ファミ通「モンハンライズはDL含めるとすでに国内ダブルミリオンに到達している」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202104/06217240.html 3月期のソフトランキングは、発売前から大きな期待を集めていた「モンスターハンターライズ」(カプコン/2021年3月26日発売/Switch)が首位を獲得しています。 発売からわずか3日間の集計ながら130.2万本を販売し、 Nintendo Switchのパッケージソフトとしては歴代3位の初動となりました。 「モンスターハンター:ワールド」(カプコン/2018年1月26日発売/PS4)の初週135.0万本とほぼ同水準の滑り出しとなっています。 発売元のカプコンによると、「モンスターハンターライズ」の全世界の出荷本数は500万本を突破しており、 過去の実績やコロナ禍によるデジタルシフトを踏まえれば、 ダウンロード販売を含めると、すでに国内でもダブルミリオンに到達していることが見込まれます。 MHWの頃よりもDL比率が上がってる状況を踏まえると 国内じゃ初週の時点でライズがMHW越えしてるとファミ通は分かってたようだな 2018.01.31 15:20 「モンスターハンター:ワールド」売上速報 (集計期間:2018年1月26日〜2018年1月28日/販売日数:3日間) 国内推定販売本数:1,350,412本 ※限定版と本体同梱版を含む。(ダウンロード版の本数は含みません) 今回の速報について 「モンスターハンター:ワールド」は発売3日間(初週)で135.0万本を売り上げ、プレイステーション4向けソフトの中で過去最高の初週販売本数を記録。累計販売本数も歴代1位となりました。さらに、ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。 https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html ワールドは3日 ライズは2週間 ワールドはコロナ前のタイトルだし、DL率は当然上がっているだろう 踏まえると見込まれますじゃねえよ そこの数字確定させるためにちゃんと取材にいけよ まあファミ通なんか門前払いなんだろうけど 売れるのはわかってたけど微妙なモンハンじゃなくて良かったみんな笑顔だね 某陣営が大好きなデジタルシフトと言う単語が飛び出してきたな あとMHWの頃のファミ通の売り上げ予想には ファミ通アンケート等を元に推測したDL数みたいな怪しい算出方法が生きてたしな それでMHWのDL比率は30%オーバーと高めに予想 一方スマブラのDL数は10%以下なんてありえないレベルの低い数値で予想することで 無理やりMHWを年間トップの座に座らせてた スマブラの正確なデータが公式で発表されてたにもかかわらず、10%以下のDL数なんてありえない予想を押し通して MHWを無理やり1位にしたのがさすがにヤバいと思ったのかアンケートによる予想DL数なんて算出方法をしれっとやめてた 良心の呵責に耐えかねたのかもな どのみちモンハンは、カプコン自ら本数を発表しまくるだろうから いい加減なファミ通の予想なんか必要無いわ 国内でデジタルシフトに貢献してるのSwitchだけだろう 箱民はOne時代に強制移行させられたが >>10 200万本到達に2週間かかってると思ってんのかステイ豚は PSじゃミリオンなんてもう2度と出せないのに、ダブルミリオンかぁ MHWは「越える勢い」 ライズは「すでに到達している」 このニュアンスの違い ファミ通も本当は分かってるんだよ 400万の発表の段階で日本が半分ってあったし 200万は超えてんだろうな >>33 まあ分かっちゃいたけど余裕で越えてるわな >>33 でも分かるように国内じゃライズはとっくにMHW越え それが分かってしまってたもんだから コメントしづらくてズルズルと先送りにしてたんじゃないかと邪推してしまうわ >>33 やはり売上の50%以上が日本なのか どうりでTwitchでも海外人気配信者が誰も配信してないわけだ 世界で売れるようなタイトルじゃなく、桃鉄寄りのほぼ国内需要しかないタイトルか まあグラだけですぐに勢いの落ちたワールドと比べるのはライズに失礼だよな ああ、この分だとワールド2は出そうにもないなw >>24 宗教拗らせた数字に固執したら 売り物のデータの信用がなくなるから仕方なくでは 今回は随分とコメントだすの遅かったな もしかしてライズは1週間かかって200万っていう印象操作したかった感じ? >>37 日本軽視の初老ステーションとは逆だねw サイバーパンクとか計測不能やしなw >>37 ツイッチガーって言い続けてるのいい加減アホらしいぞ switchに配信機能が標準でついてないだけの話にいつまで固執すりゃ気が済むんだ お花畑にこもり続けるのいいかげんやめとけよ つーか最初から3日で400万で日本が半分くらいって言ってなかったか >>17 コロナでランキング遅らせるようなかいしゃだぞ?