【悲報】バランワンダーワールド売り上げ3機種とも集計不能の核爆死・・・
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さすがにこれは笑えん・・・
ロデアの悪夢の再来や・・・ 体験版のおかげでみんな買わなかったなw
面白さが全く無かったわ… >>23
払う価値ないから買わないんだよ。爺さん頭湧いてんな。 >>552
同じ爆死でもレフトアライブが大成功に錯覚するほどの爆死が老いぼれ中のバラン >>554
ゲーパス的なやり方を中が理解できるかな… 昔のままならワンチャンあったのになぁ・・
「モンハンほしけりゃバラン買え」
スイッチ限定だけど抱き合わせ販売で売り上げトップ10入りだっ!! >>539
そりゃナイツからやっとることだし
大きい変化があるものでもない
そもそもさわって面白くない時点でアウトというか ナイツって当時から別にそこまで面白いゲームじゃなかったしな
バランはナイツの正統後継だと思うよ 悪い部分がそっくり 自分で装備カスタム出来るアクションrpg なら買ってた 無理矢理ロボット風味とか自分の好みにカスタム出来るとかそんなゲームなのかと思った AIさんがやることって難易度選択とか周回要素ですむはなしのような けいじチャンネルはメーカーに媚びてばかりだから、ナカイドの方が信用できる >>564
このゲームならな
L4D2みたいな元ネタは難易度選択ありでかつ出入り自由のオンラインマルチでリアルタイムに判断してる >>529
柴田亜美の漫画はいい感じにネタキャラとしてイジってくれてたからなあ
胡散臭いほめ殺しとか自慢漫画よりはよっぽど好感度上がってたと思う SNK高津がヤクザじみて描かれてた漫画?
ガチだったねぇ… 宣伝でやらされてる声優タレントゲーム配信者みんなつまらなそうにやってるよな PS4で体験版やったけど、グラフィックすげーな
中身はマリオオデッセイみたいだった
安くなったら買うかも >>573
ゲームというのは欲しいと思った時が買い時
数日後にはこんな糞ゲーの事忘れられるぞ バランワンダーワールド - レビュー
この魅力的な夢を、もっとプレイヤーの視点から眺めて
https://jp.ign.com/balan-wonderworld/51170/review/3d
体験版はセガ信者補正でかなり褒めてたクラベだけど
じっくり製品版やったうえでの感想は厳しいものになったな >>574
値段見ても欲しいと思わないんだから買い時じゃねーじゃん >>575
体験版はおもしろいとか言ってたのに他の評価が出揃ってから低評価に切り替えるとはつくづく卑怯なガイジんだな
>>576
言われてみればそうだな >>577
明らかに警戒できるニュアンスだったし許してやれ… スクエニ渾身のアクションゲーがIGNで
ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP 〜本栖湖編〜以下の点数って
泣きたいを通り越して絶望するだろうな 体験版やったけど過剰な叩きがあると思う
やってすぐ思ったのが、マリオオデッセイそっくりという感想
クオリティーは任天堂越えてるから工作員が叩いてるとしか思えん
いくつかの衣装をデフォルトにするだけでいい >>580
クオリティは任天堂超えてるとか、失礼にもほどがあるわ。 社内事情で渾身の力出せなかったんじゃね?
スクエニ内部ヤバそう >>580
ちょっとそのギャグ滑ってるよ
そっくりっていうか、上っ面を部分的にパクってるの間違いだろ
その程度の事は同人でも出来るんですが
本当にマリオを超えてるなら、それはそれで是非ともプレイしてみたかったものだが
そもそも3Dマリオのゲーム性とは若干ズレてる
下手に個性を出そうとして、インディにアリガチな軽めのアクションパズルゲームになっとるんだよ >>581
弄るだけで越えるよ
バランは衣装
マリオは帽子
その違いだけ >>585
エアプにもほどがあるわ
どっちも触ってねえだろ
ゲハの感想を適当にかいつまんだだけ スクエニ福袋欲張り3本セット
レフトアライブ
アヴェンジャーズ
バラン モンハンと発売日を被せたことと
全機種マルチにして
どの陣営からも強くプッシュされなかったことが致命的だったな
新規のゲームを売りたいならありえない戦略 >>246
バランってペルソナの怪盗団マークのパクリじゃねぇか 宣伝言うけど出来の良いゲームが宣伝攻勢失敗して売れないのは残念だけど
出来の悪いゲームを売り逃げるのは業界の疲弊に繋がるからやめろ
最近だと牧場物語みたいな例があるね なぜ体験版を配信したのかが1番謎。
なるほどメーカーとしては、出来が悪すぎても買うなとは言えないから大炎上回避するために配信したとしか思えん。
しっかりフルプライスは取るけどなwww もし仮に、何かの理由で駄作と知りつつ出さなきゃいけないなら、パッケージ版をAmazon専売にしてれば良かったのだ
お前の事だぞデビルズサード ナカイド今回は買って一通りプレイしてからの評価だからいつも以上に辛辣
同じくプレイしたアベンジャーズよりボッコボコって相当やぞ クラベからも裏切られた中よ
早くツイッターでバランについて語ってよ GEOで1480になったころ
いつもの「1500以下3本で半額セール」が開始され・・・
バランブーム再燃 知られざる良ゲーならまだセールでワンチャンあったが... >>575
ラスボスが悪いところの集大成らしいがどういうダメか気になる 未だにクロレビュ来てないのな
多分拒否したんだろうけどw >>601
ドラゴンみたいなのの頭がステージ上に現れた演出直後に原因不明のダメージで死亡は見るからにやばかった こんなんでマリオデ超えてると思うなんて工作じゃなければバカとしか言いようがないな
さすがはくそゲーしかやったことがないゴキブリなだけあるな 何十年経ってもリメイクどころか移植すらされないゲームになって中裕司も本望だろう >>596
あれはゲーム性で攻めすぎた部分もあって
単純にクソゲーというわけではない / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よく来たな、
| (__人__) | お前にはバランを買う権利をやろう。
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ アマゾンのレビューは星5つじゃないかい
5つ星のうち5.0 控えめに言っても神ゲーです
2021年3月28日に日本でレビュー済み
エディション: Amazon限定無し
マリオオデッセイを超えるゲームが遂に誕生
プレイ
テーマ
音楽
どれ一つとっても最高級レベル
全てのセンスが抜群!
さあワンダーワールドへ!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています 気違いのゴキブリクラベからすら見捨てられたんだから
どうにもならんわなw ネタにすらならず見捨てられるって一番どうしようもないな 体験版やってみたら小学校のパソコンに入ってる知育ゲー感がすごい 全く発注が集まらなかった的なことバイヤーが言ってたな メーカーが数字みて血の気引いてるとか言ってたからな
中もツイッターでバランについて呟かなくなっていった あの体験版を出せる感覚がわからない
面白いと思って作ってるのか? 仮に作り手が面白がっててもスクエニが止めるべき
というか日常的にそれをやってるはずなのだが >>621
スクウェア・エニックスによる新アクションゲームブランド発足!
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/1308/
最高の物語」×「最高のアクションゲーム体験」をお届けする
スクウェア・エニックスによる新ブランド「BALAN COMPANY」発足
「BALAN COMPANY(バランカンパニー)」は、スクウェア・エニックスの社内、
社外のアクションゲーム開発、映像・音楽制作のプロフェッショナルを結集した
スクウェア・エニックスの新たなアクションゲームブランドです。
「BALAN COMPANY」の「COMPANY」は、劇団やミュージカルにおけるキャスト、
スタッフすべての構成員を指す「一団」を意味します。
これには、「BALAN COMPANY」に関わる各分野のプロフェッショナルたちが
「COMPANY=一団」となり、ゲームという“舞台”を通して「最高の物語」、そして
「最高のアクションゲーム体験」というエンターテイメントを、世界中のお客様に
お届けしていく、という思いが込められています。
ここまでやってしまってもう引き返せなかったんだよ・・ んほぉ馬場氏のスタジオイストリアは凍結させたのに中には甘いなぁ 別に凍結までいかなくても作り直しぐらいさせればいいのに
クソゲー出したらプラスにならないどころかマイナスになることなんてスクエニは散々経験してきただろうに 作り直しなんかさせると余計クソゲーになるかも可能性もある
それくらい時代についていけない老害というのは危険 だったら出さなきゃ良いのにな
断りきれなかった経営陣も問題あるわ 今はゲーム内容より素材が出来上がる方が早いからな。
途中でクソな原因が判明してももう引き返せないのよねえ。 >>622
バランという単語を使うだけでクソゲーみたいな印象ができつつあるからこれから苦労するだろうな
カンパニーは社内清算でいいんじゃね カンパニーなんてもう終了でしょ
それより中の方が問題、すっかり集計不能の人というイメージが付いちゃったし完全に信用も失った
スクエニの若い社員からも馬鹿にされる日々を送る事になるかもしれん マジで出さない方が過去の人でいられたのに
枯れ果てた才能見せつけて何がしたいんだろう 本人枯れ果ててるつもりはなくまだまだ現役の気分なのでは
ティムレイみたいな感じで 中「スーパーマリオの1-1を何度もやらされるのはつまらない、また1-1かよ!ってうんざりする。かっ飛ばせたらいいのに」と言い放って作ったのがソニック
ゲーム作りの才能なんて元々ないどころかマイナスだよ >>623
あっちは画像すら出せなかったんだから仕方がない
こっちは中がプログラマーだけあって
ある程度の形は出せたからな 3Dプラットフォーマーなんて良質な物がインディーズでもたくさん出てるのに
あの強気の価格設定にさらにおま値が上乗せだからな >>632
1-1はそのゲームのチュートリアル的な基本動作が詰まってるの知らないのかな
ゲーム作る人なのに
基本が解ってない? ロデアの悲劇からバランの悲劇へ
そういやプロペの社員て中以外みんな逃げちゃったのか? >>624
スクエニのクソゲー率かなり高いから気にしてないんだろ
ドラクエも派生はだいぶ微妙になってきたし
FFは言うまでもなくつれぇ出来の15が16の足を引っ張る 正直なとこ、経緯はよくわからないけど結果だけ見るなら中がプロペを放り出して紆余曲折スクエニに逃げた訳だしあまり良いことは起こってなかったんだろうね パッケージやゲーム画面みるとインディーズゲームみたいだし、面白そうに見えないもんな 子供向けアピールしてるのに子供にも見向きされない
というか最近の子供がこんなの食いつくわけがない 子供向けアピール?
SWITCHに最適化せずPS5に最適化してるのに スクエニも若手にもっとチャンスやれ
老害なんて拾ってどうする >>643
DQFF自体権威主義の塊みたいなもんだしそんな考えの奴しか内部にいないんじゃないの プロデューサーはVチューバの配信にお熱でバランには心あらず
ディレクターは長年結果も出せず自分の立ち上げた会社ダメにしてやって来た無能
下のスタッフもやる気なくなるわな 体験版やった人はわかるよね
ゴミゲーだって。
俺数分で見切ったもん体験版。
体験版出した時点で打ち切ればまだマシだったのでは・・
昔からいた有能は去り、他会社のゴミを引き入れてゴミゲー量産
さすがスクエニ様 アプデとかにも期待できないもんな、アプデでどうにかなるレベルじゃないし、根本から変えないと ナイツとかいうオワコンのそのまたパクりやろ?
そりゃ売れんわ セガがオンギーだけに注力した結果だな
抜けていった老人達もオワコンしかいない、若手も無名しかいない アプデでジャンプくらいデフォルトに出来るやろ
説明不足と言われても、マリオもオープニングでクッパがピーチ姫拐うだけしな
結局
宣伝してないから発売すら知らなかった
知名度がない
それとスクエニの印象の悪さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています