FF7R、じっさいやってみてどうだった?
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フリプで初プレイの人増えたと思うけど
やってみてどうよ ティファのおっぱいがすごくリアルでリアルエロゲーかと思った ボタン連打しまくってたらどんどん攻撃が繰り出せて敵をボコボコに出来た
俺はメチャクチャゲームが上手いゲーマーなんだろうな 原作レイプ
戦闘とかほんとおもんないし
脚本もヒドい >>3
こういう嘘プレイ語りするから任天堂信者もゴキブリの同類扱いされるんだよな 糞ショボいボタンカチカチゲーなのに
何故かステ豚は戦略性があると思い込んでるんだよな 音楽が納得いかない
ほとんどの曲が植松伸夫の質感と違う フリプでやった訳じゃないけどハードの戦闘は面白かったよ
マップは面白さ皆無だった
シナリオはどうでもいい イージー・クラシックは本当に適当にやってるだけで雑に勝てる
ノーマルはテンポ悪すぎる
ハードやる頃には色々揃ってるんで戦略を立てられる
こんな感じのシステムの面白みに気付きにくい作りになってるのが本当に残念
大体の人はイージーで適当にクリアして売ってると思う >>12
FF7Rのプレイヤーの大半はボタンカチカチしてるだけで面白さ感じる奴だから問題無い >>17
基本的にはFF7全体の序盤ごく一部を果てしなく引き伸ばしたものと思ってもらえば良い
最後の方でリメイクって言葉の意味からして問われる、賛否の分かれる改変はあるが >>18
違う違う
難易度を変えてもってことです
体験版はやったけど、まだ買ってない
トロフィーが貰えるだけ? 正直つまらなくてすぐ辞めた
俺がFFに求めてるのはこういうのじゃない
アクションゲームやムービーゲームを期待してプレイしたら面白いのかもしれないけど
王道RPGを期待してたからがっかり >>19
ああwストーリーは変わらないよ
イージー、クラシック、ノーマルはゲーム中いつでも変えられる
ハードはクリア後のやり込みでハードでしか手に入らないものがごろごろあったり、トロフィーやらのご褒美があるね
クリア後にチャプターセレクトがあるんでチャプター毎でハード選んでそれなりに対策練って攻略する感じ ちょっと歩いてムービーちょっと歩いてムービーボタン連打してムービーちょっと歩いてムービーボタン連打してムービーちょっと歩いてムービー クリアしたのはだいぶ前だが戦闘だけはなかなかよかった記憶
ただしストーリーが意味不明 特にラスト
分作だから無理やりストーリー打ち切って
適当なラスボス用意した感が強かった >>22
ムービーで済むならコントローラ置けるしまだ良い
FF7Rは隙間通ったり走れなくなるのが鬱陶しい >>21
ありがとう。時間ができればやりたいけど
ゲーム買って積むからなあ >>28
せっかくフリプだしやるだけやってみたらいいと思うw 10時間程プレイした。予想通りのムービーの合間にバトル。クエストもFF15のようなお使いモンスター退治。子供からもお使いさせられる。ノーマルで始めたが雑魚戦が簡単。雑魚戦の気分でボス戦を舐めてやると三回程死んでしまった。
雑魚戦とボス戦の難易度の差が激しい ただ面倒くさいだけで全然面白くないし分作にするのも意味不 今コルネオのところ終わったところだけど思ってた以上に面白い
思い出補正相当強いから原作やってなかったらどうだろう
引き伸ばしや改変もすごいけど全然これでいいわ
ティファも可愛いってかドレスDLCほしいw キャラもバレット以外はいいわ
バレットはなんかおちゃらけキャラっぽくなってて残念 ダウンロードだけして全然やってなかった体験版を最近PS4でやったけど、なかなか想像してたより良い出来だったと思うよ
でも、テレビの前でずっとやるのはもう疲れる
switchに慣れてしまったからなぁ 自由に戦ってレベル上げたりとかしたいのに一本道すぎて話にならない
工場みたいなとこでNPCと話しばっかであとイベント戦闘ばっかじゃねーか
もうアプリ削除したわ まじでクソゲー コルネオのとこで止まってるわ
似たようなというか、ほぼ同じ風景が続くから飽きるわ FF7R2でエアリスの代わりにティファがセフィロスに
刺されるんだろ? ついさっきクリアしたんだけど
ザックスのとこスタンプのイラスト犬種違うしクラウドと2人でミッドガルに入るからザックスが生きてる世界線に移行したってことでおけ?楽しみなんやが ゲームとしてはバウンサーの進化系だよね
好き嫌い分かれると思う >>1
4時間やってもういいやって辞めたこれの何が面白いんだ?戦闘がつまらない
確かにグラは良いかもだが中身が終わってる
はよFF15こいや >>21
対策ねってwwwwwお前らステイ豚は攻略サイトやツベが無いとクリアできない脳に障害持ちで公式がプラス会員にクリア方法教えるまでやってる公式認定の能無しやんwww何が攻略を練るだよトロコンするのにサイト漁ってる中古あさるのも同様
ゴミだな これはマニアのコレクターズアイテムみたいなもんで買う事に意義があるようなもんだ
ゲームをプレイして楽しみたいと思ってる層は手を出しちゃいけない
それが今のFF 回収するために過去のチャプターに戻って
ロボットアームのところやらされるのが苦痛だったな >>45
待ってw
イージーもクラシックもノーマルもクソでクリア後のハードまでやり込んでようやくやらせたい事が見えてくるレベルで組み立てが間違ってるって評してるつもりなのにステイ豚呼ばわりはあんまりだww フリプ勢じゃなくて去年中古で買ったけど一言で言えばコレジャナイリメイクだな
かつてFFを支持していたのは冒険RPGだったからであって面クリ型アクションを求めていた訳ではないんだ
しかもそのアクションが雑
分かってはいたがムービー増し増しで間延びも酷い
それとあの幽霊みたいな奴が絡む追加シナリオが寒いし邪魔
オリジナルに無い要素が出張りすぎ 12からまともな話のFFなかったから楽しめたよ
やっぱキャラクターは大事だわ
ゴリラやライトニング、ヴァンは愛着わかない FF7の舞台、キャラ使ってなかったら確実に面白くないし許されないゲームだわな
他のゲームなら普通〜あんまり面白くないかなぁ?ぐらいの部分であっても思い出補正で面白いような気分にさせられる、そんなゲーム 思い出補正っていうよりは「FF7なんだから面白いに決まってる」みたいな補正に近い オリジナル知らないけどストーリーの意味わかるかな? >>20
それ
王道がやりたいんだよな。
FF7はATBで良い リメイクで戦闘システムをガラッと変えてどうすんだと。
どこか懐かしめるのが良いリメイクだと思うんだがな 13もそうだけど、相手をブレイク(バースト)しないとまともにダメージが通らないのはどうなの? 普通に体験版の時点で冗談抜きで本気で戦闘もマップ探索感も
「ゴミ」
だったのに面白い!とか言ってるやついたよな
あーいうやつって普段ずっとテトリスとかやってて10年ぶりとかに今の世代のゲームやってんのかなって思う 尺稼ぎにうんざりしながら列車墓場〜七番街スラムまで進めたけど、墓場で出してきたオバケとの絡みがあまりにも無意味過ぎて心底ゲンナリした。
せっかく作った列車墓場の美麗グラフィック(笑)を見せたいのか知らんけど、わざわざあんなに引き伸ばすようなシーンか?
オバケにクレーンで車両持ち上げられて先に進めないとか、お前ら、今地上におるやん…線路に降りて渡れや、と。
幼稚さもここまで極まれば、それはもう芸の域に達してるわ。 >>11
>>12
ハードはアイテム使用禁止なんて縛りプレイで無理やり難易度上げてるのが酷い 懐かしさも相まって投げずに思ったより普通にプレイ出来てはいるが
バレットはうるせえし女子二人は顔が微妙に変で棒読みに聞こえるのが気になる
一つ言えるのはフリプじゃなかったら絶対手は付けなかった >>60
全体的につまらないゲームであってもつまらない部分とまぁまぁ遊べる部分の切り分けくらいしてやってもいいのでは?
大体クリア後までやらなきゃ面白くなってこないゲームなんて総括すりゃクソって話なんだけどさ
「FF7なんだから面白いに決まってる補正」に乗っかってやってみたんだよ、悪いか >>65
バーストすればまともにダメージ通るようになるまではまだいいんだよ
最悪なのは大体バーストできるぐらいのタイミングで敵の形態変化が入ってリセットされるところ このゲームにかかってるFF7なんだから面白いに決まってるっていう補正本当に強力だよな
実態通りFF7-2ってタイトルだったりリブート作であることを明記してたらここまで肯定されてたんだろうか
そもそも触れる人自体もっと減ってたはず ゼルダブスザワみたいなクソゲーより圧倒的に面白かったな
ブスザワは育成要素や祠の謎解きがクソすぎ 戦闘したくても、一戦するのに、ちょっと歩いてくだらないムービー
FF13やってないから、なんだこれテンポ悪すぎだろって思った グラフィック綺麗なのは事実だし
完全版がスイッチに出れば、100円なら買う予定 フィーラーの存在はともかく見た目が嫌い
うにょうにょするな >>9
まあ、フルオーケストラに慣れてない世代だろ ドリフトは仕様だからps5 は買えんよな
クラッシュも仕様なのかな? アクションがつまらんっていうか
そりゃパーティの中の1人しか操作出来んわなと
切り替えも慣れるかもだが面倒くさい このアクション要素違う奴との切り替えシステム半強制で入れられるぐらいならスタイル選択のオリキャラにしてくれとは思った >>81
賛否両論以前に普通のRPGだしな
なんでこんな普通RPGを異様に持ち上げてるのか謎過ぎる
しかも未完だし 映画とゲームがバランス良く混ざってて面白かった
テンポもよく迫力もあったし
最近のゲーム作業オープンワールドばっかりで萎えてたから
こういうの増やしてほしい >>76
ユーチューブで聴いた
フルオケ版ビッグブリッジの死闘はすげえ微妙だったw >>82
へー、そうなんだ。
じゃあ普通以上のRPGって何があるの
参考までに聞きたいなぁ まあ本当にJRPGって感じだな
いちいちどうでもいいムービー挿入されてテンポ悪すぎ
味方も敵もゴチャゴチャしてて何してるかよくわからないし >>84
曲を聴くつもりで聴けばまぁ良いんだけど
ゲームのBGMとして聴くと目から入ってくる情報の方に処理割いてるから耳から入る情報は疎かになってる感あるわ なんか世界が窮屈に感じた
ピークはオープニングでタイトルロゴ出た瞬間だけだった >>82
これな
マジで普通のRPG
ゴキからしたらこれしか無い需要で持ち上げるしか無いんだろうが やってないから口出しするのは申し訳ないけど
結末までわかってるゲームを分割商法されても全部揃ってからで良いやってなりますよ
しかもオリジナルとしては導入のチュートリアル終わった程度のとこまでだし 元々1つだったゲームを分けてるんだからボリューム不足ではあるよな。
昔こんな発言をしたら、今の技術で全編できるわけないだろと信者共にフルボッコされたけどな。 >>91
そうか
じゃあ、あなたがオススメするRPGは何があるの
PSじゃなくてもSwitchでも良いよ 2〜3時間もやれば終わるパートを30〜40時間はかかるボリュームにまで引き伸ばそうという発想がすげえよ 実は、やってないけどさ
プレイした人の意見を統括すると
・リメイクとして考えても違和感があって馴染めなくて途中でやめた
・最初は違和感があって、こりゃダメだと思ったけど数時間やったらこの世界観も有りかなと思って楽しめた
・そもそもやってない
という本スレの意見 最終章が意味わからんかったな
なぜ急にフィーラー倒す流れになってるのか
エアリス死亡幻覚見えてたがクラウド達も俺も何を見せられてるのかで置いてけぼり
エアリス生存ルート匂わせなのはわかるが、クラウド達もよくわからんままただ流れに任せて敵現れたから倒してる作業感に違和感
これをやるならもっと先じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています