Switch『ブレイブリーデフォルト2』メインシナリオクリアまで60時間、サブ要素含め100時間と判明
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めんどくさくてやる気しないわ
FF15は30時間で終わるのに おっさんだからクリア時間長ければ長いほど「あ・・じゃあいいや」って思うようになったわ
理想は20時間だな 長えなw
ボリューム求めてる人には良いんじゃないかな 王道とかソシャゲみたいな売り文句だな
どういう層を釣りたいのかある意味わかりやすい 容量的には12GBもあるから
ストーリーは普通に長そうではある ぶっちゃけて言うと60時間もいらん
20時間でも多く感じる 戦闘がめんどくさいんだよな。
体験版最初のボスで投げたわ。 >>3
むしろおっさんはこれくらいがいい
なんだかんだでクリアに半年、やりこんで1年過ぎてたくらいがベスト 買おうかと思ったけどモンハンまでに終わらなそうだからやめとくか メイン長いゲームって大抵同じマップ何回も行かせて長くしてるんだよな
ドラクエ7とか11とかまさにそれだし ゼノブレはクロス失敗して正式に2出してそれで評価も高く持ち直したけど
これはどうにもそんな気がしないよな
セカンド失敗して、正式に2を出す境遇は似てるけど持ち直せるか? シナリオクリアだけで60時間だとゼノブレくらいのボリュームありそうだな
観念して買うかね
万一の保険のためにパッケで買うけど ボリューム満点だな
魔界村も15時間
やりこみ50時間って書いてたし最近はどれも長いな なげえ
シナリオクリアは30時間以内でやり込み出すと100時間超えが理想 メーカーアンケートってことは他のゲームと比較すればいいんじゃないか
最近ならFF7Rは何時間と言ってて実際は何時間だったんだ 初代のFtSより長ぇな
あれの図鑑全埋めに100時間かからんかった覚えあるし >>33
FF7Rはクリアまで30時間くらいを自称してた気がする 気づいたら〇時間とかなら構わないけど、最初から聞かされると長いなって思っちゃうな
まあ予約してるから買うけどさ インタビュー見たらrevoがノリノリだったから本当に楽しみにしてる
ちゃんと体験版もしたらしいよ いい感じの長さだ
ガッツリやるならこれくらいないとな 7R、KH3とサントラは当たりだった
今回もRevoだから出来は約束されてるだろうし楽しみ 何にせよスクエニが全力投球で作った事は間違いないな
この事実がゴキちゃんにとって一番の脅威なんだよなあwwwwwwww 自分もクリアまで時間かかるって億劫なんだが、ゼルダもゼノブレ1、2も楽しくて日数はかかったけど100時間以上プレイしてたしな
ブレイブリーデフォルト2がそれくらい面白いと良いが 海外フラゲでは終盤で56時間だとさ
681 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f56-pQAD) sage 2021/02/25(木) 00:04:54.27 ID:dRUMVLw/0
海外フラゲ者はサクサク進行で現在ラスト(と予想してる)付近で56時間くらいらしい
質問に答える為に進めずに情報収集してる時間とか有るだろうし、
それ差し引いて普通の進行してクリアまで60時間くらいじゃないかな モンハンライズまで1ヶ月あるからたぶん大丈夫…終わるはず 1個目の体験版の時点でミニゼノブレみたいになってたし、探索要素あったしな
その辺の要素拡張したんだろう いらね
わざわざ見えてる地雷踏むバカになりたくない 体験版時点だとユニーク討伐とカードゲームあたりがやり込み要素になりそうだな
カードゲームある程度やらないとギャンブラーのジョブ貰えない気もするな >>43
大前提として長時間クリアにかかるRPGなんて絶対的におもしろくないとダメだよな
途中で苦痛に感じさせない自信がないとやってはいけない事ですらあるよなぁ >>51
カードゲームのおまけにRPGが付いてるとか言われたりしてな スクエニのそうゆうの当てにならんわ
FF15もサブクエ全部やる計算で報告してたし テレビでそれをやるのはダルいけどスイッチは携帯モードあるからな 30時間位でサクッと終わる方がいいよ
長ければ長いほど良いなんて貧乏臭い考えだよ 長いとヤル気しないと叩かれ、短いとスカスカと叩かれる
クレーマーと一緒 プレイ時間を出されてもなあ
たくさん遊べますよとか容量が大きいですよは自慢にならん時代なのに
重要なのは楽しく遊べるかどうなのかだ オフ専のRPGなんてストーリーボリュームがそれなりに無いと駄作一直線だろ >>59
30時間程度なら誰も文句いわないだろ
適切な時間ってのはある >>64
30時間だったらゲハじゃ文句しか出ないな RPGってプレイ時間の大半は戦闘だから長くてもしんどいだけなんだよな >>64
容量ガーGBガーってスレ建てられるぞ
任天堂ならな 別に面白けりゃ長くても一向にかまわない
問題は詰まらないと感じた時にだらだら遊ぶのは辛いなって所かな
まあプレイ時間に文句がある人はレビュー待ちでいいんじゃね 今回は動画や配信禁止だろな 前回ネタバレ拡散されて売り上げたった急落したからさすがに反省するだろ 30時間がちょうどいいってマジ?