行くわけがない ツイッチ連呼のバカってどう森にも同じこと言えんのw >>12 でもアニータみたいなミサンドリーBBAには興味あるんだろ? 3月中にもっと出荷する事は可能だったけど、来年度に回したくてあえて初回の出荷を調整したカプコン 初報の時点で国内200万が分かってたけど コメントするとコロナ渦でDL比率が上がってる事やMHW越えてる事に触れなきゃいけなくなるので あえてコメント出すのを遅らせたファミ通 みたいな諸々の思惑がありそうだけど、結局国内は余裕でライズがMHW越え達成 海外も時間の問題といったところか >>37 日本の方が利益が大きいんだから日本で売れる方がいいのに馬鹿なのか CC2松山「日本市場は世界一儲かる市場、海外は価格や関税の関係で儲からない」 ぶっちゃけた話我々日本のゲーム会社は日本でゲームソフトを売るのが一番儲かるんですよ、利益率が高いから。 海外はね関税とかもあって結局目減りした状態で入金されるので。 なので日本はね国内でビジネスが出来るような利益幅がでかいので日本で一番売ってかなきゃいけないところなんですけども、 残念ながらご承知の通り少子化とかの問題もありましてですね、日本で売上あげるのはなかなか厳しいのが業界の現状です。 なので薄利多売とわかってはいても世界でしっかり売る。 馬鹿で間抜けでキチガイじゃなきゃ プレ豚なんてやってらんねぇ >>53 を考えるに国内で値下げせずにしっかり売れるのはカプコンにとってウハウハだわな 海外&セールで本数としては大きめの数字が出ても利益率は案外低いという時期が続いたカプコンにとって 国内で値下げせずにしっかり売れるのはありがたい話 これからここまで売れない事確定のバイオを発売とかカプコンも頭痛いんじゃないのか? PS独占じゃなく初っ端からマルチで出すからペイはするのかもなぁ Twitchが全ておじさんがいて草 そういやニコ生が全てのハゲ無職って奴もいたなぁ アイスボーンの後ヨンケタンが常態化して今や撤退すら言われてるハードと、出せばミリオン見込めるハードを比べんなよ PSでダブルミリオンとか何年前に遡る? Switchじゃ桃鉄に次いでまたって感じだけど >>38 いやワールド新作は出るだろ、流石に出さんでいいほど萎れきっているとは思わないな 前作より確実に売れ行きは後退するだろうけど >>63 というかあったかすらわからんけどあったっけ? でも配信の圧倒的手軽さはPSの確かな強みと言っていいと思うよ、時流に沿ってる PCでもこんなお手軽にはできないもの 任天堂はスタンス上慎重にならざるを得ないし 配信環境という局地戦で全体を勝った気でいる奴はアホだが >>66 うん、でもPS4/PS5配信って人気ないんだよね ゲームが人気ないのか、視聴者も配信みるなら高画質のPCのがいいのか どっちにしろ配信してもPS4/PS5じゃ人気出ないからみんなPCで配信やってるね >>66 配信とかむしろ自分ではやらないゲームを見るものなわけだが >>62 ていうか国内のMHWが雑魚なだけだから最初から相手じゃないだろ そこと競っても次元低いだけ 国内全盛期と比べてどこまでいけるかじゃね 桃鉄みたいに爆売れするか従来どおりか >>68 逆やで 買ってプレイしてるゲームをTwitch配信で見て、配信者にメッセージで攻略の手助けしたりこういう攻略もあったのかと膝を打つのがおもしろいんだわ 見る側は配信楽なんてどうでもいいもんな でも配信楽ってのはいい方向性だと思う 魅力的なソフトコンテンツさえあれば >>67 まあそりゃあ本格的にやるならPCが一番よ、でも現実的にそこまでのコアゲーマーよりスイッチやPSで遊ぶライトゲーマーのほうが数は多いじゃんね?結局大事なのは間口の広さよ 任天堂がゲームそのものの間口の広さと奥の深さで大成功してるようにね ワールド忖度とバレないようにライズでも同じ事やってるんだろ? 発売元のカプコンによると、「モンスターハンターライズ」の全世界の出荷本数は500万本を突破しており、過去の実績やコロナ禍によるデジタルシフトを踏まえれば、ダウンロード販売を含めると、すでに国内でもダブルミリオンに到達していることが見込まれます。 >>74 任天堂がソニーみたいにしても何の得もないけどな >Capcom’s MHR has passed 5m now, just over 50% is Japan as sales continue at a strong pace. https://twitter.com/gibbogame/status/1378911116751872002 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内だけで300万は通過点 早々に400万くらい売れるとして、年末までに500万越えもありそう 海外で倍以上売れるパターンが多い事を踏まえると、switchだけで1000万越えのスプラ2コース さらにPC版がセール効果も相まってCSの倍近く売れる事を踏まえると、MHW越えがかなり現実的な話になってきた サクナヒメはゼノブレDE基準でDL版20万本くらい売れてそうだから 今の時代パケ品薄だからといっても機会損失とかない AmazonなんてもうずっとライズDL版が1位だからな ゴキの妄言と違ってDL版が売れてる証明もできる DLは利益率高いから品薄なのはサードにとっちゃ追い風な部分もあるのか パッケが値下がりしまくり&DL版セールしまくり &グラボにバンドルしまくりで1600万の前作と フルプライス付近で売り続ける本作でどちらが美味しいか 今後のカプンコの動きがきになるなw スイッチ市場はさらにここからジワ売れし続けるから ダブルミリオンはまだ最初の到達点にすぎんな >>63 DL込みならワールドじゃね? パッケージのみだとポータブル3rdまで遡らないとダメかもな >>55 ブーメランを頭に刺したままブーメランを投げるとか、素晴らしい気概 >>12 なるほど、年頃の男性には興味津々な訳ですか ワールドの売上って 投げ売りで伸ばしただけだから意味ないよね 仁王とかニーアもゴキブリが売れたとバカ丸出しの発言してるけど チーニンはもう仁王作らないと言ってるし ニーアも新作作らせてもらえない 投げ売りセールで数字伸ばしても無意味 >>94 売れた本数とその後の展開がちぐはぐだよな あの乱発しまくるコエテクが300万本売れた仁王を休眠 500万本売れたというニーアが新作作らずリマスターとスマホ 箱含めて830万本売れたMHはハブられてSwitchで新作 >>33 初週の週販ランキングでライズ爆死と騒いでたゴキ豚®はどうすんのこれ? DL版のほうが定価安くて容量もお手頃 そりゃ売れるわ >>94 >>95 それも買い取り保障だったのかもって考えるとスッキリ納得できるんだよなw SIEが露骨に日本軽視始めて、もうそんなサービスは受けられないんだって日本のサードは理解したって話ならさw カプ「もうフリプでしかDLしてもらえ無いゴミユーザーしかいないハードに出したくない」←これが本音 4割DLか、昔に比べたら伸びている 自称9割DL版の某ハードには追いつけないけど、気にしなくて良い Switchは新型出たら覇権だよ 携帯機は便利だけど、リークされてる有機EL7インチ+60fpsHDは欲しい パワプロやってるけど、やっぱり携帯機は強いよ >>105 新型出たら覇権って、じゃあ今は何が覇権なの? 余程ワールド余裕超えが気に入らないらしいなゴミ通は ハミ痛「正直もっと売れてるやろけど角ソ連としての仁義があるし… ちょっとくらいそれらしいこといっておためごかししといたら 関係各所にはバレへんやろ…」 >>33 ソース「おっそうだな」 ゲハ「知ってた(呆れ)」 地元のゲオはPSvitaコーナーの方がPS4より充実してるw もう中古のハードもPS4本体は大量に飾られてるけど、Switchは品切れ PSvitaの撤退がここに来て響いてるわ >>94 そりゃ売上が全てとは言わないが大作、労力に見合った収益がないとってかとだな ニーアも仁も、ライズみたいにSwitchに最適化させて任天堂独占(一年後にPC)で出せば余裕で200万は売れるのにな こういうタイトルこそ携帯機でできるSwitch需要はめちゃくちゃあるよ まあライズの爆売れで、任天堂時限からPCに展開が一番儲かるってメーカーが気付いたろうけどさ ワールドの時は200万を超える勢い ライズは200万を超える見込み 同じ初動のファミ通のこの差 >>112 おいちゃんまだ勘違いし続けてんだな switchは据え置き機なんすよ いい加減脳味噌のアプデしような …? この唐突な糖質っぷり ガチホモカミングアウトくんの気配 >>12 末尾r突然のホモ宣言で草 お前スレ立てる度にこれ貼り付けてやるから覚悟しとけよ しかしカプンコも国内出荷数発表しないよなぁ 国内200万くらいじゃインパクト無いから発表しないのか 桃鉄は50万ごとに発表しててSNSでも盛り上がったのに モンハンは国内需要が強すぎてPS独占はもう無理だよ PS5が普及遅すぎる+国内SIE閉鎖で日本軽視がヤバすぎきる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる