【再】中「社長からはチャンスは一度きりと言われた。バランがコケたら自分は開発者としてもう終わり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中裕司「 社長からはチャンスは一度きりと言われた。バランがコケたら自分は開発者としてもう終わり」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612742587/
1名無しさん必死だな2021/02/08(月) 09:03:07.16ID:2wO9L/ca0
https://youtu.be/eyg5enZipCE
2名無しさん必死だな2021/02/08(月) 09:03:28.99ID:2wO9L/ca0
豚はちゃんと買えよ
23名無しさん必死だな2021/02/08(月) 09:08:44.59ID:2wO9L/ca0
>>1
該当部分は25分50秒あたり 才能は年取ると枯れる人が居るってのがこの人とか刃牙の作者で実感する
単純に経験積んで更に良くなる人ばかりじゃないのね PSOはいいゲームでした
思い出をありがとうございました 出だしの結論文章と中身が全く合ってないな
評価に関してはゲハで嫌われてるナカイドの評価が一番しっくりきたわ >>649
だってナカイドPS5版を買ってきちんとプレイしてから評価下してるからな
だからこそAIの下手な運用にガッツリツッコミ入れてる ソニック1のときからセンスはなかった
4:3比率の狭いテレビ画面と
ソニックのスピードがすでに噛み合ってなかったし バランカンパニーってこれ広げてくつもりだったんだな… ゲハ民がワンチャンもらった方がまだマシなゲーム作れそう 某配信者が前評判一切見ずに買ってやってたけどずっと薄ら笑い浮かべながらプレイしてた
1時間で辞めてた >>652
今回のこれも馬場が立ち上げて何も出せなかったやつもそうだけど、こういう時に自信満々で大仰に格好付けたスタジオ名とかを付けてしまうと、どうにも居たたまれない空気だけが増幅されてしまうのが怖い >>651
あれはあれで面白いと思ったな
画面上でソニックを見失ってもなんかようわからんけどゴールしてるスピード感
後の作品だと見失ったあと下に落ちて死んだりするからクソゲー感半端ないけど初期のは良かった
ドリームキャストで出たときもうまく3Dでスピード感や見失うのをうまく再現してて感心したよ、2はやっぱり見失うと死ぬようになっててゴミクズだったけど。 >>645
ジョブズにしてもルーカスにしても
有名人には悪評も妬みも付いて回るから
好悪半々で考えた方が良いよ 終わりでいいじゃん。
過去の実績にいつまでもしがみつくなよ。 何をやったらゲームがつまらなくなるかがわかってないのがヤバイ
面白くなる要素の薄さよりもつまらなくする要素の多さが問題
今まで評価されたゲームも、偶然上手くいっただけか有能なスタッフが中の暴走を押し留めてたんだろうな >>651
1991年にあれを作ったのは素直に凄いと思う
3の時点で、これはアカンわと思ったけど これだけ悪い評価ばかりなのに
初期FF15やサイバーパンクみたいな
未完成、未実装を指摘するバグ指摘や叩き、
低評価に多いボリューム不足って意見は全然ないのが珍しいな アーゼストスタッフは仕様通りきっちり作って
テストプレイとデバッグも十分やったんだろうな
ちょうど仁王はシブサワ・コウ社長の判断で3回作り直したってインタビューでてるが
中氏より上のスクエニPや松田社長が英断くだす道はなかったのだろうか 背水の陣で作ったゲームが不評じゃあダメなんだろうな >>662
そこまでやろうと思わないからね
俺はインストールして長いムービー見てやっと動かせる状態になってまっすぐ走ってアンインスコしたw
もう長年ゲームやってるとわかんだね
あ、これダメなやつだってさ・・・ 作る前にライバルになるマリオとか
徹底的に分析しなかったのかね >>656
それは中の言い出したソニックのスピードに対しコースデザインや敵とか配置を決めた他スタッフがマズイ状態を凌いだだけなのでは?
ソニックの不快な通常時の鈍重さも中の指示だと思う
バランのワンボタンとかコンプ以外チャレンジやり直しとかの極端な発想は中独特のものだ
アクションどころかゲーム制作そのものに向いてない
何故ならユーザーがどう思うか一切考えずやりたいことをぶちまけてるだけだから 人間性にも問題あるみたいなしプロペにいた人達もこいつの元を次々去っていったんだろうな 東京RPGファクトリーみたく
あと二回はチャンスあるかもしれないぞバランカンパニー >>668 柴田亜美ですら数年は一緒に酒飲んで無いと中本人がツイートしてた >>666
なんでバランのライバルがマリオなんだよ、ハードル上げすぎだろ >>671
柴田はユーチューブで見たけど、正直ヤバい状態になってる
桜玉吉レベルの鬱病っぽい >>674 そのツイートは10年以上前のツイートだから参考にならない あのPS5のおまけについてるゲームと比べて
どうなの?
なんかPS5にどうぞと宣伝してたなら直接的に
比べられるでしょ >>633
大島の嗜好なんだろうけど黒に紫とか売る気あるのか?って感じ。主人公もナイツみたくバランに変身する設定でいいだろうに。
ラストチャンスなのになに考えてんのか…
オナニー全開でも売れると思ってたんだろうけど。 チャンスは一度きりのエピソード話したり体験版出したり
これに関わってる連中はこれでいけると思ってたんだろうか? ナカイド見てから来たぞww
本当に見てて糞つまらなそうなゲームだったしナカイドがボロクソに言ってるのも理解出来るわww
誰だこの糞ゲー作った奴はww 最後のチャンスと言われて作ったゲームをお得意の時限独占にしないソニーw
薄情やなー >>678
ラストチャンスと言っとけば自分の信者が買ってくれると思ったんじゃね?
だが、そもそもその信者が居なかった・・ 元々少数のお情け買い想定で単価上げたんだろ
今のスクエニがそういう会社だからな
基本無料のアバタ課金キャラゲーとして出したほうが良かったな マリオ64の翌年にこれ出したら神ゲー認定だったと思う
四半世紀遅かったな >>683
あの時代は一回勝負のやり直し無し勝負も当たり前だったな
不便さによる難易度上昇はあの時代なら許された マリオ64は今でも遊べるけど、これはどうかと
考えたらその想定は無理では? >>683
マリオ64の後だったら、早いうちに中の評価が今のように正しくされて良かったかもな 古巣に文句吹っ掛けたりしてたのも、バランが思うように受注取れなくてイライラしてたのかもなw
そもそも辞めていてなおかつ移植に関わっていない奴の名前を載せる義理なんてあるのかと
映画なんかじゃ当たり前とか言ってたけど、オリジナル版から消されてないだけマシだろ >>678
いけないから泣き落としみたいなこと言い放ったんだろう
それもマイナスでしかなかったけどな プロ野球で首位打者にもなったぐらい活躍し、今は辛口野球評論家だった人が何を血迷ったのか何十年ぶりに選手に復帰
何故か開幕から一軍でレギュラーで贔屓起用され続け、打率.010・ホームラン0本・打点1・三振数と失策数のリーグ記録
大批判を浴びて7月に遂に二軍に落とされ二度と一軍に戻ってくることはなかった
みたいな感じだなw
全くと言っていいほど今のプロのレベルではなかったw twitterでバラン検索すると32xアイコンのおっさんがひとりで果敢に批判と戦ってるのバラン本編っぽくて好きww >>691
どっちかと言うと、
若いときは名選手だったが中年になってFA宣言し移籍するも活躍できず数年後に戦力外にされるが、
そこそこ知名度はあるので安く補強したい他球団に拾われチャンスを貰い大事な場面で起用されるものの案の定活躍できずクビ待ったなし >>678
体験版が酷評されてカメラや操作性向上のパッチ出すよーって慌てて発表したから本人達は最高の出来と思ってたんだろうな 20年前に出てたらって言ってもこれよりドリキャスのソニックアドベンチャーの方が面白い そもそも現場がやりたくて役員蹴って独立したんだよな
その後も大して活躍の話は聞こえてこないし、ロデアが悪い意味で話題になったか
ファミリーフィッシングはまあ面白かったか セガってだけでちやほやされてたクソゲーソニックが実績って >>687
セガに対してグチグチ恨み節云うのは年単位でずーっと続けてるよこの人 ゲーム制作に携わるにしても、この人が一番やっちゃいけないパートがディレクションだと思うよ
何をしたら面白くなって何をしたら面白くなくなるかがわからないんだもん >>700
こういうのがやりたいなあで止めておかないとね
ゲームのルール作りや進行は別の人にまかせないと >>699
セガのコンシューマー部門はずっと二軍お荷物扱いされてきたから積もるものもあるのだろう >>703 高卒だからコンシューマー畑だったから分社化後もアーケードに殆どソフト出していないし セガ退社した連中で出世したのってトムスの竹崎さんぐらい?
トップなら入交、湯川、中山とかいるけど アウトライダーズもナカイドの餌食にww
スクエニどうしちまったんや DHKって言う共通点がある辻本3男と明暗がクッキリ分かれた >>705
竹崎さんはグループ会社に転籍しただけなので
辞めた訳ではないね ナカイドの動画を初めて観たけど、すごくしっくりくる良いレビューだったわ
ゲハで言われてるほど酷い配信者じゃないのか、それともバランがそれほどまでにヤバいだけなのか >>710
ナカイドは落ち着いてるし
データシュギだから安心して見れる
普通に褒めてるサクナヒメやウマ娘も好調な再生数
ゲハは狂った思い込みレスばかりだから合わないんじゃねw >>695 ソニックアドベンチャーは中が開発に携わったゲームで最も開発が難航した 中といえばGCPSOでデュープバグが見つかった時、裏技としてありかもとか言ってひんしゅく買ってたな >>713 社内ではフェラーリ乗り回してヨソの会社からドン引きされる 中なんて多彩な引き出しが売りなのに
一本で決めるとか勿体ねえなあ
スクエニはほんと分かってない企業になったよね こんな出来で売り出す前にこけるのが分からない時点で開発者として完全に終わっていたという事です
こけたからどうこう以前の問題だったと >>715
その引き出しの中から出した一番いいのがコレなんだろ おとなしくソシャゲ開発に行って地盤固めてからやればよかったのに
自分から据え置き直訴してこの惨状だから自業自得 Twitterで触れないのを見ると効いてるんだろうな
もう中自身がバランの精神世界ステージみたいになりそうじゃん
「時代に取り残されたゲーム開発者」ってタイトルで >>718
https://gamebiz.jp/?p=289812
プロペは、スマートフォン版「Mobage」で提供していた『バディモンスター』のサービスを本日2021年2月26日をもって終了した。
本作は、「魔獣」と呼ばれるモンスターの背中に乗って、さまざまなフィールドを冒険する壮大なファンタジーソーシャルRPG。2012年6月よりサービスを開始しており、サービス開始から約8年8ヵ月でのサービス終了となる。 >>723
面白そう!
モンハンストーリーズ買ってくる! スクエニってもう体験版出すのやめたほうがいいんじゃねえの?
体験版での評価受けて手直しするシステムだからとか擁護コメもたまにあるけど
その程度の修正じゃ済まない根本的に間違った骨組みのゲームばかりだよね 1ボタンアクションで面白くなる未来は見えないけどね >>725
スクエニってもう大衆に売るんじゃなくて単価上げて少数から巻き上げるスタイルだから
PV詐欺だ、金返せ!って炎上するよりいんだと思う >>725
体験版のフィードバックを少なからず活用できてるのって浅野チームくらいじゃないの >>725
体験版から少なくとも
半年は無いと調整無理でしょ >>731
スクエニの場合作り直しレベルで2年は必要なのが多いイメージ >>726
「根はいい人」みたいな擁護だなあ
表に出てる部分は全部悪くて、根まで掘り下げる物好きしか良い部分に気づかないんだから セガ時代の中を偉いヤツ 白い時代のかりんとうをヤクザと呼んでいた人がいたなぁ セガが一番力を入れてるPS4で売れなきゃおかしいね
任天堂ハードはセガの主力IPがまったく出てないからセガのソフトが売れなくても
全然不思議じゃないよ 32xアイコンの人はただの狂信者だぞ。ひとりで批判と戦っててそのうちバランに出演しそうw そもそもバランって批判より無関心の方が多いしな
ゲームとしては最悪の評価 もともとマスターアップ直前に大規模な仕様変更とかやってた人だから、今の作り方に適合出来てないんだろ。
セガの頃はエースだったから無理もきいたけど、スクエニじゃ納期延長や仕様変更も出来ずにそのまま発売と。 >>738
ほとんどバグもないしステージも豊富
スクエニのビジュアルチームがしっかり動画作成
予算と制作期間は十分だったと思うよ ミスしてもコスチューム無くならない
これだけでだいぶ不満が減ると思うんだけど
あとどこでもコスチューム入れ替え可能
クリア動画見てみたけど動画だけで酔いそうになった自分には無理だが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています