Switchが大勝利してるのにソフト出さない大手メーカー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>27
ようするに「テイルズ出してください」って話でしかないと思うよ
セガのほうは龍かな バンナム十分に出とるやんけ。一体何に期待&失望してんの?
SEGAはそもそも存在感が無い >>1
ガンダムオンラインっていうPCゲーがあるんだけど
CPUはPS5クラス要求してくる
アニメ調でも無限にスペックは必要なんだよ >>284
自慢のオカズコレクション馬鹿にされて悔しいの?
綺麗なPSちゃんの画像で抜いて落ち着けよ >>284
自慢のオカズコレクション馬鹿にされて悔しいの?
綺麗なPSちゃんの画像で抜いて落ち着けよ バンナムは任天堂の下請けがメイン
マリカ
スマブラ
他は暇潰しくらいのレベル >>282
画質が云々は何一つ気にならないが
なんで暗くなってるんだろうな >>291
原田いわくめちゃくちゃ儲かるらしいのでしゃーない
任天堂が金払い良いだけだと思うけど バンナム目の敵にしてるやつの思考はよくわからん
テイルズがめちゃくちゃ好きでSwitchでやりたいのか? バンナムはIP統括の原田がポッ拳大コケした私怨だろ
バンダイ側は普通に出してるし 鉄拳は任天堂ハードでヒットした実績が過去に一度もない
テイルズやソウルキャリバー以下
原田なんかに統括任せてるから他のIPが犠牲になってるのは言うまでもない 目の敵じゃなくて
単純に小粒なのしかないから目立たねぇだけだよ
ナムコのアーケードコレクションでも作った方が目立つと思う かりんとうの件考えると同じ様にソニーとベッタリな原田もそろそろ立場危うくなりそうなもんだけど(かりんとうよりは使えるのか?) 魔装機神も最初にDSでリメイクしたのに、その後はずっとPSハードだもんなぁ… セガって普通に出してるだろ
名越憎しで叩いてる馬鹿多すぎ >>294
任天堂の主力を下請けしてるのに
大量のスイッチハブだから印象悪いんだろ
任天堂ソフトで儲けた売り上げが
スイッチハブに使われるのは胸糞 セガがヤクザとぷよぷよ以外に1本もソフトを出してないとでも思ってるのかな?
思ってても、事実を調べられないアホだし
思ってなくても、適切な言葉を使えないアホだけど
お前へどっち? ぶっちゃけテイルズはリメイクして欲しいソフトは結構ある。 バンナムはナルトだのワンピースだのドラゴンボールだの割と出してるが
しょっちゅうセールやってるから目に付くんだよな
セガは知らん
興味ないね バンナムは年末辺りから叩かれ始めた感じだけど
>>34やパックマン99を見ると仕方無い
やっぱり原田がスイッチに出さない様にしてるんだろう 出さないタイトルに不満があるのか
出してるタイトルに不満があるのか
真逆な気もするけどどっち派もいる感じかな はあ、じゃあ何出すんすか?
ほとんど中華で間に合ってますけど? ゲハにとって重要なイベントだからだよ、原田の周辺がどう動くかってのは
「プレイステーションが終わる」時、最後に残るのはジャパンスタジオw ではなく
鉄拳のナムコになる、という歴史の面白さがここには詰まっている 売れてるとかじゃなく、Switchだけだと
Switchでしか遊べないものしか作れない。
ps
xsx
pc
に出してもクオリティは低くなる。
戦国無双とか。
Switchで仮に出して爆死すれば終わる。
しかしps4向け、次世代機全般に出せば >>1
キチガイ和サードはPS大好き独占だからな
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>11
具体的にナムコ側の何がやりたいんだよ
ナムコ時代のテイルズ旧作とか今更やりたいんか?
需要がねーだろ もしマルチしてスイッチのほうがうれたら
今までほぼPS独占してたのは何だったのってなるのが怖いよね
わかるよ
ここ何年かマルチしちゃった作品はそうなってるけど 日本のメーカーは基本、大手のトップチーム以外の大半がPS3を使いこなせずPS4になり、
PS4を使いこなせずPS5になってしまった、そして現状技術レベルとしてはPS3中期程度しかない
PS2.9レベルのスペックに大量のユーザーメモリ空間(3.2GB)があるSwitchは、実は国内メーカー
(とPCインディー勢)にとってバッチリ最適な環境なのだ、という事を認めないといけない >>309
PSの終わりとともに鉄拳もナムコも亡くなる
一緒にバンダイの版権買い切りゲー(ガンダムとか)も心中を強いられる可能性も高い >>313
勝ちハードにIPを献上しなかったから会社もIPも縮小してきただけ
それが続くけばナムコのIPが消えるだけSwitch側は困らない
もともとPSが売れたのはサードがスーファミにIPを出して客を囲い込んだから
その後PSに閉じこもったらライト客の視界にすら入らなくなって勝手に衰退した >>315
海外AAAも箱○後期が以降はゲームシステムの進化が遅くなった
だいたいそれくらいが開発全体に神経を行き届かせる限界の規模だったんだろう 「バンダイナムコホールディングス」としてはまったくもって安泰だから大丈夫だろう
SMEアニプレがジャンプ版権を横取りしてるように、ソニーが全社挙げて道連れに
しようとする兆候は確かにあるが、結局一番上のトップダウンで自浄作用がいずれ働く バンナムの買い切りゲーム事業はグループの足かせでしかないから
無くなっても大丈夫どころかプラスになるだけだが
長年PS・SMEに付き合ってしまったおかげで版権事業のノウハウを吸収されて
本業の版権事業にソニーが本格参入する事態になってそちらのほうがグループの存続危機になっている >>315
Switchしか触ってないとこんなアホな事が言えるんだな、PS4でもとっくにスペック不足だってのに ゲームの開発って結構時間かかるんで
目玉にするようなタイトルならなおさら
勝ちハードになるのを確認してから開発に着手しても遅いんよ >>315
その前提が間違ってるから現実と齟齬があるんじゃないの?
上が存在する状況で下に合わせてもいいことないよ PS3作りにく過ぎてイヤだイヤだWiiアイデア無さ過ぎてイヤだイヤだっつって
PS2の体制のままPSPに6年Vitaに4年も引きこもったツケをまだまだ払ってる最中だからだよ そういえばPS2系のままサードが固着して20年以上になるのか
そりゃおかしくもなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています