【限界スイッチ】最近スイッチのスペックを超える処理のゲーム増えている件、もはやハード限界か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0.5TFLOPSではもう限界なんだろう
スイッチで出るゲーム半分以上はBONDみたいな紙芝居だし PRO的なのは出ると思うけどコロナで遅れたな
新規ユーザーも大量に入ってきて過去のswitchソフトで遊んでてもらえるし
2年は猶予できた
新型でても供給量少なくて争奪戦なんて誰も望んでないだろ? 一日10時間ぐらいするプロゲーマーなら4K60fpsないと厳しいと思うよ
でもライト層って一日20分から2時間しかやらんだろ
そもそも据え置きより携帯機での利用が多いから
携帯機で画質はHD30fpsあれば十分だろボケ >>45
バッテリー技術は特に変わって無いんですよね
なので無理ですね >>35
ノイジーマイノリティって奴だな
声ばかりデカくて少ないからゲームは売れない
開発者はコストばかりかかり市場は縮小する このスレSwitchの性能は限界としか言ってないのに相変わらずPSガーが寄ってくるんだよなwww
PCでも箱でもいいんだぜ? >>46
かと言ってPS5用意しても開発費かかり過ぎて無理とか言い出すからなぁw >>38
30より上が出てるモンハンの方が少ないだろw >>29
バカか?
モンハンクラスのゲームでそれだけ出来るなら必要十分だって言ってんだよ
和サードにはPS3程度でもオーバースペック コンセプト本位の携帯機ゲー系譜、同人サークルは作れてるのに企業は作れないんだってさ
言い訳並べる集団が淘汰されて本当に喜ばしい
新興勢力や構造変化が業界に満ちるときに何故任天堂が落ちるという夢を見てたんだろうな >>49
そういやバッテリーのせいで携帯モードは性能落とされてたんだな >>38
3時間睡眠でゲハ活動とかいよいよ極まってきたね
3日で200レススイッチライズコンプくん >>38
PS4が不人気だったのはほとんどのアクションゲームが30fpsだったせい?
そういう主張なら整合性が取れるけど どうみても性能的には限界だろ
もう並のスマホ以下なのは事実なんだし 大手メーカーの開発力はインディーのえーでるわいす以下なのかよ そもそもSwitchは携帯機だぞ
どっちかというとスマホがライバルだからな
据え置きもオプションで出来るってだけで
PSなんて最初から相手ではないし、ソフト力の強さで結果的に国内撤退まで追い込まれてる産廃ハード Switchはコアゲーマー様を満足させるハードじゃないんで
そういうのはPSあたりでお願いします >>51
当たり前だろw
性能比較は相対的なもんなんだから スイッチが国内で2500万台も売れた3DSの推移を
最近抜いてそれから差が広がり続けているし
スイッチが国内で3000万台売れる可能性が見えてきたな
国内ハード売上推移比較
3DS Switch
週販 累計 週販 累計 差異
199週 163,444 17,410,293 263,304 17,062,201 -348,092
200週 218,412 17,628,705 278,173 17,340,374 -288,331
201週 218,351 17,847,056 312,121 17,652,495 -194,561
202週 200,100 18,047,156 167,596 17,820,091 -227,065
203週 *70,100 18,117,256 170,691 17,990,782 -126,474
204週 *50,438 18,167,694 110,811 18,101,593 -*66,101
205週 *36,163 18,203,857 114,170 18,215,763 *11,906
206週 *33,011 18,236,868 *88,485 18,304,248 *67,380
207週 *30,673 18,267,541 109,615 18,413,863 146,322
208週 *53,259 18,320,800 *74,298 18,488,161 167,361
209週 *31,200 18,352,000 ***,*** 18,488,161 136,161
210週 *29,846 18,381,846 ***,*** 18,488,161 106,315
211週 *28,450 18,410,296 ***,*** 18,488,161 *77,865
212週 *26,467 18,436,763 ***,*** 18,488,161 *51,398
http://teitengame.com/hard.html
http://teitengame.com/graf.html 大した事ないゲームでもロードロード
お手軽ゲームやるには向いてるだろうが ブレイブリーは体験版でガクガクだったけど製品版どうなの? でもまぁなんだかんだ言ってエイペックスも来週半ばには来るし、マイクラ・フォートナイト・エイペックスが出来る携帯機って神すぎて震える
和ゲーもマリオ・スプラ・スマブラだろ?
なんかもう行くとこまで行っちゃってるよねSwitchはさ GT630程度の性能でようやっとるよ
最適化って凄い 国内は3000~4000万台は行くよ
ポケモン、リングフィット、あつ森、桃鉄でライト層が劇的に増えた
今月のモンハンライズ、プロスピ、おら夏辺りからミドル層もがっつり参入してるわな
wii+DS時代の勢いを超える勢いが今のSwitchなんすわ というか性能の限界が本当だったとするよ?
だったらどうなるの?
任天堂のゲームはずっと出続けるわけじゃん
サードのゲームがみんなスイッチから撤退するって事?
撤退してどこに行くの?
廃業?倒産?
㎰5?ハハハ御冗談をwwww 任天堂がサボってるからだよ
スイッチに完全最適化して作るのは任天堂だけなのに 大型タイトルはマルチこねーじゃん
性能あって困る事はないんだからそろそろスペック上げて欲しいんじゃないの? フォールガイズなんて露骨に任天堂向きだな
アレはPS界隈だったらガキゲーだ女子供の遊ぶもんだと叩かれて気の毒 >>66
ん???
PSガーしてしまう言い訳になったないぞ 性能が足りてないのは認めるけど、まあそうは言っても他に携帯機無いしな、iPhoneみたいに毎年モデルチェンジしてくれればいいんだけどな 性能の限界迎えてるSwitchにボロ負けってどうなんよ(´・ω・`)?
【2021年】Switch 96.8% PS4 3.2% PS5 0%【ソフトシェア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614563525/ 性能アップ版のSwitchでたら買うだろ?買わないの? 性能だけで面白さ決まる訳じゃ無いから問題無いというか >>50
PCゲーム市場はめちゃくちゃ拡大してるが 開発がヘボいのを本体のせいにするハゲノスケであった >>83
自分は買うけどほとんどの人は今のSwitch壊れるまで使うだろうよ >>78
お前はアホか
Switchは携帯機がメインだぞ
わざわざ携帯機でAAAやりたいアホがどこにいる?
ファーストフードで高級料理注文するような矛盾だぞ >>83
要するに普通の人間が何で新ハード買うかって言うと
主力ソフトがそっちに移るから、今持ってるハードでソフトが出なくなるから
って点に尽きるからな
今のハードだとゲームが出なくなるから
しょうがなく新しいハードに買い替えるって動機の人間がほとんどだろ
今毎週ものすごい数のゲームが出て新ハードの出る様子も無く
さらに来年には待望のスプラ3すら出るスイッチには
買い替え重要ってのはまだ当分起きるはずも無いのです 終わり >>81
スマホゲーがあるでしょ
というかここまでスマホゲーが浸透して
スマホゲー文化を無視してゲハ業界を語るのは無理があると思う
若い人は寧ろスマホで初めてゲームやってゲームに興味持ったって人が多そう
パズドラとかモンストとかスーファミレベルのドット絵ゲーだからな
スペックグラフィック信仰者みたいなのは本当に少なくなってる気がする >>83
ps4proが出たことでノーマル版が売れなくなったか? PS5とかいうPS4Pro2が売れないのを見ると… スペックを超えるゲームは作れません
魔法ですか?www 今までの歴史で示してるけど新型専用ソフトなんて出ても数本でなかったことになるからよほど快適になるぐらいじゃないと買い替えする気も起きない ふと思ったけど性能上げた新型出すとして旧型では動かないゲームはどんな扱いになるんやろか 俺が働いていた頃は「スペックが足りません」なんて言った日には
「てめーの腕の無さを性能のせいにするな。」って言われてたのになぁ〜w
今なんか、アーキテクスチャで見た目同じでいくらでも軽く出来るのに
出来ないのは「手抜き」と言われても仕方ねぇよw >>78
大型タイトルのマルチ無しでPS圧倒してるんだから住み分けすりゃいいんじゃね
海外はともかく日本国内はPS4時代で既に、性能アピール+和サードの主力ソフト勢揃い+洋ゲーAAA勢揃いでハード1000万台も売れなかったし、モンハン以外はPS単一はでほぼ前世代からサードの主力ソフトは売上落ちたし、PS潰さんでも充分に利益出せる余地があるよ 新型Switchが出ても性能が30%上げるぐらいだろ
今のSwitchの性能を少しずつ上げて、消費電力を抑えたとか
任天堂としては、このプラットフォームを長く展開することが絶対条件 >>98
今でもそうだと思うけど
任天堂ハードとユーザー相手には
面と向かってその言い訳を大声でわめき散らかしても
無能扱いされるどころか
ユーザーや開発者、果ては開発会社からすら称賛されるという
異常すぎる業界だからなあ
任天堂相手ならどんな暴言吐いても許されるってすげえ業界だよな >>83
あくまでも性能アップ版であって既存ソフトの解像度とかFPSが上がるだけだろ?
逆にそんなの要るか? >>98
なるほど、ぶひっちにサードのAAAが出ないのは手抜きなのね
労力に見合うほど売れないからでは??wwww Switchで売れてるソフト上から並べたらほぼ独占ソフトだろ
マルチソフトは他のハードでやる選択肢があるんだから拘る必要が特にないだけ >>103
まぁ欲しい人はいるんじゃない
PS4proとか見てるとそういう人は少数な気がするが >>91
小学生がタブレットでアプリゲームやってるの見たけど、
直感的に出来るゲーム多くて楽しそう >>104
そんなこと言ってもwww
クソステは
うれまちぇーんwww >>80
比較対象なしでどうやってSwitchの限界を見極めてんの?
逆に疑問だわ
PSが比較対象にされるのは長い間メジャーハードだったから当然だよね このハードをつかってどんな面白いものがつくれるのだろう
そう考えてきた任天堂と
そう考えられなかった他との差が今でていることをかみしめるべき
ゲームにとってスペックは添え物だよ スペック厨の要望通りに性能アップを重ねてきたPSの現状を見てごらん >>97
現状8000万台近く普及しているスイッチを無視して新型のみに対応したゲームを出すわけない
新型のみに対応したゲームは次世代機に出すのと同義になるのにさ
そんなことも理解ができない馬鹿は一切書き込みをするな
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 685 1157 *** 2410 7987
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ほぼ100%が、PS5はPS4Pro2の扱い。
PS4Proが売れなかった時点で、今のPS5の惨状は当然の結果。 >>100
30%程度でいいなら16nmにした時にやってる
でも任天堂はバッテリーに振って性能は据え置いたんでそれくらいじゃ
新型扱いはできないんだろう >>109
なぜか売り上げガーでPSガーなんでしょwwwwwwwwwwwww >>78
大型タイトルのマルチは最初から来てないけど誰か困ったか?
将来的にスペック上がって今出てないタイトルが出ればそれはそれで嬉しいけど、じゃあ今それらのタイトルが出ないからSwitchで困るかと言えば全く困らない
なんでその大型タイトルとやらが必須だと思ってんの? >>112
もしもの話なんだけど何でそんな棘のある答えになってない答えよこすかね そもそもPCゲーマーが劇的に伸びてる中でPCマルチが動くがどうかに拘る意味はあんまりないのでは
売りたきゃソフトメーカー側が調整するだけ 性能アップはフレームレートの向上とロード速度に当ててほしいわ
グラはこのままでいい 任天堂はApple Siliconみたいにそこそこの性能で超低消費電力を目指すと思うよ Switchで動かないレベルの大作は手元の液晶でやるのは相性悪いの多いからなぁ 携帯モードが足枷になりすぎてる
テレビモード専用をOKさせればサードも助かるのにな 性能を上げた新型Switch出して欲しいけどな
今の半導体状況だと無理っぽいけどね >>118
そもそも大型タイトルをAAAと仮定すると
Witcher3も出てるしDOOMETERNALやWolfenstein2なんかもある
Skyrimやアサクリなんかの前世代AAAも出てるな
当時Switchで出来ないと言われたFallguysやOuterWildsも移植される
煽りも含めていたとは言え普通に移植出来るところを考慮すれば
本当にSwitchへ移植できないゲームはどれくらいあるんだろうな? マルチのSwitch版はもう買いたくなくなったな
個人的にはBloodStainedがトドメだった >>60
なんで?
MHWは240fpsまで出るけど >>126
200人表示のオンラインアクションRPG PS2のとき痛い目みたからね。
PS2に最適化するスキルを磨いたのにPS3世代で死にスキルになったっていう。
その間に海外が高性能PCでスキル磨いて和ゲー置いてけぼり。
switchに特化したゲーム作りなんかしたらまたバカを見ることになる。 次は多分samsungなんでスマホ用のが5nmに移行してくれないと
任天堂が使う7/8nmのラインが空かないと思うんだよな
でもまだ5nmの歩留まりが50%以下で難航してるという噂だから
もう少し待たなきゃならない >>71
戦闘スピード上げるとガクガク
イベントでもカクつく
とにかくゲーム自体がくそ面白いから気にならなくなるだけでこれは本当
PS4だったらぬるぬるキレイなんだろうな
ただジョブ育ては確実に携帯機じゃないとキツいからやっぱswitch向き フォートナイトもだが移植に時間とコストかかるみたいで売れるの見こしてようやくこれからみたいだが新型スイッチ出たらどうなるのかな 末尾Mって心底気持ち悪いわ
Switch持ってねーくせにあーだこーだと粘着してきよる >>134
ARM/nVIDIAの組み合わせでスキルにならないわけないだろ
ARMは性能向上率がついにx86抜いたからゲーム用途のシェアも増える可能性が高い >>120
いやたぶん戻ってきて 144fpsガー するよ >>139
別にスイッチで学ぶ必要なくね?
もっと高性能なハードで経験積んだほうが他にもがスキルが身につくでしょ 実際カクつくし任天堂もわかってるだろうけどコロナと半導体不足で新型出すにも出せないような
それに値下げカード切らずにまた品薄になるくらい売れてるからここで新型出して商業的メリットもない https://blue-protocol.com/
こういうゲームはswitchでは無理
ちなみにPS4でもたぶん無理 ちなみに昨年末にMSがARM用win10でx64エミュ実装したから垣根がかなり低くなった
ノートPCではARM採用が増えてくかもしれないしゲーミングPCも実はノートの方が売れてる
ことを鑑みれば10年後くらいにはむしろARM/nVIDIAが大正義になるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています