>[売り上げカン]角ガリちゃくたま: A列車はじ計画は1.6万本で4位に留まる低調な出足に、後は任ハード任ソフト…PS5本体は前週の1.5倍以上を販売
>2021/03/18 22:36

>A列車は思ったより(COMGやTSUTAYA比で)売れてる、と思ったら中華貿易…あ察しンドー。
>今一つ供給の安定しないPS5ですね、低い方で安定されても困るので増える分には良いのですが
>そもそもファミ通のタイトルでも触れられていないのだから任ッチの新作がどうなったかなど推して知るべしという所ではあります。

>新作から唯一のランクインとなった「A列車で行こう はじまる観光計画」は1.6万本の販売に留まり、発売何週目だっけ?という桃鉄よりも下という低調な出足…
>ではあるのですが、最初に書いた通りCOMGで一桁pt、TSUTAYAでも10位スタートだった所から考えると思ったより売れているとも言える水準なんですよね。

>じゃあ何処で、何で売れたのかとなりますが…これも上述の通り中国貿易業者が未開封新品でも引き取ってる、つまりは実績のために流れている新品があるという事。

>この場合の実績っていうのが小売店にとっての物なのか、或いは週販でネットの旗色を良くしたいとゲハ脳丸出しな事を考えている任天堂様にとっての物なのかはもう分かりませんけど。