出しといて売れないことを嘆くのか
自分からマイナーの道に進んだだけなのに
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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