逆に買いたくないわそんなの
ソシャゲのストーリーでももっと遊べるって ムービーだけで操作出来ない何時間も見せられるゲームじゃないならボリュームあるしイイ時間
ムービーだけのゲームそうデスストの事を思い出しましたねあれは本物のクソゲー >>71
メイン30時間、サブクエとか一通りやって50時間
この辺が多くのRPGでの定番だろう 体験版でメニューのレスポンスがちょっと気になったんだよな
なんかたまに引っかかるような感じで
長いならこの辺は快適にしてくれないと困る オクトラのチームも開発に加わっているから、わりとシナリオは期待してる
Amazonだから発売日に遊べないのが悔しい >>6
すげえ分かるわ
土日に数時間やってクリア出来るくらいが丁度いい メイン60時間はゼノブレ2と同じぐらいだ
サブ含めたら圧倒的にゼノブレ2の方が長いが どこかのアホがボリュームボリューム騒ぐからだぞw
今ストレンジジャーニーやってるが50時間以上は途中で飽きるし長い
やりこみ要素なら100時間あってもいいけどクリアなら40時間以内でいい
長すぎても良くないのはドラクエ7でわかっただろ 体験版で凄え敵が硬く感じた
オクトラはそんなこと無かったのに 飽きたら時間置いてやればいい
短いと味気なくてダメだ俺は クソ寒い紙芝居100時間見せられる天外2なんてのが持て囃された頃とは雲泥の差だな
懐古厨昭和ポンコツ爺は無視して本当にゲームも進化したよ >>73
そんなもんなのか
テイルズとかゼノブレが長いだけ?
あのくらい無いと短く感じてしまう ペルソナ5はストーリーで100時間以上だしやっぱりスイッチだからかな >>83
というか、あの前後(確か後)のアンケートで
プレイヤーの7割以上から「100時間越えるRPGとかニート用かよ」って意見が飛び出したのが影響してんじゃないかな >>74
そのレスポンスの悪さ謎なんだよな
去年の体験版はサクサクだったのに今回の体験版はガクガクを感じる
タイマーかけてるせいだと思いたいけど製品版もこれだったらクレーム入れるつもり
x.xでメニュー、全回復とか凄い便利になってるから余計に気になる 最近プレイしたのだとBONDなんかもオールコンプまで50時間オーバーだったし、ストーリー進めることよりバトルとか探索が中心になるRPGなら、それ以上のボリュームは最低条件だな俺は >>87
えっあれそんなあるのかよ
RPGじゃないのに長過ぎ >>88
まぁ最近のノベルゲーの多くと同様、フルボイスだとそれなりに長くはなるわな
オート再生じゃなく黙読で飛ばしていけば30時間くらいになるかもだが 【悲報】マリオオデッセイ ボリュームがないことが判明
「【悲報】ゼルダ最新作、95分でクリアwwwwwww」
酷いもんだわ
まあクリアまで飽きないダレないゲームなら長くてもいいけど ルート分岐あって全ルート合わせて100時間なら30時間でもいいよ
1ルートしかないのに30時間とか短すぎだから クリアをするためならストーリー次第で苦痛かどうか変わってくるからまだわからないな
戦闘が時間かかるんだとしたらシステムが面白いかどうか
面白ければ時間なんて勝手に溶けるんだから まあ十分ちょっと長いくらい
余計なもの入れて長くしても喜ばれることはない >>89
そっか
まあボンドはしばらくできないや
マリオはサクサク終わったから良かった 初見20時間程度
色んな攻略ができて繰り返し遊べるタイプが良い こういうのは多く見積もってるから実際は40時間くらいだろ
ペルソナ5も100時間って言ってたけど実際は80時間だからな ボリュームはけっこう大作っぽいのにキャラがなあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています