【悲報】バランワンダーワールド売り上げ3機種とも集計不能の核爆死・・・
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さすがにこれは笑えん・・・
ロデアの悪夢の再来や・・・ スクエニ上層部がいかに市場を把握していないかが分かる セガの懐古厨は口だけで売上の戦力に全くならないぞ
「ナイツの新作出せよ」とか言ってる奴の意見を真に受けたら駄目 switch全盛期に劣化マリオとは無謀すぎる
でもPS=暗いゲームのイメージを払拭しようとした努力だけは伝わってきた >>9
ナイツの新作やりたい奴はナイツがやりたいんだから、
こんな似非出しても売れないのは当たり前だろ、アホかよ
ブレワイ続編がやりたいって奴に原神やれっていう基地外と同レベル こんな続けて売り上げ集計不能かますクリエイターある意味凄いけどやっぱりあかんよな・・・ >>13
同じ開発者が作ってるのに?買わない言い訳作りしてるだけ
それか元々待ち望んでるファンなんていなかった >>16
アホ杉
ナイツファンはナイツのファンであって制作者のファンじゃねーよ 正直1万位は売れると思ってました
今は全機種合計で1万売れてると良いなって思ってます 実はスクエニこうなることわかってたんじゃね?
売れない実績作りで首切りでしょ >>17
本当これ
誰が作ってるなんて普通は知らんし一人で作ったわけでもあるまいし 誰が作ってようが
単純につまらなそうだから売れなかっただけ
でしょ >>17
アホはお前
開発者も同じでここまで寄せにいってる作品なのに買わない方がねえよ
言い訳ばかりしてないで買えよ
セガの懐古厨なんていい歳したジジィしかいないのに数千円も払えないのか? トップ10に入らないのは想定内
さすがにトップ30には入ってくるでしょ、1機種くらいなら こういう系好きだから様子見てよっぽど酷くなきゃ買う気あったけどよっぽどのようだな バランやるとマリオってすげぇんだなってなるのでオススメ >>23
お前はあの体験版やって買いたいって思うか?
少なくともプレイして言ってるんだよな? 体験版くらいしか知らないけど3Dマリオとかがとっくに歩いてきたゲーム性だなあと思った
ジャンプ等のアクションを着替え切り替えてギミック解いたりやり込んでいく感じなんだろうけど3Dアスレチックジャンル好きでもないなら普通にマリオ買う シェンムーと同じで声がデカいだけの古参ファンやそいつらが持ち上げてるクリエイターはあかんね
作品も過去にしがみついてるだけの古臭いクソゲーばかりや・・・ ちなみにバランはPS4版購入した
まぁ酷い 触ってて気持ち良くもない
switchの3Dワールドは動かしてるだけで楽しかったのにな
バランは変身にも2.3秒かかるしなんやねんこれって感じや >>29
当然思わねえよ
でもドリキャス時代のゲームが好きな懐古厨には楽しめるだろ マリオのパチモンとしてもインディーのa hat in timeの方が遥かに出来が良いしただのゴミ あんだけ忖度したのに何も無いハード買ったやつは何してんだよ ツイッター見る限りではバランチャレンジというQTEイベントがダメダメらしい あの見た目体験版でも買うマゾや中信者はそう多くはなかろう NiGHTSの人間パートで歩き回る方がまだ楽しいかもしれん
ナイツ状態で行けないところにも行けるからな 中がPS5でやれって言ってるんだからPS5ユーザーは買ってさしあげろ これちゃんと今時の3Dアクションとして出来が良ければこんな事にはなってないんじゃ?
側から見てて発想は悪くないと思うんだが まだナイツの方が売れただろう、ナイツだから買うって人は多少はいるからな
バランは体験版でクソつまらないことが露呈したのが致命的だった TVCMやってないもの
それじゃ絶対に売れないよ、こういうのが好きそうなライト層に情報が届かないもの
逆に言えばTVCMさえやってれば大売れしたはず こうだろ
スイッチユーザー→バランとかモンハンを差し置いて買う訳ねえ
PSユーザー→バラン?何それ今週は5等分の花嫁買うぜ
箱ユーザー→俺らには関係無いよな? どこで出そうがおもんないものは売れない
それだけの話よ 【速報】Nintendo Switchさん、今年のソフト売上が600万本突破!PS5の6000本とおよそ1000倍差!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617287534/ 企画会議みたいなものはないのかね
こんなん誰が見ても売れないよって言うでしょ 感想見てたら20年前のゲームのような不親切さみたいな事書かれてたな >>43
出来が良くないからこんなことになってるのに
出来が良ければ〜とかいうifを言い出したら・・・ >>54
いや発想の話よ、着せ替えを集めて能力得るっていう 昔の小売店ならモンハンと抱き合わせしてたわ
というかおれが店長ならそうする >>11
シェンムーは欲しい人はクラファンでソフトがもらえる分以上を出資したよ
こっちはそんな「保険」すらない
最初からスクエニという大手パブがついてる時点で鈴木裕より恵まれてるよ >>30
PS5のコントローラ向けに作ったからPS5でプレイしてくれと
開発者直々にリップサービスしたのになんで買わないの? このクソゲー、ユーザースコアだけは不自然に高いんじゃなかったっけ
スクエニあるあるだが >>28
当たり前が当たり前ではなかったのがよくわかるね やっぱマリオが原因なんじゃない?
万人が理解しやすい基本システム「敵を踏んで倒す」ってのがマリオの象徴になってて他ゲーで採用しづらい
だから、たいていのアクションゲーだと敵を殴ったり回転して吹き飛ばしたりと難しいアクションを強いられる
このせいで爽快感があってわかりやすいアクションゲーがつくりづらい状態になってる 見た目は大事だと思う
面白そうに見えない
そりゃ売れんよ
出来については知らん バランカンパニーだからこれで終わりじゃないんでしょ
Bの意志はまだ生きてるはず >>23
だから、関係ねえって言ってんだよ、どアホ
バランはナイツじゃねえ ファミ通に2週連続で表紙裏2ページ広告出してたのに… けいじさんがあんなに推してたのに
あの人シャドウオブザトゥームレイダーも
推してたよな(察し)) 「A HAT IN TIME」オススメ
キャラも操作性も能力切り替えの快適さもこっちが上
switch版だけ容量が異様にデカいのが謎だが >>68
関係ない?同じような匂いも感じ取れないどアホかお前は モンハンにぶつけるとかマリギャラにぶつけたオプーナさんじゃあるまいし
集計不能だらけの今を思えばオプーナさんってけっこう売れてたんだね バランを単純化すると、同時に3つまで持てる色付きの鍵を使って同じ色の扉を開けながら迷路をクリアするパズル
いかにもありがちなゲームなんで、「実装が良ければもっと面白くなっただろう」というのはその通りだろうな ロデアも売れなかったけどゲームそのものは傑作の出来で面白かったのになあ
バランは中のディレクションもアレだが開発のアーゼストが一番の問題だよ
さすが任天堂からヨッシーのIP任されておきながら駄作しか作れずに切られただけあるわ ○○が手掛けた新規IPゲームが発売
で売れたことって殆どないよな
ゲハではバカにされてるがデスストはあれでも成功してるほうだからな >>80
いやいやロデアも含めさすがにここまで売上酷いのはないよ 天下のマリオの宮本茂ですら普通の人には別に知られてないのが現実なのに
あの〇〇が手掛けたゲームって宣伝文句は本当アホやと思う 売る方法わかるで
インフルエンサーを作る
これが圧倒的に出来てないよ中は >>63
初代スーマリなんかだと爽快感は亀を蹴って直線上の敵をコンボで殺した時だろ
踏む、置物化、武器として使うってのがあってこそ
それを生かすには地形や敵の配置も重要でマップ作りのセンスもいる
単に踏むだけ、としか考えないから他のゲームで似たようなのやっても駄目だったのよ >>80
海外じゃヒット出まくりだろ
ベセスダのトッド・ハワードなんて超有名じゃん まぁ昔と似たようなゲーム作ってもいいけどジャンルがもはや主流どころか死んでたりするから
そんなものを新規フルプライスで出そうとしたらどうなるか察しが付きそうなもんだけど >>84
ネット工作は、あくまでターボをかけるだけ。もともとが商品としての品質がなければのびない。 >>4
都合の良い呟きだけ集めたからなんだってんだ? >>88
ネット工作って何言ってんだ
熱狂的ファンで周りに影響力ある人を作れてないってことよ
まあ、中はクリエイターだからプロデュースする人の手腕がたりてないわ
中身がクソかどうかはやった人しかわからんからオレにはわからん バランて日本の家電が崩落したように
和ゲー崩落の前兆のような気がするんだよな 何が怖いってやりたい放題やって発売後しらばっくれてる中裕司 キャラをライトニングさんにして、水着や露出の高い服に着替えられるようにすれば、PS5民が購入してくれただろうに。 ぱっと見で面白そうにない…
着せ替えをウリにするなら、グラガグラガ相手ならもっとキャラをリアルに、女子供向けならもっとポップで簡略化した背景じゃないと マリオは基本動作は最初から全部使用できて特殊動作のみ変身が必要な設計だが、バランは基本動作すら変身が必要だからな
操作してて全然楽しくないわ PS5版を買えと公式が言ってるんだからPS5版がDL込みで10万くらい売れてんだろ >>82
というか、海外から宮本さんのスゴさが伝わってきたイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています