モンハンライズは思ったより売れないとみてる
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ワールドみたいに無料で配れば軽く1000万こえるよなぶー®ちゃん >>208
豚イライライライライライライライライライライライライライラwwwww 操作が難しいならやらないで欲しい
モンハン遊んできたこっち側からすると
どうせある程度売れるから続編確定だし、新規が入ろうがどうでもいい、知り合いと狩りをするかソロでするか、野良なんてやるわけないw 話題になってないってなんだよ
今どき発売前のゲームの話題一色になる事なんて
そもそもねえだろよ やっぱりSwitchのモンハンが売れるとゴキちゃんは悔しいんだな モンハンxxまでのシリーズ 現大陸の本編
ワールドアボン 現大陸外の外伝 現実と繋がってます←草 そしてライズは現大陸の本編
あれっなんで現大陸からハブられてんシリーズあんの? 今でも子供達にとって持ち寄って遊べるのはデカイぞ
親がゲーム好きじゃなければPSで月400円Switchでも月に200円
その分は母ちゃんからすれば実質月々の小遣いの値上げ、子供の頃を思い出せばそのハードルの高さは想像を絶する
子供が出すとしても小学生が月々200円とか400円出すのは辛い >>399
大丈夫、この手のは減ったり増えたりすよ 俺の回りでもワールドやっててスイッチ持ってるやつ買わんヤツ多い
ぶつ森や桃鉄やるようなやつはまず買わんやろうしね Switch独占(確率変動装置付き)
PS5独占(爆死起動装置付き) そういえば映画はワールドと設定被せてるけど日本の公開とライズ発売日は同日なんだな
明らかに潰しあうんじゃねえかな ハリウッド版ゴジラから逃げたらライズとバッティングして閉まったでござる まあSwitchなら初動がそこそこでも出来が良けりゃ継続して売れるよ
Switchでネームバリューあるソフト出してロングセラーにならなかったら、そりゃソフトの出来が悪い つーか話題なってないって既に体験版配信済みなんだから当然っちゃ当然でしょ
昨年末も話題になってないとか言ってたら年始の体験版でごっそり話題持ってかれたのもう忘れたのか >>375
割と山奥とか上の方とか行けば岩肌あるからな。もっともそういう場所を登るにはそれなりの装備も欲しいけど。登山コースとかハイキングコースはそういう場所を割と避けるし 海外はワールドシリーズのやらかしであんまり伸びないんじゃないか >>7
コロコロで特集されてたようなゲームなのに? >>449
どうだろうね
アイスボーン売上みて普通にGで別売しそう 国内に関してはPS4とアイスボーンのせいで離れた分をSwitchの勢いで補えると思う
海外は難しいかもね >>465
20万台ぐらいSwitch牽引しそうだな >>461
元々外人はワールド並のグラじゃ無いと興味すら示さないよ
ワールドより前のシリーズ見ればわかるだろ 海外は以前のように100万売れたら上々なレベルに戻るだろ XXが海外で200万売れてるのに何言ってんだとしか >>469
あれそんな売れてたのか
なんでガラパゴス和ゲーの代表みたいな扱いに 俺はps5 もSwitchも持ってるがライズは買わないな 30fpsの動き回るアクションがキツい 体験版がクソグラどころかゲームとして全く面白く無いと言うかゴミ過ぎていらないと思った
本当Switchってサードがクソになるよなあ
任天堂IPしかマジいらない 携帯機であれだけのグラフィックで出来るのが売りだろボケ >>474
体験版のマップがマリオデの一国レベルの広さでグラも4年前のマリオデに負けてる
Switchって任天堂しか最適化したマトモなの作れないんじゃない
マジでPS3以下に見えるライズ >>473
任天堂IPも微妙なの多くないか?
売上は凄いけど >>475
これな
switchライトの操作性がクソクソ言われてるのにわざわざ携帯でやるやついないだろ そもそもコロナ禍を考慮しなくても今どきみんなで携帯ゲーム機持ち寄って遊ぶ文化って残ってんの?
俺が学生の時はMHPが大ブームでマックやらで遊んでる学生集団をよく見たが >>478
ブレワイとマリオデとルイマン3辺りは大人でも楽しめるよ
マルチがいらん、だから半分は俺も興味無い モンハンやってたのって10年前に20前後だった奴らだろ。
正直あれつまんないもん。そいつらが子供作って幸せな家庭持ちになってればスイッチで子供とやったりしたいだろうけどな。 >>480
んなわけない
スプラやスマブラ友達とやってた時だって通話しながらやってたわ
わざわざ会ってしようなんて話にもならない
時代錯誤の豚が思い出に浸ってるだけだな >>483
それならわざわざ携帯機でやる意味ないな…グラも劣化版だし ライズの次回作はswitchの次世代機で出るだろうしグラフィックならワールドぐらいにはなるよね
ワールドはどうするんだ?
アイスボーンで飽きられてるけど ウケツケジョーの夢からさめて滅んでくれくれになってるね いいオッサンが「顔合わせてやる気にもならん」ってなぁ・・・
それ時代錯誤なんじゃなくて自分が年取ったの受け入れてないだけじゃねーの >>490
顔見たいならビデオ通話すればいいんじゃね
在宅でできることをわざわざ移動に時間かけて会ってやるってのがアホくさいわ
出会い厨かお前
もっと効率よく時間使えよ むしろぶつ森から入ってきたキッズや女にもモンハンに触れてほしいわ
肉もまともに焼けないクソ雑魚ハンターの俺が初めてレウスと会った時の絶望感は未だに覚えてるし体験して欲しいね >>491
いや、だから今の俺らの感覚で判断してどうすんのよ
そりゃ大人になりゃわざわざ会ってゲームなんかやらんよ。当たり前じゃん 学生は普通に会って遊んでるわ今でも
おっさんの価値観で若者を語るなよ 今キッズにウケてるバトロワゲーは軽快な操作とテンポの良い戦闘だからなぁ
モンハンやったらもっさりすぎてすぐ投げそう
ライズも昔よりは軽快に動けるようになってるけどどうなるかな >>494
オッサンなのになんで学生が会ってする遊びがswitchだってわかるんだよ
大抵ゲーセンとかカラオケだろ >>496
ゲーセンなんか今時利用してる学生ほぼいねえよ ゲハで暴れてるオッサンの意見なんか関係ない
カプコンが持ち寄り需要を狙って携帯機にもモンハンを出したいって言ってるんだし
PSハードファンがswitch向けモンハンを認めたくなかったら
カプコンの筆頭株主になって異論を唱えればいい https://www.capcom.co.jp/ir/stock/meeting.html
株主:『モンスターハンター:ワールド』のNintendo Switchへの展開について伺いたい。また、中高生が楽しめる「モンスターハンター」をもう一度販売してほしい。
カプコン:『モンスターハンター:ワールド』のNintendo Switchへの展開については、現状は予定していない。中高生にも楽しんでいただける「モンスターハンター」については開発を計画しており、今後にご期待いただきたい
株主様のご期待にお答えしました >>499
この質疑応答でゴキちゃん達が喜んでいたという悲しい事件があったね・・・ 操作面もっと簡略化すりゃ良いのにって思う
使われない無駄なモーションとか派生コンボとか削れば良いのに スプラ上位勢が学校の友達はスプラ上手いの知ってるのってコメントに答えてたけど
友達はみんなAPEXしかやってないからスプラやってるのは俺だけって答えたな
学校にswitch持ってくるなら民度低い底辺高だしそもそも外でやるゲームなんて携帯のゲームアプリで十分 中学生はゲームど真ん中だが
高校生は飽きてゲーム離れする時期でもある
時間と金ができる大学生、社会人が意外と復帰する >>503
なにいってんだ
高校生もバリバリゲームやってるだろ ライズだけでなくストーリーズ2も投入するんだからおそらくカプコンはそうは考えていない
カプコンと株主にとって持ち寄って遊ぶ層はどうしても取りに行きたい魅力的かつ重要なターゲット
資金の投入から推測するにカプコンにとって
海外市場=国内のキッズ層≫国内のおっさん
なんだろう
あのセガの名護もヒーローバンクで取りに行ったところを見るにその層はカプコンだけじゃなく業界として魅力的かつ重要なターゲット
ソニーもキッズの星プロジェクトと称して莫大な金を使って取りに行こうとしたぐらい
>>502
そう思うなら3月のモンハンダイレクトのZOOM参加に申し込んで2代目に直接言ってやれよ >>502
https://i.imgur.com/cBWlSmM.jpg
7人に1人はやっている計算になりますが?
フォトナならともかくAPEXはかすりもしていませんが XXぶりに復帰しようかと思ったけど体験版やって操作がめんどくさそうなのと素材のために同じモンスター狩るのに時間をかけるのがもう年齢的に無理だわ >>8
ワールドでモンハン初めてやった時は、もっさり具合に驚いた
ジャンプすらできんし
結局、坂での回転ハンマー覚えてからハマったけど >>505
でもそこは任天堂が独占状態だからな
かなり質の高いゲームを出さないとつまみ食いできない市場 しんどい面倒くさい一狩りにやたら時間かかると流行った事自体バグみたいなゲームだからな
現代の若者に通用するかどうか >>501
ガチ初心者には操作の難しさが壁になってるよな
武器なんて複数もてて攻撃はプライマリとセカンダリだけで良いだろうに >>1
国内初週50万累計150万くらいで(モンハンとしては)コケると思ってるよ
はっきり言って遅すぎ
ワールド路線で行くのでSwitchで出しませんアピールしてた間にキッズからはもう忘れ去られてる
テレビでモンハン芸人みたいな特集もほぼしてないから非ゲーオタ一般層からも忘れられてる
3Gや4当時の頃より明らかに注目度低い
ぶっちゃけレベル5と同じミスしてると思うわ >>62
ボクシングのやつもネズコの声優使ってるとか宣伝してたな
鬼滅の人気を利用しようって腹が透けてやらしいな
しかし肝心の鬼滅ゲーは出ないというw
スマブラ詐欺といい情けない >>37
数字だけ見ると国内のSwitch本体は1,700万台位出てるが、あつ森以降に伸びた数字分のユーザーはモンハンなんか買わないと思うわ
あつ森以外買ってるのかも怪しい 3DS版と同じで日本では売れるけど世界では売れないモンハンだろうな 体験版は良かったが、製品版の「重い」部分は大丈夫かな?という心配はある あつ森や桃鉄を買った層なんてもろモンハン購買層だよ
人と一緒に楽しめるゲームはジャンルの垣根を容易に越えていける >>512
これな
任天堂公式動画の再生数だと
スプラ3>オラ夏>あつ森マリオ>スカイウォード>ミートピア>戦国無双>モンハンライズ
だもんな
いわゆる大多数のスイッチユーザーからはもう
モンハンがキラータイトルという認識は完全に無くなってる
最早いわゆるモンハンファンモンハン信者がどれだけ買い支えられるかがキーポイントになってる ゲハのこどおじの感性が世の中とどんどん乖離してきて怖ええな・・・
これが年を取って頭が固くなるってことか モンハンは初動型と思いきや
パーティーゲーみたいな伸び方するからなあ >>520
ワールドなんてsteamランキングだと大して安くもないのにセール時いつも上位に来てるからな
いまだに新規沢山いるって凄いわ >>35
ワールドが135万本
ライズも100万本はいきそうか
ワールド累計290万
ライズ累計250万
これ普通に妥当な予想だわな
もう日本だけじゃダメだわ世界に行かなきゃモンハンは終わる いつまでも売れない理由を探す任豚が哀れすぎるな
3DSでの乱発で飽きられまくった後のワールドもアイスボーンも3DSをはるかに超える売上だったのに
自分らの時だけは前作のせいにするとかほんとにもうね 任豚はワールド以降は投げ売りで伸ばしただけとか言ってるが
本当にクソゲーなら安売りしようがジワ売れしねえっつーのw >>512
今ゲームを売る前提条件に、逆のPSに出しませんアピールが必要
桃鉄はそれで成功してプロスピで賭けに出ることにした
カプとL5は逆だからセガ路線になった、客の無関心枠に入った W/IB以降モンハンをどうしていきたいかってインタビューの質問に
良三は「W/IBで届かなかった人たちにモンハンを届けていきたい」って答えてる
なのでライズやストーリーズ2のミッションはある程度売上が立つのは当然だが
一番重要なのはW/IB路線で掴めなかった(あるいはWで離れた)人らに
「モンハンって面白いな」と評価されるという事になるんだろうな >>525
独占は関係ないだろバーカ
サクナヒメはマルチで失敗したんか
フォトナはマルチで失敗したんかバーカ モンハンワールドのPS4ソフトは
新品980円(税込)で買えたんやが
Switchのもそれくらいで買えますか? 桃鉄はPSマルチになったところでSwitchが劣化版みたいな作り方はしないだろう
ぷよテトもそれで成功してる
ディスガイア6も5みたいに同レベルのクオリティに仕上げれば良かったのにな
ここに来てPS4版をベースの形に持っていったのは悪手だった >>15
そもそもの卸値すら違うらしいからなモンハン海外
ワールドは卸値日本の5分の1とかだろ確か 買取保証で世界410万だろ
いつもの任天堂ハードのモンハンだ 独占ってユーザーの印象というよりもハードに特化したゲームが作れるのが大きい
ライズも携帯機で遊ぶことを意識して1クエストに掛かる時間を長くならないようにしたり
ジャイロ操作を取り入れたり、よりアクション寄りなゲームデザインにしたりと
Switchユーザーの嗜好に合わせたものにフォーカスして作れる
これがマルチでってなると探索をもっとガッツリ時間かけさせた方が良いとか
女性キャラをもっと現実にいそうなブサ加減を要れたりとか色々変わってくるからな 虫移動が難し過ぎて思ったより流行らなかった感じにはなりそうかな
ニンテンドーキッズとしたらXXからの進化というか変更が大杉、PSのワールドからも同じ。買ったわいいがめんどくさくてやらなくなる人が大勢出そうかな
俺も体験版で辛くなったもん。虫移動は要らなかったかな。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドみたいにどこでも登れるとかの方がモンハンらしかった >>532
前々から思ってたけどジャイロなんて数世代前のDSですら追加パーツで取り入れられて
PSのコントローラでも標準搭載されてるのに
なんでスイッチで初めてジャイロエイムが使えるようになりましたと言わんばかりなんだ
何でPSではそんなジャイロ使わないんだ? おっさんはそう感じるだろうな
おっさんはフォトナも荒野も操作難すぎてついていけんからなぁ
大人しくJRPGやってろ 中高生に受けるにはもっと厨二オサレじゃないと
ライズは色々とダサい 体験版やったけど全然合わなかったわ
ゼルダ無双は違和感なく楽しめたからその感じを期待したら全然違っていた 急に「体験版合わなかった」勢が湧き出して草
それお前が合わんかっただけだろっていう >>534
PSハードは右スティックエイムを使うシューターで普及してきたから
後出のジャイロエイムに抵抗ある人や関心が薄い人が割合として多いんじゃないかな
一方で任天堂ハードはポインタ操作やジャイロを10年も前から使ってきたし
スプラなどでジャイロの有用性や楽しさを知った人も多いから
ジャイロ勢の声を無視できなくなっているという感じなのかもしれない ニンダイ前はモンハン一色だったけど最近はホムヒカとスプラとオラ夏に喰われた感があるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています